2015-01-30(Fri)

積雪とママ子


とうとう降り少々積もりました、雪
これからこういう日が増えるんだろうな
去年みたいに大雪にならなきゃいいんだけど



こうなるとやはり心配なのはママ子
午前中はハウスには不在でしたが
昼食時に来店しました(^^)
今日は機嫌が良さそうなので
ちょっと冒険してみましたヨ


動画です




にゃはは、怖かった~(笑)
だんだん食い付き方が激しくなって
歯がガツンガツン指に当たるのです
歯・・・ちゃんとありました(^m^)



この寒さで少し鼻をグズグズさせていましたが
元気な様子にひと安心です
またのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/








ママ子の来店を教えてくれたのは
最年少ながら最重量ジャンボスタッフ、ハチです
窓越しに「うあー、うあー」とまあ大騒ぎ
迷惑そうなママ子、何て言っていると思います?
「いいわね、そっちはあったかそうで」??



2015012905.jpg



いやー、違います
きっとこうだと思います
「あんたは可哀そうね
そんな所に囚われて」



家で暮らすも外で暮らすも
自分の好きなようにしなされ
いいよいいよ幸せならば



2015012904.jpg



家猫生活を選んだハチですが
まだニンゲンにあまり甘えません
おちょっかいの相手をしてくれるジュリの
おしりばっかり追いかけていますのよ



☆いつもコメントありがとう☆
>たかこさん 外が好きな家猫もいるよね~、まりもそうだったなぁ
>レイナさん ジュリの「んー」のひとことでヨシヲはどこからでも飛んで来るから(笑)
>しんこまさん シマは小さ過ぎでハチはデカ過ぎなのよ(笑)ますます膨れてるヨ
>きよさん さすがお目が高い、酒瓶に目が行くとは!(´▽`)あれはポン酒でした~
>ぱんとらさん シマはハチ絶対NGだからこんなに近くに居るって珍しいのよww



2015-01-23(Fri)

それぞれの一コマ


これは去年の春頃のママ子
ニンゲンが帰宅する足音を聞き付けて
やって来たところです
こうやって開店を待つのです(^^)
この頃はまだ毛並みも良かったですネ



2015012301.jpg



これも同じ頃だったかな
チビ子と謎のハチワレです
ハチワレは首輪をしています
ハチのきょうだいかも知れません
オスのようですがハチより2回りほど
・・・コンパクトです(^^;



2015012302.jpg



マダムが言っていました
「親の方は歯がないのかしらね
缶詰しか食べないから」
歯はあるとは思うんですが(^^;
やはり口内炎あたりを患っているのでしょう








甘えんぼなじゅっちゃんは
ヨシヲが夜勤に出かけると
私のベッドにやって来て
当然のように膝上抱っこですぴすぴー
そしてヨシヲの帰宅音に飛び起きて
階段をドドドーっと駆け下りて行きます
その後はヨシヲに張り付きますので
もう二度と戻って来ません(笑)



2015012304.jpg



この日は珍しくシマと同席
それでもこの距離が限界で
お互い ふー、だの ううー、だの
ベッドが紛争地帯と化しています



2015012305.jpg



これも珍しいショット
シマとハチが並んでいます
大きさの違いがよく分かりますねー(^m^)



2015012306.jpg



ハチのおもしろアクションその①


このタイルカーペットは
ケージで暮らしていた時に
中に敷いていた物です
何となく置いておいたら
ここが自分のセイフティゾーンだと
認識しているようで
ごはんの準備をし始めると
ここで待機しているんですヨ



2015012307.jpg



盗み食いする時も
獲物をここまで運んで来ます
残骸があるのですぐバレます( ̄▽ ̄)




☆いつもコメントありがとう☆
>レイナさん このローラー効くの??ヨシヲは・・・既にサボってるからなww
>たかこさん そうだね、ママ子がしゃべれたらこれでいいって言ってくれるよね
>しんこまさん ハチのデカさからするとローラーじゅうぶん使える気がするー(笑)
>ちかさん 早く冬が過ぎて欲しいよ~、こっちはこれからたんまり雪が降るから…
>きよさん ダイエット器具ってどのお宅でも同じ運命なのねぇ( ̄▽ ̄)




2015-01-20(Tue)

マダムの来訪


先週の土曜日の話
町内の例の猫マダムが訪ねて来ました
ママチビのお世話もしてくれている方です



何かな?と思ったらママ子の事でした
最近のあまりの様子に
捕獲して世話しようとか思ったようです
でもマダムが少しでも近づくと逃げてしまうので
私(まりまお)に捕獲してもらえたら・・・と



そこまで考えてくれるなんて有難いです
が、私にも捕まりません(^^;
警戒心が並はずれて強い事
捕獲するとパニックを起こす事
もし捕獲したらそのストレスで症状が悪化しかねない事
等、今までの経緯も説明して話し合い
しばらくこのままで様子を見る事になりました



聞く所によると昼間は親子共マダム宅の庭で
ひなたぼっこしているとか
チビ子はしょっちゅうごはんを要求するので
かなり太ってしまったらしいです( ̄▽ ̄)



何日か姿を見ない時は心配になるのですが
そうか、あっちに居るんだな、と思えると
お互い安心ですね、そんな話をしました



今度うちの庭も覗きに来て下さいね
そう言って頂きました(^^)



ママ子、良かったね
プライドを保ったままでいられるよ
みんなで応援するからさ
頑張ってこの冬も乗り切っておくれ



2015012001.jpg








ヨシヲは自分の腹のヤバさを痛感し
去年の秋にこんなのを買いました
腹筋用ローラー(笑)
効果?さてね、全く気付きませんが?



2015012002.jpg



買ったはいいけど
ちゃんと運動してるんだかどうだか
猫の大きさを比べるアイテムにはなってる
・・・って、↓シマちゃん、ちっさー!!



2015012003.jpg



当の本人はニヤケながら
ふうふう怒ってるジュリのおなかを
モミモミ撫でていましたヨ



2015012004.jpg



おなかの揉み出しをしなくちゃならないのは
ハチとヨシヲ君、君だ( ̄▽ ̄)ワタシモカ?




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん ジュリは天性のぶりっ子ちゃんだね、敵わないわ~(´▽`)
>sallyさん 無防備にもほどがあるってもんで(笑)
>ちかさん ジュリはしっぽが短いから余計面白く見えちゃうのね(^m^)
>レイナさん こんな調子でご接待してくれるといいんだけどねぇ(^^; 
>たかこさん でぶでぶにゃんこ(^m^)ママ子にも少しそうなって欲しいよ~
>atsukoさん ママ子はどうしても薬は拒否なの(涙)自力のパワーを信じるよ!
>ぱんとらさん ジュリの複雑な色柄のおかげで変な格好に見えるよね(´▽`)
>ナナッペマルさん ママ子に応援ありがとう!これからもお世話ガンバルね!
>まりもりずさん ヘイヘイ、ジュリの肉球キック☆たーんと受け止めておくれやすー(笑)




2015-01-16(Fri)

バンにゃい!


ママ子元気です
ハウスに毎日居るわけではありません
数日姿を見せない時もあります
昨日今日は連日来店しました(^^)



2015011501.jpg



相変わらず毛並みはボサボサですが
目の周りが少し綺麗になっていましたよ



同じ所にずっと居つくと
情が湧いてしまうから(ママ子のネ^m^)
ニンゲンには頼るなかれのポリシーを貫くため
一カ所に長居しないようにしているのかも?







こちらはわがままジュリエット
甘ったれ文句ったれのジュリ坊主
おやおや、ほっぺにバンザイして寝てる



2015011504.jpg



んん?
このバンザイちょっと変



2015011505.jpg



引いて見るとこんなでしたー
私の足の間であまりにもよく寝てたので
そーっと転がしてみたら
すっぽり収まったまま起きません(´▽`)



2015011506.jpg



今年もゆるゆるアイドルキャラの
カワイイ全開じゅっちゃんでーす




☆いつもコメントありがとう☆
チビ子も元気です
最近は滅多に来ませんが
大晦日の夜
ママ子のカイロを交換してた時に
一瞬顔を見せました
一応年末の挨拶に来たのかな
ううむ、義理堅いヤツじゃ(笑)

>しんこまさん そうなのハチね、すごくこまちゃんとダブるのよ~(´▽‘)
>鍵コメさん まだ少し先と思ってたらもうすぐジャン!頑張って準備するぞー
>たかこさん 食材は全部ごった煮、が、まり亭流(笑)あまり美味しくなさそうネ
>きよさん テトちゃんも変身組だね(^m^)まりもそうだった、面白いネ
>めんまねえちゃん メニューに困る3にゃんです、オンナ同士はいろいろで(笑)




2015-01-07(Wed)

食材トリオ


「ハチってナスだよね」とヨシヲ
ナス?ああ、野菜の茄子
そうね、この逞しい後ろ姿はまさに黒茄子
しかもぷっくりと身が詰まってて(笑)



2015010701.jpg



そう言えばジュリは里芋柄だ
小さい頃はボディはシャム猫みたいだったのに
何だかすっかり色付いちゃったよね~



2015010702.jpg



で、シマちゃんはこの通り
ブラックタイガーで(´▽`)



2015010703.jpg



さてこの3品で何が作れるでしょう?
オススメのメニューはありますか?
ポイントは仲が悪いので
組合せと調理法と味付けが
大変ムズカシイって所です(笑)



☆いつもコメントありがとう☆
>めんまねえちゃん そうか、シマは年末の写真の反転なの、今気付いた(´▽`)
>おかかさん こちらこそボチボチなんでこれからも宜しくねん♪
>sallyさん 上目使いされちゃうと何でも許しちゃいますねww
>atsukoさん しばらくヨシヲの部屋に居る間に籠絡ちゃったんだねシマ蔵(笑)
>しんこまさん ジュリは得意なんだよイカミミ(笑)とにかくワガママちゃんだからネ
>ちかさん きっと私からのオーダーだからシマをメインにしたんだよアイツ(笑)
>たかこさん お正月から風邪(^^;大変だったね、もう大丈夫??
>ぱんとらさん にゃ!カレンダーとな?(≧▽≦)ケースあるよんthanks☆
>きよさん 寒いうちね、ラジャー!お鍋でほっこり盛り上がりましょ♪
>レイナさん スケジュール調整なう、あとで連絡するね!うひゃ、楽しみ♪
>モモママさん ヨシヲの部屋にはジュリだけのカレンダーがあるんだよ(爆)



2015-01-05(Mon)

2015最初のご挨拶


謹賀新年
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます



今年の我が家のカレンダー
毎年ヨシヲが写真を差し換えて作ります



2015011503.jpg



写真部分はこんな感じ
私の時間がなくて
数ある(?)お気に入り写真から
セレクトする事ができなかったので
ヨシヲが適当に選んだ写真となりました



2015011502.jpg



まだ仕事にもエンジンがかかっていませんが
大晦日も元日も夜勤だった我が家ですので
お正月をらしく過ごしたという印象もありません(^^;
ボチボチ、なんとなーく、フツーに
始まっちゃうでしょう(笑)



皆様にとってより良き年となりますように!
これからも居酒屋まり亭をご愛顧下さいませ



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター