--------(--)


2007-09-27(Thu)

許せんのだ!

きっと同じ行動をするネコちゃんはたくさんいると思います

まりはよくグルーミングするネコです
それはニオイに異常に反応するからでしょうか
体にちょっとでもニオイが付くとオニのように舐め取ります

ま、大抵どこかの酔っ払い(仮にまりまおのご主人と称しよう、称しなくてもそのまんま)が
まりに構って欲しくて禁断の「モフッ」をしてしまうわけです




すると一瞬固まったまりが「モフッ」された箇所を凝視し
高速回転で狂ったように舐め取り始めるのです
今回は過去に携帯で撮影したので画像がイマイチですが
その様子をお楽しみ下さい(^^ 

      こっちは楽しんでないっちゅーの 

9.27-2.jpg


9.27-3.jpg


自分を否定されたようで切なくなったご主人が
やおら手でストップをかけます
しかし・・・・・・

9.27-4.jpg


        手のニオイがついたニャ!!

と、更に舐め続けるのでありました
オーマイガッ


こんなところに神経質な歳取ったお嬢さん
顔を近づければ眉間に皺を寄せ唇の端をちょっとめくって露骨に拒否
しつこく迫れば顔も噛み付かれます
くわばら くわばら

9.27-5.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-09-24(Mon)

女将の愚痴と家政婦の怒り

まだまだ連日忙しく、遅い時間まで拘束されて家事もままならず
(本当なのですよ、お義母様)←すでに嘘っぽい
週に一度の楽しみなまり亭もいい加減なメニューになって来ました
何と今回は・・・




いいじゃないのよ
ミニストップのポテトも付いてるし
もやしのナムルとご主人の嫌いな豆腐サラダはちゃんと作ったわよ ぶひ

そういうアナタはまた女将業をサボって寝ているだけじゃない

      うふふ、アタシはね、寝ている間に仕事をしているの
      この状況をいち早くご主人の東北のご実家に報告しなくちゃ
      可愛い息子がどんな生活をしているか知りたいでしょうからね
      レッツ送信!!!


9.24-2.jpg


何て事するんです!
まだネコ被っているっちゅーに(いや、これも既にバレバレか)

何か私に文句でも?

9.24-3.jpg


あ、あぅっ・・・

9.24-4.jpg


今度は性悪家政婦イチハラマリに変身してまりまおの両親にチクりましたと?

何だか今回はご機嫌が悪いじゃありませんか
放置プレイへの怒りですか
あな、恐ろしや恐ろしや

みなさんもニャンコを甘く見てはいけません
こうやって仕返しされちゃいますよ

え、うちだけ?

9.24-5.jpg


文句たらたらのまりちゃまでした

早くご機嫌なーおれ!



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-09-20(Thu)

修羅場ラ・バンバ♪

只今まりまおは仕事に追われております

私の仕事は飲んで踊れる建築士
新しいおうちを建てるべく
今日もお役所巡り&たくさんの書類作成にヒーコラ

こんな大変な思いをして稼いでいるのは誰のため?
     
     アタシ?

そうです

     じゃあもっとガシガシ働きなさいよ
     手際悪過ぎない?


なんですと!?

9.20-1.jpg


ちょっと特殊なケースなのでなかなかはかどりません
ええ、ええ、私の力量不足ですとも
あー、もう投げ出してしまいたい

9.20-2.jpg


がんばります・・・(涙)


********************

今日の動画


              まり対まりまお足元バトル




********************

もひとつおまけ


先日なぜかおなかを壊した日の居酒屋まり亭のメニュー
バジルソースのパスタ
もう一度作ってみました
今回は大丈夫でした(^^ 
めちゃ美味しかった!

             
             リベンジ!ジェノベーゼパスタ

9.20-4.jpg



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-09-17(Mon)

本噛みになってしまうワケ

子供の頃のまりの教育に失敗してしまったらしい
どうも甘噛みから本噛みに至るボルテージの上がり方が早すぎるようで・・・
まあ、私の元に来たのが既にノラの5ヶ月ほどを経ていたので
すっかり物心ついてしまっていて今更人様の言う事なんて「へっ」って感じだったのかも

なぜ、こんなに噛みネコになってしまったのか
今日はその辺を検証してみようと思うのであります

この週末もいつものように別宅に来訪し私のベッドの足元で寝ておりました

こんな姿をみちゃあ、我慢できないある欲求がむくむくと起こり
つい手が伸びてしまうのであります




そして肉球に

9.17-2.jpg


してみたり

9.17-3.jpg


してしまうわけで
当然安眠を妨げられたまりは最初のうちこそ
     うう~ん、やめてよぅ
なんて体をくねらせているのですが、私はシツコイわけで(わけでわけでわけで・・・)

やがてカッと目を見開いていきなり本噛みするのでした

まりはガウガウと噛んだままフリーズしますので
私の手にはまりが喰い付いたまま相当の時間が経過して行きます
その間、振り払おうと手を動かすと更にキバが喰い込んで来ますのでそっと静観しなくてはなりません
そのうちアゴを開けているのに疲れたか、口を離して噛み痕を舐めたりします
     だからこういう事やめてね

はあ、結局私が原因だったと

そして仲直りにちょいとくすぐってやります

9.17-4.jpg


9.17-5.jpg


えへへ、いずこもみんなこんな感じですか?


********************
おまけ

珍しくまりがパンダ座りをしていました(^^

9.17-6.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-09-13(Thu)

秋雨前線の中で

台風一過の後は秋雨前線到来
溜まる一方の洗濯物を恨めしく思っていたこの頃
今日は久しぶりに日差しが顔を出したので
まりも外で日光消毒

温かなアスファルトの上で長い時間転がりまわっておりました




転がる転がる、いつまでも転がる
やがて転がっているうちにテンションは上がる上がる

こういう時に手を出すのは危険と分かっちゃいるがやめられない

気持ち良さそうにおなかを出したところをモフッと触る
と、当然・・・

9.13-2.jpg


テンション上がりまくって「もうどうにもとまらない♪」←まりまおのカラオケ十八番:ダンス付き

9.13-3.jpg


ひとしきり後悔

と、急に何かに反応

9.13-4.jpg


近所のおニイちゃんがバイクで帰って来たのでした
いつもぼーーっとしている顔が多いけれど
たまにはこうして引き締まった表情もするのね(^^

そして家に入って夕ごはんを平らげると
さっさとベッドに上がってしまいました
子猫ちゃんはこれからお遊びモードに突入するらしいわよ
可愛い仕草をいっぱい見せてくれるんだって
まりはもう寝ちゃうの?

     食べたし
     もう用はないし
     眠いし
     本日の業務は終了しました


そうでっか

9.13-5.jpg


なーんて可愛いごめんなさいをするなら最初から噛むな


********************
夏の疲れからでしょうか、ネコ友さんが何人か体調を崩されてブログをお休みしています。
大丈夫かなぁ~~
皆様無理せずどうかお体ご自愛下さいね。
私は大丈夫です!
お陰様ですっかり回復しましたです。(^^
アルコール消毒がばっちり効きました。(ってコラ!)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2007-09-11(Tue)

看病のつもり?とごはんの文句

ここ2日ばかり体調を崩していたまりまおです(^^;
そのうち1日は二日酔いだったりして(ちゃは)

ここのところめっきり涼しくなった朝
ふと視線を感じた私
見ると足元で寝ていたまりがじっとこちらを見つめていました

その顔はまさに病人を案じる心配そうな表情(に私は見えた)
しばらくするとムクっと起き上がりこちらにやって来た
やって来ておなかから胸へ登って来た
ぐぇっ!!
そして心配そうに(見える)顔をこちらに向けて静かに(全体重をかけて)伏せた

まり:(また二日酔いなの?)具合悪そうね

弱々なまりまお:まり~、心配してくれてるの?
まり:(アタシのごはん)大丈夫なの?
嬉しいまりまお:あんまり大丈夫じゃないかも~
まり:(アタシのごはんの用意するのに)起きられる?
勘違いのまりまお:もうちょっと寝かせて~
まり:ちっ…(と目を細める)

その後とらわれた宇宙人グレイのようなつり目でしばしこちらを凝視
私が意識を失いかけると(病のためではなく二度寝するため)
手を伸ばして口元へ「んべ」と乗せる
柔らかく温かい肉球の感触で夢の世界から戻される うぅ…
また意識が遠のく
ざりざりざり…
アゴを舐められた
それにしても何て重さだ
タオルケット越しにまりの体温が温かく伝わって来る

いい加減耐えられなくなって起きた(T T

まだ勘違いのまりまお:まり、看病してくれたんだよね
まり:(二度寝されたら終わりじゃん)

そしてフラフラとまりに先導されて部屋を出る私
その時私は見逃さなかった
まりが小さく溜息をつきながら舌打ちしてたのを

あーあ、こんなに思われていて私は幸せだーー!!



********************
実家のまりまお両親がくれるごはんには愛情がイマイチ不足しているようです
カリカリをザザッとよそうだけ
この不満気な顔ったら
わざわざごはんの器の前に行って座り
こちらを見上げて目で訴えます

9.11-1.jpg


アレとは、ネコ缶(安売り品でOK)をスプーン1杯水で延ばして
このカリカリとよく混ぜるだけ
するとあっという間にご機嫌でがっついてくれます

9.11-2.jpg



********************

今回のまり亭メニュー


・ジェノベーゼパスタ
・夏祭りの屋台で買った手羽先ロースト
・もちろんお酒…今回は辛口の白ワイン

9.11-3.jpg


ジェノベーゼソースは手作り
ガーデニングで育てているバジルの葉・松の実・にんにく・パルメザンチーズ・オリーブオイル・塩
をミキサーでガーーー
茹でたパスタを和えるだけ
なかなかというか、かなり美味美味

しかし夜中に2人共腹痛を訴えたのはなぜ?(^^;

ダンナは生のにんにくが多かったからだと言っていましたが…
今度もう一回(ダンナに)食べさせてみようっと



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2007-09-06(Thu)

台風の隙間の嘘つき女

やばいです
関東地方を台風9号が直撃しようとしています

暴風雨の合間を縫って実家兼事務所へ出勤
するとどこからか私を呼ぶネコの声
はて?と見ると1階の屋根にまりがいました

まりは外に出されている時、どうしても中に入りたくなると
庭の松の木を登って2階のベランダへ行き
ベランダに面した和室もしくはまりまお父の部屋のガラス戸を開けて浸入します
そこに障子がある時はかまわず破ってチェックイン(T T

見上げると滅多に鳴かないまりが大声で訴えていました




ここで鳴いているという事はどうやらどの部屋も鍵がかかっていたようです


9.6-2.jpg


あー、はいはい分かりました
降ろしてって、自分で登ったんでしょ
知ってるわよ
1人で登り降りできる事

誰もいないと1人で好き勝手に登り降りしているんです
なのに、いつの間にか私の姿を見た途端甘えモードに切り替わるらしくて
「ひとりでできないもん」コールを始めるんですね 

仕方がないので松の木まで誘導して
木の下から幹に手をかけて
「ほら、ここから降りておいで」と言いながら降りてくるまで待機ですよ

9.6-3.jpg


9.6-4.jpg


と!ここで急にまた雨が強く降って来ました!

早く早く!濡れちゃうでしょ

     んにゃぁん
     んにゃぁん


いいから早くしなさい!

ボタボタボタとどんどん雨は大粒になって来て
ようやく手が届くところまで降りてきました
そこからまりは私の腕を伝わって胸に飛び込んで来るのです

まあ!信頼の厚い者同士が微笑ましい!

などと言っていられないほど土砂降りになって来たので
まりをひっかかえて家に駆け込みました

その光景を呆れた顔でまりまお母が見ていました とさ



9.6-5.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2007-09-03(Mon)

ダンボールベッドの不都合

一番高い位置に設置したダンボールベッド
本人はとてもお気に入りのご様子




9.3-2.jpg


しかーし!
設置した次の日には改良を余儀なくされてしまったのでした

そのわけは…
この動画をご覧あれ



お分かりでしょうか
ダンボールが嬉しくて嬉しくてテンションが上がったまりが
スリスリすると白いネコの毛が雪のように降り注ぐのです

その下は私の事務机(涙)
降り積もった毛を集めながら考えました
そうだ、まりのベッドを入れてしまえ


9.3-3.jpg


9.3-4.jpg


というわけで、何だかダンボールの意味が全くなくなったベッドになりました


9.3-5.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
