--------(--)


2015-12-29(Tue)

ある夜の風景


膝に乗っているのはシマ蔵
いつもはここはジュリが陣取るので
ジュリはすごく悔しそうな顔してますね(^m^)



2015122901.jpg



おっと、ここで動きがありました
ハチがジュリに接近中w



2015122902.jpg



で、ハチとジュリがチューww



2015122903.jpg



思わず飛びのいたジュリ
仲がいいんだか悪いんだか
ジュリねえを慕って?行っては逃げられる
切ないハチぼんです(´▽`)



そして微動だにしないシマ蔵でした( ̄▽ ̄)



2015122904.jpg



最後に凛々しいシマちゃんです
このショットの私の萌えポイントは
どこでしょうか?



2015122905.jpg



答えは、両手からちょこんと出てる
小さな爪2つでしたー



ではまた~
年内中にもう一回更新でっきるーかな?



2015-12-24(Thu)

Merry X'mas



2015122401.jpg



今日はイヴですね
特別なイベントは
何もないのですが
宇宙万世を見つめ
全しっぽ族の幸せを祈る
猫仙人シマ蔵の澄んだ瞳で
ご挨拶させていただきます


え、誰ですか
目は澄んでいるけど
腹は黒いんですよねと言った人
 

さすがです( ̄▽ ̄)



皆様、素敵なクリスマスを!!



2015-12-21(Mon)

2015師走の走り始め


お久しぶりのチビ子です
相変わらずマダム宅とまり亭を
気まぐれに行き来しているようです



2015122101.jpg



夏と比べて膨らんで見えますね(^m^)
暖冬とは言え氷点下の日も来るでしょう
たーんと蓄えておくんだよ



前回は多くのハコベが出現するという
不思議な猫草栽培でしたが
土を全部入れ替えて再挑戦したら
今度はちゃんと猫草が生えました



さすがに育ち過ぎて来たので
今日は最後の大盤振る舞い



2015122102.jpg



もしゃもしゃと食べる食べる(^m^)
あまり一度に食べさせて
盛大にバラ撒かれてもなんなので
テキトーなところで撤収です



猫草大好きですからね、シマジュリ
鉢を取り上げた途端
なぜ?なんでー?もっとでしょー
ふたつ並んだ不満顔
こういう時はケンカせず
波長を合わせる仲悪姉妹(笑)



2015122103.jpg



冬を迎えてますます肥えたハチぼんです
このふてぶてしい顔ったら(^^;
なかなか爪を切らせてくれないので
現在四肢全部伸びっ放し
チャカチャカチャカチャカ
歩くだけでうるさいったら、もー



2015122104.jpg



年末に向けて
いよいよカウントダウン
今年もあとわずか
皆様も体調にご留意下され



2015-12-17(Thu)

2015うわばみ会忘年会


12月12日、いっちにーいっちにーと元気よく
うわばみ会の忘年会に行って参りました
会場はスリム&スタイリッシュという言葉が
これほど似合う方はいるだろうかのANKOさん宅



お初にお目にかかる
オリエンタルショートヘアにゃんこ(*^-^*)
ビロードのような毛皮を纏った
美しいボディにドキドキです



こちらソラン君
細マッチョで精悍な顔つきをしていながら
思わぬボーイソプラノを聞かせてくれました
そういうギャップに女子は弱い事、知ってるな?(^m^)
女子が何を指すかはここでは論じないでおこう



2015121201.jpg



こちらウランちゃん
まさにお嬢さまって感じ(*^-^*)
寄って来てくれてね
私の手にスリスリっとしてくれて♪
耳を澄ませたら小さくゴロゴロって・・・
ハートをがっちり捉まれちゃいました



2015121202.jpg



どちらも来客を厭わないんですって
すごいですよね~
Wellcomなご接待を受けて
みんな感激でした!



この日のメインメニューは
ANKOさんお手製の「関東煮」(かんとだき)
関東でいうおでんが関西に波及して
このように呼ばれるようになったとか
地方色豊かなおでんの食べ比べも
してみたいものですネ



2015121212.jpg

2015121213.jpg



とにかく人が好きでいてくれて(^^)
モデルにゃーんてお手の物



2015121205.jpg



その上、猫吸いまでさせてくれて
・・・これはこちらサイドの強要か??(^^;



2015121206.jpg
吸ってるのはP氏です(≧▽≦)


GAVIねえさんの膝で
ずーっと寛いでいるソラン君
もうね、「神」に見えましたよ



2015121207.jpg


おや?これは
だーれーだー?



2015121208.jpg
安心して下さい、ブレイクしているだけですよ、のH氏(≧▽≦)


でもやっぱりどこでも同じだなぁ
飼い主さんの元では
安心しきっちゃうのよね



2015121209.jpg



どの子も、どこの子も
みんな違っててみんな可愛い!
オンリーワンならぬオンリーニャンだ



詳しい様子は他メンバーのブログでどうぞ
皆さん私より写真も内容も上手だし
何て言ってもアップが早い
ってか、私が遅すぎじゃ(@@;

ANKOさん → 
ほんな。さん → 
ぱんとらさん → 
GAVIねえさん → 




皆様楽しいひとときをどうもありがとう!
ANKOさん、ご主人様、お世話になりました
来年は是非まり亭にも来て下さいね
矢羽ちゃんも今度はネ!



2015121211.jpg



ハチを縦に三分割したような
スリムなにゃんこだったよ、と
ヨシヲに報告したら
それはそれは驚いていましたが
ぴったりな表現かと思います(笑)



ウラソラちゃんの記憶をしかと頭に刻んで
良い気分で帰宅した時に見たハチは
羽生君じゃないけど異次元を感じました・・・
その異次元猫がこれです



2015121210.jpg



あー・・・
デカイ・・・( ̄▽ ̄)



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
