2015-06-27(Sat)

総会ニャは大騒ぎ


これより株主総会を開催します


■社   名   ヨシヲ社(自宅で自営)
■社   長   ヨシヲ
■筆頭株主   まりまお(持ち株100%)
■負   債   有り(まりまお銀行出資)
■総会ニャ    シマ蔵、ジュリ坊主、ハチぼんタロー
           野外よりチビ子、空の上からまり・チャー・ママ子


筆頭株主「返済はどうしたー」
ジュリ「配当カリカリもないしー」
ハチ「ごはん減らされちゃうの??」
チビ子「外部から見てても不安だわー」
まり「札束で頬を叩いてやるって言ってたわよね
   それ、いつなの?まだなの?ふふん」
チャー&ママ子「経営状態まで把握してなかったな」
シマ「ふんっ、コンプライアンスがなっとらんのじゃ」
総会ニャ全員「社長解任ーー!!」


大変紛糾しております!
社長は冷や汗タラタラで平謝りです(笑)
総会ニャの皆さん、社長の代理はおりませんので
どうかもう少し見守ってやって下さいましね


「しょうがないなあ
じゃあ、じゅっちゃんが投資で儲けてあげるよ
シーバを10カリカリ買付けね」
いいけど、投資するには元手が必要なんだよ?
「うん、ダーリンにツケといて」


┐( ̄▽ ̄)┌  また負債が増えたぞヨシヲ


以上、時事ネタからでした






食器棚の上のamazonのダンボールは
再利用するつもりで仮置きしてたのですが
大きさも手ごろなため、お約束で乗っ取られ(笑)
入れ替わり立ち代わりの人気商品



2015062701.jpg



これもお約束
ジュリが入っているという事は
最初にシマが入ったのを見て
あたしも入りたくなった、ワケで(´▽`)



2015062702.jpg



シマシマねえさん達をマネるハチまで
ここに乗るようになったら困るなぁ
と思ってふと足元を見ると・・・



2015062703.jpg



トド腹をあらわにして
床に転がっておりましたww
食器棚の上は聖域として
今のところ遠慮しているようです



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>レイナさん ジュリッパチが私の部屋に居る率高し・・・だからか~?
>きよさん マネも学習なんだね(^^)およよ、きよさんも肩が??(^^;
>ちかさん ハチは実際も大きいヨww成長も打ち止めであって欲しい~
>atsukoさん 発見した!ジュリはオウムガイにそっくりだよ!!(≧▽≦)
>しんこまさん まりの指令ってのはアリだね(^m^)言う事聞くのシマだけかも



2015-06-23(Tue)

サービス月間


ザルINのジュリを見ていて思うんですが
あまりにもジャストフィットでまん丸なので
これは「養成ギプス」なんじゃないかと(^m^)
お蔭でジュリのアンモニャイトフォルムは
大変美しゅうございます(笑)



2015062301.jpg



まり亭にはシマの「サービス月間」なるものがあります
シマは普段は全く寄り付かないのに
なぜか一定期間だけヨシヲのベッドに入り浸る事があり
ちょうど今年は6月が該当月らしいです


ぼんタロが乗っているからじゅっちゃんも乗るのよ

2015062302.jpg
隣の芝生は青く見える党の党首ですからね(^m^)


ハチが来てからはバランスが微妙になりましたが
それまではシマと私、ジュリとヨシヲ、で
はっきり棲み分けが出来ていました
特にシマはほとんどヨシヲの前に現れなくて(笑)
ヨシヲはそんなシマを「レアキャラ」と呼ぶのです


食後はここで寛ぐのがマイブームなのじゃ
2015062303.jpg
最近はよく食器棚の上に乗ります


サービス期間は大抵1ヶ月くらいで
その間私は大変淋しい思いをするわけです
面白い事に、一定期間が過ぎると
またプツッとヨシヲから離れて行きます


シマちゃんが寝てるから、じゅっちゃんもここで寝るのよ
2015062304.jpg
何でもマネっ子なんです



なぜシマがそういう行動をとるのか?
まだ解明できておりません
不思議なサービス月間を
只今ヨシヲは満喫しています
悔しぃーーーー!!



最後にねこ缶入りのハチぼんタロー
よく見ると横に置いたぬいぐるみと
目の表情がよく似てるww



2015062305.jpg



ではまた~(^^)/



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>ちかさん こんな摩訶不思議な生命体を託してくれてありがとーww
>ぱんとらさん 昔はシマジュリも団子だったのにね、今はお互いNG(>_<)
>たかこさん 子猫カワイイね~♪子育て頑張って!!(^^)
>きよさん 進呈したアイテムを使ってもらえる確率って低いよね(´▽‘)
>レイナさん つかず離れずでいつかは和解して・・・あー夢(笑)
>しんこまさん こまちゃんに負けないくらいモフりがいありそうでしょ( ̄▽ ̄)




2015-06-18(Thu)

梅雨の合間


天候によっては肌寒かったり
また晴れ間には急に暑くなったり
不安定な日々が続きそうですね



夏のアイテムの一つ
清涼タイプの枕パッド
試しに床に置いてみたところ
ハチがドツボにはまりました



2015061701.jpg



それなりに涼しいんでしょうか
涼しいんでしょうね
こんな調子ですからネ(´▽`)



2015061702.jpg



シンクロするのは
仲のよい証拠、らしいですな
とすると、この姉妹も
奥の底の底の方では
案外仲良し・・・



2015061703.jpg



・・・なのかも知れませんが
どうなんでしょう?
顔を合わせればウーでシャーですから



2015061704.jpg



最後に毎度おなじみの
シマ蔵の軟体ショー
何かに似てるなー、と
あ、「身体切断マジック」!!



2015061705.jpg



タネはありません
シマ蔵自体がナゾ多き生物なのであーる



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>しんこまさん さすがシマでしょ、私にそっくり♪私がそっくり??( ̄▽ ̄)
>姉さん お疲れ~!もちろん秋までも待っちゃうわよん
>atsukoさん 普段のシマのダメ猫ぶりを知ってもらいたい!(笑)
>ナナッペマルさん その通り、シマは私似でござる、しかも劇似!(爆)
>ちかさん 猫団子って何だっけ?なんて、たまに忘れちゃいそうww
>きよさん 肩の回復は遅々だよ(涙)お互い体調が悩ましいね
>レイナさん もう少しで出発だね、明るい未来にエールを送るよ\(^o^)/
>ぱんとらさん いつもチビ子を気遣ってくれてアリガトね、いつか飲もうね!



2015-06-10(Wed)

2015梅雨入りのまり亭


チビ子がまた来てくれました(^^)
お隣の物置の屋根上で寝ていたので
声をかけたらムクッと起きて・・・



2015061001.jpg



用があるから呼んだんじゃーん
チビちゃんの元気な顔が見たかったのよ
その夜はごはんも食べに来ました
ハチが窓辺で応戦しちゃうので
チビ子が食べている間
おもちゃを振って気を逸らし逸らし(笑)
ひょっとして今月分の消化来店?
もっと頻度アップしてくれていいのにー(´▽‘)



気付けばやっぱり何となく
近くに居る事が多いジュリッパチ
ハチは自分のザルに入らずに
こうしてジュリに寄り添ったりします



2015061002.jpg



シマは様子を伺いに来ると
「くわばら、くわばら
ワシはゴメンじゃ」とばかり
さっさと走り去って行きました
シマちゃーん、もっと猫と触れ合いなよ~



2015061004.jpg



と言って
ジュリとハチが仲良しってワケでもなく?
寄ると触るとバトルばかり
ハチが仕掛け、ジュリが応える
そしてシマは別行動(笑)
そんな距離感で安定しているんですネ



2015061005.jpg



でも最近ジュリに対する
ハチの手加減が微妙に緩くなり
思いっきり凹まされる事があって
アンニュイなじゅっちゃんなのです



最後に、先日ヨシヲが撮った一コマです
私が飲み会帰りでダウンしている図
膝にシマが乗っているのですが
そのシマもダレてこの有様( ̄▽ ̄)


題して「ダメ猫とダメ人間」
2015061006.jpg



お粗末っっ!!



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>皆々様へ ご指摘の通りです、ワインの量は
本年度分って言っても1年持つワケもなく(^m^)
「ワイン」はとりあえずこんなもん
勿論途中で追加発注有り有り
そして、焼酎・日本酒その他は別ですからww

>ナナッペマルさん、お気になさらず~
これからもハチぼん共々ヨロシクなのです




2015-06-05(Fri)

仕入報告とシマジュリ6歳


本年度分のワイン、入荷しました♪
この光景を見ると
心が弾んでしまいます
これからは減って行くだけかー(笑)



2015060501.jpg



シマに痛いお言葉を頂ますので
今年は健康を考慮して
ワインは赤を中心に仕入れましたぞ
え、そういう事じゃないって?(爆)



さあ、まり亭でご一緒しませんか!?(´▽`)



ママ子の事があったりいろいろで
スルーしてしまいましたが
5月10日、シマジュリは6歳になりました
最近はハゲ率も減りました(^m^)



ジュリは益々ワガママちゃんで
ヨシヲのハートを鷲掴み
ってか、ジュリのワガママを
助長させているのはヨシヲだ



2015060502.jpg



アイドルチックなジュリねえを
マネしてみましたハチぼんも元気です
はい、一番元気です
爆食もほんの少し落ち着いて来ました
はい、ほんの少しだけですが(笑)



2015060503.jpg



今更の告白ですが
ハチは最初から飼うつもりではなく
お任せしたい方がいたのですが
諸事情でまり亭で暮らす事になったのです
そんな話もいずれ・・・



だったらハチの誕生日も決めてあげなくては?
そうだなあ・・・おや、思い返せば
ハチがうちの周りに居ついてしまい
捕獲手術したのがちょうどこの時期でした
という事で、やっぱり同じ日にしちゃいましょ
5月10日はハチの「うちの子記念日」です!



大トリは仙人、もとい
ちっちゃいおやぢ、もとい
ギョロ目と口紅がチャームポイントの
私の可愛いシマちゃんです(´▽`)



2015060504.jpg



出たな!妖怪顔だけニャンコ!!(≧▽≦)



みんな、これからも元気でね☆




☆前回の記事にコメントありがとう☆
いよいよ梅雨前線の北上も開始
それが過ぎればWelcom Summer
今年の夏はどんな夏になるんでしょう
猛暑とか災害とか
そんな言葉の少ない夏を望みますネ




2015-06-01(Mon)

2015ザル始めました


今日からもう6月とは!
なかなか回復しない肩の痛みと
決算のまとめ作業に追われ
ずいぶんご無沙汰してしまいました



さて、暑くなって来たので
今年もザルを出してみました



2015060101.jpg



飽きずに入ってくれたので
ついイタズラ心がムクムクと・・・
ザルを寄せてみましたヨ(^m^)



2015060102.jpg



にゃはは、やっぱりー
ジュリの速攻シャー
そしてシマのウザそうな顔~



2015060103.jpg



夜の宴会中にふと見ると
珍しく思惑通りになっていました
そうそう、これこれ!(´▽`)



2015060104.jpg



火山の噴火やら地震やら
何かと不安な毎日です
平穏が続きますように☆



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>皆々様へ またチビ子が来てくれました
ごはんもちょこっと食べて行きました
シマジュリはいいんですけどねー
ハチが全力で臨戦態勢を取るので
チビ子はとても嫌がってしまうのです(^^;
でもまた顔を見せてくれたのが嬉しくて♪
やっぱりあれかな?
月に一度は訪問するよう
おかあちゃんに言い渡されているのかな?






居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター