2007-05-31(Thu)

ある日の午後

なかなか天候が安定しませんね

ちょいと晴れ間が出たので一緒に外に出ました

庭先は日に日に緑が深くなっています

母のご自慢のガーデニングは
まりには気持ちのいいトイレのディスプレイ
おっとっと、母に聞かれると怒られちゃう

20070531183739.jpg



おや、玄関先にはダンゴムシが歩いているよ
見てごらん

20070531183754.jpg



あっとい言う間に雲行きが怪しくなり雨が降ってきました
さっさと事務所に入ると、そこにはまたおじゃま虫が・・・

父です

まりの顔を見るたびおちょっかいを出します
つついて怒らせて手を出させてイライラさせます
そして「うひゃひゃ」と笑って去っていきました



しばし仕事に熱中していると
隣にあるコピー機が急ににぎやかに動き出しました
誰も使っていないのに な~ぜ~

20070531183811.jpg


あーーー!!!

いつの間にスタートボタンの上に
しかもちょこっと足踏みしたらしく
枚数設定88って・・・


2007-05-25(Fri)

イチハラマリの勤務実態

みなさま、ごきげんよう
アタシはイチハラマリ
ネコサワ家政婦紹介所から派遣された家政婦です

アタシのネコの手はあまり役に立たない等と世間で間違った噂が流れているようだけど
とんでもないわ
うふふ、アタシの本当の価値を見せてあげる


と、いうことで今回は家政婦という仮の姿をまとったチクリ探偵まりの仕事ぶりをご覧頂きましょう

日曜日の朝、思いっきり惰眠をむさぼる私の部屋の出窓から
どうも気になる電磁波のようなものが・・・

こ、これは一体・・・

20070525173052.jpg


よーく見て下さい
カーテンの後ろに霊体が見えませんか!?



20070525173111.jpg

   あら!奥様、アタクシですわ
   お目覚めでしたの
   何かお持ちしましょうか?


ぎょっ
いつから覗いているんですか(汗)


そして再びまったりと午後の睡眠を満喫していると(またそうやって惰眠を・・・)
またしてもチクチクと何かを感じる・・・

あ、また!

20070525173249.jpg


20070525173304.jpg


そうやって要らぬ情報を集め、実家に報告していたんですね!
え?報酬は焼き魚三昧ディナーなの?
うー、それは向こうがウワテだ、かなわない。
こっちはビンボーな分家だからな…


こうしてこの後ベランダに出て実家のある方角に向き
シレ~ッと情報送信しているイチハラマリさんでした

ちなみにずっと私に付きまとってたくせに
この日送信した情報はダンナの事だったようです

20070525173205.jpg


えっと…部屋のホコリってアパートの部屋全体じゃありませんよ
あ・く・ま・で・も!ダンナの部屋だけです!←力説

特にベッドがひどいんじゃないですか?
まりが好きなように転がったり、布団の中を匍匐前進して
ネコの毛だらけになっているのに、ほとんど掃除しませんから

掃除してあげればって?

誰がじゃーーー! by鬼嫁



2007-05-21(Mon)

本日営業

週末になって私が実家兼事務所から帰ろうとすると一緒に外に出ようとします

ひょとしたら1週間のサイクルで、週末は別荘(私のアパートですがな)に連れて行ってもらう事が分かっているのかも

普段はキャリーバッグに入れて連れて行くんですが
たまに自分で歩いて付いて来ようとします

     今日は向こうに行く日でしょ?
     さ、行くわよ!
     準備はできてる?

   20070521194819.jpg

玄関の外で待機しています
もうこの体勢になったら捕まりません

私が歩き出すとチリチリと鈴の音を鳴らしながら付いてきました

途中、車道に面した歩道を歩かなくてはなりません
今回は車の通りも少なく自転車や歩く人にも会わなかったので
すんなりとウォーキングは続けられました
          見にくいでしょうが暗い夜道をチリチリと歩いています
20070521194829.jpg

そしてアパートに近づくとさっさと1人で走り出し
私より先に玄関前に到着してドアが開くのを待っています

20070521194841.jpg


結構な距離だし不慮のトラブルに見舞われたら…とは思うのですが
散歩をさせる事のできるお利口なネコちゃん達と違って
まりはリードを付けて歩く事ができません

でもホント気をつけなくちゃ…です


追加編**********

皆様にご心配をおかけしました (^^;
やはり1人で歩かせるのは危ないですね
これからはふん捕まえてでもバッグで運ぶようにしましょう

よろしいですね、まり

   あい・・・

以上です**********



本日のまり亭

今回のつまみはやきそばとマクドナルド製品 
こんなんばっかりや~

20070521194852.jpg

女将さん、あんたが全然働いていなんではないでせうか?


        

2007-05-17(Thu)

雨上がり

最近変な天気が続きますね


今日も昼頃までかなりの暴風雨でしたが
一旦雨があがると一気に強い日差しが射し始めました

午前中を寒さの中ベッドで過ごしたまりも
暖かくなった外に出て新鮮な空気を吸っていました

  うう~ん!
  いい気持ち
  あ、のど渇いちゃった


20070517175350.jpg


20070517175411.jpg


あれあれ、水溜りの水ですか…(^^;)
ま、いいです

それにしても日差しが強過ぎませんか
まりちゃんハレーション起こしてますよ



濡れた傘を乾かすために玄関先に広げました

早速チェックしにやって来て
お歳を召したお嬢様はちゃっかり日傘にしておりました

20070517175427.jpg


   直射日光はお肌の敵でしょ
   シミ・ソバカスは恐いわ~
   あまり陽にあたるとね
   アタシはどんどん茶色くなっちゃうのよ


え、それ、日焼けだったんですか?


2007-05-14(Mon)

法事ですと?放置ですか?

20070514182945.jpg



20070514183002.jpg

                  ひぃ~~、顔、コワイです・・・

  ちょっと!!
  この前アタシはケガをして落ち込んでいたわよね
  で、アナタはどうしたの?
  ダンナのジッカでホウジ?
  って3日も家を空けたわね
  アタシを気遣う気持ちがあったら
  そんなに長い間アタシをホウチする?


ああ、ごめんね
人間には人間の付き合いってもんがあってさ
もちろん気にかけていましたよ
体の傷が悪化して腫れたらどうしようって

で、どうなの?

・・・ん~、とりあえず正常に歩いているじゃん

  な、なんですって!!??
  アタシが足止めさせるために演技したとでも言うの?


いや、そうは言っていないけれど
まりは優れた「女優」だったわよねえ~

  コホンッ
  ま、そうだけれど




まりが演技したかどうかは定かではありませんが
今のところ大きな変化はないようです
体のあちこちを触ると場所によっては怒るのですが
ケガのせいかただムカついただけかよく分からないです(^^; 
腫れもないようですし、もう少し様子を見ましょう



まりが言っているように法事で3日ほど外出しました
向こうの実家にも2ニャンがいます

チビ(♀)とココ(♀)という親子です 
去年の12月の日記に書いた時、下半身不随になっていたクロは
残念ながらガンだったそうでほどなく天に召されて行きました

チビは齢もう15歳くらいになるかもしれません
昔は血気盛んだったようですがすっかり丸くなりました
でも他人には触れさせてもくれません
家族に頼んで撮ってもらいました
chibi.jpg



そしてこちらがココ
チビの子供はなぜかみんな黒ネコです
きっとチビのダーリンは常に勝ち組でいるオトコの中のオトコなんでしょう
黒ネコさんは写すのが難しいですね
まっ黒なかたまりです(笑)
 kuro.jpg





2007-05-10(Thu)

凹みますなあ

ある時は出張女将
そしてある時は家政婦を装ったチクリ探偵のまりです


今日もふと見ると実家の玄関先から鋭い視線を投げかけていました

20070510190209.jpg


  あらやだわ
  ダンナ様がいない留守に奥様ったら・・・

  
な、なんですか!?
人様の生活に余計な詮索するんじゃありません

そんな事言っていても所詮はぐーたらネコ

まじめに働く気はありませんにゃ

20070510190218.jpg




今日の凹み


どうやら又どこぞのニャンにやられた様子
耳をちょこっとケガして帰って来ました
歩き方もヒョコヒョコしているので
どこか噛まれたかも~(^^;

こんなにエエ体格していて、この地にもう10年も暮らしているのに
あきれちゃうほどの軟弱者

大事にならなきゃいいけれど

しばらく様子を見てみましょ

20070510190229.jpg





2007-05-07(Mon)

連休も平日も

ネコには関係ありませんなあ


GWもあっという間に終わってしまいました
皆様いかがお過ごしでしたか?

 連休?それって世間様はバカンスなの?
 うちは関係ないの?
 どこにも行かないの?


はい、関係ないざんす

 なんで?
 お金ないから?


ぐぐ・・・ほっとけ

 仕方がないわね
 じゃ、今日も出張女将が居酒屋を開店してあげましょ
 報酬はーーー また竹輪かい


えへ、好きでしょ?

20070507165041.jpg


 そりゃね、竹輪は好き
 いくらビンボーでも
(シツコイです)カニカマくらい出してよ
 
すみません…検討しておきます


****************************
今日のまり
20070507165004.jpg


20070507164918.jpg

2007-05-01(Tue)

郷愁の念

週末だけ別宅に泊まりに来るまり

朝起きて2階のバルコニーに出ると決まって同じ行動を取ります

それは一定の方向を凝視する事

よく考えたらその方向は平日自分が暮らしている実家がある方向なんですね
たかだか直線で300mくらいの距離なんですが
ネコにとってはテリトリーから外れてしまう微妙な距離
それでもキャットアンテナが反応するのか
じーっと視線を送っています

いや、もっとよく考えてみたら
実は実家にこちらの様子を送信しているのではないかとの疑惑が発覚

両親からワイロ(美味い物)をもらって
ぐーたら娘夫婦の生活状況を逐一報告しているらしい

そ、それはヤバイです
そんな事やこんな事やあんな事をバラされたら
どーしてくれるっちゅーの!

これが電波を送信しているところ(らしい)

20070501182904.jpg


ううーん・・・
休日が終わって実家にまりを連れて行くたび母からお小言頂戴してしまうのは
やはりまりのチクリが原因なのではないでしょうか


  アタシのまたの名はイチハラ・マリなの
  ダンナ様や奥様のあれやこれやを探っているのよ
  あら、今回もこのネタ高く売れそう
  早速あちらに送らなきゃ 
  

20070501182934.jpg



まり!お母さんにチクッたらね、こーしちゃうわよ、うりゃうりゃ!

  いやーん
  イヤガラセばっかり~
  またチクッてやる~~~
 
20070501182920.jpg

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター