2012-08-28(Tue)

元気です


久しぶりに徹夜なんかしちゃって
あちこちボロボロな私です
あああ、若いって素晴らしい(笑)
あの頃よもう一度とも思うけれど
違う道に行っちゃって
まりやシマジュリに会えなくなったら
それもとてもイヤだから
やっぱりこのままでいいか(笑)







近況報告だけでも
ボチボチせねば






とりあえずみんな元気です
まだ大丈夫です
もう少し頑張ります




2012-08-17(Fri)

残暑見舞い


残暑お見舞い申し上げます



皆様お変わりありませんか?
臨時の仕事が入ってしまい
私は9月初旬まできゅうきゅうになりそうです(涙)



猫族はみんな元気です
元気に夏の暑さを楽しんでいます(笑)



2012081701.jpg



2012081702.jpg



2012081703.jpg



天候の不安定な折
皆様どうぞお体ご自愛下さいませ☆








大阪から子猫の家族募集のお願いです
黒猫てつ君とサビ猫なっちゃんのきょうだいです
てつ君にはただいま問合せがあるようですので
なっちゃんへの募集になります





詳しくは上のバナーをポチっとね☆







2012-08-13(Mon)

悔しい猫と嬉しいチビ子


最近ジュリが私の部屋によく来ます
まさか先日食器棚から落下した時の打ち所が
本当に悪かったのか???なんちって
そして扇風機に当たりながらジェルマットで寝ます
ジュリ、このジェルマットは人様用なんだがね( ̄▽ ̄)



2012081301.jpg



そこにシマが来ると途端に「シャー!ううーー」
なんでシマにそういう事するんだよー
シャーされたシマは黙って座布団の上で丸くなります
フツフツと湧き上がる悔しさをどう晴らす?


く、くやしい・・・
2012081302.jpg



答えはこれ
食器棚の上のシマ、ソファのジュリ
ジュリは先日落下してから自分で上に乗ろうとしません(^^;
でも本当は乗りたいんです、きっと



2012081303.jpg



だから上にいるシマがすごーく羨ましいんです
いいなシマちゃん、あたしだってそこに行きたい…
本当に行きたいんです
ずーーっと見てますから(´▽`)


んー、くやしいぃぃ・・・
2012081304.jpg



それを知ってか、シマは上からジュリの気を引きます
ゴロンゴロン転がってみたり
敷いてあるスダレを噛んで音を立ててみたり
性格良いね、ジュリを挑発してるでしょ(^m^)
さすが私のミニチュア、腹黒2号だ(笑)



2012081305.jpg



去年はジュリも飛び乗っていたから
ここで場所取りのイザコザを起こしていたけど
今年は誰にも邪魔されず快適なんでしょう
ほぼ1日中食器棚の上にいるシマ蔵です




久しぶりにママ子が食事に来た翌日の事
帰宅時にまた見かけたので声をかけると
ひょいっと付いて来ました
近頃では呼びかけてもほぼ無視されてましたから
やはり先様が不在なんでしょうね(笑)
そして念願叶って親子水入らずの食事となりました
チビ子、とっても嬉しそうでした



2012081306.jpg



食事が終わるとさっさと立ち去ったママ子
チビ子はどうしようかな、としばらく考えていましたが
やっぱり我慢できずにママ子の後を追って行きました
でも後で「ダメ、あんたは戻りなさい」ってたしなめられたのかな
チビ子は今日もちゃんと来店しています



短い時間だったけど
おかあちゃんと一緒に居られて良かったね
チビちゃん(^^)






2012-08-09(Thu)

炭酸マシンとママチビ


これが例のマシンです
ハイボールにハマってから炭酸のペットボトルを買うようになり
ゴミとして出すボトルの量がハンパなくて・・・
これがあれば回避できるかと思い購入しました
商品名「ソーダストリーム」 → 公式ページ



2012080801.jpg



本体に炭酸のボンベをセットし
水を入れたボトルを装着して炭酸を注入します
いろんな味のシロップもあって
出来た炭酸水に混ぜるとジュースも楽しめます
100%果汁ジュースにちょこっと足したり
ワインに足したワインクーラーも美味しいです♪



2012080802.jpg



初期投資としては安くないかもしれないけれど
コストよりエコを考えての選択でした
なんちゃって、これがあれば炭酸水買いに行かなくて済むから
すぐにハイボールが飲めるんだいっっ(*^^*)
スピリット(ウィスキー等)は用意しておかなくちゃですけどね



去年同様に食器棚の上とソファにもスダレを敷きました
ここに乗っててくれると床掃除が楽なんです



2012080803.jpg



ソファのシマ蔵
おお、今日も目がデカイね
睨んでいるよだけど
私にはちゃんとゴキゲンに見えるよ



2012080804.jpg



食器棚の上のジュリ
体が重くなったせいか
なかなか自分で飛び乗らないので
私が乗せてあげました



2012080805.jpg



そしたら次の日、自分で頑張って飛び乗ろうとして
・・・あとひと息のところで滑って落下(^^;
ものすごくビビって2階に駆け上がり、しばし篭城
こりゃまた嫌われたな、と覚悟していたのですが



2012080806.jpg



なぜかその後私にべったりへばり付き
膝の上やおなかの上で甘えまくるのです
「打ち所が悪くてオレの事を忘れたんだー」と
ヨシヲが嘆いております(笑)
猫頭だもの、またすぐ元通りだよ(´▽`)



網戸越しでちょっとボケてますが
これこれ↓久しぶりにママ子が来ましたよ!
少々夏バテ気味かな?
新しいパトロンが夏休みの旅行にでも出かけたんでしょうか



2012080807.jpg



ママ子がごはんを食べて去ってから30分ほどして
チビ子がやって来ました
惜しかった、ニアミスでした



チビ子はまた少し家猫っぽくなりましたよ
撫でているとちょこっとスリスリ・・・?







まだまだですね(´▽`)
これ以上タッチしているとパンチが出ます
ま、ほとんど爪は出てないですけれど
ママ子から教えられたノラの気質はちゃんと保っているのです






2012-08-06(Mon)

オフ会とがんばれニャッポン!


暑中お見舞い申し上げます
皆様お元気ですか?
私は軽い熱中症で少しばかりダウンしました(^^;
ようやく今日から復帰です



先日、猫ブログのオフ会に参加させてもらいました
メンバーは、元気猫さんぴやままさんここちゃこさん
めんまねえちゃんさんまったり姉さん、そしてsariさん
「南の国の美女」と各地で名高いsariさんが帰国されていたので
sariさんを囲んでの横浜オフ会となりました
私にとってまったり姉さんの他はみんな初対面、緊張したー(´▽`)
もちろんsariさんとも初対面
噂にたがわず南国オーラいっぱいの元気美女さんでしたよ♪



お会いした皆さんに頂いたお土産の数々
撮影しようとソファに並べたら
シマがちゃっかりフレームインして来ました
そしたらびっくり!
ノートの表紙のキジトラにゃんことそっくりな顔してる(^m^)
ヨシヲが表紙を見て「この猫は可愛いね、シマは怖いなぁ」って言ったから
ワシだって可愛い顔くらい出来るわい
あたしだって可愛い顔くらい出来るわよ、って思ったのかな?(笑)



2012080601.jpg



頂いたおもちゃは
ちょうどキラキラボールくらいの大きさ
シマはご機嫌で遊んでいたのに



2012080602.jpg



ボールちゃん大好きのジュリがなぜか怖がって
近づけるとびゅわっと逃げちゃいます
なんでー??(^^;



2012080603.jpg



オフ会でお会いした皆様
人見知りの新参者でどうもすみません(汗)
楽しいひととき、どうもありがとうございました!




連日猛暑のある日
珍しくジュリが私のベッドに来ました
あ、ヨシヲが外出してたからだ(笑)



2012080604.jpg



シマはあまりやらなくなったけど
ジュリは暑いとすぐヘソ天♪
ふふ、腹モフ越しの足がなんか可愛い(^m^)



2012080605.jpg



ロンドンオリンピック
頑張ってますね、ニッポン
シマは体操の内村君に刺激を受けて?
開脚を極めようと特訓中です(笑)



2012080606.jpg





ニャ太郎にたくさんの励ましをありがとうございます
植木鉢トレーで過ごした日から姿を見せていません
チビ子は日参しています
昨夜、ニャ太郎の夢を見ました
呼びかけたらあの姿のままフラフラと
違う方向へ行こうとします
「ニャ太郎!」ともう一度呼んだら
よろけながらこちらに駆け寄って来ました
そんな夢でした



「来ないのは、ヤツにもいろいろ事情があるからだよ」
と言うヨシヲの言葉を信じる事にします・・・








居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター