2013-07-30(Tue)

年に2度ほどある奇跡


フードに関していろいろアドバイス
ありがとうございました!
皆さんのアドバイスを参考に
いろいろ試しながら放浪してみます


好き嫌いといえば、おやつ
市販の焼ささみと焼かつをは
大抵どこのにゃんこにも好評のようですね
さすがにこれにはうちの猫族も目がありません


が、最近ジュリが焼ささみに対して
「ほたて貝柱味」じゃなきゃヤダとか
言い出しました


そんなにほたてが好きなら
本物の味を教えてあげましょうか?
と、奮発して高い刺身を買ってみたのですが
これは全く食べませんでした
本にゃん曰く・・・



2013073001.jpg



さよか( ̄▽ ̄)
でも良かった
きっとうちのお財布事情に
配慮してくれたのよね(笑)



同じ場所に居るのを好まない姉妹ですが
たまにかちあってしまう時があります
この日は両者とも強気でした(´▽`)


はじめはお互いに小さく唸り合っていましたが

2013073002.jpg


暑いので余計な体力の消耗は避けようと合意?

2013073003.jpg


視界に入る相手をウザイと睨みつつ

2013073004.jpg


今日はカンベンしてやる、と心で思うのでありました(笑)

2013073005.jpg



しばらくして見ると、あらびっくり!
見事にシンクロ寝してる



2013073006.jpg



更に時間をおいてふと見ると
なんと、寝返りを打ってまでのシンクロ寝
なあんだ、案外仲良しじゃん(^m^)ナンテネ



2013073007.jpg



こんな様子を見た日にゃあ
ヨシヲと二人して狂喜乱舞、シャッターの嵐(笑)
でもこの時は私だけが目撃出来たのでした
うっしっし、得した気分をひとり占め♪



おっぴろげハチのおなかの不思議
避妊手術を終えた後
しばらくの間おっぱいが目立っていました
まるで子供を抱えているように
乳首の周りの毛がなかったのです
最近ようやく毛が生え揃って来ました



2013073008.jpg



爪とぎを枕に仰向けで寝るハチワレ
何だかコイツも人間クサイねえ、とヨシヲ



2013073009.jpg



え、またおっさん?( ̄▽ ̄)
健気な少年がいいなあ
ってかその前にハチは女の子でしたーー
(うふ、誤解されている方ゴメンちゃい)




☆いつもコメントありがとう☆
今、我が家で一番元気なのはハチです
がっつり食べてがっつり出して
騒いで暴れて破壊して(笑)
噛み付かれる頻度はかなり減りました
ハチも一生懸命我慢しているのが分かります
噛みたくて口元がモゴモゴしてます
でも頑張って我慢して・・・
「偉いねー」って撫でると
辛抱たまらん!と噛みます(笑)




2013-07-25(Thu)

フード一考


ヨシヲと大きなショッピングモールに行った時の事
フード難ニャン・シマ蔵のために
何か良さそうな物はないかと
ショップをうろついていました


ヨシヲ曰く「ここが一番偉い場所」なんだそう(^m^)
2013072501.jpg



おお、穀物含有量の少ないカリカリがある
これは試した事のないやつだ
500gで¥1050-か
いつものよりちと高いがまあまあでしょ


うわ、ギョロ目が開いた(^^; ごめんごめん寝てて

2013072502.jpg



またシマとジュリに舐めハゲが出来まして(^^;
ちょうどカリカリのおニューを開けたところで
それは割と好んで食べてくれる種類なのですが
穀物含有量が多いので少し気になっていたのです


ねえジュリ、最近シマの常駐場所にばかり潜り込んでるね

2013072503.jpg



ひょっとしたら穀物アレルギーも
原因のひとつかも知れないので
成分をチェックしながら
いろいろ試してみようと思っています


んーと、だってね・・・

2013072504.jpg



1袋持ってレジへ
レジ「¥2485-です」
あれ???



ここで私達がどう考えたかお話しましょう


シマちゃんがいるところは絶対イイ場所に決まってるもん!
2013072505.jpg



私(げ、値段違うじゃん
でもこっちが間違っているといけないから
ちょっと商品棚を確認して来ようっと)

ヨ(げ、オレの飯代より高いじゃん
でもシマのためだ、買っちゃおうっと)

・・・(爆)


体が重くなって乗れないと思ってたのに、ここにも乗れたかー(´▽`)

2013072506.jpg



この後、レジ係の間違いであると
すぐに訂正されました
でもー・・・結局
シマもジュリもぜんっぜん食べてくれませんでした
あーあ、またハチ行きだ・・・( ̄▽ ̄)



ハチと言えば
毎回代わり映えしなくて
申し訳無しのこのポーズ



2013072507.jpg


2013072508.jpg



おちゃめ過ぎっ( ̄▽ ̄)



チビ子は随分スリムになりました
カリカリは今の時期あまり食べたくないらしいので
来た時は缶詰を中心にウェットな物を出しています



2013072509.jpg



さすがに甘ったれな表情も
消えて来たようです☆




☆いつもコメントありがとう☆
ヨシヲはジュリの写真を
自分のSNSに乗せているそうです
自分の仕事関係の写真より
ジュリの写真に「いいね!」が
いっぱい付くそうです(笑)





2013-07-22(Mon)

ヨシヲ・コレクション


「オレの方にはシマの写真が全然ないんだよ」
と、ヨシヲ
「基本的にそばに来たら撮るからさあ」
写真が欲しいなら自分から猫様に近づくべし


ヨシヲが愚痴るとおり
シマは滅多にヨシヲの部屋には行きません
その代わりジュリが張り付いていますから(^m^)
それを物語っている写真を紹介しましょう
ヨシヲが日々撮り溜めているコレクションです


ヨシヲの膝に乗って
机にもたれて・・・
何だか一緒に仕事をしているみたいだね(笑)



2013072202.jpg



2013072207.jpg



2013072208.jpg



飽きて寝ちゃったよ(笑)
でもこうなると危険なんです
「ジュリがおまえも休めって言ってるんだ」
とヨシヲは勝手な解釈をして
自分も一緒に昼寝をしてしまうんです( ̄▽ ̄)


ジュリにかこつけて仕事をサボるたあ
どういう了見でい




宅配便が来て荷解きした後のダンボール
片付ける前にお約束のINされたので
しばらくシマ蔵に預けていたら
ハチが興味を示しました



2013072203.jpg



するとそこへジュリもやって来て
「あたしも入りたぁい」
シマの隣に無理やり押しかけたので
「シャー!」とシマ
「ふっふっふぅー」とジュリ



2013072204.jpg



仕方がないので
既に片付けたダンボールを出して来てセッティング
満足しているシマジュリの真ん中に
ポツンと見えたハチの顔
あら、少し寂しそう?(^^;
ハチも入ってみたかったのね
ごめんね、もうちょっと待ってね



2013072209.jpg



ハチを早くケージから出してあげれば・・・
そう思う方もいるかも知れません
シマジュリが盛大にストレスハゲを作る体質なので
焦らず時間をかけて進みたいのです
どうか暖かく見守ってやって下さいましー



2013072205.jpg



ヨシヲの手元にはシマの写真が少ないらしいけど
私の方にはジュリの写真もいっぱいあるからね
「知ってるよ?だってじゅっちゃんカワイイんだもん」
この・・・( ̄▽ ̄)



2013072206.jpg



「カワイイ」が仕事だと思ってます
「カワイイ」が肩書きだと思ってます
そう躾けてしまったヤツがいるんです




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ オフ会参加の皆様、あらためてお礼申し上げます
本当に楽しいひとときでした!時間が足りなかったです(^^)
うちの猫族よりヨシヲに興味を持たれた方が多かったようで(笑)
是非実物を確認しにいらして頂きたいものです
そして猫ばか勝負に挑んで下さいww
ハチは初めの頃は外猫に対しても静かだったんですが
最近はママチビに対して激しく威嚇します
自分がこの家の一員だと自覚しているのかは不明ですが
明らかになわばりを主張している威嚇の声です
シマもジュリも外猫には一切威嚇しないので
ちょっとハチが頼もしく見えたりして??




2013-07-17(Wed)

2013夏のオフ会


トイレの照明を消さないヨシヲに
たくさんの叱咤をありがとうございました(笑)
これにはもう1つエピソードがあります


ヨシヲが出ようとしているトイレのドアを
私は外からじーっと睨んでいる事があります
(消すか?消さないか?消せよ!)←心の叫び
間もなくボーっと出て来たヨシヲは
その辺に転がっている猫族を見つけると
ニマニマ笑いながら寄って行きます
もちろん電気は消さず( ̄Д ̄)


「ほら!何で消さないの!」
慌てたヨシヲはあたふたと戻りながらこう言うのです
「猫が居たんだよ~、トラップだよ~」
関係ないじゃん・・・
猫が目に入ると、自分がしようとしていた事が
頭から全て吹っ飛んじゃうんだそうです
いい加減学習しようぜい


じゅっちゃんを一刻も早く撫でたいんだってさ
2013071702.jpg




さて、今年も南の国の美女を迎えての
2013オフ会@横浜中華街に参加して来ました
sariさんったら、食欲が止まらない~なんて
言っていたのにスリムなままなの(^m^)
はじめましての方々がたくさんいらして
またまた少し緊張してしまいましたが
そこはお酒の力を借りてイェイ♪



ご一緒下さった、ANKOさんsallyさんほんなあほなさん
ドンタコス下僕さんぷく姐さんはむゆみさん
そして去年同様姉さんここちゃこさん
素敵なひとときをありがとうございました(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています!



皆さんに頂いたお土産と記念撮影パチリ
って、ボケとるやないかい



2013071703.jpg



sariさんに頂いたフードの外装写真を見て
ふと気付いたよ
何となくシマちゃんに似てないかい?(^m^)


そお?口紅はあたしの方が綺麗でしょ?

2013071704.jpg



似てる似てる(*^^*)
おお、こっちのはジュリに似てるじゃん
並べてみようか



2013071701.jpg



これをヨシヲに見せたら
「ほんとだよく似てるねぇ
その後すかざず目尻を下げてこう言う
「うちの猫はモデルさんだねぇ
そして更に目を糸にする
あ、ヤバイ、あのセリフが出てしまう
「やっぱりうちの猫が一番かわい・・・」
ストップ!!
誰もがみんなそう思ってるの
自分ちの猫が一番だって(´▽`)
うちではいくら言ってもいいけどさ
他人様の前では少し遠慮してよね~~(笑)



どなたかヨシヲの天狗っ鼻を
ちょこっとへし折りに来て頂けませんか?(≧▽≦)



最近ハチに少し困った行動が・・・
外に来るママ子やチビ子に向かって
ものすごく威嚇するようになったのです
「うわあーおぅ!」と大きな声で鳴き
シャアアア!!を発します



2013071705.jpg



ママチビはそれを嫌がって
ハチが騒ぎ出すと窓辺から遠退いてしまうのです
「ハチ、あんたはここで一番下っ端なんだから
ママ子やチビ子にそういう事しちゃダメ」
言っては聞かせても理解はしませんね(^^;



2013071706.jpg



とにかくママチビが来たら
ハチに威嚇させないようにすぐ窓を閉め
ごはんを出したら食べ終わるまでカーテンも閉めます
そしてしばらくして外を覗いて
完食してあればホッとしています



なわばりの主張の仕方が
誰よりも顕著で激しいハチぼんなのです




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 連日の猛暑も一段落
かと思いきや、またすぐ復活するそうですね
最近テレビで話題になった真空タンブラーを
買ってみましたよ
氷が溶けないっていう触れ込みですが
ぬるい液体と一緒に入れれば
普通に氷は溶けます(笑)
でも冷たい液体を入れれば
氷がなくてもかなりの時間冷たいままです
我が家ではヒット商品となりました




2013-07-12(Fri)

避暑地を求めて


ヨシヲはいつもトイレの電気を消し忘れます
何度注意しても直りません
ヨシヲが居ない時にそれを発見すると
「ちっ」と舌打ちしながら消しますが
居る時はこうです


2階のヨシヲに向かって叫びます
「ねー!トイレに入っているのは誰?まり?」
するとヨシヲは大急ぎでバタバタ下りて来て
「10回に1回は消してるんだよ~」
とワケの分からないセリフをこぼしながら
スイッチをオフにするのです
10回に9回は消せよ


我が家のトイレはまりを筆頭に
チャー、ママ子、チビ子、ハチ、が既に利用済みです(笑)
しかもこの猫族は相当な回数利用してます
何とかならんのかね( ̄▽ ̄)


いっつも怒られてるよね~・・・3にゃん揃って言っています(笑)

2013071201.jpg



さてさてどこが涼しいやら
避暑地ジプシー達の様子はどうでしょう



階段の一番上、私の部屋の入口付近には
ジュリがよく落ちています
小窓と高さが同じくらいなので
風が通るんだと思います
猫ふんじゃった、になりやすい場所です



2013071202.jpg



ジュリは陽が当たらない朝方は
私の部屋の出窓でも寝ています
カーテンからそっと覗くとこんな顔(^m^)
ただでさえ暑いのに
ヨシヲの部屋は物が多過ぎるし
空気がよどんでるんだか?(笑)
夏場の猫族には不評なのです



2013071203.jpg



シマは食器棚の上にいる事が多いです
暑い空気は上に行くと思うんですが・・・
ヨシヲは「シマの修行の場なんだ」
とか言ってます(笑)



2013071204.jpg



そう言えば、先日まりまお母が
「トラさんが居ない」と言っていたのは
ここに居たのが分からなかったんだと私は見ています
ね、そうでしょ、トラちゃん(^m^)


気配に気付かなかったのか、ワシの勝ちじゃな
2013071205.jpg



これはエアコンの室外機に装着すると
効率がアップするという日除けカバーです
目ざとく見つけて入ってみたはいいけれど
断熱材ですからさすがに速攻で出て行きました(笑)


暗いところで見るとシマとジュリはやはりよく似てますね

2013071206.jpg
これはジュリです



えー・・・こちらハチぼん
もう開きっぱなしです(^^;


ここは玄関へ抜ける風の通り道だし
エアコンを付ければ噴出し口の直下になるので
暑さに対してはそう悪くない場所なんだけどねえ



2013071207.jpg



角度を変えて足元から(´▽`)
こんなに緊張感なくしちゃって
愛嬌のあるハチワレちゃんです



2013071208.jpg



暑さ厳しい折、どうぞ皆様もお体ご自愛下さいませ☆





☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 我が家では通常エアコンの解禁日を
8月に入ってからに設定していたのですが
この暑さにさすがに勝てず早々にオンしました
うひ~、涼しい~~
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!





2013-07-09(Tue)

研修旅行へ


研修で福島を訪れるため
ヨシヲと共に一泊家を空けました
その間の猫族の世話をまりまお母に頼み
頃合いを見計らって何度か電話して様子を聞きました
その時の会話がなぜか毎回同じ内容で
ちょっと笑えたのでご紹介します


ケージ上にハチのアイテムを置いて母にレクチャー
ケガが心配だったので、軍手は忘れずに!とかね

2013070902.jpg
緊張感の全くないハチぼんぼん


私「猫、みんな大丈夫だった?」
母「うん、あの猫はにゃーにゃー言って
あげるとすぐ食べちゃって
トラさんは全然出て来なくて
もうひとつはじーっと黙ってそこに居たわ」


出発の日の朝、何か気配を感じ取ったのか
いつもならケンカする距離なのに静かに並ぶシマジュリ

2013070903.jpg



では解説しよう
しなくてもすぐ分かるけど(笑)



あの猫とはハチである
ハチはとにかくよく食べる
カリカリでも生肉でも何でも食べる
しかも早い


最近ハチはこんなポーズばっかりです

2013070904.jpg



トラさんとはシマである
いくら名前を言っても母は覚えない
シマシマのトラ縞模様なのでトラさんなのだ


最初に思いっきり可愛い名前を付けてあげれば良かったね

2013070907.jpg
いや、中身こそかなりアヤシイと思うのだが・・・( ̄▽ ̄)


しかし「もうひとつ」はヒドイ
「トラさんじゃない方」ともよく言っている
まりにちょびっと(だけ)似てるのにー
まりの事は「まりちゃん」って言えたのにー


帰宅した次の日の朝、ニンゲンの所在を確認するためか
シマのベッドに入ってこちらを監視していたジュリ

2013070906.jpg



でもお陰様で3にゃんみんな元気でした
突然の猛暑にかなりとまどっているのは
人間も同じ事なので仕方なし(´▽`)
ジュリは知った顔がやっと帰って来たので
早速「暑い暑い」と文句の言い通しです


人のそばに来ては「んー!んー!」と上目使い
夏は暑いものなの、って去年も言ったでしょ

2013070901.jpg
猫あたまですから覚えてませんにょだ


暑さに馴化できず参ってしまいますね
猫族も既に1年前の記憶が薄れているらしく
この暑さは誰のせいなのかと愚痴をこぼし
どこで寝れば涼しかったのかをまだ思い出せず
あちこち放浪しています
移動できないハチぼんは
健気にケージで我慢しているんだぞー



2013070908.jpg



もうね、ハチぼんおっぴろげ(´▽`)





☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ いよいよ夏も本番ですね
ゲリラ豪雨や雷には要注意です
最近私もハチに対して軍手を使わなくなりました
でもガブリエルはそのままですし
爪も危ないのでまだまだ気を抜けません
敵意の無いパクンなんです
でもそれがガブリなんです
敵意の無いちょいちょいなんです
でもそれがザックリ流血なんです





2013-07-05(Fri)

もうちょっと!


シマの小食にアドバイスありがとうございます
いろいろ試してはいるんですけどねー
トッピングはトッピングだけ食べて終わりだし
スープ仕立てにすればスープだけ飲んで終わり
朝も「おなか空いた、ごはんー!」って
起こされた事ないんですよ
冬場なんて食べるより寝ている方が良いとばかりに
1日中起きて来ない日もあって
おまえは即身仏か!って笑い話にしているうちは
いいんですけどね・・・(^^;



外を見るジュリの背中を見つけ
ハチが構って欲しくて手を伸ばします



2013070501.jpg



ん、んーー!
両腕を思いっきり伸ばしますが届きません
残念だったねえハチぼん
ジュリもその距離を分かって構えているんですね



2013070502.jpg



ハチがケージから出てシマジュリに突進したら
おそらくふたりがかりでもぶっ飛ばされてしまいそうです
それでも痩せっぽちシマ子よりは
どっしりしたジュリの方がハチに対抗出来そうで
「ジュリ、今から体を鍛えておいてくれよ」と
密かに願う私なのです(^m^)


まり亭在庫ワインが届きましての記念撮影☆
2013070503.jpg



おお、力強いお言葉
ジュリに期待しちゃうよ~



さてガブリエル・ハチですが
まだ加減はイマイチなものの
噛む回数はだいぶ減ったように思います


にゃはは、可愛いパー、小豆だね(´▽`)
2013070504.jpg



これはハチのクリームパン
真っ白でふわっふわ
中に鋭いトゲが隠れていますが(笑)



2013070505.jpg



あんまり近くで覗き込んでいると
にゅーっと手が伸びて来ます
おっと、危ない危ない



2013070506.jpg



シマもここからよくハチを眺めています
なんて思いながら見ているんでしょうね



2013070507.jpg



こやつは猫としてはまだまだじゃ
誰かが導いてやらねばならん
うーむ、それをワシにせよと申すのか
そのためにはこやつのパワーを押さえるチカラを
まずワシが身に付けねばなるまい
精進じゃ、修行に邁進じゃ



2013070508.jpg



てな事を思いながらだったら
面白い( ̄▽ ̄)



チビ子が左耳を怪我していました
どこかでケンカしたんでしょうか



2013070509.jpg



ごはんの準備をしている間
網戸越しにハチに向かって
何度もシャーを吹きかけていました
ハチには全く通じていないようですが(^^;



2013070510.jpg



早くも夏痩せしているようなチビ子
もっと足繁く通って欲しいものです




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ まりはフードに関しては
全く手こずりませんでした
その分、今シマジュリに勉強させてもらっています(笑)
毎日ごはんの入ったお皿をシマの目の前に置いて
一嗅ぎしただけでぷいっと去られると
まあ凹みますなあ、慣れましたけど(´▽`)





2013-07-02(Tue)

小食憂慮と素手で挑むヨシヲ


先日帰宅途中でチビ子に会いました
「チビちゃん、ごはん食べにおいで」
声をかけると途端に大声で鳴き始めました
それはママ子への呼びかけなんです
「おかあちゃーん、ごはーん、ごはんが出るよー!」
鳴かない時もあります
ママ子が近くにいる時に大鳴きするみたいです
そして家に帰るとちゃんとママ子が来てる
これもチビ子の親孝行のひとつなのかな?(^m^)



相変わらずシマが小食なので少し心配です
1日に食べる量はハチよりずっと少ないです
いろいろ試しているんですけどね・・・


じゅっちゃんはカリカリちゃんと食べるよ

2013070201.jpg



これなら食べる!っていう物がありません
缶詰もカリカリも気まぐれに食べたり食べなかったり
比較的よく食べるのは市販のおやつのささみやかつを
でもそれだけでいいはずないし


シマの特許だと思ってたぐんにゃりポーズ、ジュリにも出来ます(笑)
2013070202.jpg



そのおやつよりもっと好きなのが猫草
今でもおなかがぺったんこなのに
猫草食べて吐きでもしたら
ますます薄っぺらくなっちゃうよー(^^;


ううう、午後の睡魔が襲って来た

2013070203.jpg



生の鶏胸肉やまぐろは好きで食べますが
そんなに大量に食べられるもんでもないし
こればかりじゃ栄養も偏ってしまうしね


幸せを胸にクロスして夢の中へ

2013070204.jpg



他の人のブログで「これにかぶりつきー」とか
「くれくれと大騒ぎ」なんて目にすると
つい同じ物を買ってみたりするのですが
まあほぼ撃沈ですわ


猫溜まりな私のベッドにヨシヲが悔しがっている(笑)

2013070205.jpg



小食が心配、というよりか
猛暑や体調不良時の体力が心配で・・・
気にし過ぎないようにとは思っても
毎日の事なのでやはり気がかりにゃのです
シマのフード難民は続きそうです



ハチに素手で臨むヨシヲ!
ってか、ヨシヲはもう素手オンリーです
痛い目に遭っていないから
恐怖心なくガシガシ撫でています



2013070206.jpg


2013070207.jpg


2013070208.jpg



案外その方がいいのかも?
私の恐怖心がハチに伝わって
ハチも緊張してしまうのかも
なーんて思いながらも
私はまだ軍手が手放せません(^^;
そんなヨシヲも昨夜手に穴開いてましたー(笑)


こちらが静かにしているとこの手を枕に寝てしまいます
2013070209.jpg



ぼんぼんハチぼん、ハチぼんぼん♪
(バカボンのメロディーで^^)
随分ガブリパワーも和らぎました
爪が切れていれば尚よろし
そろそろ病院へ行って検査と爪切り
しちゃうかな?


んちゃ!ハチのお得意のポーズ♪
2013070210.jpg



こんなハチですが
ケージ生活に文句を言わないでくれているので
大変助かっています(^^)




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 暑くなって来ましたね~
シマもジュリも1階で過ごす事が増えました
階下に猫3匹
微妙な距離感ですが、それなりです(笑)
ひとまずこの距離感でお互いを安定させます
ハチがもう少し小さい子猫だったら
ケージから出す時期も早められるんでしょうが
このままではシマジュリがハチに圧倒されちゃうのが
目に見えていますからねー( ̄▽ ̄)





居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター