2008-05-30(Fri)

アップアップでブログをアップ

今週またガテンな毎日の私、大工仕事に励んでおります
なのでほとんどネタもなく新しい写真もなくすんまへん (;´Д`)

代わりにまりに更新してもらいましょ

はろう!みなさま!
ちょっと聞いて下さるぅ!?


5-30-1.jpg


5-30-2.jpg


5-30-3.jpg


5-30-4.jpg


5-30-5.jpg


キラリン



そんなわけで今回はこんなところで許してちょ
ヨシヲに告ぐ!
至急サマーベッドをゲットせよ!

希望はねぇ、こーんなのがいいわぁ☆

「ざわざわの日々」のおかかさんが素敵な画像を作ってくれました♪
にゃんとビューテホー♪
5-30-7.jpg



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-05-25(Sun)

下界に下ろされまして

みなさまごきげんよう

アタクシこの度下界に下ろされてしまいましたの
ええ、実質50センチ下の出窓に夏用ベッドを設置されてしまったわけ


5-25-1.jpg


な~に?そんなに気に入らないの?

5-25-2.jpg


いいじゃない、夏は暑い空気が上に行くんだし
下にいた方が涼しいでしょ

何言ってるのよ!
ここは南に面した出窓じゃない
夏になったら太陽光線が直撃だわ!


大丈夫、ちゃんと考えているから
アナタにそんな辛い思いはさせないわよ (;´▽`)

5-25-3.jpg


そんな事言わないで
ほら、アナタの好きな上から目線をさせてあげるから~ (;´Д`)
と言ってわざわざかがんで下から見上げてやる

5-25-4.jpg


ね!ね!
やっぱりまりはこの角度が一番よね

5-25-5.jpg


と・こ・ろ・で!
ものはちょっと相談なんだけれど


5-25-8.jpg


5-25-9.jpg


という事で10年以上使用した夏用ベッドもそろそろ買い替え時のようです
これは是非ヨシヲ君に買ってもらいましょうか
まりの気に入るべっドを買えば一気に点数上がるでーーー (≧▽≦)

ヨシヲ君、返信乞う☆


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-05-23(Fri)

経営指南

おや、いつもテーブルの上にあるはずの物が足元にあるぞ

5-22-1.jpg


なーにが入っているのかな?

5-22-2.jpg


あら、まりだったの
そうねえ、美味しそうではあるけれど
ちょっと熟れ過ぎちゃっているわねえ (≧▽≦)

かぶせたら逃げるかなと思ったら
レースの天蓋とでも勘違いしたのか案外気に入ったようで?
しばらく中で横になっておりました(笑)
などとイタズラで始まった今回、スタートです


先日、事務所にある営業さんがやって来ました
狭いデスクに向かい合って話をしているといつの間にかやって来て・・・
営業さんもネコはお嫌いじゃない様子
「おとなしいですねぇ」と半分ひきつった笑顔で対応してくれました

5-22-3.jpg


もちろんちゃんと進言などもいただき

5-22-4 のコピー


分かってるわよ (^^;
でもアンタこういう場で言わないの
失礼でしょ

         あら、この営業さんにアタシのコトバが分かるの?

うぅー・・・、それはそうだけど

何ともありがたい我が社の相談役です



そしてこの前やられちゃったと思われる鼻のカサブタ
どうやら裏のミネコちゃんと一悶着やらかしたようです
まりが傷を追うようになったとは、だんだん彼女も力をつけて来たという事か?
世代交代の時期は近いのかもしれませんにゃぁ

               何ですって!?甘いわよ!
5-22-5.jpg


もうすっかり治って来ていますのでご心配なく

5-22-6.jpg


30度を超えたという東京地方の片隅で
まりは今日も1日のんびりと過ごしておりました


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-05-20(Tue)

ピザと共に魔界へ誘われ

一昨日の日曜日
「猫とベランダ畑でHappy Life★」のゆきさんのお宅で寄り合いがありました
寄り合い・・・ぷぷっ、職人みたいな言い回しだわ (≧ε≦)

今回のメンバー
猫とベランダ畑でHappy Life★:ゆきさん
フク・ウタ猫生活:フクウタ母さん
来来福福:まったり福タビ大リンの姉さん
猫が王子様☆(・・・夫は?):みかさん
えびneko日記:mimioさん

ゆきさんのお宅にはシュガー君とソルトちゃんという白黒ニャンズがいます
無駄なお肉のないスレンダーボディ
ツヤツヤとしたその毛並
(不審者を見つめる)綺麗なまーるい目
透き通ったハイトーンボイス♪

かしまし(元)娘達がたむろする中、同室に居てくれてありがとうね☆

被写体として一気にカメラを向けられ驚くソルトちゃん
な、な、なんですかーー
あっちからもこっちからもーー
あっ、反対側から攻撃ですかーー

5-18-1.jpg


うーん、横顔もキュート
美人ニャンですねぇ
うふん、そかしら
5-18-2.jpg


夕方になっても話の尽きないマダム達
おや、すっかりおばちゃま観察にも飽きてしまったシュガー君
もーどーでもいーよ
おばちゃん達みんないっぺんにしゃべるんだもん

5-18-3.jpg


夜の部の宴会準備をしている間のシュガー君
そろそろ自分への関心度も平常に戻ったのを感じた様子
ねぇ、おばちゃん達まだ盛り上がるの?
そのエネルギーを仕事や家事に少し回せばいいのに

・・・!なんて痛いトコ突くの ( ´д`;)
5-18-4.jpg


今回一番楽しみにしていたお料理メニューは手作りピザ!
もちろん生地から手作りで(^^)
トッピングのバジルはゆきさん宅のベランダ菜園から摘みたてでフレッシュこの上なし
夜の部は餃子パーティ♪
その他のお料理もスィーツも絶品で!
私は芋焼酎「魔界への誘い」をひたすら飲み、魔界へ誘われて行きました(笑)

5-18-5.jpg


ゆきさん、そして今回のメンバーのみなさん、本当にありがとう☆☆☆

あんなに食べておなかいっぱいだったのに
家に着く頃には小腹が空いてしまった私なのでした
どんだけ~~~


さて、留守番となった時のまり
今回は前日から敏感に察知したのか
どうしてもヨシヲと一緒に寝る事ができなかったようで 
連れ込まれて早々に脱走して来ました
         
         明日どこかに行くでしょ
         知ってるのよ
         いろんなネコちゃんの写真用意してたし
         別に怒ってるわけじゃないのよ
         アタシももうオトナ、そんなに心狭くないし
         でもね、ひとこと断ってってくれないと!


あ、そうだった (^^;
外出する時はちゃんと説明するのが鉄則だったね
じゃないと不安になって失踪事件やらかすから、このお嬢
それをバタバタ準備しながらすっかり忘れてしまったね
おかげで私は帰宅してからも始終監視するような目で追われ
まりは珍しくやたらに接触して寝たがりました

いろいろが分かっててちょっとコワイぞよオヌシ ( ̄▽ ̄;)

5-18-6.jpg

     ↑お、何か鼻の辺りにカサブタが?と気付いたアナタ、さすがです
       ちょいとやられちゃいましてね
       詳しくは後日


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-05-15(Thu)

ブルーの瞳に突き刺され

5月とは思えないほど寒い日が続きましたねぇ
そんな日のまり亭は単純に「鍋」でした
夜も9時近くになってからスーパーへ
あら、白菜売り切れ
いずこも考える事は同じか・・・ (^^;

さて本日の焼酎は紫蘇風味の鍛高譚(たんたかたん)

5-15-2.jpg


私はポン酢味かごまダレが好き
でも醤油命のヨシヲ君はとにかく何にでも醤油をかける
だから水炊きも基本醤油オンリー
しかも量もハンパじゃなくて (--;
見ているだけで血圧上がりそう

まりは今日も元気にスイッチ連打♪
たっぷりネコ缶をせしめた女将はまるで自身が酔っ払ったみたい(笑)

5-15-3.jpg



平日のある日、事務所へ行くと異常にウェルカムなまり
鼻息も荒く目もランランとしてまとわりつく
これは「おなかすいた」のサイン
おかしいぞ、ごはんの時間じゃないのに
と思ったらやっぱりだ
細長いスポンジ状になった毛玉ちゃんと共にカリカリがぶちまけられておりました
ほんのり生暖かいところをみると制作されて間もないようだ (--;
フローリングの溝に入り込んだヤツを息を止めながらほじくり出す・・・(涙)
そんな最中にもこの姐さんは

5-15-4.jpg


じりじりしながら鋭い視線を投げかけてくれました
ちくしょーーーーー


さーて、もういい加減に冬用ベッドはお片付け
コロコロでベッドの抜け毛を処理しましょう
な・ん・て、抜け毛の多いヤツなんだーーーっ 30分もかかってしまったぞ

おや・・・・・

5-15-5.jpg


キラリン☆



あ、あっははは・・・
ほーら、こんな歌もあるじゃない

♪君の瞳は10000ボルト地上に降りた最後の天使♪ なーんてね

5-15-6.jpg




私とまりの攻防は今日も続く・・・



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-05-12(Mon)

アナタの知らない世界

近頃まわりが騒がしい♪
結婚するーとーか・・・あ、違った (≧▽≦) by大黒摩季

最近我が家のまわりが騒がしいのです
某ミシュランで観光地の三ツ星をいただいちゃってから連日満員御礼の高尾山
先日久しぶりに訪れたら、健脚を誇るご高齢の方々ばかりでなく
軽装の若いカップルや小さな子供連れのご家族、いろんな国からのお客様
はたまた抱っこされたままのワン君(ちっとは歩いたら?笑)と盛りだくさん
登山口から頂上までまさにアリの行列状態

そしてこんな新しい情報が!
※参考記事:高尾山でUFO目撃情報急増の謎
確かにパワースポットではあるようですが・・・(;´Д`)

こんなありがたいお山の麓に住まわせていただいている我が家にも
パワーを感知する御仁がおりました

皆さんのところでもありませんかこんな事
急に空(クウ)を見つめたり何かを視線で追ったり

5-11-1.jpg


え、何?誰か来たの?

5-11-3.jpg


何を見ているの?
だーかーらー、目で追わない!
誰もいないじゃないの! (≧Д≦)

5-11-2.jpg


私にはアニマルアンテナありませんから

5-11-4.jpg


う~む、また立場上に立たれちゃったかしら ( ̄∇ ̄;
これでも不思議現象は否定しない派なんだけどなぁ
パワーアップアイテムもいっぱい持ってるしぃ
      ↑お前は既に騙されている、アタタタターッ・・・と言われつつ

5-11-5.jpg


ミワさんもエハラさんも呪ったりしません!

しかし一体何が見えているんでしょうねぇ
まりの凝視する方向を一生懸命見てみるんですが
何も見えないし感じないんですがねぇ

         修行が足りないのよ
         明日からアタシと同じ行動を取ってみたら?


え、それやっちゃっていいんですか~ \(^^)/ 

         別に・・・やって怒られるのアタシじゃないし ボソッ



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-05-08(Thu)

幸せがやって来た

最近降って来たいくつかの幸せ
三者三様の喜びを紹介しましょう


◆まりの幸せ◆


連休中私たち飲兵衛夫婦ばかりが豪勢に飲み食いしていては申し訳ない
という事で買って来ましたシーバ・デュオ
結構なお値段ですが、たまにはまりにも贅沢させてあげましょ

5-8-1.jpg


5-8-2.jpg


5-8-4.jpg


これから先、思いたくないけどひょっとして病気になって
ご飯に好き嫌いが出るようになってもシーバだけは食べてくれそう
とりあえず一番の好みが分かって良かったとです


◆私の幸せ◆

うふふー、来たのよとうとう
頼んでたアレが

5-8-3.jpg


これで今年の分の在庫は確保できた♪
ちなみに全部私に所有権(やっほほー)
あー、見ているだけで豊かな気持ちになれるわぁ (≧▽≦)
今のどを鳴らしたアナタとアナタ、そしてアナタ(一体誰かしらん?)
まり亭ではボトルキープもOKです
ご予約はお早めに(爆)

ハーフボトルもぎょうさん仕入れました
そのうちラベル作成してみなさんにもお分けできるよう考えてみますね♪


◆ヨシヲの幸せ◆


先月がるまあさんから頂いたパンケーキ風どらやき
(え、まだ食べてなかったの?大丈夫、賞味期限内でしたから)
コーヒータイムにお出ししました

5-8-5.jpg


5-8-6.jpg


あっ・・・食べた・・・

5-8-7.jpg


食べてからネタばらし (≧▽≦)
勿論私も頂きました
ちゃーんと美味しく食べましたよーー


5-8-8.jpg


 いいや、まりと同じ物が食べられてオレは幸せだよぅ☆・・・by ヨシヲ



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-05-05(Mon)

ヴァッカスに抱かれて

更新が遅れているという事は順調に宴会が催されているという証のまり亭です♪

さて連休も残すところあとわずか
既に連日の家飲み&行事飲みetc.で胃も肝臓も嬉しい悲鳴を上げてます
ヨシヲはとうとうぶっ倒れ今日は1日水平状態どえす (;´Д`)ヤレヤレ
しかし私は本日も気力を振り絞り張り切って酒の神に抱かれましょうぞ (≧▽≦)

そんな宴会風景をちょっとだけ紹介
と言っても準備に手間暇かけるのが惜しいまり亭
この日は楽しみにしていたランブルスコ・ロッソを飲む会に決定
ランブルスコ・ロッソはイタリアの発泡酒ワインの赤
少し甘くて飲み易く気を付けないと我が家ではジュース感覚になってしまう代物

5-5-1.jpg


当然あっという間に飲み干して
えーと次は何を飲んだんだっけ・・・?(≧▽≦;

お次の宴会テーマはスパークリングワインの白を楽しむ会
どこにも出かけないので散財しない分、つまみではじけちゃえ!っとばかりに
ファミレスのテイクアウト製品を山のようにゲット
食べ切れなければ次の日に回せばいいのだ

5-5-2.jpg


5-5-3.jpg


おほほ
今更何言ってんの
何年私に付き合ってんのよ
さーてヨシヲを飲み潰すわよ!
(そしてヨシヲは潰れて行った・・・)

酔っ払ったヨシヲはまたまりにこんな事をして

5-5-4.jpg


自分のベッドにまりを連れ込んだのですが
あのモフッたイヤガラセが頭に来ていたのか
ヨシヲが寝付いた途端私の方に移動してしまいました

       ヨシヲの顔の油ってオヤジ臭すんごい強力なのよね
       ベッドも乱れてて落ち着かないし
       だいたいあんな所にオンナを連れ込むなんてサイテー!


きゃぁ、聞いてて私もそう思っちゃったわ、サイテー!(爆)

そして次の日、太陽もだいぶ高くなった頃
まりは私の枕元でまどろんでおりました



まだ連休は残ってる!
もったいない!
さー、飲むわよ!


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター