2012-01-27(Fri)

ジュリのひとりごと


ジュリです、こんにちは
あーオニババったらまたあたしのこと
寄り目ちゃんって言った



2012012701.jpg



たぬ子、とか
なあにちゃん、とか
ヘンな名前ばっかりつけるんだよ
ぷんぷん!
でもダーリンは違うよ



2012012702.jpg



あたしを見ていっつも
「シャシン写りがいいねえ、モデルさんだね」
ってほめてくれるの
やさしいし、だあい好き



げ、オニババに「オニババ言うな」って怒られた!
しょうがないなあ、じゃあ「まお」って呼ぶよ



シマちゃんはね
最近まおに取り入っているんだよ
ケンリョクっていうの?
それ持っている方につくとオトクなんだって
あたしにはよく分かんないや



2012012703.jpg



お空のおねいはいろんなこといっぱい教えてくれる
誰もいなくて不安になるとすぐ来てくれるよ
「まおっちの言うとおりにしなさい」ってよく言うけど
そればっかりはきけないな、だってすぐ怒るんだもん
ちょっとくらい玄関におりてころがったっていいじゃん、ケチ



2012012704.jpg



シマちゃんはおねいから
ヨワタリジュツっていうのを教わっているのよ
あたしもいっしょに教わっているんだけど
何だかなぁ、リフジンな気がして
あ、リフジンって言葉、最近覚えたの、カッコイイ?
意味分かんないけどね



2012012705.jpg



まおが「シマちゃん手を揃えてて可愛い!」って
急いでカメラのシャッターを押したよ!
そうそう、あたしはダーリンのそばにいることが多いから
ヒツゼンテキにシャシンの枚数が減っているって言うの
そんなのイイワケよ
そっちがあたしのところに来ればいいじゃんね



で、かわいく撮れたはずのシマちゃんがこれ↓
まおは「・・・おっかしいなぁ」
ダーリンは「おー、こえぇ」って言ってた
シマちゃんふつうに笑っているけどな?
うふふ、多くは語らないでおこうっと



2012012706.jpg



きょうもあたしはダーリンと一緒♪
こっちの部屋の方がおちつくのよね
山のようにモノがあふれてザツゼンとしているけど
あたしにはどこに何があるかぜーんぶ分かってるし
あたしのニオイがいっぱいで居心地サイコー



2012012707.jpg



え、誰?「まりちゃん」って言ったの
おねいじゃないよ、ジュリだよー
おかしいのよねえ
外に出ていないのに色が黒くなってるの
おねいの美白がうらやましいなあ



えへ、いっぱいおしゃべりしちゃった
またいつかあたしの話、聞いてね!









2012-01-23(Mon)

修行特訓


もうすぐ秋田のオッちゃんが
また美味しい味噌を持って来てくれるんだって
そしたら遅ればせながらの新年会だ(味噌頒布会か)
そのためにも接待術に磨きをかけておかなくちゃね



さあ、若女将達、これから連日特訓よ!
という事でシマジュリも頑張ってはいるんですが
やっぱりまだまだ落ち着きがなくて(^^;


視線はおやつを振りかざしているヨシヲに向いてる

2012012301.jpg



でも数枚撮った中に
偶然3ショットが収まっていました
シマジュリの間から見えるまり・・・迫力~


ほら、あんた達、しっかり修行に励みなさいよ!byまり
2012012302.jpg



この日はまりのご指導があったせいか
かなりの時間宴会に同席してくれました
が、ジュリは早々にヨシヲの膝で寛ぎモード



2012012303.jpg



そのうち背中に潜り込んだりしてー
いや、これはヨシヲがわざと誘い込んでいたな
呆れたような表情のシマが笑える(^m^)


アホだわ・・・byシマ子  そう冷めないでよシマちゃん(^^;

2012012310.jpg



甘やかしーと甘やかされ放題のヨシヲとジュリ
ジュリが「んー」と言う度に「なあに」とヨシヲが応えているので
最近私はジュリの事を「なあにちゃん」と呼んでいます(笑)


子供だわ、あのコンビは byシマ子

2012012304.jpg



そ、そうだよね
でもシマちゃんもジュリと同い年なんだからね
あまり早く大人にならないでよ?


両手両足を持たれても

2012012307.jpg



お返事はーい、と遊ばれても

2012012308.jpg


ヨシヲと一緒ならご機嫌ご機嫌

2012012309.jpg



ねえ、おこちゃまコンビはあのままでいいの?
も少し地に足をつけたニャン生なり人生を歩むべきじゃない?
目の前の快楽ばかり追ってる気がするんだけど




2012012306.jpg



シマちゃん・・・鋭い
その厳しさ、既にまりレベルかも( ̄∇ ̄)
でももうちょいお手柔らかに頼むわ(私にもね)





2012-01-18(Wed)

勤労意欲が湧かない日


さて、居酒屋まり亭のオープンですよ
若女将さん達、スタンバイ願います
まずは餌付け(笑)



2012011801.jpg



はーい、こっち向いてー
なんつっておとなしく見るわけがないのだが



2012011802.jpg



おわっっっ
どうしたどうした
・・・湯気だ(^^;



2012011803.jpg



おっと、それはダメ
香りに惹かれちゃうの、分かるけどね?(^m^)



2012011804.jpg



やんややんやの大騒ぎで
ようやくカメラ目線ゲット
はい、出勤風景撮影終了



2012011805.jpg



次は接待風景ね
あ、こら、君達どこへ行く!
猫の子、みーんな散ってった ┐(´ー`)┌
申し訳ないが今日はまりにお付き合い願おうか





シマにピント
2012011806.jpg


今度はジュリにピント
2012011807.jpg




ヨシヲが出かけちゃうと
つまんなくて寂しくなるのね
仕方がなくオニババの部屋にやって来たジュリ
ほんっとうにつまんなそうだよね(笑)



2012011808.jpg



シマはご機嫌♪
うふ、今日もビューテホーなくちびるしてる
奪っちゃうぞー、奪っちゃうぞー(*^^*)



2012011809.jpg



なんと口紅にゃんこは海を渡った南の国にもいるのです
こちらも相当なワルにゃんらしい(笑)
ふふ、表情がシマとよく似てる♪ → Simba君
悪知恵が・・・いや違う、賢いって言うのよねぇ?(^m^)






2012-01-13(Fri)

贔屓じゃないです


コンデジとデジイチの違い・・・レンズ交換
そうか、更に綺麗に撮るには被写体に適したレンズが必要なのか
まだ付属のレンズを装着したままで撮影しています
望遠レンズ?マクロレンズ?・・・高いなぁ(^^;



これはコンデジでの動画撮影
最近全く猫団子にならなくなってしまったので
寝ているシマのそばにそーっとジュリを置いてみました
はい、ヤラセですな(^m^)


動画:時々噛んでる?そして思いっきり逆毛を立ててます(笑)





ジュリは寝ているシマをグルーミングしたがります
大抵途中でシマがうざがってケンカになるんですが(^^;
シマがジュリをグルーミングする事はほとんどありません


引いて見るとジュリ、大股開きでシマを抱え込んでいますね
2012011301.jpg



動画をもう1つ
カーテンの間から顔を出したジュリ
いつもこんなふうに落ち着きないんですよ


動画:最後に短く「んん!」って言ってます、クセなんです




ジュリはヨシヲ、シマは私の部屋に居る事が多いので
なかなか2ショットを撮るのが難しくなってしまいました
なのでちょっとでも同じフレームに入りそうなものなら
焦ってシャッターを切らなくてはなりません



2012011302.jpg



ジュリが私の部屋に居るってのも
かなり貴重だったりする今日この頃(笑)



2012011303.jpg



シマ蔵の悪顔(^m^)
いや、これが普通なんです
私にはじゅうぶん可愛い(マニア向け?)



2012011304.jpg



おーっと、撮影禁止のダメ出しをくらったか



2012011305.jpg



むふ、肉球のかなたに見えた顔は
やっぱりスゴ味がありますなあ
何度も言いますが、これでもご機嫌なんですの



2012011306.jpg



で、ヨシヲ曰く「悪代官シマ蔵」のイメージを払拭するために
私はなるべくきゃわいいシマちゃんを
こうしてお届けしているのです(笑)



2012011307.jpg



何でシマばっかり可愛い顔を載せて
ジュリはヘン顔載せようとするんだよ~・・・byヨシヲ



それはね
可愛く生まれた子はそのままでも可愛いって見られがちでしょ
そうじゃない子はそれなりに(それなりに?)何とかしてあげないとー
自分と重ね合わせて考えるとそうなっちゃうのさー
ああ私にもハンデ下さい( ̄∇ ̄)



贔屓だ、贔屓だ!



じゃあ、ジュリに「もっと私に懐くように」って言って



いつも言ってるよ~



ウソこけ







2012-01-10(Tue)

2012始動


すっかりゆっくり休みました(^^)
なのに年末からの咳風邪はまだしつこく居付いています(^^;
熱は出ないのですが鼻水少々とひたすら咳が出ます
知人の教えで毎日紅茶とハーブティーを飲んでます(効果・・・?)
いや、さっさと病院に行けって話ですけど



休みの間にしていた事と言えば
新しいカメラのテスト撮り♪


梱包を解いた直後まだ使い方もよく分からぬまま撮ったショット(コンデジ)
2012011001.jpg



コンデジはとにかく本体が薄くて軽い!
軽い事がかえってブレの原因にもなるようですが
片手での操作はかなり楽です


こんなおまけの機能まで付いてたりして(おもちゃみたい)

2012011010.jpg



小さくて持ち運びしやすいので
最初はコンデジでバシバシ撮っていました



2012011002.jpg



難点は、シャッタースピードが遅いので
狙ったショットがオンタイムで押さえられない事
室内での撮影は画像が荒くなってしまう事
やはり仕事で持ち歩きながら使うのが良さそうです



2012011011.jpg



一方プライベートで使ってみたかったデジイチ
今回思い切って購入してみました
いやいや、覚悟はしていましたが・・・奥深い( ̄∇ ̄;)



2012011004.jpg



思っていたような写真が全然撮れません
背景がボケて奥行きのある綺麗な写真が取れるはず、なのでは??
マニュアルとにらめっこしながらテストの繰り返し


うーむ、少しはそれらしくなっているのだろうか・・・

2012011005.jpg


2012011006.jpg



全てオートのお任せで撮って来たので戸惑っています
でもその操作をするのがデジイチの醍醐味でもあるんでしょうね
まだまだ先は長そうですなあ








今年初めのチビ子のご挨拶
おめでとう、今年も宜しくね
これからも元気に通ってちょうだいね



2012011008.jpg



ママ子も無事新年を迎えたね
あれ、その目やに、去年の暮れの??(^^;
あー取ってあげたい、けど出来ない



2012011009.jpg



ちょっと心配なのは
年末からまだチャーを見ていないのです
もう2週間以上経つかな
どこにいるのかな
おーい、チャー、早く顔を見せておくれーー





2012-01-02(Mon)

2012謹賀新年


謹んで新年のご挨拶を申し上げます




2012010201.jpg



カメラを新調しました
仕事用とプライベート用の2台
今回の写真は仕事用のカメラで撮影した物



2012010202.jpg



仕事では現場写真の記録をするだけなので
安くなっていた古い機種を買いました
まだ使い方を勉強中です



2012010203.jpg



シャッタースピードが遅いので
落ち着きのないジュリを撮影するには
ちょっと不向きのような気がします(笑)



2012010204.jpg



今年はもう少し仲良くしてくれるといいんだけどな?



年末から風邪気味な私
寝込まないために
そして体をあたためるために
毎日飲んでまーす♪♪


それでは、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


by居酒屋まり亭2012






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター