--------(--)


2010-12-31(Fri)

ゆく年くる年:謝謝




10-12-31.jpg



2010年度も居酒屋まり亭をご愛顧いただきまして

誠にありがとうございました

来たる新しい年が皆様にとって素晴らしきものとなりますよう



また居酒屋まり亭に遊びに来てね☆




                                                            まりまお拝







2010-12-28(Tue)

バンダナとラブリーなシマ蔵


冬の我が家の宴会メニューはほぼ鍋
味付け要らず、手間要らず(^^)
ねえシマちゃん、ジュリちゃん
新年会にお客様をお招きしようと思うんだ
女将修行にもそろそろ本格的に取り組んでもらおうかな



10-12-28-4.jpg



シマジュリ頑張ってます
居酒屋まり亭では新年会のご予約絶賛受付中
皆様是非ご来店あれ~~(^^)/





普段このようにパッと見は無愛想で
何とも人間クサイ表情のシマ蔵ですが(笑)



10-12-28-1.jpg



すっごく可愛い仕草もするのですよ
それは足バリ
立ち上がって人の足をバリバリするんですが
「ねえねえねえ」って話しかけられているようで
「はいはいはい」「なになになに」と言ってしまいます(^m^)



※前回の動画が見られなかった方がいらしたようですみません
さてどうすればよいのかPCオンチの私には分からなくて・・・
違うツールなら大丈夫なのかな??
また動画をアップしてみます







足元をくるくるしている時は
もっと足バリしたいんだよね







うわぉ、肩まで登って来てしまったので撮影は終了(笑)



ジュリもたまに足バリしますが
シマはしょっちゅう(^^)
バリバリしているうちに目が丸くなって
そりゃもう可愛らしい表情になるんだよな~



でも・・・やっぱりこんな顔している事の方が断然多いのだ(´▽`)



10-12-28-2.jpg




少し前からシマジュリの首にバンダナがあるの気付いたかな?
これはしろにゃんさんが作ってくれました
着けた当初は気にして外そうとしましたが2日目には慣れました
が、こやつら、玄関のタタキで転がるのが好きなのですぐ汚れてしまう・・・
バンダナは特別な日に着ける事にしましょう



10-12-28-5.jpg



10-12-28-6.jpg



今年もあと少し!
あれもこれも後回しで(^^;
結局やり残しちゃうなぁ☆






2010-12-23(Thu)

起きられないワケ


何かと忙しい年の瀬
毎日が駆け足で過ぎて行きます
祝日の今日も我が家は通常営業、トホホのホ



でも天気は快晴
まずは起きて洗濯だ!
さあ、にゃんこ達も活動開始だよ



頭上で寝ているだろうシマジュリ
のけぞって目をやると
こんなふうに見えます






いや~ん、可愛い顔が並んでる~(´▽`)
まだ寝てるし起こしたらかわいそうだわぁ
もう少し寝かせておいてあげようっと



そして二度寝という奈落の底へ落ちて行った私



ああダメ、そろそろ起きなくちゃ
!!! 
またしてもこんなポーズしているし~(≧▽≦)
デジカメはどこだ、うわ、手元から遠い
シャッターチャンスを逃がしてしまう!
急いで携帯カメラの電源を入れて撮る



10-12-23-1.jpg



もうっジュリちゃんたら!



10-12-23-2.jpg



可愛いんだからぁ(爆)



10-12-23-3.jpg



おっとっと
その向こうにシマちゃんが居た
いかん、悪夢を見ているようだ( ̄▽ ̄)



10-12-23-4.jpg



こんな攻撃をされちゃうので(笑)
つい無駄な時間が増えてしまう
ううん、無駄なんかじゃない
この時を一緒に共有できる事が幸せなのさ



と、自分を甘やかす(^m^)








同伴来店したチャー&ママ子ご夫妻
まんまるフェイスは健在です



10-12-23-5.jpg


10-12-23-6.jpg





2010-12-16(Thu)

寒波と秋のオフ会


気温の定まらない日が続いていますが
どうやら本格的に冬が到来したようです



うう寒い、心の友、癒しの猫達はいずこ
あ、ヨシヲの部屋にいたいた
自家発電型のジュリもさすがに寒くて動かない
その向こうには人面猫と噂されるシマ蔵(^m^)



10-12-15-9.jpg



名前を呼びかけてみる
ぶりっこ全開でくるんとひっくり返るジュリ
一方おやじ顔のシマ蔵は目も開けなかった



10-12-15-10.jpg



にゃははは!ゴメンゴメン
シマちゃんだってすっごく可愛い女の子だよ!



10-12-15-11.jpg



おお、その表情がまた何とも人間クサイ
もう!大好きだよ、シマ子(´▽`)








少し前のお話


久しぶりののオフ会、総勢5名で
7ニャンズと暮らす猫友さんのお宅に遊びに行きました
7ニャンズ、みんな元気でみんなすごく大きい(笑)



10-12-15-1.jpg



カメラを向けるとファインダーが猫で埋まる(笑)
長老こじろう君は16歳
なのにこのあどけない可愛らしさは一体!(*^^*)
これからもずっとずっと長生きして欲しいな



10-12-15-3.jpg



おや、後ろに5年後のシマ蔵が・・・?(^m^)
違ーう!これんげ家一番のジャンボ猫、れんげ君だ
公称7kg・・・くらい(≧▽≦)
大きくてもシマより子猫っぽく見えるのは な~ぜ~( ̄▽ ̄)



10-12-15-14.jpg



これんげさんがブログの写真を元に
ストラップを作ってくれました
まりの顔!これんげさん、ナイスチョイス!



10-12-15-7.jpg



ゆきさんからお土産に貰ったキッカーは
シマが2本抱えて大はしゃぎ
飾りで付いていた木製ボタンは既に破壊済みでござる
ゆきさん、許されよ(^^;



10-12-15-8.jpg



たくさんのにゃんこ達から降り注ぐパワーを貰い
とても幸せな秋の一日でした(^^)









すっかり顔が綺麗になったチビ子(笑)
この前からお気付きかな?
右耳がちょっと欠けちゃったの


10-12-15-12.jpg

10-12-15-13.jpg



ママ子もふっくらして来たね
いよいよ冬将軍との戦いだ!!





2010-12-09(Thu)

シマジュリ両親と対面する2


対面式はまあまあうまく行った、かな
いきなり2匹も目の前に現れた事で
父も母も少々とまどっていましたが
シマジュリの人見知りしない性格が幸いしたようです(^^)



ニンゲン達がそれなりに盛り上がって来て
猫ばかりに注目が行かなくなると
シマはお役御免とばかりにソファで寝てしまい
ジュリはボールちゃんで遊んでいました(´▽`)



10-12-9-4.jpg



両親が帰った後はにゃんこ達にご奉仕ご奉仕
ヨシヲ君も義父母に気を使っていたからか
ようやく寛ぎモードですねえ


10-12-9-5.jpg


10-12-9-6.jpg



燃費の良いジュリもとうとう電池が切れちゃった
でも良かった、ちゃんと接待できたみたいよ
これからも若女将としてキャリアを積んで行こうね



10-12-9-7.jpg

10-12-9-8.jpg



今回とても印象的だったのは
宴会の途中で母がまりの写真を手に取り
しげしげと眺めていた事です


猫反対派のまりまお母の心を見事に溶かした まり
そのまりがいなくなって母もかなり傷心の日々を過ごしました
母にとってもまりは可愛い存在だったんだな
そう思うと胸が締め付けられてちょっとウルル・・・



10-12-9-9.jpg
↑シマ蔵よ、何を思う(笑)



これで無事紹介は済んだのですが
すなわちウェルカムで受け入れてくれたのとはちょっと違うんですね
「そのうち事務所にも連れて行くね」と言ったら
「猫の毛はもうたくさん!だーめー、あんた達はこっちに居なさ~い」



むむむ、また壁を高くしたか ( ̄▽ ̄;)



それでも母は我が家に来るとまずシマジュリの居所を探します
そしてちょこまかと足元を遊びまわっているジュリに
「ほら、あんたさん、ちゃんと挨拶は?」
と言ってコツンと額を指でつつくのです(^m^)



10-12-9-10.jpg



ふふ、きっと大丈夫、だね








カーテンを開けてびっくり
新しい猫が来てる!?


10-12-9-1.jpg

10-12-9-2.jpg

10-12-9-3.jpg



やだ、チビちゃん(^^;


一体どこに潜ったの??






2010-12-06(Mon)

シマジュリ両親と対面する1


とうとう師走に突入
目まぐるしい日々の連続です



今年こそは!と気持ちだけの大掃除
ついネットで高圧スチーム洗浄機なるものをポチ☆
荷物を広げてセットをしてみるも
やはりCM通りには行かないもので(笑)



ヨシヲの背中に飛び乗って水菜をむさぼるジュリ
この後、やはりのゲボ・・・猫草扱いであったか

10-12-6-1.jpg




さてさて時は夏に戻り
今回はシマジュリが
初めてまりまお両親と対面した時の
ドキドキエピソードその1です



壁の厚いまりまお母を攻略するため
大好きなピザをデリバリー
早速おやつのササミをあげてもらって
コミュニケーションの促進開始



人見知りしない2にゃんも最初は少し緊張気味
でもおやつをくれるとなれば話は別
鼻をひくつかせてどんどん接近
頭の中はおやつだけ



10-12-6-2.jpg



まりまお母は猫の事をよく「このひと」って言います(笑)
まりの事も「まりちゃん」と呼ぶようになるまで
ずいぶん時間がかかりました


シマも目の前のおやつに夢中
臆することなく膝に乗って大きな目を輝かせていました



10-12-6-3.jpg



こんな事されちゃあ誰だって悪い気はしないもの
まりまお母、口には出さないまでも
心の中ではこう思っていたのでは?



10-12-6-4.jpg



・・・という事にしておこう(笑)



一方まりまお父とのコミュニケーションは
シマが頑張ってくれましたよ



10-12-6-5.jpg



出たなシマ蔵 ( ̄▽ ̄*)



10-12-6-6.jpg



見る見る~♪



10-12-6-7.jpg



あらまあ、やるわね~ (´▽`)


これじゃきっとまりまお父も



10-12-6-8.jpg



・・・だったに違いない??(^m^)



両親とも無邪気に寄ってくるシマジュリに
心はじゅうぶん撫でられまくりの笑顔で
まりと暮らした日々を懐かしく思い出していたようでした






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
