2011-03-02(Wed)

2011まり亭新年会


先日、遅ればせながらの新年会を
我がまり亭で行いました
総勢猫友さん5名のご来店です(^^)



これは当日の朝、会場セッティング中のシマジュリ
朝からバタバタ模様替えをしていると
一緒になってテンションアゲアゲ
相当時間暴れ回ってようやく一休みしたところ



11-3-2-1.jpg


11-3-2-2.jpg



ふっふっふっ
これから大嵐がやって来るんだよ~(笑)



集合してまず猫返し神社に参拝
新しい絵馬が次々と掛けられています
中には写真の付いている物も・・・
飼い主さんの切なる願いがひしひし
みんな早く帰って来ますように



11-3-2-3.jpg




それではこれより新年会に突入!
宴会が始まるまで軽くコーヒータイム



あれ~、早速捕まったシマ蔵
ゆきさんにギューっと抱きしめられて
思わずおやぢ殿が出てしまったか(´▽`)



11-3-2-4.jpg



ところが伸びていた爪を発見されてしまい・・・
ちっこいシマはもがけどもがけど逃げ出せず
お陰様で綺麗に爪をカットされました~



11-3-2-5.jpg



そんな様子を階段からじっと見ていたジュリ
しばらくみんなにボールちゃんで遊んでもらっていたのですが
テンションの針が振り切れてしまったようで
唸り声をあげて2階へ逃走(^^;;



たくさんの猫好きオーラが飛び交っていたので
少々びっくりしちゃったね(´▽`)



11-3-2-6.jpg



その後シマはやかましいおしゃべりの渦も何のその
適当に同席し甘えおもちゃにされ(笑)
隙を見ては鍋料理の材料の野菜に舌鼓



11-3-2-7.jpg



新年会のもう1つの目的は
オッちゃんの味噌のおすそ分け
各自容器を持参してもらって
好きなだけお持ち帰りでございます



シマ味噌大臣が接待に忙しかったので
ジュリ副大臣が監督していましたよ(^m^)



11-3-2-11.jpg




食べて飲んでおしゃべりは尽きずとも
お開きの時はやって来てしまい
またの再会を楽しみに閉会しました



ちょっと精神的に疲れちゃったジュリは
その原因が私にあるとすっかり思い込んでしまったらしく
私を見ては文句を言い、時としてシマに八つ当たりの攻撃をし
丸2日間ずっとヨシヲの部屋に篭城しておりました(^^;



11-3-2-10.jpg



ヨシヲ君、しばらくジュリのメンタルケアをお願いね



お疲れにゃん!






trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

新年会@まり亭

“おい” “浮気してきたろー!” げ。 やっぱ、バレてる??? “にゃって、匂いがするのにゃもーん!” はい、ご名答。 ひさびさに、まり亭へ行ってきたよん~♪ こじろうさん、元気だって♪

新年会@まり亭

“おい” “浮気してきたろー!” げ。 やっぱ、バレてる??? “にゃって、匂いがするのにゃもーん!” はい、ご名答。 ひさびさに、まり亭へ行ってきたよん~♪ これんげさんちのこじろうさん、元気だって♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

若女将達、お疲れさまでしたー。
抱っこされてるシマちゃんみるとやっぱまだ小さいね~まだまだちびっ子だね(笑)

ジュリちゃんはびっくりしちゃったかな。
お父ちゃんに甘えてご機嫌直してね。
知らない人がくると態度が変わるから、また違う一面が見れて面白いね。

No title

まり亭新年会だったんですね!
ふふふ、ゆきさんに抱っこされているシマちゃん小さーい^^
あはは、お爪チョッキンされちゃったんだw
ジュリちゃんの、テンションの針が振り切れて逃走っていうの
すごくわかる気がします。
キャパ超えしてパニックになるんだよね^^
最後のジュリちゃんの写真と、アテレコが超可愛い!

No title

いいな~。楽しそうだ♪
新年会?お雛祭り(笑)?
ジュリちゃん、がんばりすぎちゃったかな。
これも女将修行のひとつだから、がんばってね。
大丈夫、そのうちみんなを鼻であしらえるようになるよ。ぷぷっ。
しかし、シマ蔵、意外と大物(笑)。
さすがシマ蔵。
女将と呼ばずに親分と呼ばせてもらおうか(爆)。

お疲れ様♪

 シマちゃん、ジュリちゃん、お疲れ様♪
 賑やかで楽しそうな宴会ですね~~~~
 いいないいないいな♪そうですよね!!猫好きオーラ満載だからジュリちゃんも興味津々だけどビックリしちゃったのかしら(笑)
 シマちゃん、ちゃんとゆきさんに爪切りを????すごいわ☆うちだったら脱兎のごとく逃げだしちゃいます(>_<)・・・っていうか・・・お客様が来るとみんなあちこちに逃げ込んで顔を見せてもくれないの。末っ子少年プー太だけはお客様だ~~~い好きなんだけど、あまりの大きさ(巨体)にスリスリされるとお客様のほうが引いちゃうの
 だからシマちゃんもジュリちゃんも偉いわ~~~って思いながら拝見しています。やっぱりまり亭の子だね(^_-)-☆

No title

お疲れ様でした。
ジュリちゃん、心のケアは終わりましたか?
シマちゃんも爪を切って貰ってラッキーでしたねえ。
いや、まりまおさんがラッキーか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほう・・・・ジュリちゃん繊細だね
シマちゃんと逆の性格かと思ってました
我が家は全員来客は苦手な猫ばかりだけど
帰ってからは普通
ジュリちゃんはよほど怒ったんだな(笑)

No title

ジュリちゃんおめかしして、可愛い!
でもあれ? シマちゃんは??
新年会だったのですね。楽しそうです。
シマちゃんったら、女将の仕事をしているのか
と、思ったら鍋の野菜を盗み食いとは。
よほど野菜が好きなんですねぇ。
テンションあがっちゃったんですね、そっかぁ、
うちはそこまでなったことないなぁ。
ちょっと、みてみたいかもぉ

花粉、どうですかぁーーー。
私は目は痒いは、鼻水は止まらないわで
 つらいよぉー

No title

ぷぷぷ、山盛りのお味噌~!(^^)
ウチは課長リンがチェックに忙しかったよー(笑)
あ~、物忘れが激しくてラッキーだったわ(≧ω≦)

本当に、楽しい新年会をありがとうでした!!
二人とも、相変わらず可愛いまんま。
ほんと個性が出てきたよね~。
って、ヨシヲさんとジュリちゃんが、なんだか重なるんですけどっ(爆)
・・・やられっぱなしってとこがー!(笑)
(間に居たら、ほんと面白かった^^)
ジュリちゃん、2日間もヨシヲさんの部屋で傷を舐めあってたの?(o^艸^o)

あの後、うちであったおもてなし、思わず、シマジュリちゃん達の方がずっとレベル高いって思っちゃった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつです~!

ゆきさん、ゴッドハンドだよね(笑)
ヒトの爪切りでにゃんこの爪も切れるって、
目からウロコでしたー(◎_◎;)
いやはや、ワタシはまだまだ頭が固いなぁ~

No title

シマジュリちゃん、接待係りサンお疲れさまでした~。
シマちゃんは接待もお上手ね♪
キャラメルガールは職務放棄しちゃったでしゅか。
まぁ、キャラメル隊はみんなビビリでしゅからね^^;
あのね、
そういうモモママもビビリで、怖くて爪が切れないの~(汗)

コメントありがとう!

■皆々様へ

忍び寄る花粉症と闘っています(^^;
まだ大丈夫とは思いつつ
外出時には必ずマスク、洗濯物は室内干し
今年も何とか乗り切れるよう
バケツの底に小さな穴を開けてます(笑)

またボチボチ更新がんばります!

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター