2009-12-31(Thu)

2009年に感謝☆


大掃除が終わりませんでした(^^;
やっぱりです、想定内(笑)
日頃からちゃんとやっていれば楽なのに、と
毎年同じ事を思っているのです
でも1人で全部なんて無理なんだよヨシヲ!プンプン
ま、いいや
とりあえず新年を祝う宴会の計画を立てねば!


思えば激動の2009年でした
老いてますますアタシ様な まり と
ずっと先まで週末の宴会を楽しむつもりでした
そんな風景を見てもらいたかったです


ところが思わぬ不幸に見舞われてしまい
小さな命は私の手からこぼれ落ちて行ってしまいました
今もこの冷たい両の手は
まりの温もりを求めています・・・


まりと言えばやっぱりこれですな
09-12-31-1.jpg


自分を見失いそうになった時
たくさんの方々に励まされ
今こうして笑えるようになりました
言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです


ちょうど1年前のお正月、大好きなマグロと記念撮影(笑)
09-12-31-2.jpg


そしてやって来たふたつの宝物
まだまだ同居も始まったばかり
これから何が待っているんでしょうか



その後のシマジュリの様子

えー、子にゃんこのお粗相は完治してはおりません(^^;
あれからも数回やられました(実はシマもやってるんです~ T-T)
子猫達に教えるよりとりあえず防御策を講じた方が早いので(笑)
防水シーツ・防水カバー・消臭剤などで応戦しています
しかし敵もなかなかシブトイ!
あれ~~、いつの間にこんな所に・・・って感じです(>_<)


09-12-31-4.jpg


羽毛布団に防水カバーを掛けた直後にやられた時がありました
ヨシヲはカバーに溜まったシッコを見ながら
「へぇ~、防水カバーってすごいね~」と感心しきり
おいおい、そこかいっっ(;´Д`)
シマ!ジュリ!来年は絶対負けないわよ!!


09-12-31-6.jpg


09-12-31-8.jpg


シマは毎日叫んでいます
発情、って感じでもないような気がするんですが
何か欲求が満たされないような鳴き方には間違いないようで・・・
高い所に上がるのが好きなシマ
上を見上げては「何か」を求めるように叫び
ママ子達と窓辺で対面しては叫んでいます(^^;


09-12-31-5.jpg


ジュリは肩登りをします
台所で作業をしていると腰辺りに飛び付いて
そのまま肩まで一気に登って来るようになりました
爪がかなり痛かったのでその後すぐに切りました
そしたら登るのに失敗してドッスンと落ちました
すると今度は背後にあるカウンターから
直に肩に飛び乗る計画を立てている模様
振り向くとまん丸な目を見開いています
どうやら自分の体重と肩への距離を測っているらしい(笑)


09-12-31-3.jpg


不安定ながら肩にちょこんと乗っているジュリ
ちょっとおデブちんだけど(^m^)今はまだ体重が軽いので
「ナウシカのテトだ~」なんて笑っていますが
大きくなっても肩乗りが継続していたらどうしよう~~


09-12-31-7.jpg


山あり谷あり空洞ありの1年でした
まりを通じて新しいお付き合いが増えた事
シマジュリを通じて新しいお付き合い増えた事
みんな嬉しいご縁に感じています
ここに感謝を込めまして
あらためてお礼申し上げます


今年も「居酒屋まり亭」を読んで下さってありがとうございます
まだ落ち着かない内容で恐縮ですが
これからもボチボチと更新できたらと思っておりますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^^)


新しい出会いをされた方
残念ながら悲しい別れをされた方も
また来年共に幸せな時を過ごしたいですね


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい☆




2009-12-25(Fri)

ちび女将プチデビュー☆


相変わらずせわしない年の瀬です


でもしっかりクリスマス宴会しちゃいました♪
今年は何もイベント出来ないかもね、と残念に思っていたのですが
そこにババーンと届いたクリスマスプレゼント☆
京都のセレーブマダムのパステル子さんから
スパークリングワインとチーズの詰め合わせ☆☆(*^^*)


おほほほ、やだ、パス子さんたら
私の事を大酒飲みだと誤解なさっているのね
・・・と、今更ほざいても遅いってか(爆)
せっかくご馳走が降って来たんだもの
こりゃ宴会に突入するしかない、というわけで
ちび達も仕事に慣れてもらうために女将デビュー♪
まだ未成年だからね、アルバイト☆


09-12-25-2.jpg


美味しそうなニオイについテーブルオンしてしまいがち
まだまだ大女将の域に達するのは無理だけど
宴会前にごはんでおなかを満たしておけば
それなりに付き合ってくれるという事も分かりました(^^)


09-12-25-3.jpg


かつてまりが同席したようにそこに居る子猫達
何だかジーーーンとしちゃう
でも今は小さいから一緒に座っていられるけれど
大きくなったらどうなるんだろう??(^^;


あら、何やら大女将を囲んで話し込んでいるみたい
まりの言伝を真剣に聞いているふうのシマジュリ(^m^)


09-12-25-4.jpg


や、やーね、まりちゃんたら
ヨッパライの何たるかなんて
いちいち説明しなくたって
一緒に暮らしていれば自然に分かるわよ( ̄▽ ̄;)


09-12-25-5.jpg


はいはい、お勤めご苦労様
ほどなく眠くなってしまった子猫達
食べて遊んで大きくなあれ


☆☆皆様はどんなクリスマスを迎えていますか☆☆
☆☆どうか素敵な時間をお過ごし下さいませ☆☆





どうやら水飲み場はまりの前、が定着してしまったようです
シマのまねをしてジュリもここで飲むようになってしまいました
仕方がないので小物を少し片付け、ここに上がるルートも確保
こうやって毎日まりと話をしてくれていれば嬉しいしね(*^^*)


09-12-25-1.jpg







ママチビが一緒に来たのでごはんを出しました
チビ子は以前と少しばかり違う部屋の様子に
ちょっと戸惑っているみたい?
ママ子は事情を察しているからか
まずは食べる事が先決(笑)


09-12-25-8.jpg


鼻をヒクつかせながら不思議そうに部屋を見回すチビ子
チビ子はイタズラしないし、子猫にも威嚇しないし
仲良くなってくれたら嬉しいけれど
おかあちゃんの目が光っているから難しいかもね


09-12-25-6.jpg


ごはんを食べると早々に退室して行ったママ子
暖かな陽射しの中に消えて行きました
しばらく名残惜しそうにトレーに座っていたチビ子
網戸越しの背中がちょっと寂しそう・・・
そのうちチビ子もどこかへ消えて行きました


09-12-25-7.jpg


毎日元気な顔を見せてね
ちびちゃん




2009-12-19(Sat)

年末へ猛ダッシュ!


怒涛の現場作業も終わりが見えて来ました
もうすぐクリスマスだっていうのに何もイベント予定がない~
あららら、年賀状の準備もしてなかった・・・(汗)
とりあえず頑張ります!


シマジュリも元気です(^^)
1階を開放する機会も増えたので
それはもう上へ下へ飛び回って遊んでいます


09-12-19-1.jpg



おやジュリちゃん、いい所に座っているね
女の子はおちりを冷やしちゃいけないからね(^m^)


09-12-19-2.jpg



するとヨシヲのノートPCから「プープープープー」という電子音が・・・
その直後2階から「あーーーー」という声と共にヨシヲが下りて来ました
「データが消えたぁ」
どうやら無線LANで繋がった2階のPCで何やら作業していたようです
ジュリちゃん、グッジョブ!


シマのイタズラもパワーアップ
毎日欠かさないのが「まり詣で」
なぜかここの棚に上ってまりの水を飲むのです


09-12-19-3 のコピー



私が忙しく外を飛び歩いている間
子猫達とヨシヲはすっかり仲良くなってしまったようで


09-12-19-4.jpg


まりに虐げられていた分(笑)
子猫達のまとわりつきが更に嬉しいヨシヲ君です


09-12-19-5.jpg



おぉ、夢の3ショット!(≧▽≦)


09-12-19-6.jpg





最近外猫達の通いが減りました
寒いので座って待つのはイヤなんだと思います


これは数日前の1ショット
寒くても一緒ならあったかいわね、アナタ
な~んて言ってまたチャーの心をくすぐっているのか?(^m^)


09-12-19-7.jpg


頭のいいママ子の事
子猫の存在をだんだんに受け入れているのかもしれません
部屋で過ごす時間も減りました
マーキングもなくなりました
鋭い眼光を見られないのは寂しいけれど
あくまで外猫ライフを選んだママ子ですから
これからもほどよい距離で見守って行こうと思います

チビ子は「一緒に遊びたいなぁ」みたいな表情なんですけどね(^^;





※これからもう少し怒涛の日々が続きそうです
更新が不定期あるいは滞るかもしれませんが
今後とも居酒屋まり亭をどうぞよろしく☆☆



2009-12-15(Tue)

2009忘年会☆


12(土)に猫友さん達と忘年会をしました
久々に大人数、もちろんそれはそれは賑やかで(^^)
お互いの近況報告から始まり
もちろんそれぞれの猫ちゃん達の近況も


昼の部はゆきさん宅でお好み焼きパーティ☆

シマジュリより一足早く大阪からやって来た
ココア君とミルクちゃんに会えました
ココミルちゃん、初めまして~
あらら?床に散らばる白い粉は何かな??
ありゃ、お好み焼きの粉をイタズラしましたね(^m^)
ははは、こんな可愛い子猫ちゃんだもん、許しちゃうよ


まったり姉さんの懐に収まったココア君

09-12-15-01.jpg


ソルちゃんとシュガー君もお久しぶり!
相変わらずスマートで美しい毛並みだこと
ソルちゃんはまず定位置でみんなを観察していたね


キリリとした表情が魅力的♪
09-12-15-02.jpg


昼間からビールをいただき
暖かな午後の陽射しの中
可愛い猫達を眺めているだけで
ほろ酔い気分の私は幸せでした


優しいお兄ちゃんのシュガー君はやっぱり人気者だったね~

09-12-15-03.jpg


ココミルちゃん
次に会う時は一段と成長しているんだろうね
だからこそこの時を大切にしたい
そう思ってしまう子猫とのふれあいです



場所を移動して夜の部はまったり福タビ大リンの姉さん宅へ
鍋パーティで盛り上がりました☆

元気だったか~い、みんにゃ
そしてお久しぶり福ちゃん!12月は福ちゃんの月だね
大好きな姉さんと、大切な弟、妹達を眺めながら福ちゃんも居たんだよね
福ちゃんのニコニコ笑っている顔が見えた気がするよ


大ちゃんは得意のスタンディングポースでおやつゲット
09-12-15-04.jpg


最近タビちゃんとシマがダブるんだ
タビちゃんみたいに小柄で頭が良くて(^^)
見習わせていただきますね、先輩!

09-12-15-05.jpg


そしてやっぱりフォトジェニックだね、リンちゃん
逞しい?腕も大好きだよ☆(≧▽≦)

09-12-15-06.jpg


たくさん食べてたくさん飲んで
いろんな話をして聞いてもらって
泣いて笑って楽しくて♪
師走のあわただしさを忘れたひとときでした




最近シマ子が少し落ち着きをなくし
「うるーにゃん、うるーなぉ!」と叫ぶ事があります
ままま、まさか、もう発情期??とも思いましたが
おしりクネクネはしないし食欲も普通なので違うかな

■動画:シマの叫び





シマはよく窓から外を見ているから外猫に反応しているのかも
縄張り意識が強くなって主張をし始めたのかもしれません
これは少し対策を考えてあげねば・・・
1階の窓越しにママ子と対面した事もあったしね、とヨシヲ
その時一瞬ですが「ママ子と何か話していた」らしいです

「あんた達、イタズラが手ぬるいわよ
 ニンゲンがキーー!って言っているのは
喜んでいる証拠なんだから
    もっとやったんさい」 byママ子


なんて悪知恵を伝授していたりして?
そ、それは困るぞ(;´▽`)


シマはよくこんな座り方もします

09-12-15-2.jpg


ジュリはと言えば相変わらず甘ったれちゃんですわ(*^^*)

09-12-15-1.jpg






回覧板を届けに近所を歩いていたらチビ子を発見
人の気配にサッと身を隠したチビ子ですが
呼びかけるとひょっこり顔を出しました


「チビちゃん」「え~~ん」
「何やってんの」「え~~ん」
チビ子の鳴き方は言い表すなら「え~~ん」なのです(^m^)


09-12-15-3.jpg






2009-12-11(Fri)

会えない時間が愛を育てる


今週はまりまお父の手伝いで外出しなくてはならず
昼間留守にする日が続いています
その間はヨシヲにお世話をバトンタッチ
よく遊んでもらっているようです(ヨシヲが)←(爆)


何となく入るカゴは決まっているみたい シマは保護色(^m^)

09-12-11-5.jpg


朝、シマジュリはごはんを食べると30分ほど一眠りするのが日課
膝上で満足そうに寝ている子猫達(*^^*)
でもそのうち出かける時間になってしまうと
可哀相だけど、残念だけど、膝から下ろさなくちゃならない


ホントに起こしたくなんかないんだよ~~
09-12-11-3.jpg


「ごめんね、行って来るから留守番しててね」(´△`)
「なんで~?」と言っているようなまん丸な目で見つめられると
後ろ髪引かれる引かれる!ぐぐぐいーーー
この数日で2cmくらい生え際後退した気がする~(≧▽≦)


このカゴも小さくなって来たよね 成長しているんだね
09-12-11-12.jpg


帰宅するとごはんを食べさせている間に
トイレの掃除とイタズラの後片付け(笑)
シマのティッシュ掘り出しがパワーアップして来て
それはもう派手に散乱しております(^^;


おぉ、シマの「悪い顔」!(≧▽≦)

09-12-11-6.jpg


そしてシマがとうとう開き戸を開けてしまいました
レバーハンドルにぶら下がって落ちる瞬間に
腕が引っ掛かって開いたようです
これはハンドルの付け替えをぐずぐずしてはおれん


なーんて、天使さ、寝てれば(笑)
09-12-11-4.jpg


ジュリも頑張っているよね(^^)
あれからまだ失敗はしていないもん
「ク」「ク」と短く鳴く声が甘えん坊度300%でホント参っちゃうよ(*^^*)
シマが女将としてしっかり切り盛りし、ジュリが甘え上手に接客担当
これは新装ヤング居酒屋まり亭、大繁盛間違いなしだね!


寝起きで竪穴式住居から頭を出したところ(^m^)
09-12-11-1.jpg

09-12-11-2.jpg


もう少し忙しい日々は続きそう
会えない時間が増えると愛しさが募るね
帰宅する足もついつい急いでしまう
途中でドラッグストアを目にしてふいに思った
「ティッシュのストック買っておくかな」(笑)





チビ子が背中を向けて座ったまま動かなかったので
そーっと前に回ってみました

09-12-11-11.jpg


すると、目を瞑ったまま舟を漕いでおりました(笑)

09-12-11-13.jpg




2009-12-08(Tue)

師走に突入


いよいよ忘年会シーズンですね
この時期はダイエットというコトバを忘れ
1年の総決算としてとことん楽しみたいものです
あ、年が明けたら新年会か(^^;
ダイエットはその先に延ばしましょ


あら、シマがジュリにグルーミング

09-12-8-2.jpg


ヨシヲが事あるごとによく言うセリフ
「似ているよなぁ」
ジュリにどうしてもまりの面影を見てしまうようです
私はなるべく想いを重ね過ぎないようにしていますが
やっぱり似ているところは目に付いてしまうもので・・・
最近発見したのは・・・トイレで頑張っている顔(^m^)
何とも言えない表情がそっくりで思わず笑ってしまいます


なんて言っている間にバトルへ移行
09-12-8-3.jpg


トイレと言えばジュリのお粗相ですが、あれから今のところセーフです
皆さんのアドバイスコメントも参考にいろいろ実験?しています(^^)
今回はちこさんのアドバイスをもとに羽毛布団の上に毛布を掛けてみました
ちょっと落ち着きがなくなってホリホリするような動作もあったのですが
すぐトイレに連れて行ったので間に合いました


珍しくシマが優勢か!がんばれジュリ!(^m^)

09-12-8-4.jpg


毛布がどのような功を奏するかもう少し観察が必要ですが
ビニールだけを使用した時より何となく妙な安心感がありました
ビニールは水分を通さないのですが何と言ってもうるさいし
シッコをしちゃった場合うまくやらないと片付けている最中に漏れたり・・・
毛布だったら、まだ子猫なので量もそんなに多くないし
失敗しても洗っちゃえばいいや、って感じで(笑)


あーー、噛み合いだ・・・またヨダレ臭いっぱいだね(^^;
09-12-8-5.jpg


ホントにお粗相はすごく困るけれど
この壁も猫と暮らすカリキュラムのひとつだと思えば・・・
私も頑張って経験値アップ目指すからさ
一緒に頑張ろうじゃないか
いつかこれが笑い話になればいいよね、ジュリ


うん!あたしだってちょっとホンキ出せばすぐ直っちゃうよ
09-12-8-6.jpg


ほんまかいな(´▽`)


もうひとつヨシヲがシマによく言うセリフ
「なんか悪いコト考えていそうだよなぁ」
え、どういう事??( ̄▽ ̄;
ヨシヲ曰く、悪いコト=イタズラ、だそうで
大きな目をちょっと伏せて下を向きながら
何か新しいイタズラを考えて「ニヒ」と笑っているんだよ、と言うのです
ヨシヲにはシマが「頭のいいイタズラっ子」に見えるらしいです
そんなシマをヨシヲは「目玉ちゃん」と言って可愛がっています


09-12-8-7.jpg


もう少し睡眠不足は続きそうです(^^;
先日の忘年会で肌荒れを指摘されたのはショックだったな
え、それは単に歳のせいかも? ガーーン☆☆







帰宅して玄関を開けると同時に部屋に飛び込んで行く物影あり
その黒っぽい物影は窓が閉まっていると気付いた途端
だんだんパニくって大鳴きし始める(^^;
チビ子ったら自分から入ったくせに~


最近はママ子がシャー!とチビ子を一喝する事が増えました
特にごはん時に体を寄せて甘えられると高速猫パンチ付きで怒ります

09-12-8-8.jpg


しょうがないので窓を開けると
一旦外へ出て、またすぐ中に入って来る
いつもと同じ環境になっていないと
やっぱり安心できないんだね


まだまだおかあちゃんに甘えたいチビ子
でも少しずつオトナにならないとね

09-12-8-9.jpg


おまけ:チビ子に対してヨシヲがよく言うセリフもご紹介
「でかくなったなぁチビ、デカチビだ」


何だかいろんな事を言いますね(´▽`)





2009-12-04(Fri)

寝るのが怖い


ジュリの粗相との闘いは続いています(涙)
早朝、暴れだしたシマジュリ
掛け布団の上に全面に敷いたビニールの上を転げ回ります
眠い目をこすりながらしばらく観察していたら
ジュリがホリホリしてシッコの態勢Σ(゚Д゚;)
急いでトイレに連れて行きました


膝上を独占してご機嫌にグルーミング中のジュリ
09-12-4-11.jpg


一旦は出てしまいましたが
しばらくするとトイレに入ってシッコしました ホッ・・・セーフ
でもこのように起きてしまうと私はまたすぐ寝付く事ができません
妙な時間に2度寝してしまいちゃんと起きる事ができなかったり
変な睡眠の取り方をしているので毎日だるさが残っています(>_<)


ジュリ~、何が不満なんだよ~、言ってくれよぉ~(T-T)
09-12-4-12.jpg


新しいトイレを増やしてみました
タイプの違う砂も取り寄せてみました
でも何かが違うような・・・
トイレの形や数、砂の種類にはこだわっていないようです


09-12-4-8.jpg


じゃあ一体何が原因??
自分の主張を通そうとする事への執着?
だったら単なるワガママなのかしら
布団の上でシッコするのが好きだから?
それは困る~~(T0T)
何だかジュリばかりに振り回されているようなこの頃
ホントはシマの方が派手なイタズラしているんたけど(笑)


要領の良さは天下一品!(´▽`)
09-12-4-6.jpg


そう言えば週末の宴会で深夜に就寝した時
シマジュリをヨシヲに預けたら
次の日にゃつらお昼近くまで起きなかったんですよね~


09-12-4-5.jpg


そこでヨシヲと話し合った結果こうする事にしました
深夜あるいは早朝に帰宅した物音で子猫が起きてしまった時は
私の部屋から子猫を出してヨシヲに託す
ヨシヲは寝る前のイッパイをやりながら子猫達と遊び
しばし至福の時間を過ごす(遊ばせて疲れさせるのが目的^^)
その後自分の部屋へ連れて帰ってみんなでぐっすり寝る


09-12-4-3.jpg


ちょっと大変なのはヨシヲは夜勤から帰宅したら
外猫と家猫を同時に面倒見なければならない場合もあるわけです
ま、それは私がいつもしている事だし
ヨシヲ君にももう少し手伝ってもらおうと思って(^^)
頼むで!ヨシヲ君!


あ、一番頑張って欲しいのは君だけど


09-12-4-4.jpg







うー、さぶさぶ、と家に帰って部屋のドアを開けるとこんな風景(^^;
ようやくファンヒーター出したのに寒々しいリビングです

09-12-4-9.jpg


それでもチビ子のこんなホゲ~とした表情を見ると
すぐに追い出すのは可哀相なので
ヨシヲに「後でちゃんと出しておいてね」と頼みます
ヨシヲは「オレが悪者になるよ~~」と泣いております

09-12-4-10.jpg


私の方がたくさん面倒見ているんだもん
少しくらいイイトコ取りしちゃる(^m^)






2009-12-01(Tue)

頭が良くそしてしつこい


「シマがドアを開けようとするんだよ」とヨシヲ
その場を見たわけではないけれど
どうもチャレンジしている気配がするとか
そう、譲り受ける時に言われていたのです
「キジトラの方は網戸を開けちゃうから気を付けてね」


携帯で撮ったので画像が悪いですが
シマがあまりにも可愛かったので(*^^*)

09-12-1-1.jpg


そろそろうちの引戸も開けるようになるのか
すごいな~シマは、じゃなくて、それは困るぞ(^^;
外猫達が1階にいる時に自分で開けて出て行ってしまったら・・・


うぎゃぁぁん、シマちゃんかわゆい~(≧▽≦)

09-12-1-2.jpg


ところが驚いた事に
開けようとしていたのは引戸ではなく
レバーハンドルの付いた開き戸らしいのです
ハンドルに飛び付いて開けちゃう猫ちゃん、たまにいますね
まさかここにも出現か??


あぁ~、もう悶絶モノよん! 
あ、もちろんジュリも可愛いよ!
だから睨まないで~(笑)

09-12-1-3.jpg


今日の早朝の事
夜勤明けのヨシヲの帰宅と共に活動を始めた子猫達
しばらくすると聞きなれない音が・・・
シマはほとんど鳴きません
そのシマが「ヒヒヒ」というような小さい声と共に
レバーハンドルに飛び付き始めたのです Σ( ̄▽ ̄lll) こ、これか!


親バカとでも何とでも言って(爆)

09-12-1-5.jpg


飛び付いては落ち、を何度か繰り返すうちに
とうとうハンドルにぶら下がりました
ややや、やばい!
ガバっと跳ね起きた私
そのままストンと落下したシマ ホッ・・・


そしてシンクロでおやすみ(´▽`)
09-12-1-6.jpg


しかし、キジトラはしつこい!(笑)
再び「ヒヒヒ」と鳴いてチャレンジ開始
何度目かにはぶら下がる
これはもう時間の問題かもしれません(^^;;;
人間の動作を見て覚えちゃったんでしょうか??
本当に開けるようになったら今はまだ困るので
ハンドルの向きを変えようかと検討中です


そんなガンバルシマ子ちゃんを座ったまま不思議そうに眺めていたジュリ
時折振り返ってこちらを見ては
「シマ子は何しているの?」という表情をしていました


うっふっふっ、気に(マネ)しなくていいんだよ
ジュリ、君には出来ないと私は思うのだ(^m^)


出来ない事は無理に挑戦しない派です
09-12-1-9.jpg






最近事務所の近辺に見慣れない猫が来ています
この黒猫ちゃんはたぶん若い♀
とても人馴れしています
玄関ドアを開けたらさっさと入って来てしまうし

09-12-1-7.jpg


カメラを向けると可愛い声で鳴きながら
どんどん近づいて来るのです

09-12-1-8.jpg


面白かったのは
自分のおなかを舐めている時の手(^^)
舐めながらグーパーしていました

その動画をどうぞ☆




バランス感覚もバツグンですな☆




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター