2016-01-30(Sat)

ハチの目論見


珍しくハチが若女将代行です
もちろん食べ物が目当てです(^m^)



2016012201.jpg



以前は鍋の具の豆腐などを
喜んで食べていましたが
さすがに舌が肥えました
ついでに体も肥えました( ̄▽ ̄)



次の日の朝
寝坊助なシマジュリとは違い
ひとりハイテンションなハチぼん
近づけば逃げるくせに
こうやってすぐ転がります



2016012202.jpg



こちらをじーっと見ながら
しばらくフリーズしています
精一杯のお愛想なんでしょね
もちろん食べ物が目当てです(笑)



2016012203.jpg



ようやく起きて来たジュリちゃん登場
早速おはようのご挨拶、ではなく
何よ、何だよ、と臨戦態勢



2016012204.jpg



あっという間にジュリが転がされ
と言うか、自分から転がってしまい
でもそれがジュリの戦闘スタイル
下から見上げて「かかって来いや」
それ、既に負け負けとちゃうのん??



2016012205.jpg



↓これはヨシヲの部屋での様子ですって
ジュリのおまけ、金魚のフン
ジュリを慕って張り付くのか
ジュリの居場所を奪おうと狙っているのか
未だ謎多きハチワレです



2016012206.jpg



いや↑この不敵な笑み(?)
今や立場が逆転しているのでは・・・
しっかりしろよ、じゅっちゃん!(´▽‘)



〆を飾るのは
私の可愛いシマ子さん♪
膝の間にちょこんと収まった
ちっちゃな後ろ姿がまたキュート♪



2016013002.jpg



・・・なんだけど
前に放り出した後ろ足が
おやぢ臭さを醸し出す(笑)
「いやー、昨夜もよく呑んだのう」
「そだね」
「おぬし、今夜も呑むか?」
「呑むーー



いつかこんな会話をしてみたい



ではまた、see you!


2016-01-12(Tue)

初詣


猫返し神社としても(少しばかり?)有名な
立川の阿豆佐味(あずさみ)天神社
初詣に行って来ました
ここに通い始めてもう20年になります
先代猫まりの失踪がきっかけでした
お陰様で無事帰宅できましたので(^^)
それ以来こちらにお参りさせて頂いています



2016011201.jpg



今年の猫神様はマフラーを
巻いていましたヨ(^m^)



2016011202.jpg



今回もたくさんの絵馬がかかっていました
居なくなってしまったコの帰宅を願うもの
病気が治癒するよう願うもの
今いるコ達の健康を願うもの



2016011203.jpg



猫神様の力強い目力
頼もしい限りです
どうか少しでもたくさんの
願いが叶いますよう



さてさて
カワイイじゅっちゃんです



相変わらず
おしゃべりで
ワガママで
甘ったれで



2016011204.jpg



自分の立ち位置を把握して
「じゅっちゃんはカワイイ」
「じゅっちゃんが一番」
を貫こうとします



2016011205.jpg



私は甘くないんで
「それは違うでしょ」と諭しますが
(ま、聞きゃあしませんが)
ヨシヲはハイハイと手放しです
そして、こんなふうに教育しちゃったヤツが
一番手こずらされておりまーす



ではまた、see you!



2016-01-07(Thu)

微妙なコンビとカレンダー


お正月のひとこまです



ニンゲンにあまり懐かないハチは
一番ジュリに懐いています(^m^)
ジュリの行く所にくっついて行って
その場所を略奪してたりするそうです(ヨシヲ談)



2016010701.jpg



ジュリの事が好きなんだよね
だから団子になりたいんだよね
この日もそーっと近くに寄って・・・



2016010702.jpg



でも「ふぅぅ」って小さく言われちゃったから
許された限界地点で丸くなって(笑)



2016010703.jpg



↓と、ここでシマが食器棚の上に乗りました
同時に見つめるジュリッパチ
「あ、シマねえですね、アニキ」←( ̄▽ ̄)女子だっつの
「ふんだ、気にしないもーん」←すごく気にしてる



2016010704.jpg



不思議なコンビ、ジュリッパチ
今年はどこまで距離が縮むでしょうか



頂いた今年のカレンダー紹介です(^^)
これは神戸で新生活をスタートさせた
レイナさんちのカレンダー
またみんなに会いたいなあ



2016010705.jpg



これはぱんとらさんちのカレンダー
やんちゃ坊主が加わって賑やかです
こちらにも会いに行きたいなあ



2016010706.jpg



そしてまり亭のカレンダーは
毎度ヨシヲ製作のやっつけ作品
写真のセレクトも頼んじゃったら
こんなのになりました



2016010707.jpg



最後に、今朝のチビ子
私とは初顔合わせだ
今年も宜しくね、チビちゃん♪



2016010708.jpg



ではまた、see you!



2016-01-05(Tue)

2016始動


あっという間にお正月休みも終わり
本日より仕事も始まりました



平成28年 元旦
ヨシヲが帰宅したのは午前4時
新年の挨拶と共に小宴会開始
若女将はシマ子さん



2016010501.jpg



1月3日 まりまお一家を迎えての新年会
w/まりまお父、母、弟
1年に1度来るか来ないかの弟の膝に
すっかり馴染んでいる猫仙人
今年もこいつはやってくれそうです



2016010502.jpg



まりまお父がおもちゃを振ると
途端に猫に戻ってしまったシマ(笑)
「おぬしは誰じゃ?」って今更?ww



2016010503.jpg



そんな様子をストーブの陰から
こっそり伺っているハチ
知らないオジサンは怖いけど
おもちゃはめっちゃ羨ましいんです(^m^)



2016010504.jpg



そんな様子をまりと共に伺っているジュリ
「なんでー、じゅっちゃんの方がカワイイのに
シマちゃんばっかり遊んでもらってるのーー」
知らないヒトはちょっと怖いけど
構ってくれないと焼きもち焼いちゃいます



2016010505.jpg



こんな接待を受けては
誰でも目尻が下がっちゃいますネ
弟も最後まで膝を提供していましたよ



2016010506.jpg



今年はどんな出会いがあるでしょう
どんなご縁があるでしょう
皆様にとって素晴らしい1年になりますよう
あらためまして本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆


2016-01-02(Sat)

2016新年のご挨拶


皆様、明けまして


2016010201.jpg


おめでとうございます


2016010202.jpg



やっぱりあと一回更新は
出来なかった~(^^;
昨年末最後の作業は
新年を迎えるにあたって
身を清めるべく
全にゃんの爪を切る事でした
シマジュリは簡単に終了
しかし、大物が捕まらなくて・・・



気持ちばかりの掃除をしている最中
スキを見計らってハチをふん捕まえ
「ねー、手伝ってー!」と
2階のヨシヲを呼びつけて強硬に開始
叫ぼうが暴れようがこの機会を逃すものか
2人がかりで無事終える事が出来ました



切られた後ハチは数粒のカリカリを貰い
不満と歓喜の入り混じった
微妙な表情をしていました(笑)



2016010204.jpg



「ハチは転がって何やってんだ?」
巨大ハチワレを見ながらつぶやくヨシヲ
こちらを見つめる床上のトドの瞳は
何かを必死に訴えています
あ、分かった
お年玉ならぬ「落としカリカリ」を求めてるんだヨ(^m^)



2016010203.jpg



いくらかの落としカリカリをゲットしたハチは
おなかを揺らしながら満足そうに
日の当たる2階へ駆け上って行きました
そのまあるい後ろ姿を目で追いながら
「・・・ダイエットだな」と決意をあらたにしました



今回ハチぼんしか登場しないのは
元日の朝、起きて来たのがハチだけだったww
ジュリはヨシヲが起きないと起きないし
シマは寒いと布団から出ないww



さあ、新しい年がスタートしました
本年もどうぞ宜しくご贔屓下さいますよう!
以上、居酒屋まり亭ゆるゆると
新春開店のお知らせでしたー



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター