2016-05-27(Fri)

肥満細胞腫??


決算月だったりで少し間が空きました
(しかしまだ完了してない^^;)



シマに少し気になるところがありまして
先日病院に行って来ました


にょ~んと伸びて寝ています(^m^)
2016052201.jpg



気になったのは矢印の箇所
左目と耳の間に
2~3mmの小さなポッチがあるのです



2016052207.jpg



拡大したけど分かるかな?



2016052203.jpg



これはもうずっと以前からある物で
たまに掻き壊して出血する事もありました
肥満(脂肪)細胞腫という物かも知れず
だったら若くて体力のあるうちに
外科手術で取ってしまった方が良いのでは?
そう思って相談に行ったのです



健康診断及び血液検査の結果は良好
ポッチはアレルギーのせいでは?
とドクターは言うのですが
肥満細胞腫の要素も出たそうです
気になるなら生体検査をしましょうと



もちろんその心配の原因を特定するために
検査をお願いしたわけですから
気持ちはその先に向いていました



・・・が



生検のためには麻酔が必要になります
そして、この病院ではワクチン未接種では
預かってもらえません
思う所があってここ数年
我が家ではワクチン接種をしていません



生検のためポッチを摘出する際に
ワクチン接種をすれば
引き受けてくれるそうです



いろいろ説明を受けているうちに
すこーし気持ちが萎えて来ました
ドクターと私の間に
何となく温度差を感じたからです
飼い主さんの心配し過ぎですよ
そんな風に言われた気がしました



確かにそうかも知れませんが
心配の種を払拭したいというこちらの要望に
親身になってくれていないように感じました



「家族と相談してみます」と言って
まだ生検はお願いしていません
腫瘍の専門医がいる病院に
セカンドオピニオンしてみようかとも思案中です



左耳の後ろ側にもポッチが2個あります
これもうちに来た頃すでにあった物です



2016052208.jpg



ポッチのせいで具合が悪いとかではなく
ポッチが増えてもいないので
少し考えてから次に動こうと思います
今はネットでも情報がたくさんありますネ
そういう情報を安易に持ちだして口にしたのが
ドクターの気に障ったような印象でした



でもこっちはシロートですから~(>_<)



2016-05-10(Tue)

2016記念日


本日、シマジュリは
元気に7歳になり
ハチはまり亭に来て
3年が経ちました



「カワイイ」を肩書に
ヨシヲを翻弄し続けるジュリ
いつまでたっても末っ子気質
だってじゅっちゃんが一番だもん



2016051001.jpg



たまに猫っぽい仕草で甘えると
「ワシ、可愛いじゃろ?」と
自分でアフレコしながら
「キモッ」と言ってしまう私(^m^)
ごめーん、シマちゃん!大好きヨ



2016051002.jpg



撫でようとすると逃げるくせに
ごはんが欲しい時だけ寄って来るハチ
センパイ達の前だと
うまく甘える事が出来ないのかな



2016051003.jpg



そして、最近キジトラ丸男に
ストーキングされ
足が遠退いているチビ子



2016051004.jpg



チビちゃん、やっぱりあなたも
まり亭ファミリーだと私は思っているヨ!



みんなこれからも健やかであれ☆



ではまた、see you!


2016-05-06(Fri)

働くジュリエット


カレンダー通りに三連休のみ
本日より通常営業のまり亭です
・・・ぐっすん


オリジナルワインの試飲を兼ねた
先日の宴会風景をお送りしましょう
この日はジュリが若女将当番でした



2016050601.jpg



あのねジュリさんや
スタートした途端に抱っこって
職務怠慢ではありませぬか?(^^;


えー、じゅっちゃんカワイイし~
2016050602.jpg



私は片手しか使えなくなるのね
まあそれは
ヨシヲがお給仕すれば済む話か
じゃあ女将さん要らないじゃん?(´▽`)


そうね、じゅっちゃんはカワイイ係さんですから
2016050603.jpg



嬉々として
あっちからこっちから
ジュリの写真を撮るヨシヲ


この角度はどう?ダーリン

2016050604.jpg



「可愛いなあ、ジュリ坊主~
目尻を下げながらもボソッと呟く
「・・・なんでオレの膝に来ないんだよ・・・」



知らんがな



その後もずっと寝てたので
私は一度も席を立つ事なく
宴会を楽しんだのでした
ジュリ、グッジョブ!



そんな様子を眺めに来たハチ
尊敬と羨望の眼差し



2016050606.jpg



そしてシマ
呆れ返った猫仙人



2016050605.jpg



天候もいささか不安定
今年前半の中だるみにならぬよう
すこーし気を引き締め直しましょかネ



ではまた、see you!


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター