2015-09-17(Thu)

あの日のシマ子


小さな四角い籐のカゴは
シマジュリが子供の頃
入って寝ていた物でした



この日、ふと床に置いたら
そそくさとシマが収まりました
あら、シマちゃん
狭くない?無理してない?(^m^)


そんな事はないぞよ
2015091601.jpg



5年前の春先は
仲が良かったシマとジュリ
フリースを敷いたこのカゴを
2つ並べて寝てたっけ



2015091602.jpg



↓その頃のシマ子です
まだまだお腹は黒くなく
(シマ蔵は腹黒い、とヨシヲがのたまう)
なんてあどけない子猫顔(*^-^*)



2015091603.jpg



そうか?
ワシは今でもあの頃のままじゃぞ?




2015091604.jpg



ううむ、確かに小さいわ
体はカワイイSサイズ
でもその目が怖いと人の言う~
コワカワイイってシマの事(≧▽≦)



マニア受けするタイプと評判な
シマ子は私にはドツボちゃん
ね、ちょっとお願い
大きなその目を閉じてみて



分かった、こうか?

2015091605.jpg



あ、またじーちゃんになってしまった( ̄▽ ̄)



にゃは!シマちゃん特集でした!



ではまた、 see you!



2015-09-12(Sat)

雨上がりとピーランちゃん


結構な長雨と大雨に加えて
今朝は久々に大きな地震もありました
被災地におかれましてはお見舞い申し上げます
我が町にも土砂災害避難勧告が出ましたが
幸い被害には見舞われずに済みました



チビ子も無事大雨をやり過ごしていました
最近は夜の私の帰宅時と深夜のヨシヲの帰宅時
1日に2回も来店してくれています(^^)v
おそらくマダム宅は夜は早めのご就寝なんでしょう



2015091106.jpg



実はうちにもしょっちゅう来るように
チビ子にちょっぴりトクベツなごはんを出してます
缶詰を多くしたり、ちゅ~るをトッピングしたり(^m^)
ハチぼんより美味しいごはん食べてますヨ(笑)
そんな「あっちの水は甘いぞ作戦」が功を奏して
以前よりよく来るようになったのかも知れません



雨が上がって久しぶりの青空がのぞいた日
カーテン越しの心地よい風を受けるジュリ
さて、じゅっちゃんちょっと眠くなっちゃった
これからお昼寝いきまーす



2015091103.jpg



コテ、、、あっという間に寝てしまいました
あーあー、毎度カワイイ寝顔でございます事



2015091104.jpg



「う、うーーん」
寝返り打ちました
この角度から見る後ろ足のボンボンが
またキュートなんですよね
何やってもいちいちカワイイじゅっちゃんでした



2015091105.jpg



夏場に取った珍しい2ショット
まだ壊れる前のザルに入ったハチは
苦手なシマねえの横で
少々緊張気味な面持ちかな?



2015091101.jpg



それにしてもこの大きさの違い!
どっちを基準に見るかにもよりますが
やっぱりハチはデカ頭・骨太男子で
シマはじーちゃん顔に見えまするー



あ、イカンイカン
また誤解の元だ、訂正しなくちゃ
シマもハチも女の子です(≧▽≦)







ここでまたお知らせ
神戸より黒猫のピー君とランちゃんが
新しい家族を探しています


ピー君 詳しくはコチラ → 
p-boshu.jpg

ランちゃん 詳しくはコチラ → 
ran-boshu.jpg


黒猫も何て魅力的なんでしょう(*^-^*)
是非いいご縁がありますように☆☆



ではまた、see you!



2015-09-07(Mon)

自業自得とピカリン


ほんな。さん、あの不思議な双葉
育てて正体を確かめようとしたのですが
うまく成長しなくて静かに消えて行きました(^^;
謎は謎のままでございます



さて今回はじゅっちゃん特集です



ワガママで甘ったれという言葉は
ジュリのためにあるのかと思うほど
カワイイを武器に一日中
ヨシヲを翻弄しています



まり亭で宴会をしていると
ヨシヲの足元であーだこーだ(んー、んー)言って
ヨシヲを床に座らせて抱っこ♪
これですよ、もーー ┐(´д`)┌



2015090701.jpg



「見て見て、ほら」って言うから
撮ってあげましたよ
あーはいはい、まあ可愛い事(棒読み)



2015090702.jpg



「ジュリー、足が疲れたよ~」なんて
椅子に移動すると
今度は膝に乗ってこの調子



2015090703.jpg



そりゃあ可愛く感じちゃうわね
すっごく可愛く感じちゃうでしょうね~



で、昼間、携帯に届いた写真がこれ
PCの前に座るヨシヲの膝に乗って
デスクにもたれているようです



2015090704.jpg



もひとつ、こちらは
キーボードに手を置くジュリ
仕事を手伝ってくれているとでも
言いたいのか?おぬし
(写真ボケボケやないかい)



2015090705.jpg



こんな事やっていながら
「ジュリがさー、邪魔ばっかりするんだよー」
なんて、どの口が言ってんだって話
顔がニマニマしっ放しですからね



こうしてジュリは
益々ワガママで甘ったれになるわけですヨ
ヨシヲさん、私に愚痴を言う前に
ジュリの教育を見直したまえ



最後に、今日からジュリのお籠り場は
このオレンジキャリーになりました
フタが閉まっちゃわないように
割り箸でつっかえ棒してます
あのね、あまりに可愛い子ブリッコするから
せめて変顔乗せちゃいますよ~~だ



2015090706.jpg



宣言しますが
絶対に嫉妬はしてませんからネ!







ここでもひとつ
超キュートな子猫ちゃんが
新しい家族を募集しています!
名前はピカリン、男の子 ←訂正!女子です(^^;;
ほんな。さんthanks
ぱんとらさんゴメンチャイ



2015090707.jpg



やだもー、可愛い過ぎ!!
ビビビ、と来た方は 
こちらをクリック → 



ではまた、see you!



.

2015-09-02(Wed)

2015夏の終わり


まだ8月だというのに
あまりにも肌寒かったある日
まだ早いよなあと思いつつ
ドームベッドを出してみました



あっさり入りましたよ
痩せっぽちで寒がりなシマ子さん



2015090201.jpg



今からこんなんじゃ
あのねこあたまベッドを出したら
また入り浸りで私は放置されそう(T_T)



2015090202.jpg



そうだ、今年はあのベッドを私の部屋に置こう
トイレもごはんもシマ専用、全部私の部屋で!
シマとふたりっきりの隠遁生活( ̄▽ ̄)ナイス
ダメ?私は是非そうしたいんだけどな?



ジュリはこの通り
相変わらずヨシヲに甘ったれの
わがままジュリエット



2015090204.jpg



オニババ何見てんのよ
じゅっちゃんはダーリンと
ラブラブなんだからねー



あーそうですか
別に羨ましくないです(笑)



ご心配頂いているハチに似たコ
仮名をカン太とでもしましょうか
ハチのカンケイ(関係)者とみられるからカン太
また安易だこと(^m^)
あれからあまり姿を見ません
たまにチビ子とイザコザしている声が聞こえます
今度来たら、ママ子に投薬を試みた時の
抗生剤をごはんに混ぜて出してみます



今朝のチビ子



2015090203.jpg



心なしか秋めいた日差しの中
少々夏の疲れが出ているような
ちょっとアンニュイな表情でした



8月ラストの週末に
楽しい集いがありました(^^)
その名も「うわばみの会」
猫友さんとのオフ会ですが
とってもよく呑む方達だったので
私も自分の飲兵衛を恥じることなく(笑)
時間を忘れて堪能しました
うわばみの会に入れてめちゃ嬉しい!
皆様、またどこかでご一緒しましょう♪



頂いた数々のお土産と
フレームに収まってくれたのは
「え、女の子だったの??」と
ほどんどの人に驚かれたハチぼんです
そうなんですー
ガッチリした骨太な体型、精悍な顔つき
でもこの子は女子なのでありますヨ(^m^)



2015090205.jpg



どうすれば誤解されないかしら
せめて名前を女の子らしくすれば良かったかな?



最後に、ひとつ疑問があるのですが・・・



↓これは猫草です
ヨシヲが種を買って来ました
前回は普通に見慣れた猫草に
成長したのですが
今回、半分以上が
細くて小さな双葉なんです
何なんでしょーー??



2015090206.jpg



ではまた、see you!



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター