2007-01-31(Wed)

ご無沙汰しました

あれやこれやと忙殺されてすっかりご無沙汰してしまいました


  あたしは忙しくなかったけど

  どうでもいいけど放置プレーはやめてね



そういう誤解されるような事は言わないで下さい

さて、今日もこれから出掛けますんで


  はいーーー?

  それってまた放置するって事?

  そんな事、許さへんで

  どうしても行くって言うならこうしてやる


 
2007.1.31-3.jpg



2007.31-4.jpg


2007.31-5.jpg


2007.31-6.jpg


2007.31-7.jpg


2007.31-8.jpg



はい、また噛まれてしまいました

ぐっすん




2007-01-18(Thu)

アタシの影武者

母にマフラーをもらいました

ん??

どこかで見たような色

しかも、とても身近に

2007.1.18-1.jpg


そうです

これはまさに「まり色」でした

2007.1.18-2.jpg


並べて置くとすごくおかしい

つい手を伸ばしてなでたのがマフラーの方だった

あ、痩せてる・・・

   「シ、シツレイな!!!」
2007-01-15(Mon)

イヤな奴

そろそろ恋の季節なんでしょうか

我が家の周りでもノラ君達が落ち着きなく活動するようになりました

これが通称「パパ猫」
最近このあたりを頻繁にうろつくオスにゃんこ
毎年のようにメスノラにゃんこ達にジュニアを生ませています
といって威厳もない感じなので
こんな時ばかり目に付く困った奴
20070114235806.jpg


最近まりを追いまわすようになりました

でもまりはもうとっくに「オンナ」じゃないんですけれど

微妙にフェロモンが出ているんでしょうか?

まりの方は全く興味なしで迷惑に思っているのに

「オトコ遊びはもう卒業なのよ」

そうですか・・・20070114235837.jpg


うりうり、やっぱり私の事が好きなんだもんね
20070114235909.jpg

20070114235928.jpg


ありゃ、また噛まれてしまいました

2007-01-09(Tue)

忌まわしい事実をなくすのだ!

これまた去年のお話


9月のある日、家族で鍋パーティをしたすぐあとに
まりは失踪事件を起こしたのでありました

結局、原因・中途の状況など思い当たることは数々あれど
確たる証拠もないので過去の事

そして年末に再度鍋パーティを行う事になった我が家

心配なのは、同じイベントを行った後に失踪してしまったまりを案じて
また失踪するのではないかと・・・

まー、何はともあれ鍋パーティは催されました

気付くとまりは父のヒザにちゃっかり収まり
ご馳走と安楽の地を得たようでした

20070109020129.jpg


当日は私の両親と私達夫婦の4人&まりでした
ヤツはこまごまと動き回る人間を選別し
動かなくて座りっ放しの父を自分の居場所に選びやがりました


その日は鍋料理に合わせて美味しい日本酒が用意されました
銘柄は宮城の「浦霞」の大吟醸!
申し訳程度に私のヒザに来た所に
その瓶についていたヒモを首に結んでやりました

めっちゃメイワクです!

20070109020206.jpg

おー!
これがまりの後頭部ですな!

その日は何事もなく過ぎました
ダンナは今も心配らしいです

また失踪したらどうしよう・・・

ダイジョウブダヨネ?

2007-01-07(Sun)

やっと謹賀新年

遅ればせながら今年初のご挨拶です。


皆様明けましたのでおめでとうございます。
このように不精な私のブログですが本年も宜しくお願い申し上げます

20070107001711.jpg



さて、回想録になりますが年末はどこも大掃除
寒くなってからの掃除は辛いですねえ
もっと暖かいうちに少しずつ始めていればいいのにと
毎年同じ事を考えてしまいます

そしてご多分にもれず「おじゃまり」なネコ

いつも寝てばかりいるくせに
家族みんなが忙しく動いていると
自分も行動しなくちゃいけないと思っているらしいとは母の談
20070107001654.jpg


何をするでもなく、ひたすらじゃまな場所に居る事
これがワタシに課せられた使命なの
20070107001640.jpg



あまりにうるさいので黙らせようとスプーン1杯のカリカリを器に近づけると
待ちきれずにスプーンの下に頭を滑り込ませて接触
後頭部からカリカリを全て浴びてしまいました
そのカリカリはほとんどが水の入っている方に着地、あーあ水浸し
20070107001623.jpg

たまには柔らかバージョンが食べてみたかったの
と負け惜しみ (^o^)

今年もこんな感じでボチボチやって行きます!


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター