2016-04-28(Thu)

爪ッパチとミステリーサークル


手足の先触られるのキライ
抱っこもキライのハチぼんは
当然のごとく爪切りが大嫌いです


それでも足音がカッチャカッチャ煩くなると
爪も切らなきゃならなくて
デカイ図体とパワーに対抗するため
ヨシヲと2人がかりで切るわけです


私が背中から抱え込み
ヨシヲが正面から手足を押さえ
暴れて叫ぶハチをなだめなだめ
ふう~、何とか無事終了
あまりのパニックに
切っている最中
肛門腺ブシュー(^^;のクチャイ攻撃を
何度か受けた事もありましたが
最近は出さなくなりました


切り終わったらすぐにご褒美
ヨシヲがちゅ~るをあげました
それまでの恐怖と怒りはチャラね


う、美味い!なぜこんな美味い物をくれるのだ??

2016042601.jpg



ちゅ~るを舐め終わると即逃走
でもふと立ち止まり
何かを必死に考えているようでした



2016042602.jpg



変だ、何かがおかしい
すごくヤだった
でもすごく美味かった
美味い物=ヤな事??
頭の中で混乱する方程式ww
困った顔が可愛いくて(^m^)ゴメンヨ



ある日見つけた
シマの小さなミステリーサークル



2016041001.jpg



この手のサークルは
指先で作る物だと思っていたから
ぐりぐりしてみたサークルはこれ↓
色が違うよね(^m^)



2016041002.jpg



撫で撫で、手並みを整えてみる
あらやっぱりサークルだわ
こんな模様もあったんだ(´▽`)



2016041003.jpg



最後に送りますのは
宴会時のジュリ ON 私の膝
えーと、ジュリちゃん?
なんて格好してるんですか?(^^;



2016042608.jpg



ちょっと転がしてみる



2016042609.jpg



・・・んー・・・



小さく抗議して
そのまま目を閉じました(笑)



ではまた、see you!


2016-04-22(Fri)

贈答品


あのねえ
じゅちゃんはカワイイから
甘えてもいいんですよ~



自分で言うか



2016040901.jpg



だからオニババのお布団にも
好きな時に寝ていいんですよ~



むむむ、甘やかしの限界が分からない



2016040902.jpg



後から来たくせに
シマに「ふぅふぅ」文句を言うジュリ
全くー、ワガママなヤツめ



2016040903.jpg



この姿を見てヨシヲが
「高級なお酒みたいだ」と言いました
↓こんなイメージなんだそうです(^m^)



2016040905.jpg



なるほど( ̄▽ ̄)



2016040906.jpg



あー、はいはい
じゅっちゃんは今日も
カワイイですよ┐(´д`)┌
撫で撫で撫で



シマはさしずめ
「高級ブラックタイガー」



2016040909.jpg



贈答品として貰うなら
どっちが嬉しいかな~
詰め合わせもありかな(^m^)



先日のオリジナルワインに
オリジナルラベルを貼ってみました
四角や丸だけじゃなくて
猫の形にも切り取れるよ、と言うので
サンプル第一弾



2016042201.jpg



極悪顔のハチwww
アップでござる


2015年収穫、2016年出庫
2016042202.jpg



素材の選択に失敗した・・・(^^;
次はもっと可愛いのにしよーっと



ではまた、see you!


2016-04-15(Fri)

2016まりの日


ちょっと!アタシよ、元気?
皆様もお元気かしら?




今日であっちに赴任して7年目
お陰様でますます繁盛しているわ




2016041502.jpg



そうそう、ちょうど1年前
あの子(ママ子)が来たわ
相変わらず強気でね
それでも最近は随分と角が取れて
あの子目当てのお客も増えたのよ




2016041503.jpg



こっちはまたいろいろと
大変な事も起きているみたいだけど
負けるんじゃないわよ
みーんなで見守っているから
あなたも頑張んなさいよ




じゃ、少し眠るわ




2016041504.jpg



まりと別れて7年になります
唯一無二の私の まり
まり亭虹の橋店が盛況のようで嬉しいわ(^^)
ママ子目当てのお客って・・・マニアック(笑)






あたたかい心遣いのお花と共に
今年もまりがシマジュリに
お待ちかねのお説教開始です(笑)


さ、ふたりともここにいらっしゃい

2016041505.jpg



シマはまりに言いたい事があるみたい
自分を抑え込むタイプだから
たまっている胸の内
たーんと聞いてもらってね


あのね、お空のおねい、聞いて聞いて

2016041506.jpg



ジュリはしつこくお花をチェック
さては食べられる所を探しているね?(^m^)



2016041508.jpg



「シマが花になっているよ」とヨシヲ
見ると、花の入っていたダンボールにIN
カゴ部の凹みと緩衝材のプチプチが
おしりにフィットしたようです(´▽‘)


地味でコワイ花だと思ったな?す・するどい・・・(^^;
2016041509.jpg



まあそうなると
当然ジュリもウズウズで



2016041510.jpg



出てよー、交替してよー
イヤじゃ、まだじゃ
毎度のイザコザをしつつ
静かに、そして賑やかに
まりの日が過ぎて行きました



あら、そう言えばハチは?



ここに居ました
シマジュリと違って
リアクションの薄いヤツです



2016041512.jpg



ハチはまだ
まりのおメガネに
かなっていないのかな?
もう少し成長したら
ありがたい訓示も頂けるかもね?



成長って言っても
ボディはこれ以上ダメだぞww



ではまた、see you!



※熊本地震に驚きました
これ以上被害が大きくなりませんよう


2016-04-11(Mon)

桜と球根花を愛でる


先週末、急にお誘い頂いて♪
矢羽ちゃんとぱんとらさん
昭和記念公園に出掛けました
桜も終焉と聞き、これは行くしかないと!



気持ちよく風を切りながら
広い園内をレンタサイクルで移動
何十年ぶりの自転車
体が覚えてて良かった(´▽`)



2016041101.jpg



植物に明るいお二人の話を聞きながら
なるほどねー、と感心しきり
私はどちらかと言うと 植物<昆虫ナノデ


ムスカリ:鮮やかな紫ですね
2016041104.jpg


チューリップも艶やかに
2016041102.jpg


散った桜の花びらが積もる雪のようでした
2016041103.jpg



矢羽ちゃんがお弁当を作って来てくれて
それがまた美味しかった♪(写真はぱんとらさんの所でね)



メンバーがうわばみ会のそれなんで(笑)
帰りは当然ちょいとイッパイ
愉快な論争在りの楽しいお花見でした(´▽`)
自然と言うスパイスが絶妙で
アウトドアの食事も良い物ですネ



お誘いありがとうございました!
さて、今晩もエチルを飲むかなーっと(笑)








シマちゃ~ん



2016041105.jpg



なんじゃ



2016041106.jpg



また別の日



ねえシマちゃん



2016041107.jpg



だからなんじゃ



2016041108.jpg



カワイイから呼んだだけ~(*^3^*)←バカ



ではまた、see you!



2016-04-06(Wed)

ぶどうを愛でる


「明日は朝6時に起きるから」
そう言って寝たヨシヲ
「そろそろ7時半ですけど」
そう言って次の日に起こした鬼嫁( ̄▽ ̄)
アラームセットしたんだから自分で起きろだ



あたふたと起きたヨシヲが
「夢を見たんだよ」と言う
「飲料水に毒物が混入されてさー
誰が犯人か捜していたんだ」
2時間サスペンスが大好きな我が家
夢もサスペンス仕様になって来たか



「その水が何だか魚臭くて」
ほほう?
「くせえなぁ、と思ってたら目が覚めた」
なるほど、ここで私が声をかけたと



ここよりオチ
「気が付いたらハチに顔を舐められてた」
ハチの香しい口臭でのお目覚めだったそうな







そんなエピソードと共に始まった先週末
一泊で勝沼に出掛けて来ました
依頼していたオリジナルワインが出来上がったので
受取りとオーナーズレセプションに参加するためです



これは今年のぶどうの花
ぶどうの花には花びらがありません
これを間引いて果実に仕上げて行きます



2016040604.jpg



今回泊まった宿は大善寺というお寺さん
その名も「ぶどう寺」と言われ
ぶどうを手にした菩薩像が祀られています
ワインのイベントにはぴったりですネ



2016040601.jpg


2016040603.jpg



レセプションでしこたま飲み
醸造メーカーや農家さんへの挨拶も終え
花曇りながらほぼ満開の桜も堪能♪
楽しいひとときを過ごして来ました



2016040605.jpg



↓白ワインが50本ほど手元に来るそうです
ヨシヲが後でラベル製作して貼ると完成です
どんなラベルにしましょかネ



2016040612.jpg



でもこのワイン、原価がめちゃ高くて
デイリーとしてはちょっと飲めません



最後に♪
ヨシヲの実家から黒ちびのその後♪
これは縞々がないからローだね
お義母様に抱っこされて
甘えちゃってるww(*^-^*)



2016040606.jpg



※一泊時のまり亭スタッフのお世話は
まりまお母にお願いしました
今回はシマが膝にしばらく乗ってたとか(^◇^)オー
さすがシマちゃん
お礼の先払い、サンキュ☆
いや、まりまお母は
それをお礼とは受け取ってないけどネ(^m^)



ではまた、see you!


2016-04-01(Fri)

壱分桜と甘えに程なし


東京の桜も満開が発表されました
まり亭地方はもうちょい先です
そんな今週の始め
まりまお母のお供で
皇居乾通りの一般公開に行って来ました



まだ桜はその身をかため
少しばかり咲いている木に
わんさと集まる人々の群れ



2016032803.jpg



なーんだ、まだ咲いてないね
みんな拍子抜けで出口へ向かう
それでも高貴な道を歩けて
それぞれに感慨深げな様子かと(^m^)



2016032804.jpg



石垣と桜があれば何となく皇居って
記念撮影をせがんだまりまお母
桜は残念だったけど
良き思い出になったようです



2016032805.jpg



私はやっぱり花より団子
咲き乱れた花の下で
美味い酒を飲みたいものじゃ







さて、困ったちゃんの話です



ソファに座った私の膝にシマ蔵が乗り
その横にハチがやって来た日の事



この微妙な空間を見て
ジュリが来ればいいのになって
思ったわけです



2016040101.jpg



そしたらジュリが来たのです
やった!久々に3ショットが撮れる♪
なーんていうのは甘い考えで



2016040102.jpg



ジュリは自分も抱っこされたいだけで
「ふぅぅ」と文句を言いながら
無理やりヒトの上に乗ろうとするのです
「シマちゃんが邪魔なんですけどー!」
「ワシが先に居たんじゃ、ボケ!」



2016040103.jpg



空気は読むものではなく
吸って吐くべし、がモットー
遠慮なんてしませんことよ
ワタシはカワイイじゅっちゃんですから



結局シマが嫌がって下りてしまい
当然でしょ、のジュリはそのまま居座る
抱っこされててもイカ耳で
「ふぅふぅ」文句の言いっ放し ┐(´д‘)┌



その後、2階へ行った時も
「じゅっちゃんは今日は抱っこですからね」
ワケ分かんない理屈こねて
どうしても甘やかされないと気が済まない



2016040104.jpg



少し離れた場所からこんな様子を
じーっと見ているシマが居て
思わず「シマちゃん」と呼びかけると
目をつむったまま「ふ、ふ、ふぅ」とジュリ
「シマ」の名前を聞くだけで文句が出ます



こんなワガママ娘に誰がした
ヨシヲには間違いないけれど
こうやって抱っこしちゃっている
私にもその一端はある・・・かな



ではまた、see you!


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター