--------(--)


2007-06-29(Fri)

金曜日の夜

今日の昼間は暑かった!!
車で移動中の車内はまさにサウナ
おかげで今夜のイッパイはウマイに違いない

   ちょっと
   アタシの話を書いてよ


はいはい
で、今日は何をしてたの?

   暑いから寝てたわよ

(寝るのに理由が必要か・・・?)

   

あ、雨が降ってきました
う~ん、少し涼しくなっていい感じ

20070629181140.jpg


20070629181201.jpg


20070629181229.jpg


網戸の窓辺で涼んでいます
夜になると戸締りされちゃうわけで、亜熱帯な夜が待っています

そうだ今日は金曜日
夜になると、まりまお両親はそれぞれサークル活動に出動します(超元気なジジババです)
まりは一人で置いていかれるのがイヤになる時があって
金曜日の夜は私について別宅に行こうとする事があります

でも通常は、週末のみ営業のまり亭ですから
連れて帰るのは土曜日にしています

さあ!今日もわがままを言うか!
決戦は金曜日だニャン!



20070629181249.jpg


     
       みなさんもニャンコ達もバテていませんかー?



よろしかったらポチ☆してね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




2007-06-26(Tue)

どこでクリーニング?

女体の不思議・・・

いやいや、決してせくしーな話ではなく(笑)

まりは家と外、お出入り自由ニャンなので
外に出ると気持ち良さそうに転がります

舗装道路といってもここは田舎
体中が土ボコリだらけ
当然裸足の肉球も汚れ放題です

梅雨時の畑のトイレに行った後なんて真っ黒なドロだらけ

そんなバッチイままで別宅にやって来るのに
帰る頃には体中きれーーいになっています
肉球なんてピッカピカ☆

20070626145436.jpg


確かによくグルーミングします
ちょっとでも人の手が触れると「ム」っとした顔して
狂ったように舐め続けます

でも、おかしいなあ・・・
布団カバーがいつもより汚れている気がするんですけれど

こすりつけてないかい?

     不可抗力でしょ

ほら!
そうやって背中をこすって汚れを落としているでしょ

あ、あれ?

爆睡中ですか
気をつけてね、また落ちるよ(笑)

20070626145518.jpg


いっただきま~す

おなかにボフッ(^▽^)♪



*************************

今日の一コマ


家の裏でまりまお父がかがみ込んで何かを拾い集めていました
そこはまりのトイレポイントの一つだったようです
定期的にお宝を撤収してくれていました
仕事一筋で子供の面倒なんかちゃんと見てくれなかったのにぃ
まりのためにはここまでするんかい(涙)

20070626145534.jpg




よろしかったらポチ☆してね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-06-23(Sat)

雲隠れの術

朝、ごはんをあげて2階に戻ってから
しばらく待っていたのであるが戻ってこない

あら?

見に行くと脱走した気配

20070623124930.jpg


ああ~・・・
また出てしまった
すぐ帰って来ればいいんだけれど
去年の件があるからちょっと心配

いつもは30分もすると帰って来るのですが
この日はなかなか帰って来ませんでした
時々呼んでみたのですが鈴の音も聞こえず・・・

2時間も経った頃、ふとどこからか気配を感じたので
ペロッとカーテンをめくってみたら
1階の出窓で寝ていました

20070623124956.jpg


そんな迷惑そうな顔して!
呼んだら返事くらいしなさい

おまけに何ですか!このネコの毛は!!

20070623125014.jpg



未だ掃除が手付かずの「まり様の間」でありました


*************************

今回の画像


ごはんが欲しくなるとこうやってアピールします
ええ、人の顔を見ながらわざとです
今回は軽い砥ぎ方でしたが
ひどい時は壁に貼ってある物をバリバリ破って床にバラ撒きます
たまに画鋲を踏みそうになります(TT)

がびょ~ん


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

fukuutaさん、ご指摘ありがとう~
うっかりすっかり忘れていました
2007-06-21(Thu)

退去勧告とハーブ

TVが壊れて早3週間が過ぎようとしています

この期に及んでアナログTVなんか買うのも口惜しく
かと言っていきなり地デジ対応はお財布が付いていかない・・・
だらだらと携帯TVで凌いで来ましたが
どうにもこうにも画面が小さくて老眼促進してしまいそう

そこでとうとう急場凌ぎ用の14型を買うことにしてしまいました
MADE IN C…かな
MADE IN K…かな (^^; 安いのでいいや

という事は、元TV置場を新たな基地としてせしめたまりから
場所を返してもらわなくてはなりません

すみませーん、そこ、退去していただけますか?  

20070621165836.jpg


     ・・・・・無視
     ・・・・・爆睡


年寄りのせいか、最近いびきがうるさいです

ちょっと、ちょっとちょっと!!

     何なの!

20070621165857.jpg

20070621165912.jpg


・・・・・痛いですがな



さ!あと数日でTVが届く♪
今度まりが来る頃には設置も完了しているでしょう。
どんな反応するか楽しみです


********************

ハーブが順調に育っています
簡易縁台の上で気持ち良さそうに揺れています

20070621165943.jpg


おや、まりも気に入った様子

20070621170004.jpg






よろしければポチ☆してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-06-18(Mon)

階級制度

ソファベッドを買いました

布カバーなので、粗こつ者のいる我が家ではすぐ汚れちゃうかも
とりあえず使っていたクッションを置いて

今までは座椅子だったのでソファの座り心地はチョベリグ♪
や~ね~ ヾ(^^; 死語よ

早速座る場所を決めましょう

                 アタシ いっちば~ん!
20070618184046.jpg


はいはい、まり様優先でね

おや、でもこれは2人掛けです

ここには人様が2人いるんですが

     じゃあ、奥様が隣ね

ダンナ様は?

     いつもの所でいいじゃん

って事は、やはりここですか

20070618184108.jpg


何でオレだけ床なんだよ
どうしてこんな身分制度があるんだ!
ナットクいかんぞ!! byダンナ様の悲痛な叫び


     なんで~?
     いつもまりのクッション1コ貸してあげてるじゃん


これが我が家の正しい階級です

(あくまで!)まりが決めました


*************************

今回のまり亭

テーマは「中国四千年の歴史を訪ねて」

20070618184057.jpg


バーミヤンのデリバリーですがな(汗)
毎度こんなんでいいのかね、ぐーたら夫婦

今回の女将の報酬は久々のネコ缶

     サイコーーー!!!





こーゆーのあると
何となくがんばっちゃいますね

よろしければポチ☆してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-06-15(Fri)

私もツライよ

まりがまた吐いた

この時期はしょうがないんですよね
毛玉がおなかに溜まっちゃうから

でも吐く事はネコの体にも負担がかかるから
毛玉ケアのエサで対処した方がいいってブロガーさんの日記で読んだんです
でもまりはそのカリカリが嫌い・・・トホホ

おとといは自分のネコベッドの縁に撒かれていました
まるで二日酔いの酔っ払いが寝ゲ○したみたいだ
(あぁ、お食事中の方、ごめんちゃい)

そして今日は・・・
いつも居る一番上段の棚からブチまけたらしい
おそらく寝ていてキモチワルクなって
起きてどうしようか考えているうちに
どうにも間に合わなくなって

吐いた
南に向かって吐いた アンギャオゥーー!

棚はメタルラック
ブツはラックの網目から全ての段にシャンペンタワー
立ててある書類の間にも入り込んでいる
領収書もネコ草混じりのブツまみれ


・・・お手上げ(T▽T)

せめて北に向かって吐かなかっただけ良しとすべきなのか?
そこにはPC一式があるからね

泣きながら始末に取りかかっていると
ひょっこり足元にやって来て何も言わず見上げています

20070615141624.jpg


へいへい!
片付けてからね!!

20070615141636.jpg


だーーー!
分かりましたよ!

20070615141650.jpg


いえ、アナタは悪くないです

あぁぁ~~
こんな日がこれからも続くんだなぁ
幸せだなぁ


本日から参加してみます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2007-06-12(Tue)

夏はツライ

そろそろ梅雨に入るようです

今年は梅雨が短くてまたまた猛暑がやって来る気配

  寒いのはキライだけれど暑さにも参っちゃうですにゃ

まりの左目は慢性結膜炎です
テンションが上がったりアドレナリンが大放出されると
(美味しい食べ物にありついた時に多い)
左目からポロリと大粒の涙を流します

夏場は炎症を起こしやすいので
こんな目になっちゃいます

20070612162357.jpg


完治するものでもないようで
病院で症状を言っても目薬をくれるだけ

炎症がひどくならないように消毒するしかないですね

*************************

私の部屋のTVが壊れました
いずれ地デジになるなら、今更アナログTV買うのもなぁ
でも経済状況考えたらお高いTVも買えないしなぁ
などと考えながら既に10日あまり経過してしまいました

とりあえず壊れたTVを撤去して、その周辺のあまりの汚れた様子に絶句していると
ポッカリ空いた空間にちんまり収まったネコがおりました

   ここなら煩わしいおちょっかいの手からも逃げられるし
   周りを具合良く囲まれているから何となく安心
   ここをアタシの専用場所にするわ


20070612162417.jpg


早速占拠されました

いいけど、そのうちTV買うかもよ
そしたら明け渡してね
不法占拠しないように

   言ってる事が分かりましぇ~ん

またですか!

*************************


今回のまり亭

さて、毎度お手軽メニューオンリーのまり亭
   やっぱりサカナでしょ
というおサボリ女将のリクエストでお寿司になりました

20070612162437.jpg


よくもまぁテイクアウトばっかりのお手抜き主婦で許される事

ふふん、言ってる事が分かりましぇ~ん


2007-06-08(Fri)

言ってる事がわかりましぇ~ん

   今日もオカーサン(私の母)に怒られた
   庭の畑をちょっと掘ったの
   なんでって?
   決まってるジャン
   オシッコ
   
   ちゃんと埋めておいたのに
   ぶー (=`ε´=)


そういう問題ではなくてね(ToT)
アンタが耕すたび私だって怒られるのよ
どうして何回言っても分からないの?

   何が~?
   
都合の悪い事だけ分からないフリですか・・・

20070608172036.jpg

  



突然の雷雨あり九州地方では地震あり
何だか自然から警告を受けているような毎日です

今日も雲行きが怪しくなると同時に強風が吹き始めました

ニャン相の悪いまりのキツネ目にも容赦なく砂ボコリが襲います

20070608171954.jpg


いやいや、この情けない顔でクシャミ連発
ブシッ ブシッ

室内に避難しました

20070608172015.jpg


ちょっと前のペット番組で、美味しいエサを食べる時だけ涙を流すネコが紹介されていました
あたかも「美味しいよう、こんな美味しいごはんをありがとう」
と言っているような説明でした
出演者はVTRを観てカワイイ!を連発していましたが
あれは結膜炎なんですよネ

まりもよく左目から涙を流します

ええ、うちでも言っています
「感謝の涙」だと


   勝手に言ってて



2007-06-04(Mon)

ビバ!またたび

お向かいのお宅からまたたびの枝をもらいました

しんちゃん(♂)は全く反応しなかったとのこと
家から一歩も出られないビビリ君
たまに連れ出して来てまりと遊ばせてくれようとするのですが
しんちゃんは怖がって唸るし、まりはうるさそうに無視・・・(^^;

20070604183153.jpg


   コドモね・・・
   アタシの相手じゃないわ


で、早速まりにプレゼント

初!動画
うまく見られるかな?
ちょっと母と私の声が入ってしまいましたが…



お酒に強い私に似たのか
まりもまたたびには強いようです(^▽^;
あまりデロデロには酔っ払いませんでした

そう言えば不思議な事を思い出しました
昔裏庭にキウイの木があったのですが、その折れた枝に異常に反応していました
まさしくまたたび状態です
同じような成分の香りがしたんでしょうか?


*********************
今回のまり亭はイタリア~ン

イタリアンですと?よくいうわい
スーパーでピザ買ってきて、パスタは市販のソースで混ぜただけ
作った物はサラダonly
おほほ、手抜き主婦は週末は働かないのよ

女将さん、またもや安月給(ちくわ)でお仕事ヨロシク♪

20070604183122.jpg





居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
