2010-11-26(Fri)

最近のベッド事情


またまた一週間のご無沙汰です
やはり今年は秋をすっ飛ばして
一気に冬に突入してしまったみたいですね
今年もあと少し!
共に良き一年の締めくくりを迎えたいものです


なかなか時間の余裕が持てずにいます
その間にもシマジュリはどんどん成長してしまう
今この時は二度と来ない
そんな近況を記しておかねば
と、焦るは気ばかりなのですが








寒くなってからまた私の部屋の猫ベッドに入るようになりました
今回はその様子をお送りします


10-11-26-1.jpg



そうだね、アゴ乗せは大歓迎だよ(^^)



通常はこのように2つのベッドを使い分けているのですが・・・
(おほ、どっちもアゴ乗せしてる、良い子じゃ良い子じゃ^^)


10-11-26-2.jpg



ジュリがシマの方に入り込んで行く姿を
よく目にするようになりました
シマはあまりそれを歓迎しないので
たまに唸ったりシャーするんですが
ジュリはまったく聞き入れず侵略を続行


10-11-26-3.jpg


10-11-26-4.jpg


10-11-26-5.jpg



シマはどうしてもイヤな時は自分から退散してしまいますが
諦めた時は抱きつかれの無理やり猫団子(笑)
やっぱり小柄なシマ子の方がお姉さんなのかな


それにしても去年より大きくなったんだから狭いんじゃないかと・・・


おや、何か言いたい事があるようね?ジュジュちゃん


10-11-26-10.jpg


10-11-26-9.jpg



そうね、シマはとっても寒がり
スレンダーで手足も細いからかもね
その点ジュリはモコモコでがっちりニャン
どちらかと言うと暑がりだよね


あら、シマ蔵君も何かご意見が?


10-11-26-6.jpg


10-11-26-7.jpg


10-11-26-8.jpg



えー、だからあなたもまだコドモだと思うよ(^^;


物事を達観したような人間くさい表情
妙に落ち着き払った子猫らしくない仕草が
まさにシマ蔵の名に相応しいと
時折感じさせてしまうけど(笑)



10-11-26-11.jpg




ところで、どういうわけか今年はオレンジベッドより
イエローベッドに人気が集中しているんですね~
なぜかな、としばらく考えていたんですが


去年と違うのは・・・


置いた位置が逆


これが理由???





2010-11-19(Fri)

健康診断


この度シマジュリの健康診断に行って来ました
まだちょい忙しいので詳しい事は後日
結果は2にゃん共とても良好でした♪



ただ、病院に連れて行った事でジュリがすごく怒ってしまい
一晩寝ても怒りモードが収まらなかったらしく
翌日丸一日ヨシヲのベッドの下に篭城しておりました



10-11-17-1.jpg



その代わりシマがいつも以上にベッタリにゃん
普段愛想がない分、余計に嬉しかった私です(笑)



10-11-17-2.jpg



そうだよね~
でもあなたもまだコドモだぞ(笑)




■体重

シマ子・・・2.7kg
ジュリ・・・2.9kg



家で量った時はもうちょっとあったような??


「太り過ぎないようにとは気を付けているんですが小さ過ぎるでしょうか?」と聞いたら
「ジュリさんは大丈夫、シマ子さんはもう少しお肉が付いてもいいかな」との事でした
でもシマは骨格の細いタイプなのであまり大きくならないみたいです



ともかく現在は至って健康とのお墨付き
良かった良かった(^^)
このまま元気に成長して行っておくれね



離れていても同じポーズでいる事が多い不思議(^m^)
アンモニャイトの二連発


10-11-19-3.jpg

10-11-19-2.jpg









外猫達も元気です
夏場あんなにガリガリだったチャーも
いつの間にかまたまん丸です


ママ子の口元に葉っぱらしき物が引っかかっていました
が、よく見ると・・・!!! Σ( ̄▽ ̄;)



10-11-19-1.jpg



カマキリの上半身でした ( ̄▽ ̄lll)


チ~~~ン






2010-11-09(Tue)

ちょいとお知らせ


少々多忙につき、しばらくお休み・・・
とまでは行かないまでも
更新の間が開くことをご容赦願います



シマもジュリも外猫達も元気です(^^)
ヨシヲは退院後の検査結果が良好で
何とドクターに1日5本までの喫煙を許されたそうですが
これを機会にすっぱりやめる方向で頑張ってもらうつもりです



携帯電話の画像であまり綺麗に撮れていませんが
最近のシマジュリの様子です



猫ベッドでシンメトリー
10-11-9-1.jpg



シマの方へ入り込んだジュリ 久しぶりの猫団子♪

10-11-9-2.jpg



苦しくなったシマが体勢入れ替え

10-11-9-3.jpg



はっはっはっ、このアップがたまらんね(*^^*)

10-11-9-4.jpg



ありゃ、またまりかと思っちゃった(笑)
10-11-9-5.jpg



お話ししたい事はたくさんあるのですが・・・
久しぶりのオフ会で溢れるニャンコパワーをもらった事とか
匠シマ蔵のリフォームの完成品とか
そうそう、両親と対面した事も~~



もう少しすれば区切りが付くと思いますので








居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター