--------(--)


2009-01-29(Thu)

人格も変えてしまう猫の魔力

「最近ずるいのよ」と、まりまお母
「勝手にコタツに入っているんだから」
・・・ある意味ネコの正しいあり方(´▽`)

少し前までは
「和室には入っちゃダメ」
「コタツに座って膝に乗せるなんてとんでもない」
「コタツの中に入れるなんて言語道断」
だったのに
最近は「ほら入りなさい」と布団をめくる高待遇(笑)
ただしネコの毛には相変わらず眉をひそめていますが

何だか天気が下り坂になるそうで冷えて来ました

外出から帰ってまりの姿が見えないと大抵ここです

1-28-1.jpg


後から聞いたら、まりまお母がコタツを消して出かけたそうなのですが
いつの間にか自分で定位置に潜り込んでいた様子
こういう時まりまお母が呼んでも出て来ないので
所在が分からなくて心配で私に連絡してくる事がよくありました
「コタツにでも潜っているんじゃないのー?」
「え~?本当?・・・ゴソゴソ・・・あっ居たー、まりちゃんアンタはもう~~」とかね(笑)

早速電源を入れて私もコタツに入ります
うー、さぶさぶ
ん?
何気に手を伸ばして来るまり

1-28-2.jpg

1-28-3.jpg

1-28-4.jpg

何となく触れていればこその安心感なんでしょうか(笑)
その後まりまお母は事務所にいる私に「ちょっと出かけるね」と声をかけ外出しました
「コタツ、点いているからね」
「うん」・・・え?ああ、まりが1人で入っているから(爆)
人も丸くなるもんだ

      魔力じゃないわ、魅力と言って


***********
   ママ子&チビ子
***********
エサを食べに来た時に窓を開けっ放しにしておくと入って来ます
ママ子、以前と変わったところがあります
手術前までは一切のおもちゃに反応しなかったのに
この前おもちゃのボールで遊んでいました
速攻ソファの下に入れちゃったらしいです(≧▽≦)


1-28-7.jpg

1-28-8.jpg



1-28-9.jpg

1-28-10.jpg

はいはい~(^^;
シュッシュッシュッシュッーーー


今週末はいよいよ居酒屋まり亭に(人間の)お客様がいらっしゃいます
ちゃんとおもてなしできるかしら~、私が(≧◇≦)☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2009-01-26(Mon)

バック・トゥ・ザ・正月

まりと過ごす週末も何日ぶりだったでしょう(*^^*)
ママ子&チビ子を捕獲してから手術とてんやわんやになってしまい
この部屋に彼女達が居る以上まりを連れてくるわけに行かなかったので
実に2週間ほどまりはずっと実家で過ごしておりました

ようやくママ子達から手が離れたので久々にまり亭もオープンです♪
またまたつまみはコンビニだったけど(≧▽≦)

1-26-11.jpg
注:第二冷蔵庫=ファミリーマート 第三冷蔵庫=ミニストップ
私はミニストップのXフライドポテトも大好き♪


お正月も一応お祝いめいた事ちゃんとしたんだよね、まり
せっかくだからご紹介しようね

そうそう、これは元旦、台所に立つ私の足元で目を輝かせていたね
1-26-1.jpg


待ちきれずに立ち上がったりして
1-26-2.jpg


相当ご執心の様子だった(´▽`)
1-26-3.jpg


それは!
以前モモママさんのところで見たマグロケーキ
いつかモンプチ風に食べさせてみたいと思っていたのだ
1-26-4.jpg


セレーブな食べ方に慣れていない田舎の女将
1-26-5.jpg


見よ、この必死の形相(笑)
そして分かりますか?左目から感謝の涙が一粒光っているのを
・・・ただの結膜炎ですけど(^m^)
1-26-6.jpg



そして人間はまりのために買ったマグロの残りで宴会開始(^^)
おせち料理は全てまりまお母から分けてもらったもの、お雑煮は関東風醤油ベース

1-26-7.jpg


今年もまり女将は宴会には必ず参加です
お酌するわけでもお愛想言うわけでもないけれど、ただただ同席、それだけでいいです
あらまあ、さすがお正月だけあっていい笑顔しているじゃないの(笑)

1-26-8.jpg
              宴会が長すぎて眠くなっただけよ



***************
   その後のママ子&チビ子
***************

あの嵐のような騒ぎはなんだったのか??
毎日エサを食べに来ています
勝手知ったる部屋、自分達のニオイもたくさん残っているんでしょう
何だか以前より堂々と歩き回ったり(^^;


動画:君達、ここまでするか!?(≧◇≦)




ママ子達の件ではたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました
空回りしていた自分もだんだん落ち着いてきました(笑)
外猫のニオイがたくさん付いてしまった部屋、まりがオカンムリです(^^;
これからまりの信頼を回復するべく精進努力して参ります!( ̄^ ̄ゞ


アタシの信頼?ふふん、相当失われたわね、マグロケーキをホールで出して!☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2009-01-21(Wed)

力不足で・・・

ご無沙汰しました
あれから何週間経ったやら・・・くらいの感覚です(^^;

ママ子達帰宅後、私はこじらせていた風邪が悪化し丸々二日寝込んでしまいました

現在のご報告をします
また報告文ばかりで長いです

ママ子達ですが
もう部屋にはおりません
少々時期が早まりましたが、晴れて自由の身です ヤッホー\(^o^)/
・・・いや、実はヤッホーなんてもんじゃなかったです・・・
ここでこうして告白するのが大変心苦しいのですが
・・・限界でした・・・(T_T)

経緯を簡単に追ってみます

手術の次の日はそりゃあもうおとなしくて(^^)
あー良かった、これでこちらも安心して眠れると思いました
あ、おとなしいというのは鳴き声が止んでという事で暴れるのは相変わらずです
いわれの無い怒りに爆発したママ子の破壊活動はまさにヒートアップ!

仕事から帰宅すると見事に原型をなくしていたダンボールの家(^^;
1-21-1.jpg

それでも、手術をすると性格も穏やかになるネコが多いと聞いていたので
一縷の望みのもとに・・・

ちょっと家猫仕様にしてみました(*^^*)
1-21-2.jpg


「わー、家猫ちゃんみたいー♪」まりまお心の声
1-21-3.jpg


本当におとなしかったんですよ
丸一日だけ
ほどなくママ子の叫びがまた始まりました(--;
何だか手術前と全く変わらないくらい鳴きます

またソファで一晩中制止しながら添い寝です
結局これが風邪を悪化させてしまったのですが・・・


ここでもう1つ、ボランティアさんとのエピソード
術後ママ子達がまだ少しはおとなしかった頃の話です

いただいたパンフレットに「資金集めのために物資を提供して欲しい」と書かれていたので
手元にあった数箱の粉末洗剤を使ってもらえればと用意して置きました
手術後引き取る時に渡そうと思っていたのですが私が立ち会えず
やむなくヨシヲにその事も伝えたのですが、ヨシヲもテンパッテすっかり忘れたらしいです
次の日に連絡したら「ありがたく頂きます」と言うので宅配便で送る旨を伝えると
「送料がかかるから、そちらに出向いたついでに寄ります」と・・・
なるほど、余計な出費はなるべく避ける、ボランティア精神の基本ここにあり?
どんな物資も受け入れるという事なので
洗剤だけでなくタオル・コピー用紙その他雑多な物を用意して待ちました

初対面のイメージがちょっと(内心)怖かったのでビビッていたのですが
物資の提供の話をしてから心なしか対応も穏やかになったような気が?(^m^)
再会した時の第一声は「ネコちゃん達、元気ですか~?」でした(^^)
これは少し話ができるチャンスと思い、思い切って聞いてみました 例の事
私「あのー、すごく暴れるんで抜糸が心配なんですけれど~」
ボ「だいじょぶ、遊びながらおなかをちょっと上に向けて・・・etc」←ニッコリと♪
私(いやー、だから、絶対それは無理だって!)←笑顔引きつり顔にタテ線
するとボランティアさんはこんな事をおっしゃいました
ボ「どうしても無理ならそのままでも大丈夫、ピアスみたいに残るだけだから」
私「そうなんですか~」←だんだん声もフェイドアウト

そしてボラさんは微笑みながらまた風のように去って行きました

この事実を自分の中でどう解釈して当てはめて行こうかなと考える間もなく
ママ子の叫びが始まりまして(^^;それでも4日間頑張ってお世話しました
ママ子の叫びはもうサカリからのそれではなく常に外界を向いていました
「ここに居るのがイヤだ、出してくれ」それだけなのです
そんな鳴き声にもだんだん慣れて来てしまった私たちではありましたが
ママ子にどれだけのストレスを与えてしまっているんだろうという罪悪感が湧き上がり
5日目の深夜、ママ子を解放しました
ケージの扉と部屋の窓を開けると、すっかり承知しているようにススーっと出て行きました
チビ子はケージの中で事の成り行きを把握しきれずにただおとなしく丸まっていました
どうするかな、としばらく観察していると
ママ子は外に置いたエサを貪るように食べて暗闇に消えました
「ここにチビ子が居る事は分かっているからどこかへ行ってしまう事はないはず
そのうち、やっぱり部屋の中はあったかいね、なんて戻って来るかも」
なんて軽く考えていたら・・・
ほどなく戻って来ました
そして窓の外で鳴くのです また同じ鳴き方で 今度はチビ子を呼んで
するとそれに反応したチビ子がこれまたけたたましく鳴き始めて・・・(≧△≦)

本当はチビ子だけでも抜糸してあげたかったのです
チビ子は暴れるといっても噛み付いたり自分から引っ掻いたりしないので
二人掛りなら何とかできると思っていましたから

いくら場所を離しても、少しでもママ子の声が聞こえると必死に応えて鳴くチビ子
ママ子も寒い夜の空気の中で体を丸めながら我が子を求めて鳴き続けます

もう親子を一緒に解放してあげよう・・・
自分の無力を感じた瞬間でした

これで本当に空になってしまったケージ
散乱したネコ用品
荒れ果てた部屋
そんな風景を目の端に見ながらものすごい虚脱感に襲われました

バイバイ、ママ子、チビ子
イヤな思いさせてごめんね
抜糸できなくてピアスちゃん1号2号になっちゃったけど許してね

「二度と来るかコンチクショー!!」・・・彼女達の声が夜の闇に浮かんだ気がしました

一晩明けて部屋を片付け始め、今までの事をいろいろ思い出しながら
ふと窓を開けてエサを出してみると
・・・あら?
いつものようにやって来た親子 Σ(゚▽゚;)
ただ、その目はこう言っていました


09-1-21-4.jpg



                     


と、流れはこんなところです
私はと言えば張り詰めていた糸が切れて一気にダウン
今回の保護を通じて、自分には知識をはじめ物理的にも経済的にも力不足だった事
そして何より体力がなくては出来ない!と、あらためて再認識させられました

ヨシヲが一言「まりがどれだけ良いヤツか分かったでしょ?」

はい、じゅーぶんに(^^;



本日ようやくフラフラと事務所に赴き、久しぶりにまりと対面
何だか心配そう?に見てくれている気がする~
本当にそうだったら嬉しいんだけど♪
なんて思ったのは、こっちが弱っていたせいだったのか・・・?

1-21-5.jpg


はいー、やっぱりまりが一番ですーー(≧◇≦)☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2009-01-15(Thu)

ママ子達帰宅しました

その後のご報告
ちと長いです 

鳴き続けるママ子に疲労困憊
さて、これはいよいよ病院へ連絡した方がいいかな、と思った日の夜
9時半を回っていた頃でしょうか、ボランティアさんから電話がありました
「明日の午前中に迎えに行けるかもしれない」との事だったのでお願いしました

相変わらず鳴き続けるママ子を制しながらも
添い寝もこれで最後にできるかな、と少しホッとした夜でした

次の日、午前11時近くに再び電話あり
我が家への道順を説明
第二冷蔵庫であるコンビニの名前を告げると「そんなの無い」と・・・(^^;
見ている地図がかなり古いのか??
その後も道順の教え方が悪いだのいろいろクレームを受けながら(--;
ようやく出会うことが出来ました(疲れた~)

何だか眉間にシワを寄せた表情のボランティアさん
とにかく二言目には「忙しい、時間が無い」でこちらはどんどん焦ってしまう
渡された小ぶりのゲージにママ子を移動(これはシミュレーション済み)
「子猫もいいですか?」と聞いてみると「いいですよ」と軽い返事
返事をしながら既に視線は次に向かう回収先のリストを追っていました
後から貰ったパンフレットを見て分かったのですが
この会では子猫も4ヶ月を過ぎたら手術する事を奨励しているらしいです

あっという間に去って行きました

活動の内容や手術の事、ノラの扱い方とかいろいろ聞きたかったんですが
全身で発する「忙しい!」のオーラに何も口出しできない状態でした(^^;
預けてしまった以上、後は無事手術が終わって帰って来るのを願うのみ
空っぽになったゲージ
私は移動の際に負わされた引っ掻き傷に巻いた9枚の絆創膏を見ながら
「頑張るんだよ」と心の中でつぶやきました

*************
    動画:吠えるママ子
*************

こんな鳴き声で一晩中大騒ぎでした うるさいですのでご注意!




手術に向かう直前の親子
ママ子、もう少しだから我慢してね

1-15-1.jpg


そうそう、この間もチャーは元気に日参して来ていました
ママ子達がここに捕らわれている事は何となく分かっている様子

1-15-2.jpg

分かってるって
チャー、あんたもママ子達を応援してあげてね

何日ぶりかの静かな夜
それはもう熟睡できまして(笑)

次の日の夜7時半、会より電話「これから届けに行きます」
私はちょうど会議で外出中(汗) でも何とか抜け出さねば!
急いでヨシヲに連絡して私の帰宅が間に合わなかった時のためにお願いをしました
「家族が退院して来るんで・・・」と理由をつけて会議を中座、急いで車を飛ばす

タッチの差でボラさんは帰ってしまっていました
特に注意事項も説明もなく去っていったそうです
本当に行動が素早い(^^;

ゲージを見ると2匹とも元気なようでした(^^)

しかーし!
重大な作業がある事を私は知らなかった!
パンフレットに「10日過ぎたら抜糸をして下さい」って書いてあるーーーΣ(゚▽゚;)
えええーーー、この凶暴にゃんこの抜糸を自分でせよと!?
こっちがケガで入院させられちゃうよ~(涙)

手術後でまだヘロヘロ弱っていたらその隙にカラーを着けちゃおうと思ったのですが
もうじゅうぶん元気だし・・・暴れるし・・・(T-T)
抜糸の際は病院へ、になるかも知れません

その夜もママ子はいつものように少し鳴きました
なので再び添い寝です(;´Д`)
でも時間が経つにつれだんだん落ち着いてきた様子にも見えます
このままおとなしくなってくれればいいんですけどね


術後明けて1日目の親子
凹んでいますね~
傷は痛むかい?

1-15-3.jpg

しっかり破壊活動は進めているようですが(´▽`)


とりあえず今はこんな状態です
傷を舐め過ぎたり糸を引っ張ったりしないよう今後も監視が必要
まだまだ目が離せません


まりも元気です
毎日和室のコタツへ向かい、両親にコタツ布団をあげてもらって中に入っています
暑くなると出て来てまりまお父の膝です(*^^*)

1-15-4.jpg


追記:
ボランティアさん、何だかせわしなく対応が丁寧じゃないように思えますが
本当に忙しくて大変な様子
お願いするこちらもじゅうぶん協力しなければならないんだな、と感じました



今回の件でのいろんなエピソードはまた後日☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2009-01-12(Mon)

ママ子捕り物帳

すすすみません、ここ数日ずっと寝不足です
そう、ママ子達を捕獲してから・・・

とりあえず事の経緯を説明します

それはいつもと同じ朝、エサの容器を振ってカリカリの音をさせると
ほどなくママ子がやって来ました
そして後ろを気にして振り返るので、チャーかな、と思ったら新顔の♂でした

1-12-9.jpg

あらあら、ママ子ったらモテモテねぇ、などと思いながらよく見ると
ママ子の首の後ろに多くの♂達に噛まれた跡が・・・Σ(゚▽゚;)
急に焦ってもう一刻の猶予もない気持ちになってしまいました

いつもはこちらの姿を見るとサッと逃げるママ子
その日はラブゲームに余程疲れて空腹になったのか
臆する事無く部屋の中まで入って来てエサを食べ始めました
これはもう今しかない!と窓ガラスを閉めました
途端にパニックしてカーテンをバリバリと上り下に落ち2階へ駆け上がり・・・
そんな事を2度繰り返したところで洗濯カゴをかぶせて捕獲
カゴをかぶると急に静かになり動かなくなったのでその隙に急いでゲージを組み立て
ヨシヲの手を借りてなんとか入れました
すっかり凹んでいるママ子(^^;
後はチビ子です
その夜、何度目かに部屋に入って来た時に案外簡単に取り押さえる事ができました(^^)

爆裂ママ子の逃走劇はそれはそれは凄まじく
わめいてカーテンを上りながら失禁するわ、壁のクロスは爪跡だらけだわ・・・(涙)
でもとりあえず親子一緒になれば不安も少なくなるでしょうから一安心
その夜は2匹とも人形のように動きもせず、じーっと息を潜めているだけでした
ええ、そんなおとなしいの1日だけでしたけど・・・(T-T)


次の日事務所に行くと、どういうわけかそういう事をすぐ察知してしまうまり
例のごとく猫背鳩胸でしゃんと座り、釣りあがった目で睨んでいました
事務所は説教部屋へと一変です(;´Д`)

1-12-1.jpg

1-12-2.jpg

あーうー、手術したらすぐ手を離れるからちょっと目をつぶってて!(^^;;;


エサも食べずトイレにも行こうとしなかった2匹
相当ショックなんだろうな、それにしてもベッド代わりの箱が小さいな
ぎうぎうです
1-12-10.jpg

それもそのはず、これはシマ&クロが使っていた箱でしたから(´▽`)
1-12-4.jpg

そこで少しでも快適に過ごしてくれるよう
急いで大き目のダンボールでネコベッドが入るように作り直しました

そして仕事から帰ると・・・
これですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

1-12-5.jpg

破壊王ママ子が見事にコッパ微塵にしてくれました
しかも疼く体が押さえきれず、サカリの付いた声で大鳴きするのです
「うにゃ~う!」「うな~お!」
鳴き始めると2時間くらい平気で鳴き続けます
夜中だろうが時間なんか関係ありません
ここは賃貸アパート、お隣に非常な迷惑がかかってしまう~
初めのうちは鳴き始めると「し!」「だー!」などと言って止めていたのですが
だんだんこちらも疲れて来てしまい・・・
それでも夜はゲージの横のソファに布団を持ち込んでずっと見張っているんです
でも躍起になって止めているの私だけ
ヨシヲは「普通にしゃべっているくらいだよ、ほら、何か言いたい事があるんだよ」
なんてのほほんに放置するので
ママ子は私に対してだけ敵がい心を燃やすようになってしまい
今では私が顔を見せるだけで「シャー!ウウウーーー」ですよん( ̄▽ ̄;)

ドッと疲れた体を奮い立たせ新しい箱を用意しました
新居で何事もなかったように寄り添う親子 (;´ρ`) ナキタイヨ

1-12-6.jpg

でも1日ともたないのだ・・・(T-T)
1-12-7.jpg

こんな毎日です
ボランティアさんからはまだ連絡がないので今日こちらからFAXを入れておきました
まだ先に延ばされるようなら病院に行く事も検討しています
うちの市には補助金制度がないのでちょっとツライんですけどね(^^;
これがまりだったらと考えて精一杯助けてあげようと思っています

今日、帰るとまた大荒れなんだろうか・・・
帰宅拒否症候群になっちゃいそうです(´▽`;)


1-12-8.jpg

そうだね~・・・
でも思い返せばまりもこんなもんだったわよ
いつかそんな思い出話もしましょうね


いえ、結構です☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

       
2009-01-08(Thu)

ちびっ子来襲

前回の記事で大量のポテトフライに反応された方も多かったようで(^^)
私はじゃがいもが大好き♪
手軽に手に入る物としては
マック(関西ではマクドですな)とミニストップのXポテトが好きです
なのでLサイズ2つ買ってもヨシヲと2人でペロリです(笑)
胃もたれなんて怖くなーい!(^o^)


さて本題

お正月のある日、親戚の家族が遊びに来てくれました
私のいとこ、そのご主人、そして5歳のお子ちゃまです
こちらも家族総出でご挨拶
まりも同席と相成りました

知らない顔がいきなりたくさん、当然パニックで逃走開始
しかし和室の障子は固く閉ざされ幽閉状態
ヘルプを求めて私のそばに来たまりに群がる大量の手(´▽`)

1-8-1.jpg


耳を伏せながらくるくると逃げ回る
しかーし、ここには万能のアイテムがあった!
テーブルの上には燦然と輝くマグロの刺身
一切れあげた途端態度は豹変

次は誰がくれるんだと、顔色を伺いつつコタツの周辺を歩き回る
まるでハンカチ落とし(´▽`)
そして狙ったのが ここ
一番甘甘なまりまお父とヨシヲの間

そこへリサちゃん登場
まりまお父のアドバイスでそーっと手を伸ばしてみる
緊張するまり  (^^; ガンバレ
ここで伝家の宝刀マグロでご挨拶
すると急に目の色が変わり、リサちゃんは一気に「良い人」に昇格(^m^)

1-8-2.jpg


実はお子ちゃまは可愛い双子ちゃん
もう1人はユウダイ君
面白いのか、2人共争ってまりにマグロを与え続ける
瞬く間になくなっていくマグロ(笑)

1-8-3.jpg

こらこら、ニンゲンはカリカリで育つわけじゃないんだよ( ̄▽ ̄;)

どっちも可愛いね♪(*^^*)
こんな可愛い姪っ子甥っ子がいる私、想像に難くないでしょ?(≧▽≦)


1-8-4.jpg

すっかり気に入ってくれたみたいね リサちゃん☆
まりを可愛がってくれてありがとう☆

子供達、昔小さな犬に飛び掛られて怖い思いをしたトラウマがあって
それから動物にあまり近づかなかったみたい、とはお母さん談
今日はそれが少し解消されたら嬉しいんだけど(^^)

そんな意味では大役を果たしたね、まり

1-8-5.jpg

1-8-6.jpg

・・・ご苦労様
大きなお年玉だったね(笑)



**********
  動画:奪うチビ子
**********

最近ママ子とチビ子の関係にもちょいと変化が・・・
ママ子からエサを奪って食べるようになったチビ子です
途中器が動くのは、チビ子が手を突っ込んで自分の方に引き寄せているんです




と、ここで終わるはずだったのですが急展開な事がありまして・・・
少しだけご報告


実は昨日の午前中、こんな事になりました
ママ子、捕獲です

1-8-7.jpg


そして夜、無事チビ子も捕獲しました
今朝はこんな感じです

1-8-8.jpg

詳しくは後日・・・



まさかの急展開、また大荒れかまり亭!☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2009-01-05(Mon)

有難きかな、爆睡の姫よ

新年が明けて今日から始動する方も多いんでしょうね
我が家は年末もなければ年始もないといった状況だったので
普通の月曜日の始まりです

ここ数日、一体何してたのかな
大掃除もせずおせち料理も作らず
なんと非国民な日々を過ごしていたんでしょう(;´Д`)

しかしながら周りに感化されて何となく気分は慌しく
その中で宴会だけはこなしていたのですわ(笑)

年末の夕飯なんてこんなもん
ジャンクフードばんさい\(^o^)/
1-5-1.jpg

はいはい
わっかりましたぁ~ ←既にいい加減な返事 やる気なし

そしてちょちょいと掃除機かけてトイレを磨いて年末のお仕事終了~
年越しそば?
うっふっふ、それもこんなもん
1-5-2.jpg

お褒めに預って光栄ですぅ(*^^*) ←頭すっかりお酒でくるくる回っている


普通の1日と何ら変わりなく過ぎて行った大晦日
元旦も感動薄く・・・(涙)
朝から駅伝見ながらネコ達にごはん

あ、来てる来てる
みんな~、明けましておめでとうなんだよ
などと言ってもこちらも全くいつもと同じで(´▽`)

1-5-3.jpg

はい、ヨロシクね☆
頑張れ、貢君☆

外ネコ達にちょっと変わった事は
どうやらチビ子にも知恵が付いて来たらしく
人間をあまりありがたくないヤツと認識し始めたらしいです
なので以前のように膝に乗ってくれるなんてしなくなりました
ちょっと寂しい・・・(^^;
逃げる術をよく心得ているママ子の方が平気で部屋に入り
まりの食べ残しまでかっさらって行きます

心配な事は更にフェロモンが放出されているらしいママ子
最近お誘いポーズで地面を転げるようになってしまいまして
周りのオトコ共の反応もハンパなく「うるーうるー」「あおんあおん」
時には「ふぎゃあぁぁ!」
これは困ったぞ!

そんなママ子はまたたびの枝を近づけると目の色が変わる
1-5-4.jpg

結構な力で噛み続けるので
ふと見ると枝に血が付いている事も・・・
そこまで噛まなくても~(^^;

外ネコ達との付き合いもだんだん変わって来るかも知れません
どんな風に変わろうとも
これからもみんにゃの幸せのために少しのお手伝いをと思っています



いけないいけない、ちゃんとまりのご報告も・・・
まあ毎日こんな調子でずっと寝ていましたけど(´▽`)

1-5-6.jpg

1-5-7.jpg

ご苦労様です!
行ってらっしゃーい

こうして今日もネコ達の力で世界平和は守られているのです(^^)


やっと昨日、忘れた鍵を忘年会会場の居酒屋に取りに行きました☆(≧▽≦)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

2009-01-01(Thu)

新年のご挨拶



1-1-2.jpg



今年のお正月は諸事情により(´▽`;)帰省しない事になりました
なのでどこにも出かけず家飲みに徹します(笑)
あ、出かける用事もあった・・・
そーれーはー
年末忘年会で飲みに行った居酒屋に家の鍵一式忘れてきてしまったので
取りに行かなくてはならないのだった←大バカ
とりあえず鍵は家族に借りてしのいでいます

鍵の在り処が分かったので安心しちゃって「後で取りに行きま~す」で済ましている私
「これは今年も思いやられる・・・」
だ~れが思いやられるって~?(既におとそ気分)



1-1-3.jpg      

・・・はっ、そうでありますな Σ(゜▽゜;
毎度毎度申し訳ないっす はっはっは


年末、事務所では家族がみんな大掃除でバタバタ動いているのに乗じて
本ニャンも興奮したらしく
家の中を走り回り、テンション上がってゲボ・・・( ´△`;)
大晦日、年越しそばを食べている席に同席したはいいが
貰った猫缶が気に入らなかったらしく椅子の上からゲボ・・・( ´△`;) 吐き収め

今年もまりから目が離せないっっ!!(≧∀≦) 意味が違う


というわけで

          皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します



今年も現状維持で頑張るにゃん、化け猫になるその日まで☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
