--------(--)


2008-04-29(Tue)

連休の狭間に

連休なんのその、行く当てもなく金もなく泣く泣く
ヨシヲは仕事の雑務に追われテンパッてどこかへ行ってしまった
家族サービスもなく放置された私とまり

わっはっは、こりゃー2人でしっぽり行こうかね

4-26-1.jpg


これは!まりから嬉しいお誘いが!(≧▽≦)

いいねぇいいねぇ、おや、もうちゃーんとヨシヲの席に座ってるし
私は焼酎飲むけどまりは何にする?

4-26-13.jpg

焼酎サーバー越しにノリノリな返事
あら、やっぱりまりもイケる口だったのね、嬉しいじゃん
今夜はたーんと飲みましょうね♪
・・・ってアンタそれ1本40万もするわよ! (;´Д`)ダメ


という事でヨシヲ抜きの我が家は女2人でへべれけムード(やほー)
積もる話で夜を明かすのでした(笑)


ここのところの天気の良さを利用して毎日洗濯三昧
ようやくセーターもしまえそうです
さてさて、まりの冬用ベッドもそろそろ・・・

4-26-14.jpg


4-26-15.jpg


ちっ・・・
また理屈こね出した
どうしてその場所に執着するのかね?

4-26-4.jpg


おやじ倶楽部?
・・・ってまさか・・・


4-26-5.jpg




おいおい、アンタまで「てやんでぇ」になってどうするね? (;´Д`)ノ




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-04-26(Sat)

健診レポート②

またふいに時間が空いたので病院に行って来ました
ケガもすっかり治ったので血液検査と予防接種

今日はなぜか出かける時からご機嫌ナナメ
キャリーバッグの中で小さく鳴き続けていました
不安というより不満の声で(笑)

診察台では暴れる暴れる
何をされるのもイヤ!な様子
血液採取には私を含め3人がかり
こんなの初めて
針を刺されるとまりは怒って私の手をガブガブ (;´Д`)

なぜに今日はこんなに機嫌が悪いの??

4-26-6.jpg


は?どーゆーこと?

       何かと同性の方が気になるでしょ?
       ファッションとかライフパターンとか
       印象とか噂とか


・・・(はぁ~、溜息) で、まりは何が気になったの?

       つまりね、アタシの弱い部分を見せたくなかったのよ!

これこれ、それじゃ本末転倒
病院で見栄張ってどうすんの
・・・なーんて事もないんでしょうが、女性ドクターには強気で挑むまりなのでした


検査結果は特に異常なし
ただ高齢から来る内臓の機能低下と歯肉炎と歯石を指摘されました
これからは腎臓機能低下予防のための食事を考えねば
歯肉炎はしばらく様子見かな
本ニャンが気にしているようなら治療が必要との事
カリカリでは歯石予防にならないそうで・・・
そう言えばほとんど丸呑みしてるしな (^^;

予防接種を打たれたのでおそらく明日は1日具合が悪くなるでしょう
おとなしくしとれよ

あぅっ、また「諭吉」が1人飛んでった・・・ (T_T)



そして病院へ向かう車のラジオから聞こえて来たニュースに

4-26-7.jpg
  

えっ、すみません何もないです
自営業には休みなんてないんです(涙)
アナタの諭吉を取り戻すためにヨシヲと2人で働かねば(表向き)

4-26-8.jpg
   

わはは、遊びに行かなくても宴会する事は分かってらっしゃる (≧▽≦)




4-26-11.jpg
  

あ、それいいね

先日お知らせしたねこちゃんとチビの他にも知り合いのにゃんこが旅立ったと聞きました
やはり17歳だったとか
みんなの分も頑張って生きなくちゃね
そしてあらためてご冥福をお祈りしましょう



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-04-22(Tue)

解放された日

たった2日間とは言え辛いカラー装着の日々だったわ (まり談)

なぜかカラーを着けた途端、急にシュ~ンとおとなしくなってしまうまり
これはヨシヲと同じ「思い込み」ってやつ?
ヨシヲ君は片栗粉を風邪薬と言われて飲めば治っちゃう人です (≧▽≦)

おそらくまりの方程式では
 カラー装着 = 病院でのいやな思い出
 故に自分に何か良くない事が起こったに違いない
 きっとアタシは韓国ドラマよろしく重い病魔に侵されたんだわ
 そうよ、アタシは悲劇のヒロインなのよーーー

くらいの勢いで妙なテンションになっているようである

それは見ているこっちが呆れてしまうほどの落ち込みっぷりで(笑)

4-23-1.jpg


4-23-2.jpg


4-23-3.jpg


すっかりおばあちゃんのようになってしまい家族の涙を誘ったのです(笑)

いやはや、あんまり不憫に見えたもんで2日ではずしてあげました
・・・はっ!さてはこれも演技だったのか?? (;´Д`)
でもお陰で傷もすっかり乾いて来たので良しとしましょう

カラーをはずすとパワー倍増!
外に飛び出してまずは思いっきり爪とぎ

4-23-5.jpg

ほら、傷口もこんなに小さくなりました (^^)



さてお待ちかね!

しばらく拝めなかった上から目線のアゴ乗せショット

4-23-6.jpg


4-23-7.jpg



おとなしかったつかの間の2日間の物語、ここに THE END ☆




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-04-19(Sat)

パラボラは感度良好

カラーの力、偉大なり
装着した途端、傷の治りがみるみるアップ \(^^)/
いやがっていてもやはり着けた方が良策だと再認識しました

今はもうはずれていますが
着けている間にもいろんなエピソードが・・・
(丸二日だけだったんですけどね)


まず、ボーーーッとしているまりを見て、まりまお父が一言
「わっはっは、よく聞こえるだろう」

4-20-3 のコピー


4-20-4 のコピー



大きな頭部で(笑)ドーム型ベッドに入るのは至難のワザだったらしいです

4-20-1 のコピー


高い位置にあるベッドに移動するのは危険!
感覚が分からないのであちこちぶつかったり引っ掛かったり
そこでベッドを床に下ろしました

でもどうしても元の位置がお気に入りらしく
ベッドのあった場所に座り込み行動

4-20-2 のコピー


ちっ・・・
少しは上から目線やめたらいいのに・・・

しかたがないので元の位置に戻すと
何とかかんとか自力でたどり着き丸くなって寝てました

しかしやはりの事態が勃発した!
次の日事務所のドアを開けると 見事に落ちてた ベッドが!(;´Д`)

4-20-5 のコピー


落ちた瞬間を誰も目撃していないので
ベッドのみか本ニャンも一緒かは定かではな~い
しかしやはり危ない危ない
ベッドを再び下ろしました

でもどうしても入ろうとしませんでしたね~
根負けしたまりまお母がまた元の位置に戻したようです

落ちた記憶が鮮明だったのか
無理な体勢で体が凝ったのか
しばらくベッドから出て伸びていました

4-20-6 のコピー


4-20-7 のコピー




あ、あぶない・・・
熟女のテクに騙されそうになった・・・ (≧▽≦;

 

***************
春はスタートの季節、新しい命も芽生える事でしょう
でもそんな春の日に旅立つ命もあります

先日、まりの先輩にゃんの1人shironyanさんのねこちゃん(17歳)が天使になりました
それからヨシヲ君の実家のチビ(推定16~7歳)も静かに旅立ちました
みんな、たくさんの幸せを持ってたくさんの思い出を残して虹の橋を渡った事でしょう
ありがとうね
そして向こうでも楽しく暮らしてね




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-04-17(Thu)

健診レポート①

春はまりにとって年に一度の予防注射の季節
ちょうど仕事に空きの時間が出来たので思い立って病院へGO!
行きつけの病院は評判がいいのかいつも混んでいます
でも時間を計算して行かないと駐車場はなくなるし長時間待たされます
この日は2時間待ち (;´ρ`)

通常の健診と共に去年からレントゲンと血液検査をする事に
何と言っても高齢ですから

診察を待っているのは15~6名ほどの飼い主さん、そしてそれぞれのペット君たち
ざっと見渡すとほとんどワンコばかりでした
キャリーバッグでおとなしくしているまり
でもワシワシと騒ぐワンコたちに瞳孔が開く

4-17-1.jpg


時たまバッグから顔を出し室内を見回してワンコを確認
遊びたくてお他所のワンコにちょっかいを出しているのを見ては

       「ふっ、若いわね」 ・・・小さく鼻息 (≧▽≦)

やっと順番が来て診察台へ
体重は4.5kg
去年は4.3kgだったそうで、増えてるがな (;´Д`)
気になる症状として時々咳き込む事を話し
その様子を撮った動画をデジカメで見てもらいました
先生曰く
「レントゲンも特に異常はないですが、気管支に多少の炎症は見られます
でもこれが原因という原因も認められないので、今は何とも・・・」との事

レントゲンも血液検査も過去に1回しかやっていないのでデータが少な過ぎて
この場では比較のしようがないと
そう言われれば確かに
これからはもっと検査の期間を短くしてデータを取らなくちゃ

と、ここで例のケガを指摘されて
「もう少し傷が治ってから予防注射をしましょう」という事に
傷の処置をしてもらい、血液検査も次回に延期

診察台の上では鳴きも威嚇もしないけれどひたすらジタバタ
診察が終わると「もうイヤ!限界!」っとばかりに自分でバッグにダイブ(笑)
事務所に帰ってバッグから出ると大きな溜息をつきながら床にドカッ

4-17-2 のコピー

指名って、今回と違うドクターを?
ホストクラブやニャバクラじゃないんだから、そんなシステムありません!

そして病院で言われた、まりにとっての忌まわしいあの一言
「カラーを着けておいて下さい」

・・・やっぱり (;´Д`)

という事で帰宅後即装着

4-17-3 のコピー

                  「やられたわ・・・」

何年か前にボール紙切って適当に作ったカラー (≧▽≦;
(病院でも貸してくれるんですけどね)
しかしこれではあまりにもお粗末!
そこで少しデコレート

4-17-5 のコピー


なんだこれは~、とまりまお両親も大爆笑

あ、・・・当の本人の気持ちも表れてますよ

4-17-6 のコピー

ごめんねぇ、でも炎症止めの軟膏舐めないようにしなくちゃね
カラーに不満でも、装着されちゃえばとりあえずそのままでいるコです (^^

さて、傷の具合が良くなったらまた病院だ
レポート第2弾はいずれ・・・



おや、まりさん何か回想してますね

4-17-7 のコピー

あわわ、そんな事覚えてなくていいのですよ (;´▽`)


       それにしても病院の費用って高いよなぁ・・・ボソッ



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-04-14(Mon)

湘南でちぃくんと♪

先日の土曜日、『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』でおなじみのちぃくんママさんのお宅におじゃましました

天気予報ではで暑いくらいかなと思ったのですが
予想に反して曇り空
時たま射し込む太陽の陽射しにもちょっと肌寒さを感じる1日でした
おかげで絶好の「ほうとう祭り」日和になったかも (^^)

湘南の海もこの通りちょっとグレー

4-14-9.jpg


カフェでランチ

4-14-2-1.jpg

なんと7名中5名がデジイチ隊 (@@
素敵な写真は他の参加者のブログでお楽しみ下さい(笑)

私以外の参加者
『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』:ちぃくんママさん
『フク・ウタ猫生活』:フクウタ母さん
『来来福福』:まったり福タビ大リンの姉さん
『GMのお気楽留守番日記』:がるまあさん
『猫が王子様☆(・・・夫は?)』:みかさん
『猫とベランダ畑でHappy Life★』:ゆきさん


総勢6人のかしまし娘が大挙して押しかけたのに
ちぃくんはとってもウェルカムでお迎えしてくれました

4-14-3.jpg


4-14-4.jpg


お茶を飲みながらの話が尽きず
夜の部のほうとう作りに取り掛かるのが遅くなってしまいました
手も動かすが口もよく動く(笑)
台所の足元で監視役のちぃくんも呆れ顔?(≧▽≦)

4-14-5.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう~
帰り際、パパしゃんに抱かれたちぃくん

4-14-6.jpg


あぁ、もっとしゃべりたかった
    もっと聞きたかった
    もっと飲みたかった(爆)

ちぃくんママさんお世話になりました!
参加者の皆様、楽しいひと時をありがとう!
またいつかお会いしましょう☆☆☆ (^^)/


***************
次の日、私はまりまお母とおばちゃん(母の妹)のお付き合いで
木下大サーカスを観に行きました
サーカス・・・小学校以来ですか!

あいにくの雨模様
4-14-7.jpg


昔と比べて(出演者が)ビジュアル的にレベルアップしていたような印象でした
やはり小学生くらいの子供と一緒の家族連れが多かったです
子供達はどんな思い出を持ち帰ったんでしょうか

猛獣使いのショーは巨大なライガー(父がライオンで母がトラ)をはじめ10頭も登場
大きなネコちゃん、と思って見てましたが、その迫力と緊張感にドキドキでしたよ~
でもおなかを見せて転がされた時は「あ、やっぱりネコちゃん♪」でした(笑)
おなかにモフッーーーしたら速攻食われちゃいますな


そして連日放置されたまり
日曜日も遅くなってからの宴会開始にムムムな表情
隣の第2食料庫からおでんをチョイス
一升瓶ワインの残りを空け、焼酎にシフトチェンジ
仕事を忘れた飲みっぷりで今日はちょっとヘロヘロでした (;´Д`)毎度!

4-14-8.jpg



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-04-11(Fri)

よろめきの夜

まりもこの春で13歳
高齢になるとちょっとした変化が気になるもので・・・

先日、そう、ケガをして凹んでたある日
花冷えで終日寒かった夜
すっかり解禁になった様相を呈しているコタツに潜っていたまり (´▽`)
少々暑くなったのかごそごそ脱出し始めました

ところがどうも様子がおかしい
なかなか立てずフラついている
ちゃんと歩けない感じにも見える

まりまお母と一緒にそれを目撃
「あら、どうしちゃったのかしら。何か変じゃない?」
今までならギャッハッハで済んでいたものの
考えりゃもういい歳だし、ケガもしてるし、もしや何かの病では??(@@;
と、出られないでいるコタツの布団をペロッとめくる

すると・・・

08-4-10-1.jpg

08-4-10-2.jpg

こんなんなってました(≧▽≦)

知らずのうちに穴が開いていたんですね
すっぽり腕が入ってしまってもがいていたのでした

08-4-10-3.jpg


かわいそうと思いながらちょびっと動画撮りました (≧3≦)



あー、何でもなくて良かったね

       ヒトの不幸を笑ったわね・・・ =(▽_▽)=

ごめんごめん
という事で、お詫びに別宅にてシーバを少量ご進呈
他のカリカリと混ぜてあげたのですが
しっかりシーバだけ拾い食いしてました(笑)

その後、まりに留守番を頼み数時間外出して帰って来ると
いつもならお出迎えに来るはずなのに  来ない
部屋に行くと私のベッドの上で背を向けておりました

08-4-10-5.jpg
  
08-4-10-6.jpg




ええーー、また私のせいでご立腹?
それって難クセつけてない? (;´Д`)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-04-07(Mon)

緊急警報発令!

桜も散り始めお花見気分もあっという間に去ってしまった今日この頃
まりまお頑張っております
もう少しで地獄から生還して参ります

先日起こった面白いエピソードをひとつ

その日も肉体労働を終え、とりあえず和室で寛いでいました
あーもークタクタだよぅ・・・
するとまりが禁断のこたつテーブルの上へON
ふと見ると見事な上から目線で一言

08-4-7-1.jpg

この表情、結構凹まされるんですよね・・・ (;´Д`)

あっ、まりの向こうにまりまお母がやって来た
テーブルに乗っているので当然怒られる
「ちょっと!」←そう言えば、まりまお母の口癖もこれだった(笑)
「どこ乗ってんの!下りなさい!」バンッ!とテーブルを一発たたきながら脅す叱る
ムッとした顔で振り向きながら「にやぁん」と文句を言うまり
こんなやりとりをニヤニヤしながら聞いていると
突然大音響のアラーム音が鳴り響いた!!

   ぴゆぴゆぴゆぴゆーーー!

な、な、何事!?

どうやら音源はまりまお母の手元の携帯電話
急いで取り上げて画面を見ると「防犯ブザー」なる機能が作動してしまったらしい
止めるには「ロック番号を入力せよ」との指示

「暗証番号いくつ??」
「えー、知らない」
・・・何でだ (;´Д`)
今回初めて携帯電話を持つ母
購入から手続き&設定全てをまりまお弟任せにしたもんで
本人は何も把握していないと来た
・・・おいおい、さっさとマニュアル出してーーっ

私も思いつく番号をいろいろ入力してみたけれどことごとく拒否られ
騒音はすでに数分続いている
「こりゃ電池が無くなるまで鳴りっぱなしだよ」とサジを投げました
と、突然まりがそわそわと落ち着きを失って暴れ出したかと思うと
「うにゃーう」と鳴きながら携帯を持つ私の手をガブガブ噛み始めました

08-4-7-2.jpg


まりまお母はマニュアルの項目が見つからなくてアセアセ
私はアラームが止まらなくてアセアセ
まりは不快な電子音に苛立ってアセアセ
ついでに私はまりに噛まれて「いででで」

急遽まりまお弟にTELすると、暗証番号なんて設定してないと言う
するってぇと最初から設定されてる****か××××だったりするわけ?
・・・あ、止まった

お騒がせな一件でした

まりの呆れ返った顔がやけに印象的でした(爆)

08-4-7-3.jpg

08-4-7-4.jpg

08-4-7-5.jpg


まあね・・・
母上なりに頑張っているんだからさ大目に見てあげなさいよ



08-4-7-6.jpg


アンタ、怖い物知らずね (;´ρ`)
どうでもいいけどあんまり調子づいてると本当に落ちるわよーー(≧3≦)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-04-03(Thu)

頑張るんだアタシ

あぅ、あぅ、また更新が滞ってしまいました(汗)
竣工日が確定してしまい、毎日残業状態
筋肉痛と打ち身のアザと切り傷のラッシュ&帰るとバタンキュー

コメントレスもままならず申し訳なし・・・トホホ

でも!
この仕事も終わりが見えているという事で(終わるかどうかはさておき)
今月中には手を離れるはずなので、それまで頑張ります!
めんごい娘にご飯食わせなきゃなんね

       めんごい娘ってアダスのこどだべか?---んだっす
       あはは、しろいねこのすっちゃんみたいだわ(´▽`)

まりのケガのその後をざざざーーっとご報告

実はあの後、ちょっと状態がひどくなっちゃいました
破裂した傷口、かなり大きく穴が開いてしまい
自分で舐めながら痛みのために唸るんです (T_T)

       にゃうにゃうにゃうにゃう
       ううぅーーー


傷口が乾燥してくると皮膚がつれるんでしょうね
で、舐めるとやっぱり痛い・・・
聞いてて切なかったです
本人もすっかり凹んでいました
一緒に寝ててもやたらに体をもたれさせて来たり、しょっちゅう寝る体勢を変えたり
何とヨシヲと寝た時も、顔のそばで丸くなって
おまけにそのアブラ顔を舐めたそうで!
(いつもは手の届かない足元で寝てるらしい)

08-4-3-1.jpg

08-4-3-2.jpg


しかしその日は日曜日
こりゃ明日病院に行くかな・・・と思っていたのですが
次の日にはかなり回復に向かった様子で、元気も出て唸ることもなくなりました
今から病院に行っても、乾いてきた傷口を無理矢理開けられて
その中を消毒薬でぐりぐりされ、そしてパラボラ(カラー)装着 
かつて診察台の上で「痛い」の一言も発さず耐えていたあの時・・・
思い出しただけでもトリハダ立って震えちゃいます (>_<)

お陰様で日々よくなって来ています

こんな感じで

08-4-3-4.jpg

08-4-3-5.jpg


そうそう、犯人ですが、どうもこいつじゃないかと
この時期よくうろついているヤツです
この界隈を練り歩いていますがボスと呼べるような風格もない・・・
あー、相手はイケメンじゃなかったか

08-4-3-3.jpg


あるわい! ヴォケッ!!


***************
先日のまりまお家の食卓、品数が多いとかコメントいただきましてっ
嘘ついてましたっ
あの日はたまたま品数が多かったので写真撮りましたっ
本当はこんなんですっ

■ご飯
■味噌汁・・・だいこん、小松菜、豆腐
■ブロッコリー・・・茹でてドレッシングかけただけ

08-4-3-6.jpg

※今週よりヨシヲが夜勤のため、夕ご飯は自分の分だけ
  すると更に手抜きをしてしまうのでこの有様です(笑)


今日はインスタントラーメンだ
やったね父ちゃん、明日は断熱材入れだ! ←現場ネタですがな(--;
※もちっと頑張らせてくだしゃい・・・



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
