2013-04-25(Thu)

4月のねこ


昨日「4月のさかな」のatsukoさん宅に
おじゃましました
どんよりとした雨模様だったからか
なっちゃんとふくチ君は昼寝から
なかなか起きて来てくれません(´▽`)



しばらくしてatsukoさんが
鳥の声の出るおもちゃを鳴らすと
んんん?と集まって来ましたよ



2013042501.jpg



なっちゃーん、2度目だね
覚えてないよねー(笑)
今日もなっちゃんのアレ
期待して来たんだよ



2013042502.jpg



なんか下心ありありだわ
気を付けた方がいいわよ、ふくチ



え、そーなのー?
若い女の子達のニオイ持って来たから
お知り合いになっておこうと思ったのにー




2013042503.jpg



なってよなってよー
そんな期待も虚しく
おふたりの心を
あまり盛り上げる事が出来ませんでした
まだまだ力不足ですねぇ



2013042504.jpg



甘えんぼふくチ君は
バルコニーからatsukoさんに向かって
「入れてー」の可愛いポーズを
何度も見せてくれましたよ(´▽`)



2013042505.jpg



なっちゃんもふくチ君も
とっても綺麗なにゃんこですね~
2にゃんの関係が
シマジュリに少し重なって楽しいのです
でもシマはお嬢さんではなく
ちっさいおっさん猫仙人ですが(笑)



家に帰るとママチビが来店しました
小雨振る中ようこそ
4つの瞳を見ると愛おしさが募ります



2013042506.jpg



最後に
atsukoさんが撮影してくれた
ささみ祭り風景(^^)



atsukoさん撮影
2013042507.jpg




どこの子もみんな可愛い♪
毎日同じ事を繰り返してても
やっぱり毎日可愛い、ですね!


atsukoさん撮影
2013042508.jpg



そうだなー
心残りと言えば
なっちゃんのアレ
「可愛いシャー」を
頂けなかった事かな?(笑)



atsukoさん、お世話になりました!




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ もうこれで寒の戻りもラストですよね
暖房器具を仕舞っちゃったので困りました
この寒さでもやっぱり我が家の猫団子は幻でした
最近ジュリの鼻息がだんだんお下品になってますー
困ったもんですーー





2013-04-19(Fri)

春は遠く


もうすぐGWだというのに
また来てしまいましたね寒の戻り
さてどこで丸まっているのかと
探してみたら・・・
ふたりして1階の窓辺に居ました
ほんの数分射した陽射しを目当てに
集まっていたようです



2013041901.jpg


2013041902.jpg



仲良く日光浴してたんだね
窓の端と端にきっぱり別れて(笑)




花を挿し替えました
いたずらされると困るから
少しの間だけまりの前に置いて・・・
ああやっぱり集まって来ちゃった



2013041905.jpg



シマは食べられそうなモノを物色



2013041906.jpg



残念、なかったみたいね
でも目を離すと
パクンとチャレンジしちゃうから
この後移動させました



2013041907.jpg



むむ、足元の下段で
ジュリが臨戦態勢だ



2013041912.jpg



今日はシマが先制攻撃開始


ていっ!



2013041913.jpg



あちょーーっ!!



2013041914.jpg



そろそろ止めようか
と思ってたところに
2階からヨシヲが下りて来たので
気がそがれてバトル中断(^m^)



2013041911.jpg



高い位置にいる方が強いしエライ
ってのが猫族の原則とか?
皆さんのところではいかがですか?




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ あれから4年が経ちました
シマ子とジュリが元気に成長してくれる事が
なによりの救いと癒しになっています
これからもこんな日が続きますように
そしてまりを想って下さった皆様に感謝します





2013-04-16(Tue)

まりの日に


何となく肌寒い夜
スマホのゲームなどに興じ
ふと横を見ると
いつの間にかちゃっかり娘



2013042601.jpg



あらー、ジュリちゃん?
額のMをツンツンとつつくと
「んっんー」クロスした両手で
自分の顔をぎゅーっと・・・(*^^*)
まーた、いちいちカワユイ子ね
おっと、イエローベッドにシマがいたんだ
シマも撫でてあげなくちゃ



シマちゃーん♪



2013041602.jpg



振り向くと ΣΣ( ̄▽ ̄;)
むむぅっとした表情で
ジュリを睨んでおりました
静かなヤキモチってのも
なかなか怖いもんです(笑)






15日はまりの命日でした
あの時はもっと寒かったよね
ヨシヲとそんな話をしながら
まりを想いました



前の日の夜
ジュリが突然空(くう)を見つめていたので
まりは帰って来ていたんだと思います(^m^)



2013041603.jpg



たかこさんからお花を頂きました
まりの横に置いたら
早速集まって来たシマジュリです



2013041604.jpg



お花綺麗ね~、ジュリ
じっと見つめちゃって
まりと何か話してるの?



2013041605.jpg



じっと見つめているのは・・・
花を包んでいるビニール(^^;
この後、目をキラキラさせて
ビニールを舐めておりました(笑)



2013041606.jpg



まりの前で静かだったのもつかの間
また始めてしまいました
チョイ♪
シャー!



2013041607.jpg



怒って2階に走って行ったシマ
ひとりジュリはまたビニールへ(笑)
やれやれ、まり、ふたりはこんな調子です



好きだったまぐろをお供えしました
シマジュリにもちゃんと別にあげたのに
シマのやつ、夜中にこっそり盗み食い
それもまりの分全部平らげて
キッチンカウンターでゲボってました(^^;



やれやれ、まり ┐( ̄▽ ̄)┌
こんな調子でみんな元気だよ




☆いつもコメントありがとう☆
>sariさん ジュリは得だよね、だから私はシマに肩入れ(笑)
>たかこさん お花ありがとう!まりと楽しい時を過ごせました
>しんこまさん チビ子はもうすぐ5歳になるよ(^^)
>ナナッペマルさん ナナちゃんもこんな表情するんじゃない?(^m^)
>さくらさん まだ猫団子出来ますか~、羨ましいなぁ(´▽`)
>レイナさん みとんちゃんもこいつーって感じのカワユサだよね♪
>きよさん もちろんヨシヲは悔しがってた(笑)でも目じりは八の字~
>鍵コメにゃん おお、許可が出た(笑)早速スケジュール調整♪





2013-04-12(Fri)

ヨシヲもヤキモチ


最後の寒の戻りと思われる昨夜
ヨシヲが夜勤で出かけた後
さっそく甘えに来ましたジュリ坊主(^m^)



鏡に映った様子を
スマホで撮ったのでボケボケですが
私の腕の中にちょこんと納まって
まーなんて可愛い事



2013041201.jpg



あれあれ寝ちゃった
うーん、と腕伸ばしちゃってー
こんな写真見せると
ヨシヲがヤキモチ焼くんだ(笑)



2013041202.jpg



奇跡の猫団子を見てから
寒い日はひょっとして
なんて期待も虚しく
相変わらずお互い「あっち行け」です(^^;


※奇跡の猫団子デジイチバージョン
2013041203.jpg
年に一度くらい見せて欲しいぞ




抜け毛が増えて来ましたね
シマは道具を使ってブラッシングするより
直接手でわしわし梳かれたい派です
しかもかなり荒めにされるのが好きです



2013041204.jpg



頭の後ろからおしりに向けて
手のひらで数回強く撫でると
しっぽの付け根に抜け毛が溜まります
これをゴミ箱にポイ
その間シマは大音量のゴロゴロです



2013041205.jpg



ジュリはブラッシングが好きではないので
この時期は「もこむちちゃん」です
イケメンもこみち君ではありません
もこもこ毛皮にむちむちボディです(笑)



2013041206.jpg



あ、しまった
これはシマの変顔だ(≧▽≦)




チビ子も元気です
寒い冬を乗り切って
春の陽射しに三毛が輝いていますよ



2013041207.jpg




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん 私としてはシマにはおやぢより仙人になって欲しい(笑)
>sariさん おお日本昔話、懐かしい~!歳がバレる?( ̄▽ ̄)
>しんこまさん そう、ちょっと寒かった日(^^)ラッキーだったなあ
>たかこさん 猫団子にならなくても、元気でいてくれれば…だね
>モモママさん 猫仙人!あはは、それはいい!道は長そうだけどね?
>ちかさん バトルにならなかったからかえって不安になっちゃった(´▽`)
>姉さん そうたぶんその日(^m^)猫団子推奨日だったのか??(笑)
>レイナさん 猫は団子が普通だと思ってたからシマジュリは不思議(^m^)
>みかさん おやぢ女子、仙人女子、何とでも~~♪♪ 





2013-04-09(Tue)

シマ蔵の災難


この前、大変困った事があってのう
今日はその話を聞いてもらおうか



2013040901.jpg





あれは少し風の強い夜の事じゃった
ワシがベッドに入って瞑想をし始めた時
アノ者がやって来たのじゃ



アノ者とは、そう
いつまでも子供っぽいジュリ坊主じゃ
あやつはどうもウザくてかなわん
事もあろうにその日は
ワシのベッドに入り込んで来おった



2013040902.jpg



ワシは低く唸って抗議したのじゃが
ちっとも出て行こうとせん
そればかりか狭い空間を占拠し始めよった



2013040903.jpg



静かにしておるなら良いが
こやつはすぐ鼻息を荒げて
手を出して来るからイカン
しかしこの日はいくら出て行けと告げても
どうしても動こうとせん
時は日をまたぎ
修行を妨害されたワシに
睡魔が襲って来よった



不覚にも少々意識を飛ばしてしまってな
何やらニンゲンは小躍りしながら
こちらに四角い物をかざし
カシャカシャと音を立てておったようじゃが



2013040904.jpg



まったく迷惑千万
ジュリ坊主め
聞こえないフリしおって!
困っているワシを助けない
ニンゲンもまことにけしからん!



ワシは孤高の猫、シマ蔵じゃ
今は猫じゃがいずれ仙人となる身



2013040905.jpg



ええぇーーっ、この時期に猫団子?!
何が起こったのかと狂喜乱舞(笑)
声を出したいところをぐっと押さえて
ひたすらシャッターを切りました
ほんの数分でしたが奇跡を見た1日でした~



ところでシマちゃん
仙人になるの??(@@
・・・おやぢよりいいか(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>ちかさん チビ子は4kg超えていそうだよ(´▽`)
>たかこさん そろそろ時間が取れそうかな?(^m^)
>しんこまさん チビ子はママ子よりかなり大きいよ~
>きよさん やんちゃなテト姫に早く会いたいよー
>レイナさん チビ子は甘やかされて育ったから自力で生きる力は乏しいかもね(´・`)
>ぱんとらさん 1枚目は上から覗いただけよ~(´▽`)チビ子はね、うん、モテない(^^;







2013-04-05(Fri)

ジュリの葛藤


何見ているんでしょ(^^)
ケンカしないで近くにいると
それだけで何だか嬉しくて(笑)



2013040501.jpg



この2~3分後には
シャーー!(シマ)で
解散してしまいましたが(^^;



最近ジュリが夜中にひとりで
階下のソファに居るようになりました
夜勤帰りのヨシヲを
待ち焦がれているのかって?



2013040502.jpg



ノーノーノー
暖かくなって来たからです
朝までここで寝ている事も増えました
ヨシヲはジュリが「寝返った」とか
「派閥を変えた」とか嘆いていますが



2013040503.jpg



答えはただひとつ
暖かくなったからなのです(´▽`)
「ジュリだまり」だったヨシヲの部屋には
ジュリの抜け毛だけが残ったのでしたー
これを機会に掃除せよ!



2013040504.jpg



でもね、ジュリも悩んでいるんです
基本が甘ったれですからね
ひとりぼっちは寂しいけれど
寝苦しいのは・・・ヤなんです(^m^)



恋のバトルには無縁のチビ子
この季節にものほほんと歩いています
チビ子とは名ばかりで
この辺の♀にゃんこの中では一番ジャンボです



2013040505.jpg



まり亭でカリカリを食べている時に
ちょっと目を離すと
突如チビ子がウシ五郎に変わっていたりします



2013040506.jpg



そう、ウシ五郎に追いやられちゃってるんです
しばらくはごはんを食べ終わるまで
見張ってないとなりませんね



春の風が気持ちいい~♪
でもウキウキと窓を開けると
途端にくしゃみが連続で・・・(^^;
猫族にとっても暑過ぎず寒過ぎず
サイコーらしいです



2013040507.jpg

2013040508.jpg



昼寝には(^m^)




☆いつもコメントありがとう☆
>sariさん ジャイアンジュリ…まさにー(´▽`)
>レイナさん 小さい頃はラブラブだったのにねぇ
>たかこさん あの写真はカメラがやってくれたのよ(笑)
>きよさん お陰様でまだ猫草は無事ですww
>ぱんとらさん 唸るのはいつもシマ、ジュリは鼻息で応戦(^m^)
>Bacoさん でもね、ジュリの「ふん!」はちょいと品がなくて(^^;






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター