2011-09-30(Fri)

武者子(むしゃこ)登場



こ、これはどうした事だ!



シマが・・・外にいる!?



2011093001.jpg



どうしたのシマちゃん!
いつ外に出たの!!



2011093002.jpg



と、驚かせてしまったらごめんなさい



これはシマのそっくりにゃんです
数ヶ月前からたまに近所で見かけていたキジトラです
体格も体の大きさもあまりに似ているので
最初に見た時は本当に焦りました



2011093003.jpg



とうとう我が居酒屋の店先に姿を現すようになりました
近づくとシャーシャーがすごいです
やっぱり♀なのかな
よくママ子と唸り合戦を繰り広げています



シマちゃんすごいね
影武者を持つようになったなんて



ふーんだ、影武者はシマちゃんの方じゃないの?
2011093004.jpg



へえ、ジュリはそう思う?(^m^)



やだな、また贔屓するんでしょ、キジトラだし

2011093005.jpg



どうしてそゆこと言うの (^^;
ジュリだってめちゃくちゃにヨシヲに可愛がられているじゃない



ふがーー・・・
2011093006.jpg



あ、こら
はは、どっか行っちゃった



こちらは本家本元のシマ子
相変わらず無愛想だけど
涼しくなってからは私の部屋に入り浸ってくれています(^^)



2011093007.jpg



おおお、この目ヂカラ! キャーコワイ
やっぱりシマはこの睨みがチャームポイントなのだわ
歌舞伎役者になれそうじゃない? (´▽`)



2011093008.jpg



よ!シマトラ屋!









よお、ねえさん、待ってたぜ、メシ
2011093009.jpg



お、おい、やめろよ・・・ヒトが見てるじゃぁねえか
2011093010.jpg



すまねえなあ、これからもコイツ共々よろしく頼むぜ
2011093011.jpg



おう、合点でぃ!





2011-09-24(Sat)

秋に向かって


朝晩とずいぶん涼しくなりました
夏の間活躍したアイテムも役目を終えそうです
思いもかけずシマジュリに好評だったのはスダレ
今回はスダレショットで行く夏を惜しむ事としましょう


どちらが先に陣取るかでモメてたね

2011092401.jpg



スダレの心地よさを一番堪能してたのはシマでした

2011092402.jpg



モコモコのジュリにはツライ猛暑の夏でした

2011092403.jpg



なぜかザルに収まっている事の多い不思議猫シマ子
2011092405.jpg



寝言を言っている瞬間?(笑)

2011092406.jpg



ヨシヲが日課であるトイレ掃除を怠った朝のシマ(笑)
 
2011092407.jpg



こんな事やってて転げ落ちたの、シマジュリ共それぞれ1回ずつ(^m^)

2011092412.jpg



食後に先を争って上っていた食器棚 

2011092409.jpg



仲が良いんだか悪いんだか

2011092410.jpg



ケンカ上等、お互い譲らずひとしきりイザコザ、で、寝ちゃう

2011092411.jpg



さて、そろそろ仕舞いましょうか
くるくると丸めて片付けて
少しずつ秋の装いへとチェンジです



ザルはどうする?シマちゃん



2011092408.jpg



あ・・・そのままね(^^;






2011-09-20(Tue)

時にはプリンセス


時間を見て少しずつ実家の物置の掃除をしています
かつてまりが使っていた座布団がそのままあったので
カバーを洗濯しようとはずして持ち帰りました
惜しいな、と思いつつも抜け毛をコロコロしていたら・・・



わらわらとやって来ました御両にゃん



2011092001.jpg



ひとしきりニオイを嗅いで
シマは何かを考えるような面持ちで去り
ジュリはまったりと座り込んでしまいました



2011092002.jpg



まり、シマ子とジュリには
今までたくさんの事を教えてくれたね
ふふ、まだまだ手がかかるんだ
これからも宜しく見守っててちょうだい



天候が崩れる前の最後の休日は
シーツやカーテン等の大物も一気に洗濯です
取り込んだレースのカーテンにふと目をやると
あら、そこに埋もれたシマが・・・ (´▽`)



2011092003.jpg



気に入ったようなので
わさわさと重ねて引っ掛けて
天蓋ベッドのようにしつらえてみたら
嬉しそうに潜り込みました



2011092004.jpg



レース越しの光が面白いのか
あちこち見回して楽しそうに
大きな目をキラキラさせていました



2011092005.jpg



ちょっとお姫様気分? (´▽`)
小さい時ハマったお姫様ごっこ
天蓋付きベッドとピンクのドレスに憧れて



2011092006.jpg



おっさん評の多いシマも
やっぱり女の子だったのねぇ、なんて
自分の思い出と重ね合わせたりして
つい笑ってしまいました (^m^)








残暑もようやく去り
本格的に秋に向かいそうです
と、途端に食い溜めに走るのがチャー
日に何度も顔を出し、更には出待ちや居座りも(笑)



2011092009.jpg


2011092010.jpg



ごはんが待ちきれなくて
目の前に来る物には何でも食いついちゃう
パクン!



2011092011.jpg



また台風が近づいているよ
早く食べてまた安全な所へお帰り





2011-09-12(Mon)

カイカイその後


アレルギーによる湿疹ハゲの経過ですが
インターフェロン接種の次の日には
赤味もほとんど引き患部も乾燥していました
効果は即効の場合もあれば時間がかかる場合もあるそうなので
シマジュリにはこの療法が功を奏したようです



ただ、アレルギーは完治する事は難しく
一生付き合って行くものだとも説明されました
この先も要観察要注意です


インターフェロン第1回目の次の日 
うっすらピンクですが遠目には分からないくらい(^^)

2011091201.jpg



第2回目にはヨシヲにも同行してもらいました
ジュリは相変わらずシャーシャーでしたが
少し慣れたからか、はたまたヨシヲが一緒だったからか
怒りのボルテージは前回より低かったようです
やっぱりヨシヲがいたから、かもね~ (´▽`)



血液検査でアレルギーの原因項目がかなり細かく分かるそうですが
まだ若いのであまり神経質にならなくても良いのでは
検査費用も少々高額だし・・・とのドクターからのアドバイスで
今後頻発するようであれば検査しましょうという事になりました



カイカイが治まって気分も良くなったのか
久しぶりに2ショットが撮れるほど接近(笑)
いや、接近はすなわち必然的にバトルなのだった!


嵐の前の静けさ

2011091202.jpg


スダレを噛むジュリ それを見ているシマ子
2011091203.jpg


ん、視線が重なった!!始まるか!?
2011091204.jpg


はいゴング、カーーン! 最初はいつもジュリからの一発

2011091205.jpg


パンチが当たってしたり顔のジュリ 悔しいシマ子
2011091206.jpg


も一度「えいやっ!」・・・っとハズレたか

2011091207.jpg


さすがシマ、同じ過ちは繰り返さない(笑) 今度はジュリが悔しい

2011091208.jpg


どうしてもシマをやり込めたいジュリ、違う方向からの攻撃を試みようとする

2011091209.jpg



あーはいはい、もう終わりにして (^^;
タオル投入でバトルは強制終了
インターフェロン第3回目は1週間後です



湿疹や脱毛、嘔吐についての経験談やアドバイスを
ありがとうございました (^^)
シマの嘔吐については少し気にし過ぎかなとも思ったのですが
実はドクターに相談した際にショックなワードがあったのです



それは「膵炎」
もちろんあらゆる可能性の中の1つとして出された言葉なのですが
私には大きなトラウマとなってしまっているので
その言葉を聞くだけでドキドキしてしまい・・・
どうかこれから何事もないようにと願ってやみません






2011-09-08(Thu)

ハゲました


シマ子とジュリがハゲました



最初に気付いたのは先月
いつもと変わらないグルーミングだったのですが
何か違和感を感じたのでふと確認してみると
シマは後ろ足の一部が薄くなりかけており
ジュリは左手の内側がツルリン ∑( ̄ロ ̄|||)



2011090801.jpg



この時は異常に蒸し暑い日が続いていました
とりあえずシャンプーしてあちこちクリーニングして・・・
そうしたら進行がストップ(したように見えた)のですが・・・



また再発しているのを発見
本日病院に行って来ました
原因はどうやらアレルギーらしいです
ただアレルギーの要因までは特定が難しいとの事
きょうだいなので体質も似る事が多いそうです


病院とは参ったぞよ

2011090802.jpg



いろいろな治療法がありますが
相談の結果インターフェロンを処方することにしました
免疫力をアップする注射を計3回打ちます



えー、ジュリがえらく怒りまして (^^;
診察台でシャーシャー
帰宅してからも誰かれ構わずシャーシャー
特にシマには八つ当たりのように攻撃するし
まあ一番の標的はワタクシですが


あたしに当たるなんてヒドイじゃん
2011090803.jpg



ご機嫌取りのささみのオヤツは
うあーうあーと怒りながら、それでも食べる(笑)
ジュリは私を睨みながらこう言っていました
オニババのせいだ
オニババが悪い



OH NO!
あと2回も通うんだ
ジュリの脳裏にオニババ大嫌いが
しっかりと焼き付いてしまううう



そうだ、次回は日曜日
ヨシヲにジュリのお守りを頼みましょう
ヨシヲと一緒ならジュリも安心する、はず


ジュリちゃんが騒ぐからこっちまで不安になっちゃうよ

2011090804.jpg



シマはイイコではありましたが
キャリーの中でふるふる震え
私を見ては「ひゃ」と鳴きました



この他に心配だった事案として
シマがあまり大きくならない事と
吐く頻度が多い事も相談しました


良いコにも心配事はあるものじゃ
2011090806.jpg



成長に関しては特に問題なし
小柄でスリムなタイプ、という事で(^^)
嘔吐は少し心配なので食事療法で様子を見ながら
次回の健診時に検査を含めた相談をしようと思います



まずはカイカイを治しましょ!






2011-09-03(Sat)

嵐の合間


のろのろと上陸した台風12号のおかげで
こちらもかなりの暴風雨
降ったりやんだり時として晴れ間から陽が射したり
一日中落ち着かない天候が続いています
早く通り過ぎるといいんですが



地震にも台風にもあまり動じないジュリは
雨戸を打つ大きな物音にもさして興味を持たず
閉め切った部屋が蒸し暑いと文句をたれております



2011090301.jpg



対照的にビビリなシマ子は
耳をそばだて緊張の面持ち
いつもにも増して目を大きく見開いています



2011090302.jpg


2011090303.jpg


2011090304.jpg



大丈夫だよ(^^)


こーんな大きな目ですがるように見つめられると
何だかキュン☆と嬉しくなってしまうのである(*^^*)



2011090305.jpg


2011090306.jpg



あなたはもう少し緊張感持った方がいいかも
まあそれもいいか(´▽`)
オヤツにしましょかね








台風の合間に急いでやって来た外猫達
シャッター雨戸を少し開けてみたら
待ち構えていたのはチャーとチビ子
早くごはん、とニャーニャーニャー



2011090307.jpg


2011090308.jpg



しばらくして遅れて来たママ子
カリカリを食べている最中に
また雨が降り出したので
超特急でかき込んで
どこかへすっ飛んで行きました



2011090309.jpg



この嵐が去るまで
みんな無事でいるんだぞーー






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター