2008-08-29(Fri)

ゲリラな雨とだまし討ち

8-29-1.jpg

そうなのよ~
本当に大変だったわ

昨日はとうとうこちらの地域もゲリラ豪雨に見舞われまして(>_<)
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます

私は夕方から打ち合わせがあったので電車で1時間ほどの所に出かけておりました
早々に打ち合わせも切り上げ、「さてではメシでも」という事になり
おそらくこっち方がメインなのではないかとも言われ(爆)
当然メシにはアルコールが付き物
そのためにわざわざ電車で来たんだし~

3時間ほど経つと重ね過ぎた杯に既にいい気分 ほろほろ~
そろそろ帰らねば電車がなくなると人から教えられ(^^;
今日は結構話した内容も覚えているぞ、などと心でガッツポーズ(笑)

ええ、大降りしてるんです、雨
来た時から降ってはいたんですけどね
もう土砂降りで
そしたらどこぞで土砂崩れがあって電車が動かないと・・・Σ( ̄▽ ̄lll)
途中の駅で下ろされ、そこからはバス輸送にて何とか最寄り駅まで到着
稲光ビカビカの雨の中、川のような道路をタクシーに乗って帰ったのでした
いや、よく帰り着けたもんだと今更ながら ホッ・・・

ニュースで被害状況を聞いて本当にびっくりでした

8-29-2.jpg

はぁ、そのようですね
全くめんぼくねえ


8-29-3.jpg

えええーーー
まじーーーー?(;´Д`)
もうヤだよ あんなの
今日は飲みに行かないよ
・・・って毎日飲み歩いているような事言わないでくれ
否定はしないがね


そんなわけで最近出歩いていたのでまりのネタ&写真が少ない・・・(;´▽`)
写真を撮るためにこっちを向かせようとまりにかけるいつもの言葉
「ごはーん」

すると瞳孔キラリンとした顔をこちらに向けるのだ(≧▽≦)
おっとシャッターチャンスを逃してしまった
あら、スタスタと事務所へ行こうとするまり
そしてこちらを振り返りじーーーっと見つめる


8-29-4.jpg

あ、ごめーん
ごはんはさっき食べたからね
うそぴょ~んなのよ

そして激怒のまりに痛い目を見せられたのは・・・
全然関係ないまりまお母でした ( ̄▽ ̄;)

「そばを通っただけなのに足を噛まれたーーー!」 by とばっちりのまりまお母


気が立ってるアタシのそばに来るからよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-08-26(Tue)

愚痴を聞いてよ

今日はね、どうしてもアタシの愚痴を聞いてもらいたいの

それは土曜日の事だったわ
時間はもう日が変わる頃、そう夜中よ
時は週末
いつもだったら事務所から帰る時にキャリーに入れられて別宅へ行くはずだったのに
この日はまおっちもヨシヲも都内に飲みに出かけたらしいわ
アタシ置き去りにして


8-26-1.jpg


早く帰ればいいものを、いい加減飲んだくれてカラオケまで行って
すっかり遅くなってからこっそり事務所に来たらしいのね
そして寝ていたアタシを無理やり連れ出したってわけ


8-26-2.jpg


それだけでもかなりムカついていたんだけど
ダメ押しがこれよ!


8-26-3.jpg

8-26-4.jpg

オヤジが「ぷはー!ぷはー!」って酒臭いのなんの!
どうしてあいつらは飲むとぶっ壊れちゃうのかしら
たぶん今回も宴会の後半辺りから記憶なくしているわよ



8-26-6.jpg

8-26-7.jpg


ああぁぁぁーーー
まったく申し訳ない (;´Д`)
決められたスケジュールを重んじるネコに対して
このていたらく
この週末はそりゃぁいつもにも増してご機嫌ナナメでございました

でも、こんなに暴露しなくてもいいじゃん!( ̄▽ ̄;)


こういうアンタ達には付き合い切れないのよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008-08-22(Fri)

チャーとピンクッション

この日も庭先に外ニャン用のエサを少し出して置きました
出しているエサは全てまりが却下した物
または高齢のためもう与えない方が良いとされている在庫品です

すると何者かの気配が・・・

8-22-1.jpg

チャーじゃないの!
よく来たわね、元気だった?
最近グレーのデカイやつが来たから
てっきり縄張りを追い出されちゃったのかと心配してたわよ

チャーは以前よりビビる様子もなく
ニボシをパリパリ食べて去って行きました

8-22-2.jpg

うん、分かったよ
またおいでね
うちは巡回経路の何番目なんだろう?(´▽`)



先日、ブロ友さんの「ecru &c.」のkayoyumoさんから
素敵なプレゼントを頂きました
ピンクッションとポストカードです
このピンクッションはマドレーヌ型の中にお菓子のように丸く作られています
初めてkayoyumoさんのブログで見た時に一目惚れしてしまいました
私は洋裁・和裁その他手芸関係が全くできません(^^;
だからこういう女性らしい技術にすごく憧れてしまうのです~
他にも何人かハンドメイドでいろいろ作っている方々を存じておりますが
kayoyumoさんもとても優しい作品を作る方です
ショップも立ち上げていらっしゃるので是非覗いてみて下さい♪

8-22-3.jpg
kayoyumoさんの所にはにゃん太さんとちぃちゃんという可愛いニャンコもいますよ☆

可愛いマチ針もついていました
まりに見せたらキャンディのようになめていましたよ(笑)

8-22-4.jpg



今日は急に肌寒くなりましたですね~
まりはコピー機の上で暖を取りながらベロ出ししていました

8-22-5.jpg


そして夕飯の買い物から帰ると、いない・・・
出窓のベッドにさっさと移動していました

8-22-6.jpg

そうね~
これから日に日に秋に向かって行くのよね

でもその前にまだ厳しい残暑が来ると思うよ
きっとその時にはまた
あぢー あぢー って
伸びながら文句を言うんでしょうね、アナタは


暑いのもうヤ! でもやっぱり寒い方がキライ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-08-19(Tue)

暑気払いとドライブ

先週の土曜日は我が家で暑気払いの名の元に宴会を開きました
ええ、名目さえあればいつだって何だって(^^)
ゲストにまりまお両親を招きました
まり女将は戦々恐々といったところでしょうか(笑)


8-19-1.jpg

自分の指定席の隣に天敵まりまお母が座りました
途端に表情の険しくなるまり女将
イジメッ子まりまお母はわざとまりに顔を近づけたりして
ケンカという方法でしかまりと触れ合えないんだなぁ(´▽`)

あ、そこにまりまお父到着
みんなでまりに退去勧告

8-19-2.jpg

仕方がなく自分の場所を明け渡すまり
そりゃーもう不満いっぱい、文句オーラ全開
テーブルの周りを所在なさそうにくるくる回り歩いていました

そんな様子に大甘のまりまお父は
「まり、どいてやるよ」とあっさり席を返上
みんなのブーイングの中
当然のように席に戻るまり(;´▽`)
こうしてわがまま娘は作られて行くのだ~~・・・あ、私の事だったりして?(≧▽≦)

宴会のちょっと前にご飯を食べてしまったまり
せっかくのマグロも2切れくらいしかおなかに入らず
後悔の念、しきり(爆)

       ちっ・・・ ハメられたわ

8-19-3.jpg

8-19-4.jpg


宴もたけなわ
オリンピックを観ながらおしゃべりに花が咲きまくっている頃
まりはとっくに飽き飽きモード
まりまお母の足にもたれかかり
冷めた目で宴会風景を一瞥

8-19-5.jpg

8-19-8.jpg

8-19-9.jpg


ようやくお開きとなり両親が帰ると
気疲れしたまりとヨシヲは一気に爆睡

8-19-6.jpg

と、土曜日はこんなまり亭でした
あ、こら!居酒屋の女将さん!
全然働いてないじゃないですかーーーっ Σ( ̄▽ ̄lll)


***************
北の大地をドライブ♪


「ざわざわの日々」のおかかさん
に誘われて
北海道の雄大な地をはなざわさんとドライブしましたよ!
詳しくは こちら で!

8-19-7.jpg


ハンドル持つと性格変わる派?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-08-16(Sat)

気まずくなりまして

お盆休み中でもヨシヲは夜勤のバイトに赴いていたので
夜のまり亭はいつも2人で過ごしました

連日のメニュー紹介
8-16-7.jpg

8-16-8.jpg

8-16-3.jpg

全てヨシヲのお弁当のおかずの残り
ヨシヲが嫌いなゴーヤチャンプルーは私が毎日食べています
うー、にがっ!
でも、うまっ!


まりが来てそろそろ一週間
こんなに長期、別宅に居た事は初めてでした
まりも私とずっと一緒に居られてさぞご機嫌かと思いきや
どうも日に日に気分が落ち込んでいる様子

はて?

始めの頃こそ食っちゃ寝ーの生活を楽しんでいたようでしたが
だんだん表情が暗くなり(^^;
撫でても名前を呼んでも反応が鈍く
恨めしそうな瞳で見返すだけ
本当に生気のない目をしてました (;´Д`) oh! no!

どうやら住む環境としては実家の方がいいらしいです ぐっすん
そうだよね、こっちに居ても本当にやる事ないもんね
このまま居たらおそらくボケちゃうんじゃないかと・・・

実家で毎日まりまお母とケンカしたり
まりまお父におちょっかい出されてむかついたり
そういう刺激が無いとだめだったのね
それに何と言っても外に自由に遊びに行けるというのが
まりには絶対必要だったんだ

8-16-4.jpg

8-16-5.jpg

という事で、お盆休みが明けるのを待たずに
強制送還となりました

連れて帰った途端、外に飛び出してのびのびとおトイレ(笑)
みるみる生気がみなぎって行く感じで (´▽`)
別宅に滞在するのは3~4日が限度のようでした
こっちとしてはちょっと寂しいけれど仕方がない!


8-16-6.jpg
           ストレスのためか結膜炎再発・・・トホホ


まりの希望を全て叶えるためには
私がなるべく事務所に居る、という事になりました

これでいいのだよね? (;´▽`)


いいのだにゃぁ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-08-12(Tue)

お盆にゃすみ

皆様いかがお過ごしでしょうか
日本全国的にお盆休みに突入ですかな?
自営な我が家にはあまり恩恵もないようですが ┐(´ー`)┌


8-12-1.jpg

そうだわねぇ

お盆休みという事で週の頭から別宅預かりとなっているまりです



8-12-2.jpg


まぁそう言わず
久しぶりのロングステイを楽しんで行ってちょうだいよ
でもこっちに居るとホントやる事なーんにもないのよね
外にも遊びに行けないし
実家より狭いから行動範囲も少なくなるし
特に趣味もないから
ごはん食べてー
寝てー
テレビ観てー
眠くなってそのまま寝てー
昼間っから一杯飲んでー
いい気持ちになって寝てー
おなか空いて目が覚めたら何か食べてー
・・・あれ、途中で私の日常が混ざってしまいました (≧▽≦)


8-12-3.jpg

8-12-4.jpg

そうそう、お陰様で結膜炎もだいぶ治って来ています(左目)
数日は点眼もされるがままだったのに
最近目薬を見せるとコソコソ逃げるようになりました(笑)


時は北京オリンピックですね
今回は時差も少ないので寝不足にもならずに済みます

8-12-5.jpg

とりあえず ガンバレ日本!!


8-12-6.jpg

え、平日もお盆休みも同じペースで動いてませんか?アナタ


***************

気の抜ける動画

隣でいびきをかいていたのでそっとカメラを近づけたら
すぐに気付いて「ぐるぐる」になってしまいました




今週はこんな毎日になりそうです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-08-07(Thu)

甘かった・・・

そう、甘かったんです
まりの体重管理・・・(;´Д`)

いつまでもよくならない結膜炎
消毒薬もなくなってしまったので病院へ行って来ました
今回の担当ドクターは健診でお世話になった女性ドクター
誰かに似ているなぁと思ったら・・・犬のキャバリアちゃんでした(´▽`)

目が大きくて可愛いね♪
8-7-1.jpg
                       <愛犬の友編集部より>

あ、そう言えば健診時はまりがこのドクターに足蹴りくらわしたんだった・・・
またナメてかかったらどうしよう
なんてこっそり思っていたら
ドクター「食欲は~・・・ありそうですね、体重増えてますから」
え!?
診察台に乗った時の数値を見てびっくり!
4月 4.5kg → 今回 4.95kg

これよりまりまおの言い訳:心の声
猛暑が続いてるから何だかまりが痩せて来ちゃっているのよね
ウェストなんかくっきりくびれちゃって凹み過ぎなくらい?
食欲もないみたいだしーー
でも今年はクーラーを嫌わないでくれているからちょっと安心
涼しい事務所で寝ているわぁ
あら、お陰で少し食欲も出て来たみたいじゃない
え?母上が?カリカリにネコ缶混ぜてくれないの?
それは可哀相だったわねぇ
さ、たーんとお食べ
まぁ、もう完食したの
私の作る(混ぜた)ごはんは美味しいでしょう?(´▽`)

    ・
    ・
    ・
なーんて甘やかしているうちにすっかり太ってしまいました
まりまお父も母もまりにねだられると結局ハイハイとあげちゃうらしいし
ボーダーラインの5キロ超えは死守せねば!!(汗)

8-7-2.jpg
そう言えば最近おなかふっくらしてるよね・・・(^^;

病院から帰って来ると早速ごはんの催促
「あんな所に行ったから疲れちゃったわ、ごはんちょうだい」
だーめ、ちょっと食べ過ぎだからね、後でね



8-7-3.jpg

夕方のごはんの時間
いつもより加減してカリカリを器に入れる
「ちょっと!少ないじゃないの、足りないわよぅ」
あんた胃拡張になってないかい? (;´Д`)ノ



8-7-4.jpg

「何だか悪意を感じるわ・・・」
違うって!



8-7-5.jpg

どうでもいいけど、寝てる写真ばっかりですが (;´▽`)
「何か?」



診察の後、目薬をいただいて来ました
病院でドクターが点眼しようとすると、また「ウー」と唸って暴れ出し足蹴り・・・
ドクター「これじゃあ家に帰ったらもっと大変でしょう」
は?そうなんですか?
みんな病院より自宅での方が暴れちゃうんですか? Σ( ̄ロ ̄lll)
うちは家での方が点眼も投薬も「借りて来たネコ」状態でカンタンです

こんなですーー(;´Д`)
8-7-6.jpg


年を取ると免疫力も落ちちゃってねぇ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-08-04(Mon)

また会う日まで元気でね♪

先週の土曜日はフクウタさん宅で送別会を催しました
ご主人の仕事の都合で急に京都に戻る事になったのです
思い返せばフクウタさんからのお誘いで
ネコ友さんのオフ会に参加するようになったんだなぁ
私にとっては新しい世界に引き入れてくれた大切な友人です

まだまだこれからいっぱいイベントを楽しみたかったけど
いつも明るくて可愛いフクウタ母さん
向こうに帰っても元気で暮らしておくれーーー!(^^)/
会えなかったけど父さんにも宜しくね
そしてたくさんのありがとうを送ります!!

念願の4ニャンズとのご対面
ここで会うのが最初にして最後になろうとは・・・うううぅぅぅ・・・
いや、もう会えないわけではないんですよね


まずは末っ子にして一番大きい影っち、こと影千代君
その筋肉美たるやオリンポスからの使者かと(笑)
アスリートぶりをたっぷり披露してくれました
8-4-1.jpg
          そうなんだよ、やっと会えたのにね
          もうお別れなんて寂しいじゃんね


お次はちょっとシャイなフクさん
小顔でね、見ていると美人オーラがこぼれんばかりで(´▽`)
こんな麗しいニャンコに愛される父さんは幸せだね♪
らぶりーフクさん



そして見事な子守り術を発揮してくれた来君
この日初めてお会いするマミィさんという素晴らしい美人さんが
可愛い王子様を2人連れて来たのですが
上のぼっちゃんが大変元気にニャンズを襲撃(笑)
来君は逃げもせずちゃんとお付き合いしていたのでありました
8-4-6.jpg
          そうだったのかぁ
          みんな感心していたよ


私が切に会いたかったウーちゃん、ことウタさん
5月の終わりに黒猫を保護して一緒に生活してから
大の黒猫ファンになってしまったのです♪
このビロードのようなしなやかな毛皮に触れることをどんなに望んでいたか!
8-4-8.jpg
          分かっているわよぅ(^^;
          みんなと母さんの絆は絶大だからね


送別会の名の元に集まったはずなのに
それはもうただの大宴会としか言いようがなくて(笑)
え、私泣いたっけー、フランダースの犬のネロがかわいそうって(〃▽〃)
ダンボで泣いたのは姉さん、もう1人忘れちゃならない涙腺弱組のがるまあさん
結局わけわかんない事で号泣したのって、年の順上から3人かい・・・Σ( ̄▽ ̄lll)
ゆきさんはマミィさんを送っていたのでその惨劇を目にしないで済んだそうで・・・

すっかり話し込んでしまい終電で帰宅
みかさんは帰ると玄関先で世良クンが心配してお待ちかねだったそう
mimioさんの所でもこむぎ君が門番としてきっちり仕事をこなしてくれたとか

ええ、ええ、うちはそんな事ありませんのよ
すっかり爆睡してましてね
「夜遊びする子は知りません」てなもんで (--;

フクウタキャッツのニオイのいっぱい付いたTシャツを嗅がせたら
急に目を丸くしてクンクンして、何をしたかと思えば
そこら辺を探し始めたんです
「ちょっと!またどこかにネコを隠しているんじゃないの?」
・・・いや、もう居ないですから・・・(;´▽`)

8-4-13.jpg



他人のうちのニャンコと触れ合った後
自分ちのニャンコにすごく会いたくなっちゃうのはどうしてなんだろう?
どんなに冷たくされても・・・(^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2008-08-01(Fri)

夏の日常

クーラー生活にもすっかり慣れた感のまりです
さすがに風が直接当たるのはイヤみたいですが
涼しい事務所で気持ち良さそうに寝ている姿には安心します

8-1-1.jpg


夜はトイレの出窓に移動
ここは夜も少しだけ窓を開けているので風が通ります
トイレに入ったまりまお母が用を足しながら
まりに話しかけているのが聞こえて来ます(笑)

8-1-2.jpg


結膜炎は相変わらず
左側だけハゲて来ちゃってちょっとかわいそう

8-1-3.jpg

長い時間目を開けていられなかったり

8-1-4.jpg

もうちょっとの我慢だにゃぁ


庭のゴーヤがずいぶん収穫できるようになりました
育てているのはまりまお母
私は食べるだけ(´▽`)

8-1-5.jpg

そんなのあったらいいねぇ


そして1日明けていよいよ収穫なのだ!
豚バラとー、豆腐とー、卵とー・・・
肉の代わりにシーチキンでも美味しいんだよね♪
ヨシヲはゴーヤが大嫌い
うひゃっ、独り占めだーーーい!

8-1-6.jpg

まだ言ってるか (;´▽`)
あてつけがましいぞ
分かったよ、またシーバ祭りしてあげるよ


そうそう、時はお祭りの季節だもんね☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター