2006-12-25(Mon)

Merry X'mas♪

メリー・クリスマス皆様!
どんなクリスマスをお過ごしですか?

うちは何を思ったかクリスマスディナーはお寿司のテイクアウトでした。
週末だったので「まり亭」を開店して3人で宴会です。
まりは魚が大好きなので、お寿司だと美味しいネタがたくさん食べられました。ラッキー♪



ところで、前回は嫌がらせをされているまりの姿を紹介しましたが
今回は嫌がらせをしている(?)姿を紹介します。

まずはCDラジカセの上に無理矢理乗る。
足元にはボリュームボタン。
突然音楽が大音量になったりします。
本人はそれでも動きません。うるさくないんですかね。

12.25-1.jpg


次は仕事机の上段から監視する体勢・・・って寝てますがな。
ここからじーっと見下ろす事が多いです。
たまに足で首筋をカリカリしながら抜け毛を降らせます。ひ~
PCのキーボードの隙間に大量の毛が降り積もります・・・

12.25-2.jpg



そして甘えたくなると、時と場合を考えず執拗にくっついて来ます
20061225194342.jpg



これがネコというものなんですね。

2006-12-21(Thu)

携帯画像より

普段まりは実家暮らし。
私の元に来るのは主に週末のみ。

すぐ近くなので毎日会えるのですが
皆様のようにネタが豊富に手に入りません(悲)

あっっっと思ったその時にデジカメが手元にない~ なんてしょっちゅう。
という事で画質の多少悪い携帯で撮った一コマをお届けします。

まずは嫌がらせその①
もう子供じゃないのであまりじゃれて遊んだりしません。
はっきり言って寝てばっかりです。
・・・あ、寝ているんじゃなくて世界平和を祈っているんだったね。

20061222010207.jpg



続いて嫌がらせその②
頬袋伸ばしてみました。
ぎゃくたいじゃーーー

20061222012102.jpg



お次はりりしい姿。
何を見ているのでしょう。

20061222010259.jpg



そして究極の顔デカ・・・がっくりなお顔ですな。
小顔がモテる時代なのに。
冬は特に丸くなって、目が顔と毛に埋まっています。(爆)

20061222010233.jpg


2006-12-16(Sat)

まりと車

ネコを外に出していると心配な事のひとつに自動車事故がありますね。

うちは幹線道路には接していないのですが私道があるのでやはり心配。

今のところ危ない目には遭っていないので本人もあまり用心していない様子。
気をつけねば。

ネコも車の音を聞き分けます。

私と父の車の音には反応するようです。

特に私が車で帰って来ると、どこからともなく出てきます。

それはいいのですが・・・

車のまん前にてれてれと歩いて来るので困るんですよ。

危ないので減速すると、それこそ道路の真ん中、車の正面に座り込み。あ~~~

本人は「おかえりー」のつもりなんでしょうけれど。

さすがに他の車にはしてませんが。

そして駐車場に入ると早速車内チェック。

何をするでもないのですが、一回りして座席の背もたれでちょっと爪とぎして出ます。

特に冬場は寒い中で待っていた日には車のドアを開けた途端に飛び込んで来ます。

 「あ、エアコンついてるにゃ。あったかい~」

20061216112517.jpg

2006-12-14(Thu)

ネコの仕事

ネコは寝てばかりいる

年を取ると特に寝てばかりいる

ネコは何もしていないの?

ネコは何を考えているの?

 
  ワタシ「まりって何もしないよね」

  ダンナ「ちゃんと仕事しているんだよ」

  ワタシ「何しているの?」

  ダンナ「目を閉じて世界の平和を祈っているんだよ」

  ワタシ「・・・!?」


という事でネコはネコの仕事を毎日こなしているそうですよ

みなさんの所のネコちゃんの仕事は何ですか? 

 
まり の今日の仕事
12.14.jpg

2006-12-13(Wed)

クロのその後とバトン

皆様ご心配をいただきましたクロの件です。

診察の結果、神経性の障害と言われたようです。

飲み薬をもらったそうですが、神経性のものって薬で治るのかなあ・・・
原因も分からないんだろうなあ・・・
ストレスからなのかも・・・

3ニャンズはみんな♀でみんな親子です。母ネコはもう10才を超えるおばあちゃん、その下にクロ、さらに数年下に生まれたこれまた黒猫のココ。
母ネコとココはいつも仲良しで一緒なのですが、クロだけ仲間はずれになる事が多いようです。

ですからその分クロは飼い主さん家族に依存して甘えています。「食べ物を持った」人間大好きネコなんです。

しばらくは投薬と静養で様子を見るしかなさそうなんで可哀想です・・・


12.13-3.jpg



=========================================================

フクウタ母
さんからバトンを受け取りました。
初めてなんでよく分からないのですがやってみます。

①猫ちゃんの名前の由来は何ですか?

 初対面があまりにもブサイクだったので、せめて名前だけでもキレイに・・・と思って「マリリン」と付けました。今はただ「まり」と呼んでいます。

②猫ちゃんとはどのような出会いをされましたか?
  以前都内に1人暮らしをしていた頃、寂しいだろうと知り合いが近所のノラを拉致って来てくれました。ペット禁止の部屋だったし望んで私の元に来た訳ではなかったのです。何てこった!
ひょっとしたら今も恨んでいるかも~(?)

③猫語が話せるようになったら飼猫ちゃんとどんな話をしたいですか?
 私の事を何と思っているか知りたいです。

④猫ちゃんとの生活で一番の思いでは?
 一番は・・・まだこれからいろんな事があるでしょうから分かりません。もっと楽しい事があるといいなあ。最近では22日間の失踪事件ですか。

⑤猫ちゃんの好きなところと直して欲しい(又はやめて欲しい)ことは何ですか?
 
  好きな所は、私だけをラブラブな目で見る事。 
やめて欲しい事は、気に入らないと「んんー!」と言いながらわざと壁に爪を立てる事。爪とぎしながら頭だけ振り向いて人の顔を見る。確信犯だ。

 
では次回の方へのバトンの注意事項をお知らせいたします。

1.○○○代目の部分をカウントアップしてください。
(次に回答される方は、「140代目」です。)
2.上の質問から好みで3個を削り2個にして今回の(下記の)質問を加えて計5個をお答え下さい。
3.次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)

この3つを守ってくださいね。


という事で私からの新しい質問も切り身さんと同じにしちゃいます。切り身さんごめんちゃい。
・猫ちゃんに買ってあげたグッズで、1番高価だったものは何ですか?
・猫ちゃんの苦手なものはなんですか?
・猫ちゃんのチャームポイントは?


きっと既にバトンを受け取っていらっしゃる方ばかりなのでは、とも思いますので、私も切り身さん同様指名は致しませんので気になった方は是非どうぞ!

これじゃあバトンにならないのかなあ。
よく分からなくてごめんなさい!!

2006-12-12(Tue)

顔焼け

12月に入りめっきり寒くなりました。

実家でもストーブの出動です。

まりはコタツには入れてもらえません。

  母、相変わらず「毛が付くからヤ」

でも擦り寄って来る可愛さには勝てないようで(誰もいないと母にも甘える調子いいネコ)
コタツの中には入れないけれどコタツ布団の上は何とか容認してくれているみたい。

で、ストーブも登場。

当然まん前を占拠。

でもよく見るとそんなに近くにはいないようです。

12.13-1.jpg



以前はもっと近くにいたような・・・
まだそんなに寒くないからかな。

   まり、そんなに離れていてあったかいの?

12.13-2.jpg



あ、そうだ。
昔あんまり近くに顔を寄せすぎていて
ストーブ焼けしちゃうよって言われていたんだ。

白かった顔も今のように茶トラになったのは
そのせいかも知れないね(^▽^)

2006-12-09(Sat)

ご無沙汰しました

随分更新サボってしまいました(汗)

仕事がやっと一段落しそうなのでこれからまた頑張ります。

その間あまり遊んであげていないので

かなりご機嫌ななめモードな まり様 でした。

12.9-2.jpg




法事のため旦那さんの実家にも行ってきました。

そこにも3ニャンズがいるのですが

2番目の黒猫(そのまんま名前はクロ・♀・推定8歳)が

下半身付随になってしまっていました。

ケガをしている様子はなく脱臼の可能性もあります。

週末だったので病院での診察を受けられずちょっと心配。

大丈夫かなあ。連絡待ちです。

                    おしっこロード作っていました(^_^;)
12.9-1.jpg


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター