2014-04-30(Wed)

ジュリッパチ その2


わがままジュリエットは一番の甘ったれで
いつまでも末っ子気質だと思っていたのに
先日こんな事をしましたよ



寝ていたハチの隣に
ひょいっと近寄って来たジュリ
いつものように「ふぅ、ふぅ」と
小さく唸っていたので
イザコザ始めるんじゃないかと
見守っていたら・・・



2014042901.jpg



あらあらあら??
なんとハチの頭を
舐めているではありませんか



2014042902.jpg



ほんの数秒の出来事でしたが
驚かされたーー(´▽`)



2014042903.jpg



構ってちゃんのジュリは
構いたいちゃんでもあるようで(^m^)
ハチはシマと違って抵抗も拒否もしないので
ジュリは気分が良かったようです



その時シマは・・・
しっかり離れた場所におりました
どうしても猫がイヤなんだそうです(笑)



2014042904.jpg


ちなみに「のらくろ」ってこういうキャラです
若い方は知りませんね(^^;
2014042905.jpg
田河水泡氏作の漫画です


ますますジュリッパチコンビの距離は縮むのか??
そしてシマは孤立して行くのか~~?
シマ曰く、ニンゲンになる修行中なので
猫とは距離を置きたいんだそうです(笑)




☆シマジュリ姉妹の真実・・・
落ち着き払ったシマではなく
実はジュリの方がお姉さんだったのか?
結構お世話焼きたがりみたいです
大きな妹の存在が
ちょっぴり嬉しいのかもしれませんね
もてあますくらい大きいのが難点ですが☆






2014-04-25(Fri)

ジュリッパチ


ジャリッパゲならぬジュリッパチ



ハチはジュリばかり襲います
襲うといっても単なる遊びなわけで
モコシマセンパーイ♪と
両手を挙げて覆いかぶさるハチの姿は
まるでモノトーンの掛け布団(笑)
ジュリは布団をかぶって仰向けに寝てます(笑)



やられたらやり返す!
30倍返しだ!!と応戦するも
片手でひょいっと転がされ
それでもしつこく向かって行くジュリ



しょっちゅうバトルや追いかけっこしてるけど
よくよく見ると案外波長が合っているのかもしれません
イヤだ、あっち行け、と鼻息飛ばす割には
こんなに近くで寝てても平気なんだよね、ジュリ



2014042401.jpg



次の日はベッドをチェンジして
またもお隣さんで寝ていました
ジュリの場合、相手が自分を拒否しなければ
ちゃんと仲良く出来るって事なのかな



2014042402.jpg



更に別の日、ベッドをくっつけて置いたら
それでも平気で寝ていましたよ
ジュリが「ふぅーうう」なんて言っても
ハチはぜんっぜん気にしませんからね(´▽`)



2014042403.jpg



あらあら、すっかり脱力しちゃって(^m^)
今度の冬はジュリッパチの団子が出来るかも??
ケンカするほど何とやら、ってのが
本当になったら面白いなー



2014042404.jpg



さて、孤高の猫シマ蔵さんはと言うと・・・



やはり誰とも交わろうとせず
ジュリにもハチにも
うーで、シャーで、速攻パンチ☆
ジュリッパチが急接近している中
ひとり私に張り付いております(^m^)



2014042405.jpg



そうそう、こんなジュリとハチの様子を見て
ヨシヲがポツンとつぶやきました
「ジュリはハチの手下になったんだろうか・・・」
いや、違うと思うよ?思うけどな・・・(^^;




☆もうすぐGW、とか
今月決算なんです、うち(T_T)
追われる生活から
そろそろ脱却プリーズ☆




2014-04-18(Fri)

雨の一日


またサボリ癖が付かないうちに(笑)



小雨模様で気温も上がらず
春の行進も一旦ストップな今日



アンニュイなシマ蔵



2014041801.jpg



からの向こうにハチぼん



2014041802.jpg



からの、こちらにはジュリ



2014041803.jpg



こういう日は猫って静か
ほとんど寝て過ごしてますね(^m^)



バットマン・ジャイ子・ハチは
(え、これが正式名称??)
目が開いているのか閉じているのか
よく分からない時があります
ちなみにこれは開いています(笑)



ハチはまだたくさん学習しなくてはなりません
だから言葉もカタコトのカタカナ(笑)
でもそろそろ自分の名前は覚えたかな?
ね、ハチ



2014041804.jpg



ハチ、と呼ばれる事は案外少なくて
ハチぼん、ぼん太、ぼん太郎
いろいろ言われちゃってます
で、一番多いのは
イタズラした時に怒鳴られるワード
「ごるぁ!!」(`Д´)ノ
ははは・・・だからこれが名前だと?(^^;




☆どうもありがとう☆
こんなに久々の更新にもコメント下さって
本当にどうもありがとう(*^^*)
絶大なる励みでございます
よし、ブログ巡りも再開じゃーーー





2014-04-15(Tue)

2014まりの日に


またこの日を迎えました



仕事は一段落したものの
その残務や何やらで
相変わらず落ち着かない日々です



たかこさんからお花を頂きました
早速シマが来ましたよ



2014041501.jpg



ビニールが舐めたくて
ジュリも目を輝かせて
飛び乗って来ました(^m^)



2014041502.jpg



換毛期だからか
いつもにも増して猫草LOVE
ひょっとしてこれも?と
執拗に確認しています



2014041503.jpg



むむっ、そこにやって来た
食欲大魔神、怪獣ハチぼん
ジャンボで傍若無人なその様子は
まさにジャイ子とか(笑)



2014041504.jpg



まだまだ成長期?
その食欲は勢いを増すばかり
カロリー制限しなければ
膨らみ過ぎてパンクしそう(^^;



2014041505.jpg



まり、今年もみんな元気だよ



しかしよくもまあ後釜たちに
自分と似た所を分散させたね
見た目はジュリに
性格はシマに
そして大きさと重量感をハチに(笑)



切ない季節となってしまった春
でも新しいスタートの春
今年もまた新たな気持ちで
歩んで行きましょう




☆消えよ、スポンサーサイト!(笑)
またボチボチとリハビリ頑張ります
まりの好きだったまぐろを備えて
これから静かに晩酌します(*^^*)☆




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター