--------(--)


2014-12-30(Tue)

2014最後のご挨拶


年内のこなし仕事が
ガテンになるたあ
想定外だった _| ̄|○
今日ようやく一山越えて
明後日から次の山に向かいます



という書き出しで記事を下書きにしたままでした
これを書いたの、11月の19日ですわよアナタ
きっとそれからのもうひと山で苦労したんでしょうね
全てを完了させた今、その記憶さえも既に消えかかり
燃え尽きて灰になった矢吹ジョー(笑)
いや、軽くアルツハイマーか??
ううん、思い出したくないだけよ~、だけだけ
んな事より何とかせよ、このブログってわけで
とりあえず11月19日分をアップします(トホホ)



まずはママ子のご報告から



頂いたアドバイスや情報を
片っ端から試してみています
今回トライしてみたのは
フレーバー付の抗生剤(錠剤)です
これがものすごく小粒で
カリカリよりずっと小さい!
しかもビーフ味に調整されているそうで
期待が高まりました~



結果・・・
錠剤1粒とそのエリアだけ
しっかり残されていました
あー、またもや敗北
しかしママ子は強敵だなあ



警戒心を呼び起こしさせてしまったので
またしばらくしてから違う手を考えます



ママ子の様子ですが
ごはんを食べる時に
顔を傾けます
とてもゆっくり食べます
硬いままのカリカリは
残す事が多いです
大きい物も食べにくそうです
口内炎なんじゃないかな



今はカリカリをお湯で柔らかくして
缶詰その他を加えてあげています
食べ辛そうにしている時のために
ムース上のフードも常備しています



食欲はまだまだありますから
きっと大丈夫!!…と思いたいです




ここまで書いてありました
そんな頃のママ子の写真がこちらです




2014123001.jpg



最近は毎日ごはんを食べに来ています
いろんな症状は現状維持状態ですが
ママ子の生命力の強さを私は信頼しています
投薬は・・・ちょっと難しそうです



もう一つ気がかりなのはチビ子です
ママ子がまり亭に来るようになってから
すっかり足が遠退いて
もう1か月以上顔を見せません
他にタニマチさんがちゃんといるし
元気でいてくれると思うのですが
やっぱり姿を見ないと寂しいですね



そして我が家の猫族の生存も
ちゃんとご報告せねば!(^m^)




まずはハチぼん
宴会時に私の足元で食べ物をねだっています
ますます大きく丸くなりました(笑)
今やジバニャンではなくデカニャンです




2014123002.jpg



ジュリは私の部屋からヨシヲの部屋へ
戻って行きました\(^o^)/
ハチと遣り合わなくてはならないので
ちょこちょこ食いに拍車が掛かり
すこーし肥えたかも知れません(笑)




2014123003.jpg



そしてトリはシマちゃん
相変わらず少食で痩せっぽちですが元気です
大きな目とセクチーな唇も健在でしょ?(^m^)




2014123004.jpg



あわあわと今年も終わろうとしています
尻すぼみなブログになってしまったなぁと反省
もう少しマメに更新しようと決意した所存であります
と、書いた本人が一番信用してないという(笑)



本年もお付き合い頂きありがとうございました
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい



皆々様へ
さっき年賀状を投函しました
大掃除は・・・でへへへへ
ではまた来年!お会いしましょう




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
