--------(--)


2007-11-20(Tue)

アイドルに会いに

先週の土曜日に今をときめくアイドルさんに会いに行って来ました(≧▽≦)

そう、それはあの!「ツブログ」の粒ちゃん達に会いにbozuさん宅へ
「フク・ウタ猫生活」のフクウタ母さんと、たまたま用事で上京されていた桃さんとおじゃましました

詳細はデジイチで綺麗な写真いっぱいのフクウタ母さんの
この日の記事がオススメです♪

フクウタ母さんと重複しちゃうけれど
とっても楽しい1日だったので私も感想を記事にします

今年一番の寒い朝、ウキウキわくわくと待ち合わせ場所へ
訪問する3人共がお互い初対面
「初めまして~」でも「いつもどうも~」
bozuさんとは夏の横浜での「ねこの文化祭」で一度お会いしていました
bozuさん宅は洗練されたデザイナーズハウスのような素敵なお宅
あー、ここだわ、いつもブログで見ている通り
初めてなのに懐かしさを感じてしまう不思議な感覚

明日は保護ニャンコの最後の男の子、サンゴ君の引渡しだそうで
私達はラッキーにもサンゴ君にも会えたのでした
初めのうち驚いて隠れていたサンゴ君もすぐに打ち解けてくれて
部屋中駆け回って遊んでいました
日々身体能力もアップしているようでした




しばらく禅君&琴母さんの熱烈(?)歓迎を受けておりました
さて、目当ての粒ちゃんは?
いやいやどうして新参者をそうたやすく受け入れてはくれません
でも興味はあるようで、ロフトへ続く階段の上から
ずーっとこちらの様子を伺っているようでした

2_20071120205911.jpg


3_20071120205921.jpg


よし!頑張れフクウタ母さん!

4.jpg


なかなか手ごわい粒姫です

でも3時間も経った頃

5.jpg


そしてふと私のおしりに何かが当たりました
うふふ、粒ちゃんがチャイ♪していました

6.jpg


禅君&琴母さん&サンゴ君は電池が切れるまで遊んでは
ふーーっと静かに寝入って
また充電されると元気にご飯を食べてまた駆け回って…
やっぱこれだよなぁ、としみじみ幸せを再確認した私なのでした
ついに力尽きたサンゴ君は私に寄り添って

1_20071120205902.jpg


にゃあんて幸せなんだあーーーっ
サンゴ君、新しい里親さんの元に行っても元気でね!

みなさんに素敵なお土産まで頂いて
名残惜しい時間は過ぎ去って行ったのでした

7.jpg


内緒のおまけ*****

8.jpg

                 bozuさん、ごめーん(^^;


そして私が留守をした事をまりは怒りはせず
こんな感じでしたよ

11.20_20071120211352.jpg


得意の交信術でbozu家のみんなに
訪問するから宜しくと伝えておいてくれたようです(笑)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-08-04(Mon)

また会う日まで元気でね♪

先週の土曜日はフクウタさん宅で送別会を催しました
ご主人の仕事の都合で急に京都に戻る事になったのです
思い返せばフクウタさんからのお誘いで
ネコ友さんのオフ会に参加するようになったんだなぁ
私にとっては新しい世界に引き入れてくれた大切な友人です

まだまだこれからいっぱいイベントを楽しみたかったけど
いつも明るくて可愛いフクウタ母さん
向こうに帰っても元気で暮らしておくれーーー!(^^)/
会えなかったけど父さんにも宜しくね
そしてたくさんのありがとうを送ります!!

念願の4ニャンズとのご対面
ここで会うのが最初にして最後になろうとは・・・うううぅぅぅ・・・
いや、もう会えないわけではないんですよね


まずは末っ子にして一番大きい影っち、こと影千代君
その筋肉美たるやオリンポスからの使者かと(笑)
アスリートぶりをたっぷり披露してくれました
8-4-1.jpg
          そうなんだよ、やっと会えたのにね
          もうお別れなんて寂しいじゃんね


お次はちょっとシャイなフクさん
小顔でね、見ていると美人オーラがこぼれんばかりで(´▽`)
こんな麗しいニャンコに愛される父さんは幸せだね♪
らぶりーフクさん



そして見事な子守り術を発揮してくれた来君
この日初めてお会いするマミィさんという素晴らしい美人さんが
可愛い王子様を2人連れて来たのですが
上のぼっちゃんが大変元気にニャンズを襲撃(笑)
来君は逃げもせずちゃんとお付き合いしていたのでありました
8-4-6.jpg
          そうだったのかぁ
          みんな感心していたよ


私が切に会いたかったウーちゃん、ことウタさん
5月の終わりに黒猫を保護して一緒に生活してから
大の黒猫ファンになってしまったのです♪
このビロードのようなしなやかな毛皮に触れることをどんなに望んでいたか!
8-4-8.jpg
          分かっているわよぅ(^^;
          みんなと母さんの絆は絶大だからね


送別会の名の元に集まったはずなのに
それはもうただの大宴会としか言いようがなくて(笑)
え、私泣いたっけー、フランダースの犬のネロがかわいそうって(〃▽〃)
ダンボで泣いたのは姉さん、もう1人忘れちゃならない涙腺弱組のがるまあさん
結局わけわかんない事で号泣したのって、年の順上から3人かい・・・Σ( ̄▽ ̄lll)
ゆきさんはマミィさんを送っていたのでその惨劇を目にしないで済んだそうで・・・

すっかり話し込んでしまい終電で帰宅
みかさんは帰ると玄関先で世良クンが心配してお待ちかねだったそう
mimioさんの所でもこむぎ君が門番としてきっちり仕事をこなしてくれたとか

ええ、ええ、うちはそんな事ありませんのよ
すっかり爆睡してましてね
「夜遊びする子は知りません」てなもんで (--;

フクウタキャッツのニオイのいっぱい付いたTシャツを嗅がせたら
急に目を丸くしてクンクンして、何をしたかと思えば
そこら辺を探し始めたんです
「ちょっと!またどこかにネコを隠しているんじゃないの?」
・・・いや、もう居ないですから・・・(;´▽`)

8-4-13.jpg



他人のうちのニャンコと触れ合った後
自分ちのニャンコにすごく会いたくなっちゃうのはどうしてなんだろう?
どんなに冷たくされても・・・(^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-09-18(Thu)

2008秋のチャイナ・ミーティング

9月16日(火)
横浜中華街のオフ会ランチに参加して来ました

今回の参加者は総勢13名(^^)すごい大人数だね~
半分以上が初めて会う方という、人見知りな私にとってはドキドキなミーティングでした
でも会ってしまえばみんなネコ仲間
それぞれ背中や頭に飼い猫ちゃんのオーラを漂わせながらのおしゃべり(笑)
きっと留守番のネコ達も電波を飛ばして会場にやって来ていたに違いない
そして飼い主達がもじもじしている間にさっさと友達になっちゃったんだ(´▽`)

乾杯のビールもそこそこに私は即こっちに軌道修正(≧▽≦)

9-18-6.jpg

みんなが撮っているからと足並みをそろえるため
酔っ払わないうちに料理の皿にレンズを向けてみる

9-18-2.jpg

9-18-3.jpg

これより先は手元が危なくなったので終了(笑)

予定の時間を大幅に過ぎてしまったようですが
話はまだまだ尽きません
ようやくお店を出ましたが
ふと気付くと全員とちゃんとお話してなかったしーーー (--;
ご挨拶もまともにできなかった方には大変申し訳ないっす・・・
これに懲りずにまた声をかけて下さい!

今回幹事さんでいろいろお世話になった ☆まったり姉さん☆
初めてお会いした ☆rinkoさん☆yuraさん☆Bacoさん☆とみとみさん☆kyokoさん
            ☆ななみさん☆ぶぶんがぶんさん☆モモママさん☆
そして毎度の(笑) ☆がるまあさん☆ゆきさん☆みかさん☆
フクウタ母さんも次回は是非ね!影っち、ガンバレ!


オフ会の帰りにチャイナロードをさまよっていた子猫を発見
茶トラの可愛い子
ガリガリではないけれどひどく空腹な様子
見捨てるわけにもいかずやむなく保護
今回は世良クンちのみかさんが連れ帰ってくれました(^^)
みかママ、お世話よろしくね~(^^)/応援するからね!

その子猫のニオイが手に付いたまま まりと対面
もうかなりニオイも落ちちゃったな、と試しに嗅がせてみると
目がキュウッと細くつり上がってしまった( ̄▽ ̄;)

そしてその顔はこう言っていた

9-18-7.jpg

いや・・・ヨシヲが産んだんじゃないから(^^;
可愛い子猫が迷っててね、みかさんが連れて行ったのよ

それでも疑いは晴れなかったらしい
数ヶ月前の記憶がよみがえったのか
また別宅に囲っているんじゃないかと思ったようだ

ふぃっとこたつテーブルに乗って私の正面に座る
そして睨みをきかせながらこう言うのだ!

9-18-8.jpg

あー、はいはい、だから子猫はいませんよ(;´Д`)
大丈夫、別宅にもいないから!
まりだけだから
まりが一番だから
ほーらほら、まり、可愛いねぇ
バカみたいに褒め殺しながらなでる
「ふんっ!」と荒い鼻息を小さく出しながら頭を反らす
なんで大意張りなんだよ、おまえさん・・・

その時まりまお母の大きな一喝!
「どこ乗ってんのまりちゃん!」
バンッ☆とテーブルを平手打ちして脅されて
ひぃぃーーー、と まりは事務所へすっ飛んで逃げました

雷が1つ落ちて閉幕と相成りました


アタシにもまたたくさん友達が増えたわ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-11-03(Mon)

猫鍋ならぬ6ネコで鍋

今回はトリを飾らせていただきます(笑)
すでにちゃんと記事をアップされている今回の参加メンバーはこちら

■これんげさん・・・「猫友の会、その時猫ズの反応は」
■みかさん・・・「猫カフェならぬ猫鍋(?)」
■姉さん・・・「6ニャン囲んで鍋パーティー♪」
■がるまあさん・・・「にゃんこ茶屋 『これんげ』」
■ゆきさん・・・「長毛ちゃんにメロメロ♪」

爆裂宴会の様子や美味しかったお料理、おやつ等は
皆々様のブログでお楽しみ下さい(^^)ニャハハ
何と言ってもこれんげさん宅には6ニャンもいらっしゃる
しかも生で触れるのは初めての長毛ちゃんがわんさか
ほぉ~、これが夢にまで見た毛並みなのだぁ(*^^*)
ふわふわでゴージャス
♪例えば君がいるだけ~で心が華やぐという事♪ですわよ

柘榴(ざくろ)君 2歳♂ これぞザ・長毛!ビューテホー
11-3-1.jpg

棗(なつめ)君 2歳♂ 一番最初にご接待してくれた愛想の良さに感激
11-3-2.jpg

楸(ひさぎ)君 1歳♂ ヨシヲ曰く「ダースベイダーみたいでかっこいいーー」失礼な感想だ
11-3-3.jpg

ゾロ君 2歳♂ ゴロゴロ言いながら舐めてくれました きゃわいいっ(≧▽≦)
11-3-4.jpg

蓮華(れんげ)君 4歳♂ 一番慎重派だったけどぽよよんおなかが大人気(´▽`)
11-3-5.jpg

そして長老こじろう君 14歳♂ これで14歳とは思えないほどあどけない表情
11-3-6.jpg

実は私はこじろう君に是非会いたかった
まりより1歳先輩のこじろう君
でもずっと毛並みも良くて綺麗な顔をしているのだよなぁ
これんげさんの隣に座っていたお陰でたくさん接する事ができたのがラッキー☆
こじろう君はね、私の目を見ながらこう言っていたよ
11-3-7.jpg

おや、そちらにもボクと同じ年頃のネコがいるんだね
ボクもまだまだ長生きするよ
後輩達に教える事もたくさんあるしね
そちらの彼女にも宜しく伝えてくれないか


ありがとう、こじろう君も元気でね!

ふと見るとそこにネコがいる、っていう素敵な1日でした
これんげさんお世話になりました
そしてメンバーの皆さんも楽しいひとときをどうもありがとう!


しこたま飲んで帰ってから更に家でヨシヲと2次会
さすがにまりは呆れて起きてきませんでしたが(^^;
次の日はまだ体中に気持ちよくアルコールが駆け巡っていました(笑)
そんなに寒くなかったと思うんだけど
ヤケにまりが接触したがる朝でした

11-3-8.jpg

あごの下に顔を突っ込んでみたりしがみついてみたり
そのうちおなかが空いたらしく
私の口元に肉球を・・・クンクン、こりゃ萌えちゃう~(〃▽〃)
  

11-3-9.jpg

     ち、起きないのか  

顔に腕を伸ばしてほほにペトッと乗せ
・・・ギェ~、つ、爪を立てないで下さい~~

この後、シーバをたんまり献上した事は言うまでもありません・・・




10-30-13.jpg
  詳しくは☆コチラ☆まで   






そろそろうちの居酒屋にも皆さんをご招待しなくちゃね
アタシのご接待にみんな付いて来られるかしら?☆
どんな激しいご接待が・・・?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-12-01(Mon)

牡蠣と鍋と4ニャンズ

またまた定例会に参加して来ましたよ(^^)
今回は4ニャンズそして優しそうなご主人と共に
ハッピーライフを送る「来来福福」の姉さん

記事アップのラスト宣言をした私
でもまだ出していない人がいる?
遅くなるとみんなと違う写真を出さなきゃだから焦っちゃうよ(笑)

で、既にちゃんとアップしている参加メンバーの記事もご参照下さい
◆みかさん・・・「姉さん宅へ。」
◆ゆきさん・・・「姉さん家できりたんぽ鍋♪」
◆がるまあさん・・・「鍋が一番♪」
◆これんげさん・・・「ツリーと鍋とシャー顔と」

おや?まだアップしていないのは姉さんだったか(笑)
いや、今こうしている間にも先を越されちゃうかも、急がねば!!


まずはリーダー12歳の福ちゃん♂が低い唸り声でお出迎え
12-1-1.jpg
   家族やきょうだいを守らなきゃならないからね、厳しくチェックするよ


         でもこれんげさんに誘われて思わず・・・(^^)
12-1-3.jpg
           し、しまった、体が勝手に反応してしまう


そしてフォトジェニック・リンちゃん♀
12-1-2.jpg
          みんなの視線はぜ~んぶアタシのものよ~ん
     
そうだったね、その華やかな可愛らしさについ目が行っちゃうよ


11歳のタビちゃん♀、小柄でおとなしくずーーっと静かに寝ていました
12-1-5.jpg
       ちょっと、こんな表情撮らないで下さらない?ぷんぷん

ごめんごめん、可愛く見えちゃったんだよ(^^;


3歳の大ちゃん♂はリンちゃんときょうだい
でもリンちゃんとは毛並みも性格も違ってちょっとビビリさん(^^)
大勢の前で抱っこされて困っちゃった顔が可愛かった
12-1-4.jpg
                    ふぅ~~・・・


新鮮な生牡蠣とまぐろの柚子胡椒和えで始まった大宴会
メインのお鍋はきりたんぽ
ごぼうがたっぷり入っていて美味美味♪(*^^*)

12-1-7.jpg

楽しい時間は早く過ぎてしまうもの
みんな程よく酔っ払い
しゃべり倒して疲れながらまたの再会を約束したのでした


姉さん「リンちゃんリンちゃん、ほら抱っこ!」
12-1-6.jpg
「ニャァーーー!」←さて、何と言っていたのかな?(≧▽≦)



**********
   チビ子の様態
**********

チビ子、思ったより元気に通って来ています
でも相変わらず鼻水ぐしゅぐしゅで目やにがひどいです
まりが具合悪い時に病院で貰った抗生物質の錠剤を砕いてエサにまぶしてみました
ただ、ママ子がいるとみんな食べちゃうのでなかなかチビ子に行き渡らないのが難点
食べる事より遊ぶ事に興味が行っちゃうチビ子
1人で来た時を見計らって薬入りのエサを出すようにしないと・・・

12-1-8.jpg

12-1-9.jpg


またよその子ばっかりだわ!☆
(´▽`:そだね
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2009-06-30(Tue)

おもてなしマイスター

09-06-30-1.jpg


ママ子、あなたはなんでいつもそんな鋭い視線を投げかけるの?
どこで生まれてここに来るまでどうやって暮らしていたの?
そこまで警戒心を緩めないなんて一体何があったの?


いつかもう少し優しい眼差しを向けてくれるようになるかな






■楽しかったパーティの思い出


先週の土曜日に久々にネコ友さんの集まりがありました
「GMのお気楽留守番日記」のがるまあさん宅でジンギスカン・パーティ♪
少し前に北海道旅行を楽しんでらしたがるまあさんの思い出をお裾分け頂きました


接待係はおいらにお任せ!

09-06-30-2.jpg


ありがとうね、がる君!
お世話になったね!


09-06-30-3.jpg

     ◇がるまあさん ◇姉さん ◇ゆきさん ◇みかさん ◇これんげさん
               ただ今ブログをお休みされている方もいます


うちもお酒の量では負けていないけれど(笑)
がるまあ邸の品揃えもハンパなくすごい!
さすが飲兵衛同志、嬉しいぞよ♪
いつか蔵巡りをしようね、と約束しました
ん?襲撃訪問された蔵元は悲劇だって??( ̄▽ ̄)


09-06-30-4.jpg


みんなとのおしゃべりが楽しくて
お料理が美味しくてお酒が進んで(*^^*)
ご接待係が疲れてきてもつい可愛くて手が伸びちゃう


09-06-30-5.jpg

君には「おもてなしマイスター」の称号をあげるね(^^)


がるまあさんに「可愛いがるを載っけてよー」と言われたので
可愛いがる君2連発

09-06-30-6.jpg

09-06-30-7.jpg


おっと、1人メンバーが足りないぞ?
ミィちゃん、とうとう顔を見せてくれなかったね~
絶対ミィちゃんにチューしようと思ってたのに(≧▽≦)
この思い入れに恐れをなして隠れちゃったのかしら?


うちのチビ子と模様が似ているから是非会いたかったんだけどな
今度は出て来てね

がるまあさん、画像お借りしました!
09-06-30-8.jpg


とにかくとてもとても癒された1日でした(^^)





09-06-30-9.jpg

               何を祈っているの?(^m^)



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
