2014-08-29(Fri)

じゅっちゃんもなのよ


シマに引き続き今度はジュリもちょっぴり
おなかPPになってしまい(^^;
こやつも投薬を激しく抵抗するので病院に相談したら
「薬を飲まないんじゃ治療になりませんね
ダメなら注射に通って下さい」と言われまして(>_<)
飼い主として投薬くらい出来ないでどうする、なワケで
毎日注射に通う事も念頭に
ここはひとつ心をオニにして飲ませてみる事に!
ヨシヲと2人がかりで何とか成功しました



それはそれは怒りましてねー
まあ投薬中に怒ったって暴れたって
ねじ伏せられるくらいのもんでしたから
とりあえずこっち側の勝利です
で、これが投薬直後の激オコなジュリぼうず(^m^)



2014082901.jpg



オニババが更にオニになったと
ヨシヲに甘えまくってます
おいこらジュリ
体を押さえていたのは私だが
薬を突っ込んだのはヨシヲだぞ?



2014082902.jpg



ふんだ、怒れ怒れ
お蔭ですぐ治ったんだから
良かったでしょ?(´▽`)



シマにも投薬出来るようになりました\(^o^)/
こちらもまだ2人がかりなので
そのうち1人でも出来るようにならなければなあ(´Д`)



そのシマですが
1日に1回(あるかないか)くらい
何だかとてつもなく
甘えて来たりするんですね



これはベッドに横たわる私の
腰と腕の間に入り込んで
こちらをじーっと見つめながら
グーグー言ってるシマ子



2014082903.jpg



↓ぎゃははっ、また怖い顔しちゃってー(≧▽≦)
いやいや、これは最高にゴキゲンな表情なのだ
大きな目が飛び出しちゃいそうなほど
嬉しくてたまらないんですよ、はいこれホント!(笑)



2014082904.jpg



こういうシマの珍しい姿を目にするとヨシヲは
「シマが猫になってる」とか
「シマが猫のフリをしている」と言います
何て失礼な!ねーシマちゃん
あらぁ、今日はそんなに甘えちゃって
まるで猫みたいよ~(*^-^*)
あ、言っちゃった・・・



玄関を出た所にいたチビ子
2014082905.jpg


痩せてひとまわり小さくなってしまったママ子
2014082906.jpg



親子はまた頻繁に来店するようになりました
ママ子は年寄り猫のように見えますが
ボロボロになっても
外で生きるプライドは捨てられないんですね



我が家で一番元気なのはこのハチです
好き嫌いなく何でもよく食べ
体力を持て余してジュリに襲いかかり
いつもあっけなく勝利してしまいます(笑)
あ、気付きました?
2代目のハチザルも壊れましたー



2014082907.jpg



おっと、そうだった
ハチの総括はどうした??(^^;



☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 一気に秋の到来かと思うほど
ずいぶん涼しくなりました
虫の声も大きくなって来ましたね
来週はまた暑さがぶり返すようですが・・・
ではまた!



2014-08-18(Mon)

2014後半始動


お盆休みも終わり
本日より通常業務です
特に予定もない短期休暇ですので
猫族もなーんにも変わりない毎日でした



お陰様でシマのおなかPPも回復しました
時間はかかりましたけど・・・
というのは、結局投薬に失敗してしまい
ほとんど薬を飲ませられなかったのです(T0T)
今後の事もあるので要一考です



ハチは相変わらずシマジュリから
拒否られてはいますが
気付けばこうしてジュリとご近所さんです


シンクロ?違うよ、ジャイ子がじゅっちゃんのマネするんだよー
2014081801.jpg



壊れたハチの竹ザルの替わりを
ヨシヲに買って来てもらったのですが
前のよりひとまわり小さかったので
↓はい、この通りはみ出ます(笑)



どこぞの名画の裸婦像のようなポーズだ、とヨシヲのたまう

2014081802.jpg



猛暑の連続ですからねー
ハチもついついおっぴろげです(^m^)


ハチのザルはシマジュリのよりもひとまわりジャンボです
2014081803.jpg



ザルINしていたジュリを
そーっとハチの近くに寄せてみました
ウザ!と鼻息を飛ばしましたが
そのまま静かに寝てしまいましたよ



2014081804.jpg



たまにはザルも交換してたり
実は波長の合ってるジュリッパチ?
というか、シマジュリのザルに
よくハチが収まったもんだと驚いたな
やれば出来る子、ハチぼん太


やはりキツかったらしく一度で懲りたみたいでした(笑)
2014081805.jpg




さてさてシマちゃんは?




誰にも邪魔されずにすむ食器棚の上から
下界の猫どもを眺めております



2014081806.jpg



あっはっは
今日もギョロ目が怖いね~
いや可愛いね~
君の目を見ると
体温が2度下がるよ(笑)



☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん もう少し涼しくなったら是非・・・ネ!(^^)
>みけねこさん 私も頭を離れません、んだめよ~ダメダメ(笑)
>レイナさん そうか抗生剤を余分に貰って・・・今度そうする!
>kyokoさん シマは頑固一徹、星一徹でした(涙)どうしよー
>ナナッペマルさん この暑さだもんね~、ナナちゃんもお大事に
>たかこさん シマの投薬は大失敗でした(><)良い方法あったら教えてー
>しんこまさん シマの中のおやぢは一筋縄では行かぬのじゃ・・・トホホ
>ぱんとらさん 妹さんちのにゃんこも回復したようで良かった~(^◇^)



2014-08-07(Thu)

2014残暑見舞い


残暑お見舞い申し上げます




猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか



こちらは突然PCが壊れ(涙)
新機種を導入したのですが
ヨシヲが仕事の合間にちまちまセッティングなので
(自分でやらない、出来ない、他人任せの私デスカラ)
ずいぶん時間がかかってしまいました
その間、化石のようなPCを発掘しながら
必要な作業はこなしていましたが
バックアップを取っておかなかった
数か月間のデータはパー
たいへん痛い思いをしました
使い勝手は変わるわ
今まで使っていたソフトは認識しないだの何だの
まだいろいろ手こずっております



ささ、まり亭の猫族の近況をご紹介



先日レイナさんに頂いた猫草栽培セットが
頃よく成長したので早速あげてみました
猫草LOVELOVEなシマジュリ
の、向こうに、あまり興味無しのハチぼん



2014080601.jpg



おお、ケンカ姉妹が
ちゅーのニアミス(^m^)



2014080602.jpg



ハチもあげれば食べますが
シマジュリほどではありません
草よりもっと身になる物を出せー
ってところでしょうか



チビ子も元気です
猛暑の日中を避け
夕方や夜中にやって来ます



2014080603.jpg



ママ子も来ていますが
見るたびに体が汚れてボロボロで
両目がぐじゅぐじゅで・・・
出されたごはんも以前のようにガッツかず
力なくゆっくり食べているように見えます
大丈夫かなあ
手を貸してあげたいんだけどなあ



実は昨日シマ子、病院に行って来ました
少々下痢が続いていたのです
(お食事中の方ゴメンナサイ)
検査の結果クロストリジウムという菌が多いとの事
これは常在菌ですが悪玉菌です
食あたりやストレス、免疫力の低下などで
悪さをするんだそうです
思い当たる原因がすぐには浮かばないのですが
とりあえず抗生剤と整腸剤を注射
飲み薬を飲んで経過観察です
今朝一度目の投薬失敗
これから二度目の挑戦です(T0T)
あいつ、あったまいいからなー
一度拒否るとトコトン拒否る・・・
負けるな私!飲めシマ蔵!!



2014080604.jpg



例の物・・・はいはい、アレですね
病院から帰った時にご機嫌取りであげた焼ささみ
今度はね、薬を飲んだ後にあげるよ
だからさー、飲んでよー、いいじゃないのー



だめよー、ダメダメ
とは言わないでおくれー




☆前回の記事にコメントありがとう☆
>皆々様へ 立秋を迎えたというのに
暑さはこれからが本番?みたいな勢いですなあ
仕事もようやく山を越えたところでPCがナンマイダ
出費もさることながら、データの消失はイタタタタ
皆様、気を付けませう(そのままブーメラン)
残暑も猛暑、どうぞご自愛下さいませ☆



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター