2010-09-29(Wed)

ダブルザル猫


この夏に両親にシマジュリと対面してもらいました
一泊旅行の時まりまお父にシマジュリのお世話を頼みました
初めてのシャンプー体験もありました


あれこれ紹介したかったのですが
なかなか時間が取れずで・・・
仕事が一段落したら振り返ってみたいと思います
もうちょいだ!がんばルンバ!







すぐ飽きられてしまった感の黄色いザル
最近ブームが復活したのか交代でよく入っていたので
もう1つ追加で緑色のザルを買って来ました
色違いだけだと思っていたら一回り小さいサイズでした


10-9-29-1.jpg



そしたら良くしたもので(?)
それぞれ体に合わせて選んだようです(´▽`)


10-9-29-2.jpg



シマも今がちょうどいい大きさだけど
きっとすぐ成長しちゃうんだろうね


10-9-29-3.jpg



ジュリはこっちでもキツイんじゃない?
無理して入っていると体が凝っちゃうぞ


10-9-29-4のコピー



でもホントにたまに入れ替わっていますよ(^m^)




肌寒い日もあるこの頃
ニンゲンの温もりを思い出したのか
よくまとわり付くようになりました
こーんにゃデカイ目で膝を要求されると嬉しいもんです
でも寝る時は誰にも添わず必ず一人寝のシマ蔵です


10-9-29-5.jpg



夏バテで減退していた食欲も少しずつ回復
イヤイヤしてたカリカリも食べるようになりました
という事はジュリはそろそろ冬支度かいな??
いや、そりゃ早過ぎるやろ~


10-9-29-6.jpg



あら、結構モコモコして来ちゃったかしら(^^;







おまけ


ヨシヲのバイクに乗っていたチビ子


10-9-29-8.jpg

10-9-29-9.jpg



朝昼晩とごはんを食べに来ているチビちゃん
骨格もがっしりで大柄なタイプ
よく見ると顔付きもどことなく男前かな(笑)






2010-09-22(Wed)

ゴールはいまだ見えず


暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り
こちらは今年最後の夏日になったようです
いや~、マジあち゛かった~~
この暑さも最後と思うと一抹の名残惜しさを感じます


いよいよ戦場と化している建築現場では
頑固な棟梁(まりまお父)が怒号を浴びせるので
私は「このやろー!」と心で叫びながら
ホホホ、と笑顔を引きつらせております


にゃんこ達、私を助けておくれ~~







奥様よりご主人の衣服に好意を寄せる猫ちゃんが多いとか
おパンツだったり、靴下だったり(^m^)
これはヨシヲの洗濯物が入っている時のジュリ


10-9-22-1.jpg



シマは洗濯機の中には興味がないので
不思議そうに覗き込んで去って行きました

「んもう、シマちゃんたら邪魔しないで~」

10-9-22-2.jpg



ああそんなに頭をこすりつけて~
くるくるにゃん、何があなたを惹き付ける


10-9-22-3.jpg



あ、シマがスイッチ押さなくて良かった・・・( ̄▽ ̄;








グルーミング中にストップモーションのシマ


10-9-22-4.jpg



空中を視線が動くが体勢はそのまま


10-9-22-5.jpg



おや、さてはまり様が降臨なさったか?(^m^)


10-9-22-6.jpg



今週少しは休めるかな
お彼岸だもの
まりを囲んでいつもの宴会、したいなぁ








ちょっと疲れ気味な毎日の中でも
こんな何気ない様子を見るだけで
なぜか心がすこーし軽くなるのです


10-9-22-7.jpg



がんばってね!(わたしたちのために)
気をつけてね!(保険おりないらしいわよ)
早く帰って来てね!(もうおなかペコペコ~)



10-9-22-8.jpg



ああ、その優しさがたまらんぜ!!(≧◇≦)





2010-09-15(Wed)

LOVELYザル猫


今月末までの予定だった仕事の引渡しが延びました
という事は忙しい日々も延長なわけで・・・┐( ̄▽ ̄)┌
でも涼しくなって来たので体力的にはかなり楽です



ねえジュリちゃん

「なあに~」
10-9-15-1.jpg



ジュリの寄り目って可愛いねぇ

「そお?」
10-9-15-2.jpg



アップの表情だけの写真集でも作っちゃおっか

「ええ~、何かイイコトあるの?」

10-9-15-3.jpg



うん、売り出して儲かったらね
大好きなおやつ食べ放題
きらきらボール10年分プレゼント

「それって世に言うマユツバモノの事?」

10-9-15-4.jpg



ううん違うよ、どちらかと言うとトラヌタヌキノ・・・
ちょい待ち、どこでそんなコトバ覚えた

「アヤシイからやめとく~」
10-9-15-5.jpg



むむむ、残念
寝てばかりだと思っている間にも
いろいろ学習していたようだ(笑)





「あたしはそんな口車に乗らない」

10-9-15-6.jpg



シマを騙すのはかなりムズカシイ
だから最初から乗せないよ~ん









今年の夏も元気に乗り切ってくれたチャー一家
さすがにみんなちょっとスリムになっちゃったけど


10-9-15-7.jpg



痩せても丸顔は健在のチャー

10-9-15-8.jpg



そろそろチャーも追い抜くのでは
と思うほど成長著しいチビ子

10-9-15-9.jpg



相変わらず小柄で体は細いが眼光は鋭く
気迫は誰にも負けない般若ママ子

10-9-15-10.jpg



今朝ママ子が背中を向けている時に
初めて3回だけ撫でる事が出来ました
怒りもせず静かに撫でられてくれたのは
チャーがすぐそばに居たからですけどね


ひゃぁ、緊張したなぁ!(´▽`)




2010-09-10(Fri)

2010夏の残り5


昼間はまだまだ行くぜと照りつける太陽
夕方は待ってましたと押し寄せる蚊の大群
夜はさあイッパイやりやしょうと虫の声が響く今日この頃です


ではシマジュリの日常をどうぞ(^^)



朝、トイレのドアを開けて発見
そこには2つのモールちゃん
ジュリだな、また入れたの
一日の仕事はこれを拾う事から


10-9-10-1.jpg



シマはトントンがそれはそれは大好きで
トントンしてあげると途端にゴロニャン
普段はクールに構えているので
その豹変ぶりが何とも面白いのです


10-9-10-2.jpg


10-9-10-3.jpg


「変な性癖って感じだよね、シマ」とヨシヲに言ったら
「その性癖を目覚めさせたのは誰?」と言われた
はは、私だ(^^;



お魚キッカーを抱えてトロンのジュリ


名前を呼びかけるとくるんとひっくり返る
暑いと言っては寝
寒いと言っては寝る
それが寝子、猫、可愛いにゃんこ


10-9-10-4.jpg


10-9-10-5.jpg




シマもキッカーにあご乗せして快眠中


10-9-10-6.jpg


10-9-10-7.jpg







人懐こい黒にゃん
近くの公園で暮らしているらしい
猫好きさん達にごはんをもらっているのね
ちっとも痩せてないの


実家の物置の上で寝ていた
おなかを見たらおっぱいが目立つ
ひょっとして少し前に出産したのかしら


10-9-10-8.jpg



声をかけたらやっぱりくるんとひっくり返った(´▽`)
そしてお得意のグーパー[動画でどうぞ]





過酷な環境で生きているのに性格が穏やかな黒にゃん
きっと公園でとっても可愛がられているんでしょう


ふと「ちっとも穏やかにならない白いはんにゃ」を思い出しました
私もあなたの事とっても可愛がっているのにな、ママ子ちゃん(^m^)




2010-09-07(Tue)

2010夏の残り4


ご心配をいただきました熱中症のヨシヲ
起きて活動できるまでに回復しました
まだ若干熱があるようですが
とりあえず山は越えました(^^)


お見舞いのメッセージありがとうございました


丸々一週間寝込んだリビングは荒れ放題
これから毎日掃除と洗濯と(;´Д`)
布用スプレー消臭剤シューシューです(笑)


「寝ている間、猫達がちゃんと看病してくれたでしょ?」


ヨシヲ「うん、タオルケット掛けようと思うとさあ
誰かが必ず乗って寝てんだよ~
だから起こさないように少しずつ引き寄せてたんだよ~」
・・・満面の笑みで言っておりました
モモママさんの言う通り猫中毒の方は重症のようです(^m^)



ヨシヲが倒れる前のジュリ:あーあー、開いてます
10-9-7-1.jpg



ヨシヲが復活した後の本日のジュリ:はは、変わってないな~
10-9-7-2.jpg



ごはんの後は必ずキャリーにお篭りするシマ

10-9-7-3.jpg



またしても階段を保護色に同化してトラップを仕掛けてたシマ蔵

10-9-7-7.jpg




熱中症による高熱で
ヨシヲにわずかばかりあった脳細胞が(笑)
ますます死滅しちゃったら困るねぇ、と言ったら


「高熱で細胞が爆発的に目覚めたかも~♪」
と切り替えされました


「それが本当であって欲しいもんだ」
密かにつぶやく鬼嫁まりまお( ̄▽ ̄)








玄関前で寝込んでいたチビ子
ずいぶんリラックスしている様子
というかそんな所で行き倒れ(´▽`)


10-9-7-5.jpg



足音に気付いて身を起こしたけれど
睡魔が、睡魔が~~


10-9-7-6.jpg



吹く風が確かに違って来ています
今月いっぱい残暑が厳しいという予報ですが
季節は確かに移り変わっているんですね


もうちょいだ、ガンバロウ





2010-09-03(Fri)

2010夏の残り3


熱中症は本当にコワイです
ヨシヲはまだ復活できないでいます


数年前、まりまお父もスポーツ後に熱中症で倒れ
救急車で搬送され一時意識不明の危機に陥りました
でも点滴打って一晩でほぼ回復したので
今回こんなに長引くとは思ってもいませんでした


ヨシヲは高熱がなかなか引かず頭痛もするようです
通院を続け投薬&注射、いろいろな検査も受けていますが
回復の度合いは極めて緩やか・・・
家でできる事といったら水分補給をしながら
クーラーのきいた部屋で安静にするのみなのです


来週に入ってもこの状態が続くようなら
大きな病院で検査入院、と言われたそうです


侮るべからず熱中症!(>_<)


暑い2階を避け1階のリビングで静養中のヨシヲ
シマジュリが立派に協力してくれています



シマの担当:ヨシヲのスケジュール帳を管理

10-9-3-1.jpg



ジュリの担当:ヨシヲがシャワー浴びている間に服を温める

10-9-3-2.jpg



何といっても一番のお役目は添い寝ですな

10-9-3-3.jpg



ヨシヲは猫にタッチ☆手を伸ばして常に猫族を探し回っています
10-9-3-4.jpg



猫に触れていると癒しパワーもらえるからね、手なんか握っちゃったりしてます

10-9-3-5.jpg



別の日、あ、ジュリのおしり触ってる!

10-9-3-6.jpg



まあジュリが笑寝顔してるからいいか(^m^)

10-9-3-7.jpg



こんな調子で猫族に囲まれてご機嫌なヨシヲですが
体がしんどいのはまことに辛そうであります
少しずつでも回復してほしいものです




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター