2015-07-30(Thu)

2015暑中見舞い


暑中どころか今年も連日の猛暑
皆様お見舞い申し上げます



バテてばかりもいられませぬ
ここらでひと踏ん張りして
リハビリ更新頑張ります!



では最近の猫族の様子をば・・・



ハチはとにかくよく開いています(^m^)


目がトロ~ン

2015073001.jpg


あづいー、誰か助けてくりーー
2015073002.jpg



いくらおなかをモシャモシャしても
全然抵抗しないんですよ、ハチ(^m^)
でもなぜか手足の先を触るのはNG
なので相変わらず爪切りには難儀しています
しかしまあ、こうも無防備なヘソ天を見ると
ずいぶん家猫化したもんだと(´▽`)



ジュリの涼場は数日のサイクルがあって
これはキャリーがお気に入りだった頃
しかしなぜキャリー??ですよね
寝ている間に保冷剤をそーっと入れました



2015073003.jpg



最近は階段に寝転んでいます



2015073004.jpg


2015073005.jpg



「んー、んあー、うあぁぁん」
私を見ながらしょっちゅう文句言ってます
「オニババがイジワルして
じゅっちゃんだけ暑くしてるんでしょ!」
そんなセリフが聞こえそうです(笑)
じゅっちゃん、去年も暑かったでしょ?
ふふ、もう忘れちゃったよね(^m^)



猫仙人シマ蔵殿は
いつもと変わらずマイペース
この暑さでも出窓のダンボールとは
熱中症を心配しちゃうよ



2015073006.jpg



それは偉いと思うけど
あまり根を詰め過ぎないでね



そして最後にまた妙なイリュージョンポーズ
ニャン体シマちゃんならではですね(笑)



2015073007.jpg



☆最近の災難☆
ハチが私のベッドから飛び上がる際
私の額を蹴って行きました
額の真ん中に5センチの傷がザックリ(T_T)
汗をかいてもヒリヒリ
顔を洗ってもヒリヒリ
「こいつめ、傷害罪だ」と私
「通り魔だね」とヨシヲ
寄る年波のせいで傷の治りも遅いんだぞ、ハチ
この傷、まさかシワの一部になりはしないか??
なななんと恐ろしや!
一瞬暑さを忘れました(爆)



ではまた近々!!see you



2015-07-09(Thu)

箱のその後


食器棚の上のamazonダンボールに
猫が入っているのかいないのか
容易に確認出来るように
箱に穴を開けてみました



「穴を気にしてイヤがるんじゃないの?」
というヨシヲの言葉とは裏腹に
どうやら気に入ってくれたようです(^m^)



2015070901a.jpg



「ふむ、これなら
うるさいこわっぱ共の動向も分かって
なかなか具合が良いわい」
シマちゃん、また猫仙人になってるヨ( ̄▽ ̄)



たまにはこんな風に頭を出して・・・
まあああ、なーんてカワイイんでしょ(≧▽≦)
やれば出来る子、うちのシマ子



2015070902.jpg



こうなると当然あの子もやって来て
「むむむ、あたしも入りたい
シマちゃんばっかりズルイじゃーん」
箱の外から「ふう、ふう」言いながら
シマにガン飛ばすわがままジュリエット



2015070904.jpg



お、接近して攻撃を仕掛けるか?
シマは少し身を引いて臨戦態勢です



2015070905.jpg



あ、やった
我慢出来なくて手が出ました
「じゅっちゃんも入るーー!」



2015070906.jpg



シマはシャー!と一喝
明け渡すもんかと居座る気満々
このジュリの悔しそうな顔(´▽`)



2015070907.jpg


2015070909.jpg



仕方がないなあ
あー、ヨシヲ君ヨシヲ君、ミッションです
箱をもう一つ手に入れて下さい
同じ箱が来るように
上手にお買い物してネ(^m^)



箱が増えた途端飽きちゃうって?
もちろん想定の範囲内だすww



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>しんこまさん こまちゃんまっしぐら、かもよ?ハチ(^m^)頑張ってキープ!
>ちかさん えええ、チョコちゃんそんなにあるようには見えないのに~(^^;
>たかこさん 花音ちゃんは元気に育ってますか?いつか会わせてね~
>きよさん ハチ、知能犯かな、ハチの頭、ちっちゃくないの、デッカイの~(笑)
>まりもりずさん そう、ももひきじゃないの、黒タイツ黒タイツ!!(≧▽≦)



2015-07-02(Thu)

2015梅雨時のチビ子


雨をしのいでいるチビ子です
来店は月一ペースかと思っていたら
結構頻繁に顔を見るようになりました
嬉しい限りです(^^)



2015070201.jpg



実は猫マダムのお宅とまり亭は
一軒と路地を挟んだだけなので
15mくらいしか離れていません
間の一軒の敷地を(勝手に)通って
気まぐれに行き来するのにも
案外近い距離だったりします(^m^)



2015070202.jpg



今はとにかくハチが頑張っちゃいますからねー
「うわおぅ!」とハチが窓辺に突進するのを合図に
チビ子のごはんを急いで作り
ごはんを出したらおもちゃの準備
チビ子が食べ終わって去るまで気を逸らします
おもちゃを振ると大抵ジュリも釣れます(笑)



2015070101.jpg



ハチがチビ子を激しく威嚇するのはちょっと困るのですが
ハチの合図がなければチビ子の来店にすぐ気付けないし
そのうちシマジュリみたいに慣れてくれればいいんですけどネ



そんなハチぼん
今日は扇風機とクールパッドの間で
パッカンダウンしていました(^m^)



2015070203.jpg



あー、勘違いされちゃうといけないので今一度
ハチ、ハチぼん、ハチぼんタロー
骨太で既に5㎏越えが噂される
ハナクチョ付いたちょいと残念なハチワレは
お・ん・な・の・こ、女子であります事ヨ☆



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>めんまねえちゃん 箱は勝手にリフォームされちゃうので大抵再利用不可です(笑)
>しんこまさん 配当はないし株価は下がるし株主の血圧が上がっちゃうー
>ちかさん 箱って1つしかないから争って入るのね、シマジュリは(^m^)
>きよさん そうそう、想像するのが楽しいよね、目撃してガッカリ、もあるけど(´▽`)
>ナナッペマルさん ハチの黒タイツを褒めてくれてアリガトー、確かにセクチーかも
>ぱんとらさん ハチを怒る時に「ぼんたろー!」って言ってしまうのよ~(笑)



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター