--------(--)


2013-09-28(Sat)

ワガママなジュリエット


ヨシヲが某SNSサイトに投稿したジュリの写真
外に来たチビ子をソファ越しに見ている様子です
これに「ロミオを待つジュリエットみたい」という
コメントを貰ってめちゃ喜んで(笑)



2013092708.jpg



私「あらそう良かったねぇ
じゃジュリエットって呼んであげれば?」
ヨシヲはデレデレしながら
「そうかあ、ジュリはジュリエットを
短くした名前なんだあ
・・・違いますけど・・・( ̄▽ ̄)



そう言えば「わがままジュリエット」って
BOØWYの曲があったよね
私にしてみればまさにワガママなジュリエットじゃ



まじで本当にワガママでしてねー
「ふん!ふん!」と鼻息飛ばしながら
私の部屋に来て寝るわけです



2013092703.jpg



で、シマが来るとキッと睨みながら
「ふ、ふ、ふ」と文句を言う
近づこうものなら「うー」で「シャー」



2013092702.jpg



ジュリがワガママ言うと
シマはさっさと出て行ってしまいます
そこでこの日は境界線のために
猫ベッドを置いて何とか収めました



2013092704.jpg



ワガママなジュリエットちゃん
もう少し心を広く持とうではないか
ちなみにその時私が投稿した
シマの写真はこちら
「ブラックタイガーに似てるシマ蔵」



2013092709.jpg



はい、天ぷらにしたら美味しそうと言われました(^m^)



朝晩かなり冷えるようになって
早目の冬支度に取り掛かったチビ子は
すぐごはんがもらえるように
玄関近くで待っています



2013092706.jpg



はちもすっかりヘソ天納め
マジ噛みも減り流血沙汰もなくなりました
というわけで本日病院へGOです
詳しくは次回!
って、更新頻度が落ちてます(^^;
がんばれ私



2013092707.jpg





☆いつもコメントありがとう☆
ジムカタはちぼん、急成長です
体もジャンボに成長中(^^;
いよいよ放牧の時、近し!
負けるなシマジュリ!



2013-09-17(Tue)

2013台風一過


嵐の一夜の我が家の様子
私とシマは朝まで眠れず
ヨシヲは2階で大イビキ
ジュリとハチは階下で爆睡でした



翌日の昼過ぎにようやく静まり
外に出るとそこにはチビちゃん
チビ子もよく眠れなかったんでしょう
いくら呼んでも起きませんでした



2013091701.jpg



最近誰も外猫の来店を教えてくれないので
こちらが気付けなくて困っていたら
チビ子が自分で告げるようになりました
網戸を爪でバリンバリン・・・
いいけど・・・( ̄▽ ̄)



買い物商品をダンボールで持ち帰り
ちょっとテーブルに置いたら
ジュリが入り込んでしまいました
まだ中の物を取り出してないのにー



2013091702.jpg



あんぱんが潰れちゃうので
無理やり商品を取り出し
放っておいたら1時間もそこに居る(笑)
そっと箱を開けたらこの迷惑顔↓の動画






この後もなかなか出ませんでねー
仕方がないので気を引くアイテムを導入
これに食いつかない時は無し(^m^)



2013091703.jpg



シマったらー
こういう変なカッコするから
年寄りに見られちゃうんだぞ
猫仙人め



2013091704.jpg


2013091705.jpg



でもおなかに肉がないから
出来るんだとも言える
私には出来ない・・・



ハチはこの両腕の黒模様が
まるで腕カバーをしているみたいです
私は「市役所」と言い
ヨシヲは「事務方」と言いました
うん、ジムカタにしよう(笑)



2013091706.jpg



大型台風が去って
季節も秋に向かって加速しています




☆いつもコメントありがとう☆
今朝は寒かったですね~
明け方シマが夏掛けに潜り込んで来ました
しかし、いきなりのこの寒さとは!
思わずあれこれ重ね着して
二度寝に突入しちゃいましたよー
寝坊ーーー(≧▽≦)



2013-09-11(Wed)

2013初秋のひとこま


9月ももうじきなかば
ずいぶん過ごしやすくなりました
近頃ママ子がよく来るなあと思ったら
根城にしていた空き家が
今日から取り壊しになっていました
困ってしまってニャンニャンニャニャン?
いいよ、そしたらまたおいで



2013091101.jpg



2013091102.jpg



チビ子は大喜びなんだけど
ママ子はしっかり子離れしたので
チビ子が近づくと激しく威嚇します
「ここはあんたに預けたんだから
しっかり守って行きなさいよ
もうあたしに頼っちゃダメ」
たまには甘えたいよね、チビちゃん


おかあちゃんは厳しいんだ
でもずっと大好きだよ、あたし

2013091106.jpg



久しぶりにやる気を出して
ホステスポジションに着いたジュリ
なのに目の前には冷奴とお漬物
「んーー」と一言つぶやいて
さっさと職場を去りました
あー、今マグロ出そうと思ったのにー



2013091103.jpg



肌寒い朝方などは
ベッドで添い寝してくれるシマ
いや添い寝じゃないな
自分が寒いから温まりに来るだけだ(´▽`)



2013091104.jpg



セーフティータイプのバックルが
簡単に取れるようになってしまったので
ハチの首輪を変えました
これはシマのお下がりです
ブルーだと余計に男の子に見えちゃうね
ハチ、れっきとした女の子どえす



2013091105.jpg



晴れて家猫昇格したら
名前を変えてあげようか
ハチ、じゃなくて、ナナちゃんとか
ハチ、から取って、チィちゃんとか
えー、やっぱりハチぼんだなぁ、とヨシヲ
あはは、まだしばらくハチでいいか(´▽`)



☆いつもコメントありがとう☆
ハチはホントに噛まなくなりましたよー
何だか物足りないくらい(笑)
でも大きくなっちゃいましたー
体は一番大きくても
中身は遊び盛りの1歳児
こいつをビシッと躾けられるのは
ママ子くらいかも知れないなあ




2013-09-05(Thu)

ハチの進歩と世良君ち


苦節(まだまだ)4ヶ月弱
本気噛みにそろそろ飽きたのか?
ここまでになりました(^^)

動画:ハチの(ギリギリ)甘噛み




最後にちょびっと噛もうとしましたが
すぐ舐めてくれましたねー(*^^*)
お互いのタイミングがズレている時は
たまに本気噛みされますが
最初の頃から比べると二重丸です、よね?



先日いつものメンバーで
世良君に会いに行きました
転居先のみかさんち
どこもかしこも明るく綺麗
で、昼間からカンパーイ♪



2013090501.jpg



さて、肝心の世良君は??
やっぱり今回も
逃げて行く可愛いおしりしか
見えなかったけど
何とかゲットしたご尊顔(^m^)



2013090509.jpg



今度はシャー!でいいから
顔を出しておくれー
楽しいひとときの世良君ちでした
いや、みかさんちでした
違う、みかさんとマサさんと世良君ちでした



夏バテかな
チビ子が何となく元気無し
ごはんを出してもすぐ食べなかったりで
シマジュリも心配そうに見ています
あ、シマは見ていませんでした(笑)



2013090504.jpg


2013090505.jpg


2013090502.jpg



でも大丈夫
ちゃんと食べて行きましたよ


ママ子もまたよく来るようになりました
こちらも少々お疲れ気味の様子
ママ子は好き嫌いなく
何でもキレイに平らげて行きます
そう、まるでお皿を舐めたように
・・・舐めてるんですが(´▽`)



2013090507.jpg



シマジュリも元気です
ジュリは洗面所の棚を
まだ返却してくれません


ここはダメ!じゅっちゃんの!
2013090503.jpg



↓こちら、空飛ぶシマ蔵・・・(≧▽≦)ぶっ



2013090510.jpg



台風やら竜巻やら
急な豪雨にまだ居座る猛暑
どうしちゃったんでしょうね
おかげで吹き込んだ雨に
フローリングが一部浸水
あー・・・il||li _| ̄|〇 il||liガクッ



☆いつもコメントありがとう☆
シマの接待振りにはこっちも驚かされます
何て言うのかなあ、例えるなら
お客さんが来た時は親は怒らない
で、みんな笑顔で褒めてくれる
で、おやつやお小遣いなんかもくれる
だからお客さん好きーー
そう学習している5歳児みたいな(笑)
しんのすけ症候群、ってか??(´▽`)


>ドンタコス下僕さん 情報ありがとです!
なーるほど、こういうの知りませんでした
手に入れるのが大変なのかな
似たようなの作ってみようかな

>mimiしゃん お久しぶりぶり~(^^)
元気どしたか?みんにゃも元気かな
またいつかお話聞かせてネ




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
