2017-02-20(Mon)

クッション新事情


大き過ぎた2つのクッション
シマジュリはかなり気に入ったらしく
毎日可愛らしく埋まっています(^m^)



ただ、どうしてもあぶれてしまうのがハチ
いくら「乗っていいよ」と言っても
どうしても乗ろうとしません
こうやって羨ましそうに見ているだけ



2017022001.jpg



と思ったらそーっと遠巻きに
クッションに近づきました
お、これは初乗りするか?



2017022002.jpg



でもやっぱりダメだったorz
ジュリに近づいてみただけでした
結局スペース無駄使い姉妹が占領(^^;



2017022003.jpg



ジュリをマネるのはOKって事は認識しているから
時間をかければそのうち乗るかな
なんて思っていた数日後
またクッション上のジュリを見つめていたハチを
思い切ってひょいっと乗せてみました



2017022004.jpg



ふふ、逃げずに乗っていましたヨ♪
↑でも見て下さい、この緊張した目ww
「オイラここに居てもいいんすか」
いいよいいよ、ゆっくり休んで行きなよ
しばらくは体も硬直していましたが
やがて緊張はほどけて行きました



2017022005.jpg



その後はたまに自分からも乗るようになりました
シマジュリのどちらかが
隣にいる時限定みたいですが(^m^)
また少し家猫度がアップしましたネ



それではまた、see you!

2017-02-15(Wed)

じゅっちゃんを見て見て


先日、ケーブルTVの配線不良で
楽しみに見ているサスペンスが
途中でブチ切れるという不具合が続き
その修理のために
メンテナンスのおにいさんが来店しました
(来店じゃない、修理だww)



ガサゴソと作業を始めるも
すぐ近くで寝ていたシマ蔵は
全く動かず、気にも留めず(^^;



2017021501.jpg



いつもと違う気配を感じて
2階から降りて来たジュリは
おにいさんのカバンをチェックチェック



2017021502.jpg



ひたすら一生懸命に作業をするおにいさん
その背中にぶりっ子ビームを投げつけるジュリ



2017021503.jpg



やがておにいさんは
ジュリに構う事なく
作業を終えて帰って行きました(笑)
猫には興味がないんですネ
アピールが通じなくて
ガッカリしているジュリが笑えました(´▽`)



はい、シマは全く動きませんでしたww



こちらは「腹減りアピール」激しいハチ
このままフリーズしているので
見るとつい笑っちゃいます(^m^)



2017021504.jpg



こうすれば何か貰えるって
誰から教わったんだろう??



ではまた、see you!

2017-02-10(Fri)

案外仲良し


今年のお正月のショットです
口腔ケアの「リデンタ」使用続行中です
寒い時期は少し温めてあげると
みんなよく飲んでくれています



2017020101.jpg



ハチの口臭はあまり気にならなくなりました
生臭かったニオイが
普通のフード臭になったかな?という感じ
もう少し続けてみて
更なる効果を期待してみます



ある日、足元でイザコザの気配
誰だ、あ、またジュリッパチだ
ハチがジュリにバトルを仕掛け
売られたバトルは全部買うジュリ



2017020102.jpg



動画で撮ってみましたヨ

[動画:1分3秒]




ジュリはハチが途中で始めた
妙なポールダンスを見て
どうも戦意喪失したようです(笑)



さて最後のセリフ(携帯では出ないかな)
「今日はこのくらいにしておいてやる」は
どっちが言ったんでしょうねww



しょっちゅうもつれ合っているけれど
ハチはジュリの事が好きみたいで
ジュリは怒りながらも近く居る事を許しています
こうして必然的にシマは孤高の猫仙人になるのです(笑)



ではまた、see you!

2017-02-06(Mon)

ハチもふ


ハチは季節を問わずヘソ天です
おなかが空いた時に転がっては
こちらを見ながらフリーズします
ほら、キラキラビーム、すごいでしょ?ww



2017020601.jpg



手足を触られるのがとにかく嫌いで
だから爪切りは2人がかりでも大変で
撫でようと頭に手を近づけると
耳を伏せて目を瞑り硬直までするという(^^;



そんなハチですが
おなかだけはどんなにモフっても
揉んでもこねてもOKなのです
短いですが動画で撮ってみました







ちょっと甘えた声がしましたネ
ハチにとってはこれが精一杯の
お愛想なんでしょう



でかクッションに小粒の仲悪姉妹
1つのクッションに猫団子すれば
空いている方にハチも乗れるのに
思いっきりスペースの無駄使いじゃ



2017020602.jpg



久しぶりに昼間に来店したチビ子
手並もなかなかで程よく太っています
マダムによく面倒見てもらっているんだね



2017020603.jpg



相変わらず鼻の頭が汚れてる
というか、ちょっとハゲ気味なのかな?(^m^)
元気そうで何よりです



ではまた、see you!

2017-02-03(Fri)

2017節分にて


今日は節分ですね
世界中の猫達の厄が去りますように



先日Gaviちゃんちから素敵な贈り物♪
その中にウズラの卵がありました
ウズラに与える餌や水にも
とても配慮されているのです



2017020301.jpg



私も少しばかり猫達に
手作りごはんを作っています
と言っても他の方と比べたら
かなりいい加減なんですが



ヒトにも猫にも優しい良質な卵を
シマのごはんに加えてみたら
どうやらその日は食に気分が乗らないらしく
ウズラの卵だけ食べて逃げて行きましたww
シマの好物がまたひとつ判明\(^o^)/



他にもこんなにいっぱい送っていただいて
多謝多謝、おねえさんありがとう!



2017020302.jpg



↑赤いお面がありますね
ではこれも早速・・・
と言っても我が家は全員被り物NG
せめて一緒のショットお願い


んんん?何ですかこれー
2017020305.jpg

カワイイじゅっちゃんにはアクセサリーは必要ないですよ?

2017020306.jpg

もうっ!ガブガブですーーー
2017020307.jpg



ははは、予想通りにガッカリです(^^;
あちこちに可愛らしいコスプレがいっぱいなのに
残念なまり亭スタッフです┐(´д`)┌



荷ほどきをしている時にシマジュリが
送られて来た箱を巡ってイザコザを始め
猫パンチの応酬を繰り返していました



2017020303.jpg



私の一喝で逃げ去ったジュリを尻目に
勝ち誇ったシマは天を見つめ
こう言い放ちましたヨ



2017020304.jpg



それは有り難いけれど
Gaviちゃんちに行ったら
居心地良過ぎて帰りたくなくなっちゃうぞ
ヨシヲが泣くからやめといて(笑)



ではまた、see you!

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター