--------(--)


2013-02-28(Thu)

ある戦いの1コマ


ストーブの前のダンボール上で
ぬくぬくのシマ


2013022801.jpg



その手前には
私の膝上でゴキゲンのジュリ
膝に乗れてうれしいと言うより
シマに勝って得意なのだ



2013022802.jpg



膝には先に乗ったもん勝ちである
ジュリはヨシヲの部屋で寝ぼけているから
シマに先を越される事が多いのだ
だからたまに勝つと鼻を鳴らしてアピールする
性格がちと悪い(笑)



2013022803.jpg



この日も出遅れたジュリ
悔しそうに足元から見上げている(^m^)
シマは鼻息アピールはしないが
おそらく「ふふん」な顔で
見下ろしているに違いない



2013022804.jpg



相手にしないながら
おそらくニヤリのシマ蔵
こっちも少し性格悪し(笑)



ああ出遅れたー
また上から目線で見てるしー
もうあったま来た!



ある日、我慢の限界に達したのか
思わずシマに襲いかかるジュリ
パシッと軽くいなしながら「ううー」と唸るシマ
「んるー!」捨て台詞と共に走り去るジュリ



2013022805.jpg



ダーリンだけじゃなくて
みーんなあたしの事かわいがるんでしょ?
だからもっとあたしを構わなくちゃダメ
シマちゃんよりあたしを見てーー



ますますワガママで甘ったれになってるんですけど
このままでいいんですか?
「いいんだよ~(*^^*)」とラブラブヨシヲ
あーよかった、どんどんワガママ言っちゃおうっと
・・・デヘ、私もー( ̄▽ ̄)



お、2ショットだ!急げ!
やった、何気に3ショットじゃん
きゅるっぴん♪なジュリと
フツーなシマ(´▽`)
本当に姉妹なのかしら、と思う瞬間



2013022806.jpg



判断能力を失わせるほど
ヨシヲの心を溶かしきってしまったオンナ
恐るべし、碧眼の猫 ジュリ



2013022807.jpg



どーせ似てない
ギョロ目で怖いじゃと?
だったらいっその事これでどうだ!



2013022808.jpg



いやああん
だからあ
私には最高に可愛いんだってばあ
あれま、私もじゅうぶんに盲目だ(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>しんこまさん ママ子、頑張ってるよ、あの子は強い!強過ぎて怖い(^^;
>ちかさん シマは壁の変わりに人間の足でもよくやるよ、だから服が(笑)
>たかこさん うちはボロボロのソファを布団のシーツで隠してるよ(笑)
>きよさん 板も好きだよね~、鼻ペチャ比較、今度やってみるね☆
>モモママさん 確かにシマは楽しそうに遊んでいるようにも見える…かな?
>レイナさん 鼻ぺちゃはシマとかりんちゃん、寄り目はみとんちゃんとジュリ(^m^)







2013-02-25(Mon)

やっておいたよー


ありがたい事にシマもジュリも
壁では爪研ぎをしません
爪は主にソファとカーペットで研ぎます( ̄▽ ̄)



その日も窓辺で太陽の光の中
バリッバリッと大きな音を立てながら
満身の力を込めて闘っていました



2013022501.jpg



ほらー、やったよー
すごいでしょー
何だか得意気に見えるジュリ
あー・・・すごいすごい(T_T)
誤飲するといけないから
後で糸くずを取っておくね



2013022502.jpg



2匹で思いっきりやってくれるので
1面あちこちボロボロです
安いカーペットにしておいて良かった(笑)



シマがたまにやらかすイタズラは
これ、ティッシュむしむし
ポケットティッシュの中身を出して重ねておいたら
手で押さえながら口でむしって大散乱(^^;



2013022503.jpg



これ、好きでよくやるんですよ
やった後すっきりした表情しているんで
ストレス発散のひとつなんですかねー(´▽`)



チビ子がやけに大声で鳴く時は
必ず近くにママ子がいます
いまだにおかあちゃん大好きで
頭をすりつけて行くのですが
ママ子の方はシャー!です



2013022504.jpg



この日もあたりを見回すと
お向かいの物置の屋根上にいました



2013022505.jpg



以前より頻繁に来るようになりましたが
少しだけ縮まっていた距離は大きく離れ
警戒度もハンパなくて少し寂しい気持ちです
でもこれがママ子の処世術なんでしょう



話変わって
シマは鼻が小さくて短いんだと思います
この角度だから余計にそう見えるんだけど
・・・ペチャ子ですよね(^m^)



2013022506.jpg



ん?ワシに何ぞ言ったか



2013022507.jpg



わ、目を開けた



いかん、宇宙人にしか見えない(@▽@








2013-02-22(Fri)

2013猫友さんと新年会


2月22日はにゃんこの日
世界中のにゃんこ達ー
元気かーい!?



さて今回は1ヶ月も前に催された
新年会の報告です( ̄▽ ̄)
がるまあさんちに集まった妙齢の女子群
もちろん本当に若い女子もおりましたが(笑)
1年ぶりの顔合わせ、今回も盛り上がりました



おもてなしマイスターのがる君は
相変わらずのモテモテぶりで
いくつもの手にこねくられても
この余裕です(^^)



2013022201.jpg



さすがにしばらくすると
お疲れのご様子でした(^m^)
ありがとね、がる君



2013022202.jpg



がるまあさんが幻の焼酎「魔王」をゲットしてくれたので
うきうきワクワクでしたわワタクシ(*^^*)サイコー
杯を重ねるうちに口も滑らかになって
いつまでも続くおしゃべり、本当に楽しいひとときでした



2013022203.jpg



幻の猫「ミィちゃん」に会う事も楽しみでした
チビ子とのコミュニケーションを通して
三毛猫への愛着もひとしおになっているのです
が、やはりミィちゃんとの壁はまだ厚く
写真も全滅だったので(T_T)
みかさん撮影のキュートなミィちゃんをご紹介します


@みかさん撮影
2013022204.jpg



チビ子と柄の配色が似てますね
体の大きさも同じくらいです
ミィちゃんの方が顔が小さくて丸いかな
チビ子は鼻とマズルが長いんだよね(^m^)



2013022205.jpg



可愛いお土産も頂いて
名残惜しい1日を過ごしました
皆さん又元気で会いませう



2013022206.jpg



寒い日が続きますなあ
寒いと動きたくなくて
つい、いろいろサボリがち



2013022207.jpg


2013022208.jpg



・・・じゃったら困るから
そうゆう事言わない!(@@;;
ううう、ジュリの苦言に焦ってしまったので
気持ちを引き締めて頑張ります!
・・・明日から~~~






2013-02-18(Mon)

んー、な猫


今日はジュリ特集です



ジュリはおしゃべりですが
そのほとんどは口を開けない「んー」です
話しかけるとよく返事をしてくれます
100%「んー」ですが(^m^)



ヨシヲのベッドで寝ていたジュリ
「あーらジュリ、御機嫌ねえ」
声をかけると



2013021601.jpg



パチッと目を開けてまずひとこと



2013021602.jpg



と、伸びて
そうだよー、ゴキゲンだよー



2013021603.jpg



あ、オニババか
いいユメ見てたのにぃ
ジャマしないでよねー



ふーんだ、悪かったな



お次は宴会最中に寝てしまったジュリ
こらこら若女将
お店はまだカンバンじゃありませんよ



2013021604.jpg



気持ち良さそうに寝ているけれど
そっと揺すったり撫でたりしてみちゃう
するとこうやって縮こまって



2013021605.jpg



再び脱力、意識ははるか彼方へ(笑)
それでも問いかけには短く「ん」「ん」と応えてくれます
何て言っているのかなあ
きっと何も考えてないんだろうけど(´▽`)



2013021606.jpg



また違う日
ヨシヲのベッドで人様のようなジュリ
これは目が語ってますねえ
「だから!ここはアタシたちの部屋なの
あんまりこっちこないで」



2013021607.jpg



はいはい、退散しますよーだ



ヨシヲは猫の毛をちゃんと掃除しないので
ヨシヲ部屋はジュリの巣と化しています
シマもたまにヨシヲの部屋に行くのですが
「やだー、散らかってるしジュリちゃんくさーい」
と言ってさっさと出て来てしまいます
君、そのくしゃみの原因は花粉症ではなく
ジュリの毛ではないのか???(´Д`)





2013-02-15(Fri)

またまたご無沙汰


大変ご無沙汰してしまいました
皆元気です!



だめですねえ、私
シマジュリの可愛い写真
たっくさん撮っているんですよ(笑)
少しずつでも更新頻度上げようと思いつつ
よし!と気負ってしまうのが
良くないんでしょうか(^^;



という事で
こっそりと
リハビリ更新します テヘ



シマが布団の中に入りたそうにしながら
枕元で私に顔を寄せるので
「もらった!」と
ちゅーしてから布団をめくるようにしていたら
最近自分からちゅーするようになりました
もちろん布団に入りたい時限定ですが(笑)



2013021501.jpg



こちら、いつも何してても
「可愛い、モデルさんだね」と
ヨシヲに大絶賛のジュリです( ̄▽ ̄)
ホントいちいち可愛いんだよなあ
そう言ってる私もかなりのジュリばか(´▽`)



2013021504.jpg



出窓で寛ぐシマジュリ
実はこの真ん中にある台が重要なんだよね
もし猫ベッドがくっついていたら
絶対イザコザが始まってしまうもんね



2013021503.jpg



ママチビも元気です
この時期少し困るのは
カーテンが閉まっていると
外猫が来てもなかなか気付けない事です
担当のジュリも寒いと2階にいる事が多いので
「来たよ来たよ」コールが聞けなくて



2013021506.jpg



ふと気になってカーテンを開けた時
鼻を真っ赤にしたママ子がそこに座っていたりすると
(般若目だし)もうびっくり Σ(@@ギョギョッ
立ち去ってしまわないようにと
ドキドキしながら大慌てでごはんの準備です



2013021507.jpg



ではー、毎度同じで恐縮ですが
口紅にゃんこシマ蔵の
「ちゅーして良いぞ」のショットで締めくくり



2013021505.jpg



あれからヨシヲと私
インフルエンザに罹りまして
負の連鎖はまだ続いているのかと
実際のところ御祓いに行く事まで考えました



が、そろそろ打ち止めになったようで?
これから上昇気流に乗りたいと
乗れればいいなと
乗ってみたいもんだと
そんな居酒屋まり亭
本格的に営業開始、かな??







居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
