2012-03-28(Wed)

トイレの女神様


一生懸命掃除をすれば美人になるんやでー、と
少し前に一世を風靡したトイレの神様
我が家にもいるんです
トイレの可愛い女神様


それはあたし、ジュリでーす

2012032801.jpg



毎回ではないのですが
ニンゲンがトイレに入ると
どこからかジュリがすっ飛んで来て
ドアの外で「んー、んー」
中に入れてと猛アピールを始めます


これまた悩殺ジュリビーム炸裂だ

2012032803.jpg



ここでドアを開けてしまったら最後
(注:こっちはお座り中です^^;)
ジュリはさっと膝に飛び乗って
あっという間に丸まって寝てしまうのです


なに見るとそんな目になっちゃうの~(´▽`)

2012032802.jpg



いや、薄っすら目を開けているフシはあるのですが
揺り起こそうとすると、くーっと力を入れながら余計に丸まってしまうので
こちらはあられもない格好のまましばらく座り続けなくてはなりません


アイドルにゃんこポーズ♪
2012032804.jpg



こんな癖が付いてしまったのはヨシヲのせいです
男性がトイレに座り込む時はどうも長くなりがちですね
ジュリが小さい頃、ヨシヲは自分を追ってトイレに来たジュリを
中に連れ込んで膝に乗せて可愛がっていたらしいのです


いいじゃん、ダーリンとのラブラブタイムなんだよ~
2012032805.jpg



変な癖が付いたらヤだなと思ったので
怪しいと感じると「連れ込んでいるでしょ」と声をかけていました
すると10cmほどドアが開いて
そっとジュリが出されるんです(笑)


あのせまい空間に入るとミョ~に落ち着いちゃうのよ

2012032806.jpg



私はトイレに長居しない方ですが、たまに夜中におなかを壊すんですねー
篭って5分、インターバルおいてまた10分・・・苦しみながら繰り返す事数回(^^;
その度にジュリが来て膝上に乗って丸くなる(笑)
そりゃあしつこいですよー、うちの女神様は(´▽`)


膝に乗った猫を下ろしてはいけないっていうホウリツなかったっけー?
2012032807.jpg



猫に膝に乗られて嬉しくないわけはありません
が!事態が事態だし(笑)
私は涙を流して唸りながら膝上のジュリを撫でるというわけです


あそこはね、あたしとシンボクをはかる場所なんだよ
2012032808.jpg



この様子を写真や映像でご紹介したいものの
どう考えても全面自主規制にかかってしまうため(笑)
誠に残念でありますーー(≧▽≦)ソラデキマヘンガナ



最後に、シマの写真に「きゅるっぴ~ん」を付ければ
可愛い子ちゃんに見えるんじゃないかというアドバイスで・・・
やってみましたが、 が、 が・・・



2012032809.jpg



・・・( ̄∇ ̄)・・・はっはっはっはっ・・・








2012-03-22(Thu)

名探偵と名女優


起きてはまたベッドに潜りを繰り返していた
ある寒い休日の午後
視線を感じてふと見上げるとシマ蔵が
私を見下して?じゃなくて見下ろしておりました(´▽`)



2012032201.jpg



うーん、休みなんだからいいじゃんー
へへ、いつ見てもこの角度からって面白いにゃー
こちらからも何度となく見返してしまいます(^m^)
すると、急に何かを凝視!おお愛しのギョロ目ちゃん(´▽`)



2012032202.jpg



シマが見ていたのはテレビの画面
放映していたのは2時間サスペンスの再放送
これはこれは渋さが光るトツガワ警部殿
謎解きもいよいよ佳境に入っていたのだ



2012032203.jpg



やはりアイツだったか
今回も当たったぞ
ふふ、シマちゃんは分かった?



2012032204.jpg



さすが名探偵シマ蔵!
私に付き合って観ているうちに
いつの間にかサスペンス通になっていたのね(笑)



はーい、こちらは毎度可愛らしい
フォトジェニック・ジュリちゃん♪
ちょっとした仕草が妙にアイドルチック♪♪



2012032205.jpg



寝起きでボーな時でも
何気に胸元に置いた手がキュートじゃない?
中身はおしゃべりで甘ったれなおこちゃまなのに
ちょっと斜(はす)に構えたようなポーズは
お澄ましした女優さんみたい(^m^) 
なぁんて言われりゃヨシヲが歓喜



2012032206.jpg



「あ~~~んん!」と大きなアクビ
この顔でアクビはかなり豪快なんです(笑)
おやまた目が寄ってるねー、かわい子ちゃん 
ああもう駄目ヨシヲ悶絶(爆)



2012032207.jpg



最後にもういっぱつ大アクビショット
シマと比べてアクビの頻度が格段に多いような気がするなぁ
はははは・・・と、ちょっと待ったー!(@@;
撮った時は気付かなかったけど
この写真にはとんでもない物が写っていたのだ



2012032208.jpg



お分かりでしょうか
右隅の上にシマ蔵の顔の一部が・・・(^^;
しかもしっかりカメラ目線
うひゃっっ、キョワーーイ!(≧▽≦)







2012-03-15(Thu)

寝坊すけな理由


ヨシヲから、ホワイトデーのお返しの品々
私へのラインナップとしては順当なところか(笑)
キャンディとサブレはおまけ、メインは・・・(^m^)
最近ハイボールにはまっているのでね、ウレシ♪



2012031501.jpg




うちの猫はどうして寝坊すけなんだろうと
ふと考えてみました


これで見納めかなと思いながら・・・ものすごーく降った日の雪
2012031502.jpg



夜、ごはんを食べた後
シマもジュリも私の部屋でひと眠りします
オニババ嫌いなジュリも(笑)ひとりは寂しいらしくて(´▽`)


わくわくしながら出てみたものの、あまりの寒さに速攻Uターン
2012031503.jpg



そのままおとなしく寝るかと思いきや
日が変わろうとする頃になると
むっくりジュリが起き出します
そして「ん!」と言いながらベッドから飛び降り
私の部屋を出て行きます


ジュリも出てみる?
2012031504.jpg



出て行ったジュリは階下に行き
ごはんの残りをたいらげたり、水を飲んだり
時にはボールちゃん相手に大暴れしてみたりと
まあ気分次第です


目の前の雪を見つめながらしばらく何かを思案ちう
2012031505.jpg



やがて、静かになったな~と気配をうかがってみると
どうやらヨシヲの部屋に移動して寝ているようです
シマはずーっと私の元(^^)


シマの足跡をたどって雪の上を歩いてみる
2012031506.jpg



そしてヨシヲが夜勤から帰宅してドアが開くやいなや
ドドドド!!ジュリが階段を駆け下りて行く音が響きます
その時もシマは私の布団の中(^^)
でもそんなシマもやがて私の元を去って行くのです


暑がりなジュリもやっぱり雪は冷たい!そそくさと来た道を引き返します

2012031507.jpg



「ボ!」階下のヒーターが着火するとシマは行動を開始
ベッドを抜け出してそろりそろりと階段を下りて行きます
ここでも、階下があったまってから行くという
抜け目のなさをまざまざと提示してくれますよ(笑)


あったかい部屋から眺めているのがいいね

2012031508.jpg



ヨシヲを出迎えた猫達はたっぷり甘やかされて?(笑)
それぞれに楽しいひとときを過ごしているようです
ヨシヲが寝る時にシマジュリも寝てくれればいいのですが
シマはヒーターであたたまったドームベッドに篭ってしまい
明け方、気温が一番低くなった頃に私のベッドに戻ります



ジュリはというとテンションに火が点いて遊びモードになってしまう事が多く
すると先日お話したように、私の枕元にボールちゃんくわえてダイブ!( ̄∇ ̄)
その頃ヨシヲは既に大イビキ←ここ、解せない箇所であります


あらら、しもやけになっちゃった?(^m^)
2012031509.jpg



このように、夜中に起き出したりするから
体内時計が狂って朝起きられないのではないか
そんなふうに考えるのですがいかがでしょう


私の居場所が指定席だね、シマ蔵殿(笑)
2012031510.jpg



たまに、ヨシヲが買って来た夜食のニオイに誘われて
ついふらふらと起き出してしまう私の体内時計も
しじゅう壊れっぱなしなので連日猫と一緒にお寝坊ちゃん



うーむ、社会人として笑えん話であるな








2012-03-12(Mon)

な・か・よ・し


シマジュリが並んで朝日を浴びていました
近づけばフーシャーとケンカばかりの昨今
珍しく至近距離でもイザコザせずにいたので
慌ててシャッター押しました(笑)



2012031001.jpg



2012031002.jpg



2012031003.jpg



寝起きでまだエンジンがかかっていなかっただけかもね(´▽`)



これも珍しく一緒に寝ていた時のショット
おっと、いくら寒くても団子になんてなりませんよ
近頃じゃここまで接近しながらおとなしくしている事が
奇跡とまで言われてしまうのですよ(笑)



2012031004.jpg



ややや、見合ってしまった
始まるか?始まるか?
どっちが仕掛けるんだ?



2012031005.jpg



良かった、セーフだ
さては眠さが勝ったか(笑)



2012031006.jpg



性格はもちろん体格も目の色も全く違ってて
似ているのは額のMくらいだと思ってたけど
こうして見るとやっぱり姉妹だね(^m^)



2012031007.jpg



うーんと年を取っておばあちゃんになれば
さすがにケンカなんてする気も失せて
縁側で仲良くお茶飲みするような
のほほん姉妹になるのかしら



その頃は私もいい具合に枯れているね
そしたら3ババトリオで円陣組んで
オトコ共の悪口で盛り上がろうか(笑)






最後に毎度おなじみで恐縮ですが
きゃわいいシマ蔵のアップをどうぞ



2012031009.jpg



おお、今日も口紅がキュートだこと
こっそりモニター画面にちゅーする人がいるかもよ?
あ、一番は私ね!(≧▽≦)







2012-03-06(Tue)

光を追う猫、それを見る猫


啓蟄を迎えました
寒い、が口癖のようになってしまっていますが
一雨ごとに少しずつそして着実に
季節は春に向かって行くのでしょう


ジュリも頭を出したよー、早くあったかくなあれ~
2012030501.jpg



反射光に萌え萌えなシマ蔵のために
ニャンだろ光線(LED仕様)を買ってみました
それはもう期待を裏切らない食いつきっぷりです



2012030502.jpg




大きな目を更に大きくして光を追いかけるシマ
それに比べてイマイチ盛り上がらないのがジュリ
手を出しても感触のない光にはあまり興味がないのかな(^m^)



2012030504.jpg



光を天井に向けてみると・・・
ああこの顔は鳥を見た時と同じだね
「ひゃひゃひゃひゃ」と細かく鳴きながら
じっと上を見つめています



2012030505.jpg



その動画(逆光でちょっと暗いけど)40秒





いつもは落ち着きのないおしゃべり娘のジュリが
高速で床を這い回るシマ蔵を
不思議そうに眺めています(笑)



2012030507.jpg



この遊びがしたくてたまらないシマは
よくこんな風に足元からこちらを見上げています
うう・・・、要求する顔がオカルト(^^;



2012030506.jpg



ニャンだろ光線の本体を見せただけで大興奮!
早く早く、ヤツ(光)はどこだ
壁や天井をあちこち見回しながらスタンバイしています
ジュリは・・・やっぱり・・・



2012030508.jpg



ホントに好きだねー、今でもよく遊ぶよねー
でもさ、夜中にボールをくわえて階段を駆け上がって来て
寝ている私の上にダイブするのは勘弁してーー



2012030509.jpg



「ぐえっ」ジュリにダイブされた私
「んー」枕元にポトンと落とされるボール
あーまた始まった・・・(´ρ`)
それからしばらくの間
階下に何度もボールを投げなくてはならないのですわ
ジュリ、時は午前4時なのだよ・・・( ̄∇ ̄)モーイヤ






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター