2006-09-11(Mon)

父ちゃんにやられた

私(飼い主)の父はネコなんて興味ナシナシだったのに

まりが来てからはメロメロ

顔を見ると何かとおちょっかいを出します


2.jpg

それにしても

これはないでしょーーー!


2006-09-13(Wed)

どこぞも同じ


どこのお宅でも同じだと思います


構ってやらないとスネますなあ

今何をされると一番イヤか

ちゃんと分かっているんでしょうね ╮( ̄▽ ̄)╭=3


3.jpg

2006-09-15(Fri)

じゃまするのも仕事のひとつ

2006.9.12-1.jpg


確信犯ですな、その顔は?


2006.9.12-2.jpg


いえ、当然の権利だと思ってますにゃ



2006-09-16(Sat)

本日営業中

居酒屋まり亭は土曜日に営業する事が多いです

女将のまりは平日は実家で私の両親に癒しを与えて仕え
週末は歩いて3分の私のアパートに外泊しに来ます


居酒屋と名をつけたのは
結局私達夫婦が非常に飲兵衛で
土曜日は居酒屋状態になってしまうからです

ふたりの間にいすをもうひとつ置いて、そこが女将の指定席です
付き合いはとても良い方で
眠くてもたまに降ってくる食べ物のために頑張って起きています

2006.9.11-1.jpg


でも、この女将は名ばかりであまり働きません

2006.9.11-2.jpg


ですから、こんな事をされてしまいます

皆様ご存知

2006.9.11-3.jpg


2006-09-18(Mon)

あたしの部屋

今日はあたしの部屋を紹介します


あたしの家は木造2階建て
部屋は1階の南西側にあります(みんなはジムショって呼んでるけど?)
南側と西側に出窓があって、夏は酷暑でたまりません


設備はかなり充実
エアコン1台、パソコン2台、床暖房付き
でもエアコンは体に悪いのであまり使いません
パソコンはたまにネットでお買い物 …ってマジ?


このベッドがあたしのお気に入り


20060918-1.jpg


冬は寒いわ~

だから天蓋付きのゴージャスベッドにしてもらうのです


20060918-2-1.jpg


2006-09-19(Tue)

ご近所さん

先月近所のノラミケが子猫を産みました

彼女も去年ノラかあさんから産まれたのです

毎年増えてしまってご近所ではちょっと困っています

つかまえて手術すればいいんでしょうがお金かかるし・・・

ままネコとまりはとても仲が悪いです

顔が会えば一悶着起こします

10歳も歳が離れているのにお互い手加減なし

2006.9.16.jpg


これが「ままネコ」
めちゃ気が強い

2006.9.16-2.jpg


コドモは全部で4匹いたかな

画像の黒トラと茶トラの他に白にちょっとブチが入ったコが2匹

でもうまく育たなくて黒トラと白ブチの1匹はすでにいません

なんせみんなガリガリ

たまに見かけるとおやつをあげるのですが

ネコ嫌いな人もいるでしょうからあまり大っぴらにはできません

2006.9.16-3.jpg


人とネコの共存もむずかしい所があります



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター