--------(--)


2016-07-29(Fri)

2016猫オフ会


先日、大人数でのオフ会がありました
南の国の美女sariさんの一時帰国を囲んで
総勢13名の集結でしたヨ



会場はエスニックテイストのお店
エスニックといえばこれですね


ザ・パクチー!
2016072604.jpg



ボウルに山盛りのパクチーが
瞬く間に消えて行く様子は圧巻!
いつかパクチーをモリモリ食べられる
オトニャになりたい・・・ボソッ

シンハ―ビールやモヒートも
飛ぶようにテーブルの上を
駆け巡って行きました



2016072610.jpg



普段なかなか口に出来ないお料理の数々



2016072605.jpg



ラクレットチーズ鍋の向こうに集う猫美魔女達(^m^)



2016072603.jpg



毎回だけど
楽しい時間ってあっという間
ご一緒して頂いた皆様
どうもありがとうございました!


special thanks
sariさん、下僕さん、sallyさん、しまねこさん、ここちゃこさん
姉さん、ぴやままさん、ぷく姐さん、ししゅうねこさん、
はむゆみさん、ほんな。さん、ANKOさん



頂いたお土産と記念撮影しようと
並べている間にシマ蔵がソワソワ
この中にまたたびボールとキッカーがあるので
その香りにほだされてやって来たみたい



2016072606.jpg



食い付かないように腰を押さえてたけど
思わず鼻先がにじり寄るww



2016072607.jpg



あ、とうとう我慢できずに!
撮影強制終了速攻撤収
シマ、ちょい待ちww



2016072608.jpg



すっごい快楽の夢の中に飛び込んだのに
一瞬で現実に引き戻されてしまったシマ蔵
得も言われぬ虚脱感漂うこの表情(^^;



2016072609.jpg



ゴメンゴメン
後でちゃーんとあげるからネ



ではまた、see you!


2016-07-21(Thu)

2016待ち遠しい梅雨明け


関東の梅雨明けはもう少し先とか
まり亭スタッフ一同
変わり無い毎日を過ごしています



ジュリは困った事に
洗濯機愛が衰えず


ここがじゅっちゃんのベッドなのです

2016072001.jpg



このままだとひと夏続くかもで
大変迷惑しております(笑)


お天気悪いとじゅっちゃんもアンニュイよん
2016072002.jpg



新しい洗濯機を購入せよとのアドバイス
うん、それも良い考えだけどねー
置く場所無いじゃんかーー(≧▽≦)



シマは暑ければ少しなだれ出たりして



2016072003.jpg



もっと蒸し蒸しすれば
さすがに出て来て
それでも殿上人で上から目線



2016072004.jpg



ハチはとにかく寝ればヘソ天、大股開き



2016072005.jpg



あるいは猫背矯正している事が多いです(笑)



2016072006.jpg



最後に、今朝のお話
chikaさんちのクーちゃん動画が
NHK番組で放送されました
chikaさんの呼びかけに
思わず出ちゃったクーちゃんの鼻提灯ww
いや~ん、カワイイww(≧▽≦)
それを見ていたシマ蔵です↓



2016072101.jpg



これよりシマ蔵の心の声



おお、クー殿か、懐かしい
chika殿は相変わらず可愛らしい声じゃ
(その後に流された猫貯金箱の映像を見て)
あれはうちにもあるヤツか
なんじゃ、ワシは自分でも開けるぞ?



ふふふ、そんな風に見えました(^m^)



ではまた、see you!


2016-07-13(Wed)

ジメジメ、イザコザ


ジュリの洗濯機ブームは
一向に去る気配がありません
洗濯しようと思うと中蓋の上で寝ているので
起こしてどかすのも忍びなく(笑)
自発的に下りた時を狙うしかなくて・・・
ヨシヲは「引き籠りだ」と心配しています(笑)



隣の洗面台でどんなにうるさくしようが
全くおかまいなし
呆れて視線を向けると
「うふん、じゅっちゃんカワイイから
早く撫でてーー」です


「動画」ハイハイ、撫でてあげますよ




2週間もすればブームは去る
というのが通例でしたが
今回はどうも長くなりそうです



2016071301.jpg



それには原因があるらしいです
ジュリが引き籠る原因?なあに?
それは、コイツだ!↓↓!とヨシヲ


どーーーん
2016071302.jpg



ハチは最近
シマジュリに突っかかって行く頻度が高く
シマは一喝して逃げちゃうのですが
ジュリは売られたら絶対買う派で
しかも大抵負け負け態勢(^^;



いい加減ハチの事が鬱陶しくなって
洗面所に退避したいらしいのです
そこはシマジュリのカリカリが
常に出されている事が多いので
ハチは原則シャットアウト
入室厳禁で監視されているからネ(^m^)


あぢーあぢー、ハラ減った
2016071303.jpg



この悪ネコ!(≧▽≦)



シマジュリに構って貰えないなら
ニンゲンに甘えて来ればいいのに
それはしないのよねぇ
外に出たいとも言わないが
人にも馴れようとしないとは
うーむ、手強いハチワレめ
まったく何を考えているのやら┐(´д`)┌



一足早く食器棚上に避難したシマは
お気に入りのダンボールの中から
下界のイザコザにチラと目をやり
小さく呟いています
「ふふん、こわっぱどもが」



2016071304.jpg



あんたもちょっぴり悪にゃんこ??(^m^)



ではまた、see you!


続きを読む

2016-07-06(Wed)

シマのその後と夏ザル一考


軽く風邪をひきました
今回はピークを迎えるのが遅い上
高熱39度で丸3日間ダウン
何かヤバイ病気なのでは?と思うほど
苦しい数日を過ごしました
抵抗力や免疫力が衰えたんでしょう
あらためてシニアを意識しました
・・・ぐっすん・・・



その間、シマの健診3回目がありました
[結果]
左目の上のポッチは肥満細胞腫ではあるけれど
現在悪さはしていない、という事
内臓の影は外からでは今以上の判断は難しく
原因を突き止めたければ麻酔をかけCTを撮る
特に具合が悪いのでなければ
影の大きさを定期的に経過観察してはどうか、と
何だか可もなく不可もないようなアバウトな見解(^^;
私としてもシマが具合悪くならなければ良いわけで
痩せっぽちの体への負担も避けたく
しばらく定期検査を続ける方向で行こうと思います



さて、2016夏のザルコレも真っ盛り
それぞれ思い思いに盛られてて・・・
おっとっと?ハチぼんや
それはシマジュリのザルでは?



2016070501.jpg



あらら、そんなに無理して
小さくまとまらなくてもww



2016070502.jpg



あ、大きい方にシマが居たのね(^m^)
ジュリでジャストフィットな大きさのザルに
巨体をねじ込ませて
オイラもやれば出来る猫、YDN(笑)



2016070503.jpg



ジュリは全くザルには興味を示さず
どこに入り浸っているかというと
なぜか洗濯機がマイブーム
中蓋の上から下りようとしません



2016070504.jpg



涼感パッドまで置いちゃって
わざわざ居心地良くしてどーする(笑)



2016070505.jpg



ジュリがここを飽きるまで
しばらく洗濯が不便です
既に2週間経過なう( ̄▽ ̄)



お、ハチの雄叫びチャイム発令
いらっしゃいませチビ子さん
夏バージョンになったらしく
少しスリムになりました



2016070506.jpg



天候も体調も不安定な今日この頃
皆様もどうぞご自愛下さいませ☆



ではまた、see you!


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
