2012-10-29(Mon)

嬉しい?悩み


雨の日の休日
ヨシヲの帰宅を待つシマジュリと私
寒いとやたらに懐くジュリは
ニンゲンが座るとすぐ膝に乗って来ます



シマも膝に乗りたそうにするのですが
近づくだけで唸って寄せ付けません
自分は割り込んで来るくせにー(>_<)



2012103001.jpg



足バリしながら遠慮がちに訴えるシマ
ガンとして拒否コールするジュリ
シマはしばし足元をくるくるすると
小さな溜息と共に遠ざかってしまいました



2012103003.jpg



こういう時、体がひとつだと困りますねー
しばらくジュリを甘やかした後
シマのご機嫌取りに伺いました
ちょっとムクれたシマを撫でていると
ジュリが超ぶーたれた顔して睨んでいました(笑)
ヨシヲー、早く帰って来ーい!




久しぶりにママ子さんがご来店
なわばりを変えてから
常に警戒心全開バリバリモードです(^^;



2012103005.jpg



いえいえ
当店は永久会員制です
気が向いたらいつでもどうぞ(^^)



ジュリにニンゲンを占領されて
おもしろくない思いをした次の日
ちょっと恨めしげな目で
こちらをじっと見ていましたよ



2012103004.jpg



えー、自分でアテレコしておきながらなんですが
おやぢに言われていると思うと
ちょっと背中がぞぞぞとしたりして・・・( ̄▽ ̄)




前回の記事にコメントありがとう
>皆々様へ 
無意識にカワイ子ちゃんポーズするジュリを
我が家では「ぶりぶりぶっちゃん」と言います
天然アイドルもまっつぁおですよね、まったく(^m^)












2012-10-26(Fri)

こいつってばもうっ(*^^*)


ジュリが階段を下りて来た
おもちゃを振ってみる
早速食いつく(^m^)



2012102601.jpg



音を聞きつけて
シマ蔵も下りて来た
何で遊んでるって分かるんだろう?



2012102602.jpg



何枚か撮っているうちに
ふいに取れた1枚
ジュリ・・・(≧▽≦)



2012102603.jpg



この効果音がまさにぴったり
きゅるっぴーん♪
fc2blog_20121026124330138.jpg



やれって言われても
なかなかできないぞ、ジュリ
狙わずに出来ちゃうんだから
本当にあんたはスゴイ!(´▽`)



2012102604.jpg



ヨシヲがこれ見て大喜びで
夜勤の出がけに足にまとわりつくジュリを撫でながら
スギちゃん風に言い放つ
「可愛いだろ~?」( ̄▽ ̄)知ってるわい



2012102605.jpg



天性の何か、を持っているんだよ君は☆




前回の記事にコメントありがとう
>しんこまさん 今日もチビ子に網戸やられたよ~(^^;ママ子も同席してたから許しちゃった(笑)
>たかこさん 1kg痩せさせるのは難しいねぇ、シマと足して2で割ったらちょうどかしら(^m^)
>ぱんとらさん うちは傷はないけどグルーミングとの差が分からないから気付くのも遅れて(^^;
>レイナさん そうそうかりんちゃんの様子も気にしてたんだ~、すあまってたれパンダの?へぇぇ
>sariさん リンクさせて貰ってました!うちもホコリじゃ負けないから(笑)やっぱ検査するかなぁ
>ナナッペマルさん ハゲは原因究明が難しいらしいの、ストレス?だとしても何がストレス何だか~ 









2012-10-24(Wed)

おハゲ事情


ジュリはおなかを広範囲に舐める事があって
それはまさに今ちまたで話題の?「すあま」状態
南の国でもすあまが流行っているようです(^^;
南の国のすあまちゃん → 
すあまってご存じない方も多いんですね
コチラ↑のブログに詳細がありますよ(^^)



先週末の宴会時
隣の席でなまめかしいポーズのジュリ(^m^)



2012102402.jpg



いやいや実はおハゲ作成中( ̄▽ ̄)
矢印の箇所に小さいのがあります
数日で治ってはいるのですが
繰り返しが続くとやはり心配
近々健診があるので相談してみようと思っています



2012102403.jpg



こちらソファのシマ蔵
クッションが少しだけ重なった段差に
こうしてアゴを乗せるのが好きです
何度も何度も何度も言いますが
この顔で・・・



2012102404.jpg



寒くなって窓を閉め切ってしまうようになり
カーテンも閉じてしまうと
さすがのジュリもチビ子の来店に
なかなか気付かなかったりします
そこでチビ子、考えました
私を気付かせようとあの音を立てるんです
網戸に爪立てバリンバリン( ̄▽ ̄)



2012102405.jpg



この音には速攻反応してしまいますからねえ(^^;



気温が下がり始めた途端
夏痩せはどこへやら
既に丸々としているチビ子です
あ、ついでに私もね(≧▽≦)ギェ~



前回の記事にコメントありがとう
>Bacoさん 確かにジュリは自分は何でも許されるって思っているタイプ(^^;メンドクサイオンナ
>たかこさん シマジュリは団子にはならなくなっちゃったよ、シマが拒否ってばかりで(涙)
>レイナさん ヨシヲもそう言ってる、ジュリは甘やかされるのが当然と思ってるからね(^m^)
>きよさん シマは常にマイペース、ジュリとは離れていたいみたい、何でだろう(>_<)
>ちかさん そうそう、チョコちゃんと同じだよ、構って欲しくて近づいて場所取って結局ひとり(笑)
>パステル子さん お久~(^^)/うちはちょっかいかけるのジュリばっかりよ、性格違い過ぎ(´▽`)
>しんこまさん 慎ちゃんこまちゃん達みたいに仲良しの写真を見ると本当に羨ましくなっちゃうよーー







2012-10-22(Mon)

勝ったようで負けかもね


秋の陽射しの中
ソファで寛ぐシマ子さん
天井に映る反射光を凝視してます
今日は口紅が少し薄めかしら(^m^)



2012102105.jpg



うううー
聞こえて来たのはシマの低い唸り声
さては・・・
やっぱりコイツだ



2012102101.jpg



どうしても手を出したくなってしまうのね
鼻息をフン!フン!と荒げながら
シマにちょいちょいっとおちょっかい



2012102102.jpg



しばらくイザコザやった後
シマがビシッと止めました(笑)
ジュリはまだ鼻息フン!フン!です



2012102103.jpg



めんどくさくて相手してらんないわー
さっさとその場を逃げ出して行ったシマ
ザルを横取りしたジュリは勝利のフン!のようで
やっぱりちょっと寂しげなのです(´▽`)



2012102104.jpg



いや、明らかにあんたが悪い(笑)




前回の記事にコメントありがとう
>kyokoさん 私も~、ちょっとクセのある顔に惹かれちゃう!クセは中毒になるね(笑)
>ちかさん シマはちんまりっていう言葉がぴったりだよ、この歳にして妙な落ち着きようだし(´▽`)
>しんこまさん ヨシヲは何だろう、自分では「猫に指導される者」っていう立ち位置らしいよ(笑)
>レイナさん さすが分かってらっしゃる(^m^)是非猫大好きなダーリンをゲッチュー!なのだ~
>きよさん うちも「シマ蔵」「ジュリ坊主」だよ、ジュリなんて略してボウズだけだったり(笑)
>たかこさん カメラも慣れる子と慣れない子がいるからねぇ、うちはたまたま気にしない派(笑)




2012-10-19(Fri)

ヨシヲのお気に入り


ヨシヲが自分で撮って気に入っているシマの写真
ヨシヲのカバンに入って凄みをきかせてます(笑)
「すげーシマらしいよね」って
おいおいおい、そいつぁどーいうこった?



IMG_1662.jpg



私の胸元で眠るこの愛らしい姿を見よ!
誰かさんと違ってちっとも重くないんだぞー
うさぎみたいなバンザイ両足が
なんて可愛いんでしょ♪



2012101301.jpg



「シマが可愛いのは知ってるよ」
宴会中に自分のおなかの上で寝たシマを
頭を傾げながらニマニマと撫でるヨシヲ
隣で見てるとちょっと不気味( ̄▽ ̄)



2012101901.jpg



ほらほら、そんなにシマを構っていると
こっちのお嬢さんがヤキモチ焼きますよ?



2012101902.jpg



「うちの姫君達
ヨシヲはシマジュリをこう呼びます
じゃ私は?
「女王様」
うーむ、解釈が微妙だ




前回の記事にコメントありがとう
>sariさん そうだまさにヨーダだね(´▽`)3歳にして既にこの風情、さすが?(笑)
>きよさん 2匹一緒に膝の上…憧れるなぁ、うちは仲が良くないからそこでもう無理(´▽`)
>atsukoさん シマは頭もちっこいから撫でるのにも少し技術が必要だよ(笑)
>ぱんとらさん シマは猫にも人間にもちゅーされるのすごくイヤがるんだよ(涙)サミシー!
>レイナさん ざらめちゃんも特訓中なのね~、デビューが待ち遠しいなあ、待ってるにょ!
>たかこさん 風邪大丈夫??(@@ 鍋、味噌、豆腐、三種の神器で養生してね☆☆
>しんこまさん うんうん、やっぱり宴会には可愛いにゃんこがサイコーのつまみ、だよね!







2012-10-17(Wed)

宇宙にゃん


ワインイベントのお土産はやっぱり葡萄とワイン♪
ただ今まり亭にはワインの在庫が大変豊富です
猛烈な早さで消費されていますが(笑)



で、宴会はしばらくワイン漬け、とな


必殺、速攻ちゅー!byジュリ  ぎぇぇぇーーー!byシマ子

2012101701.jpg



宴会後のシマ
こうやって人の膝に乗るのが好きです
でも正面から見るとちょっと笑えるらしい(^m^)
ヨシヲが「撮っとこう撮っとこう」とうるさい


注:この顔でゴキゲンです(笑)

2012101702.jpg



ま、お酒も入っているので・・・
遊ばれてしまうのも飼い猫の職務
両手で撫で撫でするとこんなふう



2012101703.jpg



「宇宙人だあ」と喜ぶヨシヲ
私には見えないんだよ
あ、そうか、今回は見る事ができるじゃん



2012101704.jpg



ぶっっ!(≧m≦)
こんなだったのかー



いつもコメントありがとう
>ちかさん どこかに篭って落ち着く事、多いよね、それがトイレって人も(^m^)
>鍵コメにゃん 日に日に寒くなってるね、ちゃーもニャ太郎も旅の途中、そう思ってるよ(^^)
>たかこさん キャリーを見て逃げる方がある意味正しいような(笑)風邪、お大事に☆
>しんこまさん 慎ちゃんもお篭りするのね、さすがに狭くてこまちゃんも入って行かないか(´▽`)
>おかかさん おお、はなのやにもこのキャリーが…にゃんこダイブはかなりの衝撃だよ?(笑)
>きよさん ジュリはキャリーに入れるのは簡単、でも病院に行って出す方がめちゃ大変なんだ~
>レイナさん キャリーにはヤな思い出が多いのにね、ここは忘れっぽいジュリを褒めておこうか(笑)
>モモママさん 角度によってはスリム?なジュリ、脱がしてみたーい(笑)キャリーは嫌う方が普通かも~






2012-10-15(Mon)

篭る猫


なんでしょうねえ
ジュリは「おや居ない?」と思うと
大抵キャリーに篭っておるのだ



IMG_1889-001.jpg



何かやらかした後の反省か?
気に食わない事へのアピールか?
ぶーたれた顔している事が多いので
何か気に入らない事があると思われ(^m^)



このまま気付かずに
数時間経過している時もあり(^^;
おもむろにぬっと体を起こして
ここから現れるとこっちが驚きます



出て来る頃にはさっぱりした表情なので
おそらく一眠りの間に
イヤな事は昇華されているんでしょうか(笑)



ってか、体、凝っているに違いないと思うのだが・・・





出窓から胃にダイブした後のジュリ
ぐえーーっ!なんだけど
そのままそこでこんな事されちゃあ
許さないわけにもいかないのだ



2012101501.jpg



しかしこのまま10分もすると
やたら重みを感じるんですよね(^^;
ますますシマとの体重差が顕著なこの頃☆



いつもコメントありがとう
>きよさん 急に気温が下がったよね、鍋と日本酒、サイコーよ?(^m^)で、いつにする?(笑)
>レイナさん ゆう君もダイブ…あの衝撃は応えるよね~(T_T)でも半分嬉しいのはなぜ?(笑)
>ちかさん ありがとう、そう言ってもらえると私も嬉しい♪これからもみんなで幸せになるね!
>しんこまさん 涼しくなったら一気に食欲が・・・だんだんジュリ化して来たかも・・・(^^;
>ヨギーニさん つなこちゃんのしっぽはジュリと同じだね~(^^)鼻ポチも可愛い♪
>たかこさん ジュリはこっちが起きてるの知っててダイブだよ(笑)ウェスト?私も既にヤバし!






2012-10-12(Fri)

2012秋の訪れ


出窓のカーテンから覗くジュリは
文句なく可愛い!のだが
ここから胃にダイブされるので困る
「ん!」の掛け声と共に降って来る衝撃( ̄▽ ̄)



2012101201.jpg




10月10日~11日
勝沼ワインクラブの収穫祭に参加
夏が暑かった分、ぶどうの出来は大変良いとか
これから仕込むワインに膨らむ期待♪



2012101203.jpg



15年以上寝かせたという
琥珀色した白ワイン
まるで薬膳のような風味もして(^m^)
体に良さそうだよね、と杯を重ね・・・
おっとっと、飲み過ぎは厳禁



2012101204.jpg



シマジュリは一夜留守番
特に変わった様子もなくて安心(^^)
願わくばもう少し喜んで出迎えて欲しいところ(笑)




2012101205.jpg



ニンゲンがいない!
猫草が枯れておる!
カリカリしか置いてない!
と、留守中お怒りだったシマ蔵殿



2012101207.jpg



こちらも留守番組のチビ子
一日会わないと多少不安を覚えるのか
そういう日の翌日は
いつもより頻繁に来店するような?



2012101206.jpg




朝晩の空気が冷たく感じる今日この頃
澄んだ風の中にきんもくせいの香り
季節は秋の深まりを告げています



いつもコメントありがとう
>しんこまさん そっちはもう猫団子販売しているね?いいなぁ~
>たかこさん もう少ししたらまり亭で鍋パーティやりませう
>レイナさん さすがに神戸も涼しくなったのでは(^m^)鍋、サイコーです、楽で(笑)
>きよさん きよさんもお出かけだったのね~、うちは帰宅しても素っ気無くて(笑)
 










2012-10-08(Mon)

鍋始まってます


ご無沙汰しているうちに
ずいぶん秋めいて来ました
我が家ではすでに2週間前から鍋やってます(^m^)



IMG_1838.jpg



みんな元気です



シマはギョロ目で下々を眺め



IMG_1879.jpg



カーテンの隙間から監視し



IMG_1875.jpg



ジュリはまた出窓でまどろむようになりました



IMG_1873-001.jpg



チビ子も猛暑を乗り切りました



IMG_1845.jpg



月に1~2度ママ子も来ます
が、心配なオトコ連中は・・・
残念ながら姿を見せずです



朝晩寒くなって来たので
掛け布団を夏掛けから羽毛布団に替えました
足元に敷いたフリースに
早速潜り込んだ子がいます(^m^)






あれ?下に潜ったんじゃ
抜け毛予防にならないじゃん(笑)



PCの調子が相変わらず悪いのですが
まだ頑張れるか?と騙し騙し使っています(^^;
爆発する前に次の手を考えなくては・・・






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター