2013-11-29(Fri)

限定2分の猫団子


ハチが太り過ぎないようにと思い
一度のごはんの量を減らして回数を増やしています
まだ目に見える効果は分かりませんが
いわゆる「力士食い」も肥満に拍車をかける気がします
一食の量が減ったもんで
ハチは食べた後すぐに「ハラヘッタ」コール
満腹中枢がいっぱいになるのが待てません(^^;



昨日は夕飯の準備中にゆでたまごを盗まれました
今日はおやつの月餅をやられました
全部途中で取り上げて一喝していますが
へっへのへー、なハチぼんぼん
負けるかコノヤロ!!



昼下がり、よくこんな光景が見られます



2013112901.jpg



そーっとハチをシマのそばに寄せてみました
シマが起きないように、そっとそっとね
ハチも察してか静かに寄って行きました(^m^)



2013112902.jpg



にゃはは、これでも我が家では猫団子なり
久しぶりだ、猫がくっついているのを見るのは(笑)



2013112903.jpg



この後シマが起きちゃいまして
さっさと逃げ去ってしまいましたので
出来上がるとすぐに売れてしまう
超激レア商品な猫団子となりました


ふん!ワシに触れようなんぞ100年早いわい
2013112904.jpg



シマちゃん何年生きてんの??(´▽`)




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん 猫同士の関係性を重視してるけどこればっかりは目が離せないわ(^^;
>ちかさん こっちこそご無沙汰で申し訳ない!時間ができたらたっぷりお邪魔します
>たかこさん もうあと1ヶ月!まだ終わりが見えないけど時間は過ぎて行くよね(涙)
>レイナさん みとんちゃんは小さくて可愛いもん♪そう、せめて小さければ…(爆)
>ぱんとらさん ハチはずいぶん慣れました、家に(笑)まだ人と猫への対応がねぇ…






2013-11-26(Tue)

頑張れシマねえ達


ちっとも入らなくなった猫ベッドなのに
ハチが入っていると気になって
何だか面白くなーい、って思うジュリ(^m^)



2013112601.jpg



ちょっとー、じゅっちゃんのベッドだから
入んないでよー



2013112602.jpg



鼻息飛ばしながらここまで近寄って
ハチにじゃれつかれて
「ふうぅ!」と飛び去りました
ちっちゃ過ぎる捨て台詞(笑)



2013112603.jpg



モコシマのおねい(モコモコしているシマ猫)は
どうしていつも怒っているんだろう?
ギョロシマのおねい(ギョロ目のシマ猫)も
ちょっとは怖いけどまだマシだよなあ
大きな子供猫のハチぼんも悩むのです(笑)



2013112604.jpg



「舐めんじゃないわよ」
けん制のつもりの「ふ、ふ、ふ」は
小さくて高くて可愛い声だし
一生懸命な睨みもこーんなキュートじゃ
ハチには全く効果無しだよジュリちゃん



2013112605.jpg



ジュリの気持ちもよく分かる
ハチは遊んで欲しくて寄って来るんだけど
あまりにジャンボなので怖いんだよね



2013112606.jpg



緊張を解き過ぎたこんな態度も
シャクに触るのかしら?(´▽`)



2013112607.jpg



傍若無ニャンに成長中のハチぼんは
指導側のシマシマねえさん達が小さいので
「なーんか勝てそう」みたいな態度です
イカン!センパイをもっと敬いなさい




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん ハチは噛まなくなったよ~、かつての恐怖がウソみたい(^m^)
>たかこさん ハチはジュリばっかり襲うんだよ(^^;困ったよ~
>しんこまさん とうとう我が家にも目覚ましにゃんこ(*^^*)ウレシイ♪
>レイナさん ケージはそのままあるんだけどもう完全放牧状態だ(´▽`)
>めんまねえちゃん まだそんなに懐いているようでもないんだけど
起こしに来ますね~、ごはん命で一日を過ごしてますからww




2013-11-21(Thu)

猫に起こされる


私は猫に起こされた事がありませんでした
というか、一緒に暮らした猫は
朝起こすという行為を誰もしなかったのです
まりはただじぃーーっと見つめるだけだったし
シマジュリはひたすら一緒に寝ててくれるし


よく聞きますよね
顔を舐めるとか、手でトントンするとか
鼻に肉球詰め込むとか(笑)
これは一種の夢でもありました
その夢がとうとう叶いました!
大きな子猫、事務方ハチぼんがやってくれます
そのやり方は
枕元に来て、私の顔をふんふん、と確認し
シャクシャク、と髪の毛を噛み
そしておもむろにキューと引っ張ります(^^;
飛び起きる痛さではありませんが
最近抜け毛も気になるお年頃(笑)
頭頂部と分け目はヤメテー、なのです



ジュリとハチの距離はまだまだ微妙
どうもハチはジュリを甘く見出したようで
ジュリにばかりちょっかいを出しています
それがまたジュリにはムカつくようで(^^;



2013112101.jpg



これは今朝、朝ごはんの後
私の二度寝にくっついて来たシマとハチ
ギョロ目のシマねえには
一目置いている感があります(´▽`)



2013112102.jpg



ヨシヲの膝でモデル修行をするハチ
あらー、可愛い表情だこと



2013112103.jpg



↑本当は、宴会中イタズラばかりするので
ヨシヲがふん捕まえて押さえているのでした~




☆早くこのサツバツとした現場から解放されたい!
まだもう少し不義理いたします・・・






2013-11-15(Fri)

家猫志願


ハチが私のベッドの羽毛布団に
すぽっと納まっているのを見て
「すっかり家猫だよなあ
まあハチは家猫になる気満々で来たからなあ」
とヨシヲが言いました
まったくだね(´▽`)



2013111504.jpg



ふぅふぅ怒りながら
丸まっているジュリの向こうに
やんちゃな目をしたハチぼん(^m^)



2013111503.jpg



あら、シマジュリのベッドに入ってる
どんどん侵食されて行くね



2013111501.jpg



その後にすぐシマが入りました
ここ数ヶ月全く入らなかったのにね
テリトリーの奪還?のつもりかな



2013111502.jpg



ますます過酷でサバイバルな現場になりました
不義理をいたします、ゴメンナサイ(^^;





2013-11-08(Fri)

家猫レベルUPUP!


ハチぼんは1日の半分以上を
ケージの外で暮らすようになりました
今朝方、私のベッドに飛び乗って来て
枕の上で丸くなりましたよ(^^;
ハチの背中が横向きの私の後頭部にぴったんこ
時々小さく「ぐるぐるー、ぐるぐるー」
う・・・ハチの体重が後頭部直撃
重たい・・・首が筋肉痛になりそうでした(笑)



好きなおもちゃはふわふわボール
ジュリが好きなボールの7倍くらいでかいヤツ(笑)
これを追い掛け回して走り回って
ケージの中で遊んだりしています
自分の部屋、という認識がここにも?(^m^)
動画でお送りします↓







台所に立っていると
洗い物をしているだけでも
何か食べたくて寄って来て
足元でこんなふうに見上げます



2013110801.jpg



床に転がってみせるという技も覚えました



2013110802.jpg



あのねちょっぴりトド体形(^^;
気を付けませう
まだ大きなイタズラはしていません
が、小さいのはちょいちょいと(笑)
特に食べ物の管理に一番気を遣います



私が好きなパーツのひとつ
く・ち・も・と♪2連発!!



2013110804.jpg


2013110805.jpg



ではまた~~(^^)/



☆いつもコメントありがとう☆
ひゃー、いよいよ忙しくなって来ました(@@
コメントを下さった方々、お返事許して
後でご訪問させていただきましゅ





2013-11-06(Wed)

開拓とシマシマねえさんズ


まだ1ヶ月も経ってないのに
ちょっと疲れが溜まって来ました
これから秋のお祭りやら忘年会やら
イベント盛りだくさんなのにー



本編始まります



だいぶ家のあちこちを開拓したハチぼんです
こうして見るとあまり大きさの違いが
分かりませんね↓



2013110601.jpg



でもほら、こんなに違うんです(^m^)
シマはハチの事を気に入ってはいないけれど
自分に直接関わってこなければ(笑)
一緒の場所に居ても大丈夫みたいです



2013110602.jpg



そんな様子を遠くで「ふ、ふ、ふぅ」と怒りながら
睨みつけているジュリです
ニンゲンが居ると強気になって
ハチに直訴しに近づいて行きます
で、その大きさに圧倒されてイカ耳のまま退散です(笑)



2013110603.jpg



ここまで近づいても
ハチがおとなしければケンカになりません
我が家で幻となった猫団子が
シマとハチで復活、なんて事もあったりして?



2013110604.jpg



でもそう簡単にはうまく行きませんね
ハチが調子付いて少しでも手を出したりすれば
速攻シャーで高速パンチ炸裂です
こうして学んで行っておくれ、ハチぼん



2013110605.jpg



そしてヘタレのジュリは
「ふぅ、ふぅ」文句を言いながら
ニンゲンに甘えに来ています



2013110606.jpg




☆いつもコメントありがとう☆
>たかこさん ハチの行動範囲は日に日に広がってます(^^)
>きよさん ハチはまだまだ自分の名前を認識してないなぁ(´▽`)
>しんこまさん そうねママ子は5歳くらいかと・・・野良生活は過酷だね
>レイナさん そう、居る事が当たり前、これが今の願いです♪






2013-11-01(Fri)

ママチビと


いよいよ今年もあと2ヶ月になってしまいました
年末に向かってますます忙しくなりそうです(T_T)
どうせガテンな現場だし、と化粧を怠っていたら
あいやー、いつ増えた、このシミは~~~ドヨヨン



おや、ハチぼん、君2階に行ったね?
さっき上でジュリがシャー!って言ってたのは
そのせいだったのか



2013110101.jpg



一度ケージから出ると
なかなか捕まらなくなりました(´▽`)



こちらたまに顔を見せるママ子ちゃん
相変わらず結膜炎気味みたい
拭いてあげたいけど・・・
最近ますます攻撃性が増しています



2013110102.jpg



ごはんを出したら
すぐその後にチビ子も来ました
ジュリはチビ子と網戸越しに鼻ちゅー♪
チビ子は友好的なんだよねー



2013110103.jpg



豆苗って一度バッサリ使ったら
そのまま水につけて置くと
またこんなに伸びて来て二度楽しめますね
「おお、猫草♪」勘違いしてやって来たシマ
「むむ違うではないか」
怒りを密かに内に秘め・・・
後でキッチンペーパーがむしむしされてました(笑)



2013110104.jpg




☆いつもコメントありがとう☆
>しんこまさん ハチ、まりに呼びつけられたんだね(笑)
>レイナさん ジュリはひとりで「ふぅふぅ」怒ってるよ(^^;
>ちかさん シマは体は小さいけれど器はでかい?(^m^)
>たかこさん ハチはとにかく大きいから、それだけで怖いんだと思うな
>きよさん ハチがちっちゃい子猫だったら・・・叶わぬ願い(笑)








居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター