2014-10-17(Fri)

ママ子の変化


ご心配いただいているママ子です
台風19号も無事乗り越えました
その後のご報告です



台風が本格的になる前に
ハウスの中にフリースを敷こうと思い
朝ごはんを食べさせてしばらくした後
そーっとダンボールを動かしました



警戒心の強いママ子ですから
明るいうちは人目に付かない所に潜み
夜だけダンボールに入っているのではと
予想していたのです



が!予想に反して
ずっとハウスに入っていたようです
ダンボールを動かした途端
驚いたママ子が飛び出して来ました
いやいや、こっちも驚きです



こういう事があると
また不信感を持たれて
近づかなくなっちゃうんじゃないかと
ガッカリしてしまったのですが
また予想に反して
すぐご飯を食べに来ました



2014101601.jpg



どうやら結構な時間を
ハウスで過ごしているようです
これは嬉しい事でもあり
反面、ママ子の様子が物語る何かが
とても複雑な心境を呼び起こします



2014101602.jpg



気丈で人間に心を許さないママ子です
これはこちらに歩み寄ったというよりは
生きるのにこの場所が少々都合がいい
って事なんでしょう
でも嬉しいのだー(*^-^*)



ねえママ子ちゃん
ほんの少し心を開いてくれたら・・・
もう全力で手を貸しちゃうから!



どうかこのままうちに居てくれますように
他の外猫が邪魔しに来ませんように
出来ますならば抗生剤をちょびっとでも
口にしてくれますように



これより当店の猫族です



みんながみんなお互い仲が悪くて(^^;
しょっちゅうイザコザしているのですが
気が付けば近しいジュリッパチ



2014101603.jpg



↓ここにも以前はシマとジュリが居たのに
すっかりハチがその座を奪ってしまいました
シマも本当はこっちで寛ぎたいのにね
どうしてもハチの事がダメなんだそうです(>_<)



2014101604.jpg



1階でジュリッパチがしっぽりしている間に
こっそりと5分ほど甘えに来たりします
でもハチの気配が少しでもすると
さっさと退散してしまう・・・(涙)



2014101605.jpg



ですから撮れる写真は
ジュリッパチばかりで
シマを撮るためには
まず居場所を探さねばならず
しかも単独ばかりなりー


ひとりで居るのが好きなのじゃ!
2014101606.jpg



↑あはは、また怖い顔しちゃってー
かーわいいったら♪



かくしてシマが再び私の元に戻る日は来るのか?
うーむ、ジュリがヨシヲの部屋に戻らない限り
それは無理でしょうなあ(ガックシ)
ではなぜジュリは部屋を移動してしまったのか?
目下のところ、それが最大のナゾなのである☆




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ 最近の心配はママ子の事ばかりです
こっちにこんなに近づいているという事は
それだけ弱っているからでしょう
寒くなる前にダンボールに断熱材を巻いたり
もっと手を加えたいのですが
ママ子がこんなにずっと居るとは思わなかったので
どのタイミングで改良できるか思案中です
>きよさん さすが!そうあれは外壁材のサンプルよん




2014-10-10(Fri)

和ませ屋さん


ヨシヲがニマニマと笑っているので
その視線の先を見ると・・・



2014101001.jpg



あーらー
両手が可愛いハチぼんぼん
近くによってみましょかね



2014101002.jpg



ぷっ(^m^)
寝落ち寸前
もうすぐ目がなくなります
和むね~



これは珍しい
ソファの上に異色の組合せ
そうか、ハチは2階でグースカだった
シマはその辺ちゃんと確認済なのね



2014101003.jpg



ねーシマちゃん
もう少しうちのにゃんこ達と
距離を縮めてはいかが?


い・や・じゃ!
2014101004.jpg



ちびしーーー(^^;



窓辺の猫族
ハチはママ子達が来ると
エラソーに威嚇なんてするもんで
「だめ!あんたは一番下っ端なんだから!」
と、たしなめています
最近あまり騒がなくなりました



2014101005.jpg



今日の背中



ごはんを全部食べ切らなかった



大丈夫かなあ・・・



2014101006.jpg



台風18号もすごかったけど
近々もっとすごいらしい19号が来るんだって
また無事に過ごしておくれよ~



☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ ママ子がごはんを食べた後
どこかへ去って行ったのを確認してから
設置したハウスを覗いてみました
敷いてあるタオルが少し汚れていて
出入口付近に白い毛が付いていたので
一度は入ってくれたんだと思います(*^-^*)
常時いなくてもいいから緊急避難にでも
使ってくれたら嬉しいです
そろそろフリースに取り換えましょうネ




2014-10-03(Fri)

ウワサの妖怪にゃんこ


「このジャンボ猫草齧ってよいか?」
猫草の在庫が切れてキレたシマが
ヒトの顔を見ながら齧っています
間違いなくワザとですww



2014100301.jpg



「ハチって妖怪ウォッチだよね」とヨシヲ
今子供に大人気のゲームのキャラ
その名をジバニャンと申します


jibanyan.jpg



そうかい?妖怪?
ハチワレはみんなジバニャンかい?(^m^)
↓これ、うちの箱入りジバニャン(笑)



2014100302.jpg



でも寝ちゃうと目がなくなるから
似てないよ~ん
ちょいベロのハチぼん
ハナクチョ付きだしww



2014100303.jpg



ちょいベロつながりで
じゅっちゃんも出しっぱなしー



2014100304.jpg



ダメもとで作っています
ママ子のハウス
とりあえず入り心地はOKだそうです
(当店モニター談)



2014100305.jpg



シマと触れ合わなくなって1か月(涙)
久々に来てくれたので
嬉しくて何度も呼んで撫でちゃう♪ルン♪
お股に収まってたので
振り返ったところをパシャリ☆
うひゃっ、激カワーーー!(≧▽≦)ネコバカ



2014100307.jpg



もうご存知の方も多いと思いますが
まったり姉さんのところで
可愛いキジトラ君がご縁を求めています
気になった方は是非!

2014100308.jpg



☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん 欲張り、そうかも?でも私はやっぱりシマに惹かれてるんだ♪
>しんこまさん 般若系美形猫、まさに!(^m^)薬はいくら砕いてもダメなのよ(涙)
>レイナさん a/d缶あげたよ、よく食べてくれた(^^)栄養価の高い物を揃えるね
>ちかさん ママ子は絶対に薬を嗅ぎ分けちゃうんだよ~、猜疑心が強すぎ(>_<)
>たかこさん シマちゃんカムバーック!毎日唱えているんだけどね・・・(T_T)




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター