--------(--)


2012-12-31(Mon)

2012感謝をこめて


今日はもう大晦日
忙しいものあったけれど
気持ちの方が焦ってしまい
結局あれもこれも来年回しで
年を越す事になってしまいました


これで正月準備はバッチリです(^m^)

2012123101.jpg



来年はもう少し心に余裕を持てるよう
考えを切り替えなくては
と思っている次第です
ブログももうちょっとマメにね(^^;


唯一の常連さん、チビ子
2012123102.jpg



この1年もまり亭をご愛顧下さいまして
ありがとうございました!


いちいち可愛い、ぶりぶりぶっ子ちゃん
2012123103.jpg



ジュリはますますワガママで甘ったれのかわい子ちゃんに
シマはますますニンゲンくさいおやぢギャルになりました
シマもジュリもたまにハゲてはいたけれど
まずまず元気に過ごす事ができました


見かけだけはまりにそっくり

2012123104.jpg



もうちょっと仲良くできないかと
気をもむ時もありますが
いずれおばあちゃん同士になれば
まったりとした茶飲み姉妹に戻るでしょう
その前にシマ蔵がニンゲンにならなければ(爆)


ほらほらまたニンゲンっぽい表情してー
2012123105.jpg



来年もどうぞ宜しくお願いいたします
それでは皆様良いお年を
SEE YOU!










2012-12-12(Wed)

酔いどれ猫の物語


ヨシヲと1日中外出した日の事です
早朝から支度にバタバタしていたので
シマジュリは、留守番ともすればニンゲンの外泊
を予感していたかもしれません


用事が済んで帰宅時間になると
「あいつらが待ってるよ~」
ばかりを言い出すヨシヲ
そうかな
実はこんなんだったんじゃないかな
と、想像してみました


頭に草の実をいっぱい付けたチビ子
2012121201.jpg




以下フィクションです(^^)


ヨシヲの「あいつらが・・・」の言葉を
アニマルアンテナで鋭く察知したシマ子は
ジュリにこう言いました
シマ「やば!これから帰って来るよ」
ジュリ「え、まじ?今日は泊まりじゃないんだ」
シマ「早く、これ片付けちゃいな」
ジュリ「えー、こんなに散らかしたのムリだよ~」
シマ「いいからどこか端っこにまとめといてさ」
ジュリ「バレるじゃん」
シマ「大丈夫、どうせお酒飲んでるから気付かないよ」
ジュリ「そうか、後でこっそりかたづけるんだね♪」


シマは最近こうやってヨシヲの足の上で寛いでいます
2012121202.jpg



何とこのふたり、ニンゲンの不在をいい事に
にゃんこ宴会で盛り上がっていたのだった
猫缶とカリカリをツマミに
またたび酒で杯を重ね
既にベロンベロンで部屋は散乱(笑)


シマにヨシヲを取られて不満顔のジュリ(^m^)
2012121203.jpg



ガチャ、「ただいまー」
こちらもいい調子で帰宅
「遅くなってごめんねー」
ごはんを奮発するも、どうも食いつきが悪い
「留守番が長かったから怒ってるんだよ」とヨシヲ
いや、違うのだ
飲み過ぎ食べ過ぎで腹いっぱいだったのである


おや、ジュリが奪還にやって来たか?
この後、やっぱりのバトル勃発でした

2012121204.jpg



そして運良くご乱行がバレなかったシマジュリは
次の日の朝早く、二日酔いの頭を抱えながら
こっそり後片付けをしたのであった
当然その日は1日中寝て過ごしました、とさ
チャンチャン♪


冬はほぼ一日中、私のベッドで過ごしているシマ蔵殿
2012121205.jpg



あれ?これは私の物語だったかしら?( ̄▽ ̄)
でも本当にこんな事があったら楽しいよね
ありえないか!(≧▽≦)
ん?シマ蔵ならありえる、かも、そのうち(笑)


そんなシマを大抵ガン見しているジュリちゃんです
2012121206.jpg




ヨシヲにお見舞いのコメントをありがとう(^^)
本日、3本入っているうちのワイヤーを1本抜いたそうです
聞いたら、麻酔無しでラジオペンチで引っこ抜いたんだって(@@;
結構痛かったと申しております・・・だろうなあ









2012-12-05(Wed)

ご無沙汰でした


急な出向を終え
月末の雑務も何とかこなしたと思ったら
既にあわただしい年末に入ってしまいました


ご無沙汰のまり亭です


その間の大きな出来事と言えば
ヨシヲが車の修理の作業中に
指を脱臼骨折してしまい
手術のために4日ほど入院、とか(^^;


お陰様で現在は抜糸が済んでリハビリ中
もう少ししたら中のワイヤーを抜くそうです
靭帯を結んでいるワイヤーを?抜く?
どうやって抜くんだろう~~
今からワクワクヒヤヒヤしてるヨシヲです


ヨシヲが留守にしたので
ジュリがストレスでハゲるんじゃないかと心配でしたが
どうやら大丈夫だったようです(入院中は)


と、思ってよく見たら
昨日ハゲ発見( ̄▽ ̄)
3つも・・・ガーーン
かなり時間が経ってからの発症です
やっぱりヨシヲが居なかったからなのかしらねえ
ワガママで打たれ弱いんだよ、とはヨシヲ談
オレが居ないとダメなんだ、ってところですかね


では、そんなシマジュリの様子をどうぞ


寒いとめちゃ懐く猫族
クールなシマ蔵もかわいこニャン

2012120501.jpg


ぎぇぇ~、こりゃまたコワイ顔で甘えるねぇ(´▽`)

2012120502.jpg


ヨシヲがいないと速攻で膝に乗って来る
甘ったれ全開のジュリ

2012120503.jpg


シマにおちょっかい出して私に怒られ
拗ねて転がりながら文句を言う(^m^)

2012120506.jpg


そんな様子をおもしろアプリで加工

2012120504.jpg




夜、ママ子がよく来るようになりました
寒いので、カリカリに缶詰をトッピングして
温かいお湯を少しかけてあげると
ものすごい勢いで食べています
そのかわりカリカリだけだと食べずに去ります( ̄▽ ̄)



2012120507.jpg



ジュリのひとりごとにコメントありがとう!
残念ながら私の店舗は天候不順のために
売り上げガタ落ちでした(^^;
でもジュリ、安心したまえ
ごはんのレベルが落ちるのは猫ではなく人間だから
お酒のレベルは下がらないけどね?(笑)







居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
