2013-03-30(Sat)

緊張の一瞬


出窓で寝ているシマのところに
やって来ましたおじゃま虫
「ふん、ふん」
小さく鼻を鳴らしています



ベッドは2つ置いてあるのだから
静かに別の方に入ればいいものを
シマにおちょっかいを出さずにいられない



2013033001.jpg



やばいぞ見合った
出るか、シャー
出るか、パンチ



2013033002.jpg



我慢するんだシマ
手を出すなよジュリ
今にも爆発しそうな小さな火花が
唸り声と共に飛び散っています



2013033003.jpg



おや珍しい
今回はイザコザせずに済みました
ただのチューだけなんて可愛いじゃん



2013033004.jpg



もちろんジュリは去り際に
特大の「ふん!!」を
シマに浴びせて行きましたけどね(笑)







また別のエピソード



シマが入ろうと思った黄色いベッドで
その日はジュリが寝ていました
シマは文句なんて言いません
そっとその場を立ち去るのです



しばらくして階下でドドドド!
シマが怒りで暴れたようです(笑)
どれどれ、と見に行くと・・・


はいっ!これはわたくしが!
2013033005.jpg

 
責任持ってやりました!(ビシッ)
2013033009.jpg



またやったのかー
得意の「ティッシュむしむし」
そんなに自慢げに言われても(^^;
やじうまジュリも「あららー」って感じ(笑)
やっぱりこれはストレス発散の手段なのかねー







猫草が伸びて来ました
陽に当てなくてはならなくて
でも置こうと思う場所は
すべてシマが上れちゃう場所で(^^;



そこでこんな風にしてみました
窓ガラスに吸盤フックを付け
猫草の袋に紐を通して吊るしました
猫草フリークのシマ蔵殿は
恨めしそうに見上げています(^m^)



2013033006.jpg



でも侮れません
頭のいいキジトラっ子ですからね
試行錯誤を繰り返し
そのうちむしゃむしゃ食べているかも
・・・しれないですよ(´▽`)




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん ワガママでヤキモチ焼き、これぞ猫、これぞオンナ?(´▽`)
>sariさん ヤキモチもねー、本人ストレスでハゲてる気がしてー(^^;
>ちかさん シマは缶詰と猫草だったら迷わず猫草を選んでるよ(笑)
>たかこさん いよいよ3月も終わりだね~、もう少ししたら…(^m^)
>鍵コメNにゃん ジュリのヤキモチはかなりハイレベルでしょ(笑)
>atsukoさん そう、うるさいには違いないけど(笑)でもやっぱり、だよ~~
>レイナさん シマにもヤキモチ焼いてもらいたいんだけどねー、無いわ(笑)
>しんこまさん ヨシヲがシマをちょっと構っただけでジェラシー大爆発ww
>ナナッペマルさん ナナちゃんは猫草あまり食べない?うちは爆食だよー(´▽`)




2013-03-27(Wed)

ここまでヤキモチ


今回はジュリのヤキモチ焼きぶりを
動画でお送りします



■シチュエーションの説明■
私のベッドに潜り込んで来たジュリ
胸の上でぬくぬくと寝ていました
そこへシマがやって来たので
私はシマに呼びかけます
シマはジュリがいるのが分かっていて
部屋の片隅に行ってじっと動きません



※「シマちゃん」と言うとジュリが小さく「ふ、ふ」と言います
※シマを呼ぶ私の声が大きいのでご注意
※でも大きくしないとジュリの「ふ」が聞こえないかも
※セリフがモバイルでは出ないようなのでPCでご覧下さい







「シマ」という名前を聞くだけで
機嫌が悪くなってしまうジュリなのです(笑)







窓際のシマ
名前を呼んでも一向に振り向かない
栽培開始したばかりの猫草に夢中
大きな目でガンつければ見つめれば
早く芽が出るかも、って?(^m^)



2013032701.jpg



1週間以上してようやく芽が出ました



2013032702.jpg



気を付けないと
伸び始めた先から
食べられちゃいます(^^;



ヨシヲがいないと寂しくて
居る者はオニババでも使えとばかりに?
遠慮もおかまいもなしに甘えてくるヤツ



2013032704.jpg



「コラー、あんたってば本当に・・・」
「なあに~?あたしカワイイよ?」



2013032705.jpg



カワイイという言葉の解釈を
そのうち勉強しなおそうか(´▽`)



さて、シマちゃんは・・・
これぞまさに
おやぢonおやぢ(笑)
今日もお勤めご苦労さん



2013032707.jpg



2013032706.jpg



あーあー
どうしてこうなんでしょ( ̄▽ ̄)
ジュリは絶対こんなカッコしないよ?




☆いつもコメントありがとう☆
>鍵コメMにゃん あれー、まだだったね(笑)ゆっくり待ってるヨ
>きよさん 昨夜も肩にシマの足が乗ってたよ~(´▽`)
>たかこさん チビ子も元気だよ(^^)あまりモテてはない様子(笑)
>鍵コメRにゃん まさにあれやこれやがジュリと被るよ(^m^)  
>しんこまさん 可愛いおやぢってのもリアルだと微妙ね~( ̄▽ ̄)
>鍵コメNにゃん シマを気に入ってくれると本当にウレシイのだぁ!
>ぱんとらさん 写真ありがとう♪あのジュリはねカメラが違うの、テヘ




2013-03-22(Fri)

名残惜しい冬


まりはよく私の肩や腕を枕にして
人間のように寝ていたものです
横を向くとそこはまりの後頭部だったり
こっちを向いている時は寝息とイビキを感じたり(^m^)



シマはまだニンゲンになる途中なので(ぷっ)
全身布団の中です
かつては足元まで潜り込んで行きましたが
最近は脇腹あたりで寝るようになりました



そんなある日のエピソード
まだこんなに暖かくなる直前の明け方の事
私は寝ている右肩に小さな重みを感じました



はっ!これはもしや
シマが頭を私の肩に乗せたのでは??
嬉しさではやる心を抑えながら
そーっと左手で触ってみると
そこには間違いなくシマの!



201306.jpg
黒いTシャツ着てたのと左手を必死に伸ばして撮ったので見にくいですが



足がありました ( ̄▽ ̄)



惜しかったねシマちゃん
向きが逆だ
ニンゲンへの道のりはまだ遠い



こんなショットもありましたよ
ニンゲンレベル6くらいかな?



201312.jpg



お次は珍しく私の布団に潜り込んでいたジュリ
小さい頃と比べてずいぶん色が濃くなったので
顔がこれしか見えないと
シマだかジュリだか分かんないね(´▽`)



201311.jpg



シマとジュリが同じ場所に滞在している事を
我が家では「猫だまり」と言います
私の部屋はよく猫だまりになりますが
ヨシヲの部屋はほぼジュリオンリーです



201309.jpg



またまたヒトっぽい表情とポーズのシマ
中のちっさいおっさんが出て来るのはいつ?
せめて可愛げのあるおっさんであって欲しいもの



201310.jpg



最後に今日もフォトジェニックなジュリの二連発



2013032201.jpg


2013032202.jpg



東京の西の果てのこの地にも
ようやく桜前線が訪れそうです
今、お彼岸でまりも帰って来ているので
この週末はみんなでお花見にでも出かけましょうか(^^)






☆いつもコメントありがとう☆
>しんこまさん ウシ五郎は顔がすごく大きいんだよ(´▽`)でもママ子の横にはやっぱりチャー、だね
>きよさん ジュリは小さい頃は何事にも物怖じしないタイプだったんだけどねー、変わったよ
>ちかさん まだ一緒に寝てくれるニャンズが!キララちゃんかなクーちゃん?羨ましいなぁ~~
>たかこさん ウシ五郎達は頻繁には来てないから大丈夫だと思うよ、ママ子よりチビが心配だけどね
>レイナさん チャーの意思を継いでくれるなら嬉しいんだけどね、それよりチャーに戻って欲しいけど
>みるくさん シマに可愛いツノを発見しました(^m^)子鬼ちゃんですね(笑)
>さくらさん そちらはまだ寒いんですね~、でも確実に春はそちらに向かってますよ~~







2013-03-19(Tue)

賑やかなり


思わぬ春の強風でした
この時期に大雪が降った過去もありましたが
どうやら今年はこのまま暖かくなりそうです
猫族も体を大きく伸ばす日が増えました



2013031901.jpg



だね~(^^)
これからまたしばらくは
布団に入ってくれない数ヶ月か
全国的に「寂しい警報」発令だ



2013031902.jpg



くぅ~~っ、またあ
しれーっとした目してくれちゃって




さてジュリはと言うと・・・



これもジュリの個性なのですが
物音や動きをとても気にするタイプで
ヨシヲがちょっとガタゴト作業音を立てただけで
イカミミになりながら私の部屋に退避して来ます



掃除機をかけはじめたりすれば当然
梱包材料のダンボールを動かす音や動作も嫌がり
電話での会話すら我慢できないみたいです(^^;



2013031903.jpg



この日もヨシヲの部屋でガタンと物音が・・・
そそっかしいヨシヲが何か落としただけなんですが
出窓で寝ていたジュリがニュッと顔を出し
「うるさいー、ヤなんだからー、やめてよー」



2013031904.jpg



ヨシヲの事は好きだけど
「きづかいができてないんだわ」と
つぶやいているジュリちゃんです(^m^)



同じくカーテン越しのジュリ
おお、まりのようだ(*^^*)
ヨシヲが思わず言いました
「見かけちゃん」なるほど(´▽`)



2013031908.jpg







先日、フサ丸が来店する話をしましたが
もう1匹、大きな白黒柄のオスも来るようになりました
フサ丸より大柄で力も強そうです



2013031905.jpg



仮称「ウシ五郎」と申します(^m^)
ママ子の近くにいる姿をよく見かけますが
ママ子の方は受け入れていないようです
やっぱりママ子にはチャーなんだなあ



2013031906.jpg



春先の争う声はフサ丸とウシ五郎でしょう
新ボスとして治安を守ってくれるなら
大歓迎で接待するところですが
そうでもなさそうで・・・
せめてママチビをいじめないでくれればね








面白写真の多いシマ蔵ですが
こんなショットもあるんですよ
きゃあ、なんてカワイイの~(≧▽≦)
ヨシヲ、これでグッズを作るのよ!



2013031907.jpg



「やれば出来るんじゃ、ワシ」



だよねー( ̄▽ ̄)
あれ?頭に小さなツノが出てる?(笑)





☆いつもコメントありがとう☆
>たかこさん ビニール舐めてジュリも何かをアピールしているのかなぁ(^m^)知りたいー
>しんこまさん ビニールを食べはしないんだけどねー、舐める感触が好き?なのかな
>ナナッペマルさん 今年は桜の開花が早かったね、お花見の準備が間に合わないよ~(笑)
>レイナさん 師匠だなんて恐れ入っちゃいますわww弟子の方がレベル高くない?(笑)
>きよさん シマは笑わせてくれるよ~(´▽`)いつか生シマを堪能しに来てね!










2013-03-15(Fri)

ビニール好きと極悪顔


ねろーん、ねろーん
ちゃくちゃくちゃく
出たな、ビニール舐め妖怪め( ̄▽ ̄)



2013031502.jpg



2013031503.jpg



2013031504.jpg



2013031505.jpg



目ざとく見つけては
恍惚としてビニールを舐めています
ジュリを惑わすどんなフェロモンが?
変な癖ですね(^m^)


あたしにもわかんな~い

2013031506.jpg



気付かずに掴んで
いきなり手がデロデロになると
びっくりしますがな(^^;



激写!撮ったぞ極悪猫!!
なんだこの顔は、すごいなー(@@
ヨシヲ曰く
「西部劇のバーのカウンターで
グラスを片手にほくそえむ悪役」
ここまで具体的に例えてくれてありがとう(笑)



2013031507.jpg



ちょこっと見えている口元の歯が
これまた悪そうだよねぇ(´▽`)


ふっふっふっ、この街はワシのものだ
2013031508.jpg



えー、お間違いのないように
上の猫と同一にゃんです(^m^)



2013031509.jpg



口数は少ないけれど
見てて飽きないシマちゃんです




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん 普段仲が良くないから、たまに2ショットが撮れるとそれだけで嬉しい(笑)
>たかこさん 今あるこの幸せを大事にしなくちゃなぁ、って本当に思うね
>ちかさん うちも距離関係が違って来るかな、良い方に変わってくれるといいけどww
>レイナさん 私もまだTV番組を見るだけで涙が出ちゃうんだ…軽いPTSDなんだろうね…
>しんこまさん 慎ちゃんこまちゃんが羨ましいよ~、ヤキモチという感情を忘れそうだ(笑)







2013-03-11(Mon)

春近し


休日、うららかな昼下がり
のんびりと寝ていたシマが
急に鼻をヒクつかせ始めました



2013031203.jpg



どうした?シマちゃん



2013031204.jpg



あーゴメンゴメン
これは私の白髪染めだ(^^;
最近増えちゃったもんでさー



しばらくすると
同じ場所に今度はジュリがちょこん



2013031205.jpg



そうだねー



2013031206.jpg



また新しいコトバ覚えたの(^m^)
意味は分かってないけどね(´▽`)



2013031207.jpg



シマが来ました
何でしょうね
静かに通り過ぎればいいのに
何度も行ったり来たり
これは挑発に間違いないです



やっぱりだ
ジュリが飛び掛って行きました
ううー、シャーーー!
「何すんのよ」
「そっちが先にやったんでしょ!」
ドドドドド!!
階下になだれて行きました(´Д`)



その後出窓でクールダウン(^^;



2013031202.jpg



ケンカしても結局くっついて寝てるよー
そんなにゃんこが多いというのに
なぜ君達はケンカオンリーなのだ?
たまにはお団子見せてはくれないか



2013031201.jpg



ヤなんだそうです



最後にこんな可愛い甘えんぼジュリ
たまに私の布団に潜り込んで
肩口に頭を乗せて寝るんです
うまいなー、おまえさん(*^^*)



2013031208.jpg



あれから2年が過ぎました
東北に思いを寄せた1日でした




☆いつもコメントありがとう☆
>レイナさん フサ丸に対するママ子はね、唸るけどやっぱりすぐ逃げちゃうよ
>しんこまさん チャーがいれば、なわばりとママチビを守ってくれるのにね
>たかこさん 他にもオス猫が来ててね、ちょっと困ってるの、今度紹介するね
>モモママさん シマおやぢはキュートなおやぢ、でもおやぢはやっぱりおやぢなわけで(笑)
>きよさん 体重はテトちゃんに抜かれたかもなぁ、噛まれると穴が開くのか…うーむ
>鍵コメにゃん1 うん無事だったよ、もったいなくてチビチビ食べてる(笑)おいしー♪
>ちかさん そうそう、変顔もこっちにはラッキー☆だったりね(^m^)
>ぱんとらさん カリちゃん、これからはあちらのまり亭の常連として通ってあげてね☆
>鍵コメにゃん2 小さなおやぢさんとラブラブしていると思うと自分でもひきます(爆)






2013-03-07(Thu)

ベロとワシと新顧客


おや、ジュリちゃん
ベロが出しっぱなし(^m^)



2013030701.jpg



ほらほら、早くしまわないと
乾いちゃうぞ?



2013030702.jpg



シャッターを押す事数分間
全くしまう気配が無いので
指を近づけてみましたが
くんくんしただけで結局そのままでした



2013030703_20130307162636.jpg



面白いからいいや
どんだけ出しっぱなしにするか
時間でも計ってみるか
と時計を見た途端
シュポンと引っ込めました(笑)



これよりシマのアラカルト
「痩せっぽちは寒さに弱い
フリースは手放せんのう」
ううう、可愛い!(≧▽≦)



2013030703.jpg



壁に向かって何を思う
「諸行無常の響きあり、じゃ」
ううう、賢い!



2013030704.jpg



可愛く見えるのは
目を瞑っているからだよ、とヨシヲ
なんと失礼な!



2013030705.jpg



美人は三日で飽きるけど
むにゃむにゃ・・・の道理で
コワイと思っていたシマの顔が
普通に可愛らしく見えてしまう今日この頃
いや待て、この前Bacoさんにも言われたぞ
普通に見えてるのは私だけ?
落ちついて第三者の目で見れば
やっぱりニンゲンくさいおやぢ顔(^^;
ううん、そこがマニアにはたまらんのだー
今日もラブリーよシマちゃん♪



2013030706.jpg



はっはっはっ( ̄▽ ̄)
こういうアテレコつけると
またatsukoさんに怒られちゃう
でももっと可笑しいのは
このシマのアテレコを
私は声を出してしゃべってます!(爆)



最近よく現れるオス猫です
ノラなので汚れていますが
なんとゴージャスな毛皮だこと
当店では「フサ丸」と命名しました



2013030707.jpg



新規の会員様として歓待したいところではありますが
困った事にチビ子をいじめるんです
メスとして襲うわけではないのですが
なわばりを争奪しようという感じがします
チビ子も弱っちいので追い立てられてしまいがち
常におどおどするようになってしまいました
ここはひとつ、女性優先で参りましょうか



こんな時、チャーがいてくれたらなあ
なんてちょこっと切ない思いです・・・




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん テトちゃんの噛み癖?痛くなければそのままで・・・ダメ?(^m^)カワイイジャン
>atsukoさん 私の生アテレコ聞いたのあなただけかも~( ̄▽ ̄)アホでしょ
>たかこさん ヨシヲのセンス、どうなんでしょ?私はイケてないと思うよ(笑)
>ちかさん ヨシヲがね、雑誌に載ってる猫ちゃん達をすごく羨ましがるんだよ(´▽`)
>しんこまさん 私はシマを被ったおぢさんと毎日一緒に寝ているんだなあ・・・微妙(爆)









2013-03-04(Mon)

ヨシヲの野望


ほぼ毎日繰り広げられるバトルは
大抵ジュリが仕掛けます
そしてもれなく挑発に乗ってしまうシマ(^m^)



2013030401.jpg



あー惜しい!
ブレてなければ
面白いショットだったのに(´▽`)



2013030402.jpg




ヨシヲは新年のご挨拶でお客様に配るために
毎年カレンダーを作っています(1枚もの)
試作用によくシマジュリの写真を使うのですが
今回使用した写真が以下の2点でした



2013030404.jpg


2013030403.jpg



なぜこれを選んだのだ・・・
ジュリはいいよ、可愛いよ
シマはなんでこれなんだ( ̄▽ ̄)



↓こんな物も作った事があります
木製のクリップのヘッド部分に
シールを貼ってみました



2013030405.jpg



だからー
どうしてこういう素材を選ぶのだ



ヨシヲ君、君はシマジュリをモデルに
猫グッズを作って儲けるという
一攫千金の夢を語るけど
これでは無理だよー(´▽`)



2013030406.jpg


2013030407.jpg



うん、そんな事はないけれど
私の撮影技術もまだまだだしね
夢は夢のまま追っていた方がいいでしょう




☆いつもコメントありがとう☆
>ちかさん やっぱりジュリは小さい頃から嫉妬深かったんだね~、最近は益々すごいよ(笑)
>Bacoさん そ、そうだった…私には普通に見えるようになってしまったけどシマはニンゲン顔だ( ̄▽ ̄)
>レイナさん そちらの争奪戦も見てみた~い、みとんちゃんならすごく可愛いだろうな(*^^*)
>たかこさん うちはバトルばっかりで全くくっついてくれないのが寂しいよ(^^;
>きよさん シマジュリは目の表情が全く違うよね、ジュリはかなり得していると思うよ(´▽`)






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター