--------(--)


2015-10-29(Thu)

譲渡会2日目@ねこ祭り


先の12日の譲渡会で
欲しかったグッズを買い忘れたので
2日目である25日にまた行って来ました



2週間前よりずいぶん季節も進み
おまけに結構な寒風吹きすさぶ中
スタッフ皆さん頑張っていました



2015102901.jpg
左より ぱんとらさん、矢羽ちゃんのご友人、矢羽ちゃん、むさしの地域猫の会代表西村さん
あらwadaさん、フレームから逃げましたね?(笑)




里親希望の申し込みを頂いた多くの猫達と
まだ頑張る猫達に幸せのあらん事を願うばかりです



寒さで凍えた体を温めるには
まずは熱燗ですかな、で打ち上げ開始♪
煙立ち込める味わい深い居酒屋で(^m^)
これが目的で行ったんだろうか?私(笑)



2015102902.jpg



もちろん12日も打ち上げてましたヨ
矢羽ちゃんお勧めのロシア料理を堪能しました
本格的な外国料理に久々感動
↓グルジアワインと共に



2015102903.jpg
矢羽ちゃん、ほらほらちゃんとアップしたで~~、ウォッカは内緒だ(笑)



今回ゲットした猫グッズは
nekobellさんの「にゃんひげスタンド」と
ハッピーダイニングの食器を4点
ハチぼん、使い心地はいかが?



2015102904.jpg



とても気に入ったようです
やっぱり一番大きいのにして良かった!




ではまた see you!




2015-10-23(Fri)

2015秋の勢力図


ニンゲンにあまり懐かないハチは
今まで寝る場所は大抵猫ベッドでしたが
最近、寒い日には
私のベッドで寝るようになりました



2015102306.jpg



にゃはっ、薄目開けてるな?
こういう姿を見ると
一応家猫なんだなぁと思うわけです



2015102302.jpg



でもこちらに甘えるような事はせず
ヒトに張り付き抱っこのジュリとは違い
足元の方でこっそり丸くなっています(^m^)



2015102303.jpg



シマジュリの行動をよくマネるので
ニンゲンの膝は乗ってもいい物であると
ハチも認識はしていると思うんですがね



↓これは珍しいショット
カウンター上のジュリに寄り添って行ったハチぼん
小さく唸りながらもそれを許すジュリ
ヨシヲの見解では
「ハチはジュリをアニキと思って慕ってて
ジュリはハチを手下だと思って大目に見ている
でも実はジュリの方が丸め込まれている」
なんでもいいけど、うち、全にゃん女子ですから



2015102304.jpg



そしてこの関係はジュリッパチ限定です
シマは「うー」で「シャー」で「ビシバシ!」
猫なんて断固拒否、寄るな触るな近づくな
・・・あんたも猫なのに・・・orz



今日も誰ともつるまずに
沈思黙考の猫仙人



2015102305.jpg



猫とつるまないのはいいけれど
近頃は私ともつるんでくれないの(;д;)
それは、私の部屋にジュリが居座ってて
そのジュリを追っかけてハチが居座るから
必然的にシマはヨシヲの部屋へ行くのですー
うえーん、猫チェンジしてくれーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



ではまた、悲しみの中より see you!




2015-10-20(Tue)

近況報告


またまたご無沙汰しました
ヒトもPCもコーネンキで
一気にメンテしていました(+_+)



以前気になった
「猫草の種を植えたはずなのに
謎のフタバ集団発芽」事件

2015090206.jpg



第一弾のフタバ群が消えて行くと
また同じフタバが顔を出したので
今度はもう少しマジメに育ててみたら
判明しましたヨ!

2015102001.jpg



どうやらハコベだったようです
昔飼っていた小鳥がよく食べていました
でもなんで急にハコベが?
前回猫草を育てた時と
土は入れ替えてないのになあ??
結局ナゾはナゾのままなのであった



今年も10月いっぱい吉祥寺で
「ねこ祭り」が開催されています
公式サイトはコチラ → 
12日は微力ながら譲渡会会場にて
物販のお手伝いをさせて頂きました
メインである譲渡会は
たくさんの来場者で賑わっていました
一つでも幸せなご縁が繋がるといいですね



2015102002.jpg



nekobellさん手作りの
「にゃんひげスタンド」が
すごく可愛いの♪
譲渡会は25日(日)にも
開催される予定ですので
お時間のある方は是非!
ユニクロ吉祥寺店1階では
保護猫写真の展示もやってます
お知り合いのにゃんこが居るかもヨ(^m^)



まり亭の猫族も皆元気です
ジュリは「んー、んー」と
文句を言いっ放し、甘えっ放し



2015102004.jpg



ハチはゴージャスじゃないけど
「マフィアのボスが抱いている猫」ごとく
ふてぶてしい顔してますし(笑)



2015102005.jpg



シマはこんな怖い表情で
寛いでおります(≧▽≦)
↓注:サイコーにご機嫌です(笑)



2015102006.jpg



さ、少し早いけれど
今年もラストスパートへ突入です
体調を整えて頑張らねば!
待ってろよ宴会の波!!
あ、違った・・・( ̄▽ ̄)



☆前回の記事にコメントありがとう☆
皆々様へ 
windows10にイジメラレたので
8に戻しました・・・
ニンゲンが古いんだから
機械だけ新しくしてもね、って
言われた気がしました(T_T)
あ、そうだ
ねこ祭りで自分用のグッズを買うの忘れた
こりゃ25日にまた行くかな?(^m^)




2015-10-05(Mon)

ササミジャーキーと膝占拠


10月に入ってめっきり肌寒くなりました
東京の西の端っこのまり亭では
既に8月の終わりから「鍋」やってます(^m^)
この週末で3回目とは
どれだけ寒いのか、ただの鍋好きか(笑)



そんな我が家に神戸のレイナさんから
素敵なプレゼントを頂きました
うわ、鍋にぴったり、ポン酢だ~♪
いやいや、メインは手作りのササミジャーキーです



シマがあまりにも少食で
それは体質でもあるから
過度に心配しないようにしているのですが
何かあった時の体力も考えると
やはり「これなら食べる」という物を探しておきたくて



ちょうど手作りジャーキーを
販売用に準備するというので
少し分けて頂いたのです
他にも私の食指が動いちゃう物が♪♪



2015100301.jpg



反応の結果は・・・
ジュリ、ハチはどうも食い付き悪し(+_+)
でもシマはひとかけを小さく砕くと
美味しそうに食べました(^^)
ただ、その後はあまり興味を示さず
お湯で少し柔らかくしてみたり←本末転倒?
いろいろ試してみているのですが
なかなかこちらの期待通りには行きませんでした
たぶん食わず嫌いなところもあるんでしょう
気長に挑戦を続けてみます
最終的には飲兵衛夫婦の口が待ってますしー(´▽`)
レイナさんthanks!!



涼しくなってからというもの
ジュリが食事時に必ず膝に乗るようになって
まあ猫飼いなら嬉しいには嬉しいのですが
ひとたび乗られると動けなくなるわけで



2015100501.jpg



ねえ、じゅっちゃん
晩酌のおかわりを取りに行きたいんだけどなー
ちょっと起きてくれないかなー
なんて声をかけるとすかさず
「ん、んー」←じゅっちゃんは寝てるんですー
くるんとひっくり返って動きませんアピール



2015100502.jpg



うそつけ、薄目開けてるくせに( ̄▽ ̄)
甘ったれを地で行くオンナ
それを「猫の鑑」と言うヨシヲ┐(´д`)┌


こちら土曜日のジュリ
2015100503.jpg

そして日曜日のジュリ
2015100504.jpg



じゅっちゃんはねー
カワイイから
いつでもどのお膝に乗ってもいいのよー



ご自由に



こちら、全く膝になど乗りませんのハチ
相変わらず迫力ある面構えですね(^m^)
外猫チビ子に対してすこーしだけ穏やかになりました



2015100505.jpg



そのチビ子はこちら
本宅マダムの庭とまり亭を
気ままに行き来しているようです



2015100103.jpg



以前現れたケガしたハチワレ、カン太も
頻繁ではありませんが
たまにまり亭の周りを徘徊しているようです
チビ子とウーシャーやっています
ケガ、治ったのかな



ではまた、see you!



2015-10-01(Thu)

Gaviちゃんち


9月最後の日曜日
「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんちにお邪魔しました
あの有名な、キャンプを楽しんじゃうGaviちゃんです



誰?誰なのにゃあ??
どうも怪しい奴らにゃあ(with ぱんとらさん&矢羽さん)
怪訝な表情でこちらをうかがうGaviちゃん
シャーー!されても、かわいいパンチくらっても
きゃあきゃあ喜んでいるんだもんね
そりゃあ怪しさ最大限のオバオネエサン達だよね
うるさくしてゴメンね~(^^;



2015100101.jpg



飲兵衛よく呑む女子軍は
昼間から泡のカンパイでスタート
Gaviちゃんのおねえさんの素晴らしい手料理と共に
久しぶりに三毛三毛ちゃんを堪能しました!



2015100107.jpg



第1三毛にゃんはGaviちゃん
第2三毛にゃんは・・・
はいっ、この度妹分として迎えられた
ちびちび「はなびちゃん」です



2015100105.jpg



今は子猫街道まっしぐら!
目が合えば、手を伸ばせば
ぴゅぴゅーっと隠れちゃう(^m^)
抱っこさせてもらったら
とにかく生きが良くて!(≧▽≦)
「いーやーーっっ!」と言いながら
手の中でピチピチ跳ねていました(笑)



これからの2ニャンの活躍が楽しみです♪



今回一番じーんとしたのは
私の正面に座ったおねえさんに抱かれたGaviちゃんです
安心し切って身を任せ、リラックスする様子に
信頼と絆の深さを感じました



そのうちしばらくガン飛ばしてくれました(^m^)
「何見てるにゃあ?おねえをいじめたら
アタシが許さないのにゃあ」
なんて言ってくれてたらまた嬉しかったりして(笑)



2015100106.jpg



昼過ぎに始めたのに
終電近くなってもなかなか切りあがらず
帰宅時、3人で乗り込んだタクシーの中で
まだ騒ぎ足らなくて?ドライバーさんに絡み(^^;
降り際にドライバーさんから
そっとミネラルウォーターを手渡された事は
Pさんには黙っていようっと・・・(^m^)



Gaviちゃん、はなびちゃん
そしておねえさん
楽しくて美味しいひとときをどうもありがとう!
またね!\(^o^)/



あっという間に10月ですな
エンジンのかかりが遅い事この上なし(-_-;)
ではまた、see you!



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
