2017-08-29(Tue)

トレー猫とザル猫


今年はジュリから洗濯機を守りましたよー(笑)
その代わりに進呈した場所はテーブルの上
いいんだか、悪いんだか
ヨシヲは食べ方がジュリ並にヘタで
とてもよくこぼすんですね
そこでヨシヲ専用にトレーを置いたのです
汚れたらすぐ捨てればいいようにチラシも敷いたりして
まるで3歳児仕様ですね
そしたらジュリが気に入って(^m^)
何が彼女の心を捉えたのか?
一日中ここで寝ているというわけです
ヨシヲはトレーに収まるジュリをそのままに
今までと同じようにボロボロこぼしながら食事
意味ねえー( ̄▽ ̄)



2017082902.jpg



トレーを移動させておくと
「ねえ、ジュリのベッドが無いよ?」と言うヨシヲ
ジュリのベッドじゃなーい、アンタのお粗相防止だよ
また不思議な事に、チラシを撤去すると
トレーに寝ないんですよねー



そしてこちらはザル盛りハチぼん
あらー、珍しく可愛い顔してるー♪



2017082901.jpg



でもしっかりザルは破壊されてるーー



ではまた、see you!

2017-08-23(Wed)

残暑お見舞い


残暑お見舞い申し上げます
皆様いかがお過ごしでしょうか



2017081601.jpg



長雨続きのお盆休みに
まりまお両親を招いて暑気払いの寿司パ♪
お猫様のためにマグロ多めなのは
ごく普通の猫あるあるww



2017082301.jpg



宴会中にわらわらと集まる猫族
次々と消えて行くネタのマグロ
そして淋し気に残るシャリオンリー
これは全てヨシヲの担当となります
「なんでだよー・・・」小さく愚痴りながらも
大好きな米を口に放り込んでおりました(^m^)



2017082302.jpg



お盆休みで第一タニマチのお宅が
留守がちだったのかも知れません
チビ子が頻繁に来店しています



2017082303.jpg



あら珍しい
鼻の頭が汚れてない(^m^)



ではまた、see you!

2017-08-14(Mon)

献杯と鍋


思いもかけないさよならでした
驚きと淋しさでいっぱいだよ”かりんちゃん”
利発な大きい瞳がとても魅力的でした
ヨシヲと一緒にあらためて献杯
かりんちゃん、またね



2017081401.jpg



サンプルワインのお供は・・・
あら?これはまさか??
そう、まさかの鍋、この時期にですヨ
クーラーつけてECOに逆行、不経済(^^;
でもやっぱり美味しかった♪
どんだけ鍋が好きやねんww



2017081402.jpg



面白かった事が一つ
宴会=鍋=オニババの膝で寝る
というジュリの刷り込みが発動され
夏場は全く寄り付きもしないのに
そそくさと膝に乗って来ました(笑)



2017081403.jpg



涼しい部屋にうっすら立ち上る湯気
いつもの宴会風景のはずだけど
オニババの膝は妙に体温高く湿ってて
何だか居心地イマイチなんですけど?
怪訝な表情のじゅっちゃんでした(笑)

2017-08-09(Wed)

シマとサンプルワイン


さて大トリはシマ子です(^^)
修行による悟りも深くなり
ますます達観然としています
一体何を追い求めているのだ、シマ蔵よ



2017080901.jpg



食欲不振真っ盛り
いつもにもまして小食で・・・
伏せていると体がペッタンコですぞ
このまま即身仏になっちゃわないでよ?(^^;



来年用のサンプルワインが届きました
試飲して醸造メーカーを決めるためです
次回は少し方向性を変えてみようかと
ヨシヲと相談しています
どうぞお楽しみに♪



2017080902.jpg



↑えーと、これはー
大きさの比較対象が何だか変?
ハチがデカイのか?
ワインが小さいのか??
答えはワインがハーフボトルなのでしたww

2017-08-07(Mon)

ハチワレ祭り


シマからもご挨拶、と思いましたが
ここで1クッション挟ませて頂きます
矢羽さんちのみみちゃんご登場♪



2017080701.jpg



模様はハチと同じ鼻ポチハチワレですが
体のサイズは半分です(笑)
↓おお、これぞ深窓のご令嬢



2017080702.jpg



おかしいなぁ、同じハチワレだよねぇ
ここまで似て非なる物なのか??
ハチが特殊なのかしら(溜息)



2017080703.jpg



そう言えば
知合い宅のハチワレにゃんこは
みんな可愛らしいきゅるっぴん♪だと
ふと思い出し
しみじみとヘソ天の
我がハチワレを見て脱力する
2017年の夏であった

2017-08-05(Sat)

ジュリからも暑中お見舞い


みなさまゴブサタしました
今日はカワイイじゅっちゃんから
ご挨拶もうしあげますね




2017080501.jpg



もうっ、毎日あつくてイヤんなっちゃいます
じゅっちゃん思うんですけどね
これはオニババがじゅっちゃんだけに
イジワルしているんじゃないかって
ぜーったいそうに決まってる!




ふふん、そーかもね( ̄▽ ̄)



ちょびっと舐めハゲ作っています
気管支が弱いのか
少し気になる咳き込み方をします
が、概ね健康、ちょこちょこ食い健在
夏は食っちゃ寝で太りますww

2017-08-03(Thu)

2017遅ればせながらの暑中見舞い


2017080301.jpg

暑中お見舞い申し上げます



大変ご無沙汰致しました
PC含諸々の不調に伴い
しばらく大気圏外に飛ばされておりましたww



まり亭スタッフ一同は元気です
小さな心配事は少々ありますが
手近な所から解決して行こうと思っています



スタッフの中で
唯一心配事の見つからないヤツの
大きな開きでご挨拶とさせて頂きます

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター