2017-01-27(Fri)

落としどころ


クッション事情のその後



シマにも受け入れられたので
後はそれぞれに収まってくれれば
とりあえずバンザイ\(^o^)/なのですが
そうはスムーズに行かず



2017012701.jpg



ジュリが先に乗っていればシマは近寄らず
シマが先に乗っていればジュリは文句の言いっ放し
クッションはこんなに大きくてスペース十分なんだから
気にしないで隣に来ればいいのに
自分が優遇されている感がないと
気に入らないんです、お姫様気質じゅっちゃんは



2017012702.jpg



ひとりならいいんです
ジュリは保護色で埋まり(^m^)



2017012703.jpg



シマは「秘技ブラックタイガー」ww



2017012704.jpg



ジュリちゃーん
お願いだから文句を控えてよ
なだめなだめ、すかしすかし(笑)



2017012705.jpg



そしてようやく収まりました(^^)
もちもちクッションはせめてもの壁(笑)



2017012706.jpg



2ショットで乗る確率はめちゃ低いです
ちなみにハチは乗ろうとしません
いろいろ複雑だわーー



ではまた、see you!

2017-01-24(Tue)

冬のクッション事情ラスト


シマジュリが猫団子してくれたら♪
そんな淡い期待はやはり無理な話で
結局ジュリばかりがお大尽様お姫様



2017102401.jpg



シマも興味を示しはしても
既にクッションはジュリのニオイでいっぱいで
「ふぅふぅ」文句を言われるのも鬱陶しくて



2017102402.jpg



それでも私が隣に座った時は
後ろ盾を得たとばかりに
ジュリの文句に耳を伏せ
「うむ、なかなか良いのう」



2017102403.jpg



ほらね、シマも乗りたいんだよ
ヨシヲに写真を見せると
「わかったよぅ」
早速対処に走りました




2017102404.jpg



さて、結果どうなったか
ハチのハラショー(笑)を見ながら
予想してみて下さい



2017102405.jpg



ですかね、やっぱり、ですよね?ww
同じ物じゃないとケンカするからって
同じ物を買ったつもりが若干違ってて
それでも受け入れてくれましたヨ♪



2017102406.jpg



もうこれでニンゲンは完全排除( ̄▽ ̄)
小さいお猫様にそぐわぬ大きなクッション
狭いソファにぎゅうぎゅうに並べて
あとはここでの2ショット
さあ、シマジュリよ、並んでくれい!



ではまた、see you!

2017-01-20(Fri)

冬のクッション事情その3


引っ張ります、この話題(笑)



すっかりふわふわクッションが気に入ったジュリ
陽射しが当たる頃になるとちょこんと収まっています
ついでにストーブも向けてもらったりして
お猫様扱いにも程があるという(イヤ当たり前?)



2017101901.jpg



そう、皆さんのご指摘通り
大きなクッションにジュリ小さめで
余白多過ぎ、猫団子しろよー( ̄▽ ̄)
↓お大尽様ポジションゲット!(IG投稿)


猫団子?ヤですよ、これはじゅっちゃんのですからね

2017101902.jpg



益々お姫様気質アップ
ヨシヲ、なんとかせい


じゅっちゃんはカワイイからいいんですよーだ
2017101903.jpg



もちもちクッションは却下され閑古鳥状態
空いているからといってハチも乗らず
(自分と同じ大きさじゃ無理ですな^^;)
シマが1日使用しただけで既にオジャマ



2017101904.jpg



シマと言えば、毎日私と一緒に寝ているのですが
居場所は大抵私の右側と決まっています
たまに右脇腹あたりをキックされる事があって
この日もおもむろに連続キックされたので
掛け布団をそっとめくってみたら・・・



2017101905.jpg



何ですかね( ̄▽ ̄)仰向けですヨ
布団の中の温度が上がって暑くなった時等に
ケリを入れられることが多いです(笑)



クッション事情、実は変化アリで・・・
引っ張っちゃいますww



ではまた、see you!

2017-01-16(Mon)

冬のクッション事情その2


クッション事情続きます



その後しばらくして真打登場
新しい物、ステキな物は
みんなじゅっちゃんの物♪
すんなり乗りましたヨ(^m^)



2017101601.jpg



クッションが大きかったので
ちょっと臆してしまったシマは
自慢気なジュリに気付いて
「しまった」な表情です(笑)



2017101602.jpg



どのクッションを誰が気に入るか
分からなかったので
2種類買って来たのですが
スタッフは3にゃんなわけで
ゴメン、ハチがあぶれてしまった(^^;



2017101603.jpg



ハチはセンパイ達にかなり気を遣ってて
新しくダンボールを置いても
自分が一番最初に入ろうとはしません
必ずセンパイ達の行動を見てから
マネ出来る事だけマネしているようです



まだニンゲンとの距離が遠くて
私達が膝を差し出しても乗ろうとせず
撫でようとすると逃げる始末
自分だけの膝が欲しいのかな、と思うと
ちょっと切ない気持ちにもなりますネ
シマジュリが見ていない時に
こっそり甘えてくれればいいのに



2017101604.jpg



しかしながらこうして見ると
ハチってやっぱりデカイね
シマのクッションとほぼ同じ大きさww



2017101605.jpg



さてさて、これで一件落着?
いえいえ、まだですよー



ではまた、see you!

2017-01-14(Sat)

冬のクッション事情その1


購入したクッションへの反応
いろんな予想ありがとうございます
さて、どうなったかというと
紆余曲折もあり?で(^m^)



大きなクッションは両面の生地が違っていて
ベージュのフワフワはプードルファー
コゲ茶の方はマイクロフリースです
もちもちクッションは低反発タイプ



いろんなパターンにして
シマを乗せてみたのですがダメで
なだめすかして誘導したら
ようやく小さなクッションにちんまり



2017101401.jpg



そこにハチが来たのでプードルファーにして
「大きい方に乗っていいよ」と勧めたのですが
又しても「とんでもござんせん」と遠慮され
そーっとこんな所に収まりました



2017101402.jpg



まあね、お猫様用に
ストーブが向いていますから
一番あったかい場所ではあるわけですが



2017101403.jpg



小さいのは無理だとしても
大きい方はハチにぴったりだと思うんだけど
ひょっとしてニンゲンが見ていない時に
こっそり乗っているのかしら?



このクッション事情には
まだ面白いいきさつがあるので
またご紹介しますネ



チビ子も元気です



2017101404.jpg


2017101405.jpg



チビ子はいつも
鼻の頭が汚れているの(^m^)
子供の頃は綺麗だったのに
きっとおかあちゃんの
面倒見が良過ぎたのね



ではまた、see you!

2017-01-09(Mon)

2017ボチボチ始動


3日に初詣に行って来ました
まり亭御用達のねこ返し神社です



今年の猫神様は
足元にお賽銭ザクザク(^m^)
期待の大きさを物語っています



2017010902.jpg



世界中のにゃんこに幸あれ☆



帰りにニトリに寄って
まり亭スタッフへのお年玉を購入
以前、ビーズクッションの真ん中で
猫団子しながら幸せそうに
ふんわり埋まっている猫達の姿を
どこかで拝見して可愛い♪って思ってから
どうしても欲しかったんですよネ



でも我が家の猫族は
誰もが誰もと仲が悪くて(^^;
猫団子は不可能と分かっていたわけで
だったら同じ大きさのクッションを並べようかと



しかし大きめのクッションを
並べて置けるほどソファーに余裕がなく
モフモフとモチモチ、そんな感触の
大小クッションにしてみました


ほらハチ、乗っていいんだぞ
2017010903.jpg



ヨシヲが一生懸命促すも
基本センパイ達には遠慮しいなので
ハチは乗ろうとしませんでした



さて、ではこのクッション達
その後どのように受け入れられたか
はたまた拒否られたのか?
次回に続きます(^m^)



ではまた、see you!

2017-01-04(Wed)

2017新年のご挨拶


明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます



ヨシヲが作った
今年のまり亭カレンダーです



2017010401.jpg



世間は今日明日あたりから始動でしょうか
うちの会社はもうちょい休み
ヨシヲは既に2日から夜勤です( ̄▽ ̄)



今年は「もうちょいアクティブに」を
一応の目標にする所存です(^^;
駄発信ではございますが
これからもお付き合い下されば嬉しいです☆



それではまた、see you!


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター