2016-03-26(Sat)

ハチの野望


ジュリのアゴ乗せを見ながら
ヨシヲが言いました
「うちの猫はみんなやるよね
やっぱりまりを受け継いでいるからかな」



2016032502.jpg



いや、どこの猫もよくやってるし
別に珍しくない光景だと思うが?
うちの猫は特別だと思い込んでいる
ヨシヲの思考回路もいかがなものかorz







オイラ、ハチ
この前、エライ事があったんだ



急に黒いちび猫が2つも現れて
ウィーウィー鳴いていた
オイラどうしていいか分からなくて
ちょっとパニクってしまったんだ




2016031706.jpg



最初はワケ分かんない恐怖もあって
思いっきり怒ってしまった



でもそのうちにこう考えた
(こいつらデカくなりそうだ
オイラの子分にしちゃどうだ?)




2016031705.jpg



(そしてうまく手なずけてから
下っ端として使ってもらえるよう
手強いシマ子先輩に献上すれば
オイラの株が上がるんでないか?)




2016031704.jpg



・・・と思ったかどうか分かりませんが
子猫達が旅立つ3日前くらいから
こうしてケージ越しに子猫を見ていました



一番大きな声で威嚇していたハチですが
最後は静かに寄り添っていました
残念ながらその後間もなく
ハチの野望は消え去ってしまったんですがネ(^m^)



それよりハチ
あんたは女子なんだから
「オイラ」はやめよう



そうなの?
だってオイラの事
「ハチぼん太郎」とか
「デカ頭ぼん次郎」って言うじゃん




そうだった・・・( ̄▽ ̄)アラタメルカ



ではまた、see you!


2016-03-22(Tue)

春のお客様と怪訝な奴ら


今月の始め、きよさんご夫婦がご来店♪
まり亭の「豆もやし鍋」通称「豆も鍋」を
気に入ってくれている嬉しいお客様です



ご接待カモーンなシマ蔵は
今回もよく働いてくれました(^m^)


きよさんに抱っこ
2016032201.jpg


そこの御仁、ワシに何でも問うてみよ
2016032202.jpg


ジュリは相変わらず文句ばかり(^^;
2016032204.jpg


ハチもご主人に撫でてもらって(*^-^*)
2016032203.jpg



シマは毎度花丸にゃんこですが
ジュリは文句言ってただけですし
ハチもまだまだですネ ┐(´д`)┌



きよさん、ご主人様
またお待ちしております~



この日はスタッフが勢ぞろいでした
前回の春節うわばみ会では
なぜみんな逃げ腰だったかというと
人数の多さではなく
子猫が居たからなんですね



黒ちびーずの出現に
ビビったり怒ったり
気をもみながら過ごした10日間
こんな様子でしたヨ



ジュリは一番シャーを発していました
嫌なら、関わりたくなければ
そばに行かなきゃいいのに
わざわざ覗きに行ってシャー!
器の小ささ再認識



2016031703.jpg



ハチは一番大きな唸りとシャー
自分の立場が奪われるとでも思ったんでしょうか?
初対面でものすごい剣幕でした
でも日が経つにつれ徐々に変化が・・・
その変化は次回にでも(^m^)



2016031702.jpg



シマは速攻一番シャーをかまし
その後は一切近寄りませんでした
子猫の存在を自分の中で
消してしまいたかったようです( ̄▽ ̄)
そしてこのショットは
子猫の移動のために用意した
トイレ用のカゴに入っているところ
シマなりに惜別の念?らしいです(笑)


ワシのニオイじゃ、持って行くがよい
2016031707.jpg



ヨシヲが毎日鼻水垂らして泣いています
私がぶったからじゃありません
花粉症ですww
同じく辛い思いをされている方々
お見舞い申し上げます!



ではまた、see you!


2016-03-19(Sat)

春のお告げとご訪問


寒がりなシマ蔵は
必ず私の右側から布団に入ります
私は右を向いて体をくの字に曲げ
シマは「く」の鋭角部に収まって寝ます
時々両手足でバフッと掛布団を蹴り上げ
一瞬のクールな外気を取り入れています
その時、私は一瞬寒気に襲われます(笑)



朝晩はまだかなり寒いまり亭ですが
シマのこんな様子を見ると
季節の歩みを感じます


もう全身INでは暑いのでな
2016031904.jpg



もうすぐ春ですね♪



先月の終わり
atsukoさんちに遊びに行きました
atsukoさんちと言えば
シャーが可愛いなっちゃんと
ロングボディがチャームポイント、ふくチ君



ずっと隠れてたのにね
大好きなおとーさん(ご主人)が帰宅すると
瞬く間にラブリーガールに変身してコロン♪
「なっちゃ~ん」と撫で撫でしてもらって
もぅっ、この子ったら~(´▽`)
ジュリとヨシヲがダブりました(笑)
そしてふくチ君のバックシャン
私はこういう猫ラインが大好きです
ハチの残念なシルエットが頭に浮かびました(笑)



2016031802.jpg



お料理もすごく勉強になります
でもやっぱり好きでやらないと
上達ってしないものなのねぇww



2016031801.jpg



ふくチ君はatsukoさんに甘えん坊
こうやって肩に担いでもらって
20分もトントンしてもらうんですって(^m^)



2016031803.jpg



小さい頃はガブリエルだったそうだけど
こうして甘えている姿を見ると
ちっとも手懐かないハチも
いつか甘えて来るようになるかもと
淡い期待をしてしまうのです



atsukoさん、ご馳走様でした
またね☆



これはまりもりずさんから頂いた
春の到来を告げる風物詩
いかなごのクギ煮
日本酒に合うの♪これが♪♪


2016031701.jpg



撮影してたらなんじゃなんじゃと
シマ蔵仙人割ってIN(笑)



黒ちびーず
まり亭でのラストデイ
出発直前のショットです



2016031804.jpg



思わぬ早い別れになるので
懐いた後で忘れられるよりは
最初からこっちの事は
覚えなくていいと思っていたのですが
つぶらな瞳で見つめられ
「みゃー」なんて言われちゃうと・・・



すくすく成長しているようですヨ



ではまた、see you!


2016-03-15(Tue)

ショボ


シマの寝顔を見るたび
ヨシヲが言うんです
「ショボ」



2016031503.jpg


2016031504.jpg



ショボ?どういう意味?
「じーちゃんみたいだよな」
じーちゃんって・・・



ちっちゃくて痩せてて
柄の縞模様が
シワに見えるんですって
ぷん!ぷん!
言うに事欠いて
シマ子さんは女子ですから!
・・・そこじゃないって( ̄▽ ̄)



春の冷たい雨が上がって
いよいよ春本番ですネ
チビ子はまた元気に冬を乗り越えました



2016031505.jpg



チビ子が最近よくやりあっている相手は
この恰幅の良いキジトラ君です
ウギャ~オゥ~の声がすると
ハチが窓辺にすっ飛んで行きます(^m^)



2016031506.jpg



最後に、子猫の動画をお届けします
ケージのプレイルームから
いつの間にか外に出ていたクー
イリュージョンの現場を押さえました







このケージ抜け、2日後にはしなくなりました
なぜかって??
頭がでっかくなっちゃったんです(´▽`)
無理すれば通ったんでしょうが
クーは賢い子だったので
無理して痛い思いはするまいって
ちゃんと自覚してたんですネ



ではまた、see you!


2016-03-11(Fri)

後ろ髪キュキュキューー


実家から帰宅して数日後
子猫達は元気で大きくなってると
連絡がありました(^^)
ああすぐに会いたい!無理ーー



後ろ髪めいっぱい引かれた
クーとローの可愛い様子を
一挙にお届けします


遊び疲れて電池が切れました
2016030801.jpg


ヨシヲのお股に収まったクー?ロー?・・・ローです
2016030802.jpg


隣で私のお股に収まっているのがクー(爆睡中)
2016030803.jpg


うへー、カワイイお手手
2016030804.jpg


暑くなって伸びました
2016030805.jpg


共に充電ちう
2016030806.jpg


ローがフラフラとこっちに来ました
やっぱり一緒がいいんだね

2016030807.jpg


あ、噛んだ
歯が痒いのかよく噛むようになりました

2016030808.jpg


初こたつ寝のクー・・・こんなニャン生が待っていたんだね
2016030809.jpg


クー、ロー、元気でね!
2016030810.jpg



保護して1ヶ月
もう見違えるほど成長しただろうなあ
楽しい思い出、いっぱい作って欲しいな
生まれて来て良かった、って思って欲しいな



ちょっぴり・・・くっすん



※5年目の3月11日に 黙祷



2016-03-04(Fri)

黒ちびーずお届け:2


子猫の名前は決まっていました
みんなで考えてくれたんですって
「うに」と「いくら」・・・とかいろいろネ(^m^)



で、決定したのが
「クー」と「ロー」
( ̄▽ ̄)
ひねり無さ過ぎてかえって新鮮(笑)
「どっちがクー?どっちがロー?」
抱っこしたり撫でたりしながら
ちびっ子5人、わちゃわちゃと大騒ぎ
縞模様の頭脳派がクー
体力勝負のイケイケがロー
になりました



2016030207.jpg



次の日の朝
布団の中でぐずぐずしていたら
部屋の戸がそっと開いて
こちらを覗くちびっ子の頭が3つ
「ねー、おなか空いてるってー」
あ、ホントだピーピー鳴いてる



子猫達にフードをあげる私の仕草を
じっと見つめる6つの目
ウズウズしている様子が伝わって来たので
レクチャーしながら一緒にあげました
さすが柔らか頭、すぐ覚えましたヨ



2016030209.jpg


2016030202.jpg



その日は法事があるので
子猫はソフトキャリーで留守番です
ヨシヲのお母さんに「過保護」って笑われました(^m^)
でもイタズラ盛りになって来たちびーず
誰も居ない時に事故でもあったら大変ですから
ここは何と言われようとキャリーイン



帰宅後にすぐごはん
もう何も教えなくても
子供達だけでしっかりお世話出来ました
そしてちびっ子VSちびーずのプレイタイム



2016030205.jpg


2016030206.jpg



ちびーずもこの分なら
子供を怖がる事なく育って行くでしょう
今はちびっ子よりずっとちびだけど
そのうち追い越してオッサンになるんですね



遊び疲れたクーとロ―
ふたり一緒で良かったね
いろんな意味で
本当に一緒で良かったな、と思いました



2016030204.jpg



あっという間にお別れです
基本、猫は自由行動推奨家族なので
ケージやキャリーの用意はありません
なので持参したアイテムは
猫友さん達に頂いたフードと共に
全部一式置いて行く事にしました
おそらくキャリーも数日で撤去されちゃったでしょう
そして今頃は広い室内を走り回っているでしょう



昔は避妊去勢手術もあまりせず
病院通いもほとんどしなかったようですが
最近はちゃんと手術をしているそうです
飼い方に多少温度差があるかも知れませんが
実家の流儀でおおらかに育ててほしいと思います



きっと次に会った時には立派な東北弁で
「あんだ誰?」って言われちゃうんだろうなぁ(´▽`)



まり亭に居た日数が10日くらいで良かった
あれ以上一緒に居たら・・・
もうね、可愛くて可愛くて
どんどん可愛く思えて来て
あー黒猫の魅力に溺れてしまいたいっっ、って
手放す淋しさを隠すの
結構大変だったんだ~



そんな黒猫ちびーずの
めちゃ可愛らしい様子とか
子猫登場による
まり亭スタッフの
驚愕の日々とか(笑)
またご紹介しますね



あらためまして
アドバイス、フード等ご支援下さった方々
里親募集するなら手伝うって申し出てくれた方々
本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター