2007-10-16(Tue)

失踪記念かいっ

先日はチビばあちゃんの毛の塊りについて
いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました
早速宮城の実家に手紙で知らせようと思います

健康に影響がなければ自然にしておいてもいいのでしょうが
皮膚病やその他病気の併発があっては大変なので
早急に対処してくれるよう頼んでおきます

また経過が分かりましたらご報告しますね



さて、もう過ぎましたが10月13日はある方のある記念日でございました
そう、去年まりが失踪22日間をやらかして(知らない方は回想録1から読んでね)
家族をベコベコに凹まして奇跡的に帰って来た日なのです
これが飲まずにいられようか!という飲兵衛まりまお一家
まりまお両親を招いて宴会を催したのでありました

10.16-1.jpg


メニューはお手軽に全てテイクアウト
まわるまわるお寿司にコンビニおでん(隣がコンビニって最高の環境♪)
マクドナルドのポテト(大好き)もろきゅう(自分で用意したのこれだけ、ぷぷっ)
もっちろん、お酒付き
今回は芋焼酎37度原酒でぃっ

主役のまりも最初のうちこそ刺身ゲットに喜んでいましたが
そのうち脇役に追いやられてしまった事に気付いたのか
そそくさと会場をあとに私の部屋へ行ってしまいました

両親が帰るとようやくご機嫌もなおったのか同席
普段いるはずのない人がテリトリーに居るのを嫌うみたいです
って、おい、ここもあなたのテリトリーですかい

10.16-2.jpg


G&Bって、あー、じぃちゃんばぁちゃんの事
まだ孫はいないんですけどね(笑)
アタシたちだけのうちってご主人は?

       あ、あれは・・・居候?
 コラ

10.16-3.jpg


何はともあれ楽しく飲んで食べたひとときでした
こんな口実じゃない方が良かったんだぞ、まり


********************

今回の動画


にくきゅうをきゅーーーっと
すると指をきゅーーーっと
                             BGM付き♪




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりまおさ~~ん、まりちゃんが戻ってきたこの素晴らしい忘れられない10月13日、、飲んでくれ~♪食べてくれ~♪騒いでくれ~♪踊ってくれ~♪(^_^)/

まりちゃんも一緒に楽しく飲んで食べれるって事はほんまに幸せやね・・・マグロ食べるまりちゃんの顔ちょっと怖いけど(^^;

まりちゃん、G&Bちゃまも、物凄~~く心配したんやからあんまり冷たくせんといたげて・・(^^;


素敵な記念日にかんぱぁい♪

きゃぁ、楽しそうな宴会?いや、素敵な記念日ぃ♪
マクドのポテト~、突然食べたくなる一品ですぅv-394うぅぅ食べたくなってきたぁ。
『まり様無事帰郷一周年記念』来年も、再来年もずーと続けてくださいねぇ♪
肉球ぐーぱーぁーかわいいですすうぅうううう。mimiもまり様と戯れたいなぁ♪

記念日。

記念日は大事ですよ!
特に、「まりちゃんご帰還記念日」ですもんね!!
これからも毎年盛大にお祝いしてあげてください♪

「お隣がコンビニ」
便利ですよね~♪・・・・・って、実はうちも隣がコンビニなんです~(笑)。
といっても間に月極め駐車場を挟んでいますが。
でも徒歩数十秒の距離なので、大変重宝しています♪
おつまみが足りなくてもお酒が足りなくても、すぐに買い足しにいけますから(笑)

肉球ぐーぱーも、まりちゃんがやるとなんだかかわいいです~。
我が家の兄妹がやると、なんだか獲物を捕らえようとしているようにしか見えないのは何ででしょう?

おはようございます!!わーすっごい豪勢な記念パーティーだったのね!!!
まぐろにくいつくまりちゃんちょっと怖いって!!
それにしてもG&Bって爆笑!なんだか漫才コンビみたいじゃないの!
普段居ない人がテリトリーにいると不機嫌になるなんて不思議!!
動画めっちゃ可愛い!!あー私もやりたいんだけど!!!
前の記事の毛のゴワゴワだけど明日うちも毛の事記事にしようかなーって。
いや~だいぶ毛の固まり取れたんだけどなんだかフケが出てるのよー!!フケみたの初めてー。

まりちゃん、22日ですかー\(@o@)/
そりゃ、本格的な家出!
やっぱり、そこらへんの飼い猫とは違う
超越孤高なお猫様です♪
で、結果、記念日が一つ増えてラッキーv-221

おお!涙目です、今!回想録にはまりました。
良かった良かった、まりちゃん無事で!!!
まりまおさん!昨日と言わず、今日も明日もどんどん飲んでください~(^^)
うちは、段々マンションの階段と通路までですが何度かそれぞれそれぞれ(^^;)
あんな短時間でも心臓が爆発してたのに、それが22日、いや、もう同じだけ飲んで騒がなくちゃ♪
G&Bとは(笑)
でもまぐろ付きだったら大歓迎でしょ?(笑)

まりちゃん、肉球いたずらも気にせず堂々と寝だしましたね!さすが♪

私も参加したい(^^)
お寿司におでんにポテトにお酒??
もぅ~最高じゃないですかぁ(^^)
まりちゃんもきっと忘れていないんでしょうね。
22日間の大冒険、きっと楽しいことよりも
怖かったことの方が多かったはず。
家族のぬくもりを改めて感じたんだろうなぁ。
まりちゃんもう家出はダメですよ!!

まりまおさーん何度もごめんね。明日の記事でまりまおさんのブログリンクさせて貰う予定ですー。あーダメなら言ってくださいねーすいませーん。

こんちには☆

眼は大丈夫ですよ~♪
明日はもう眼帯取っていいってお医者様に言われました。

それから、友達申請したんですけど、見ていただけましたでしょうか?

こんばんは!

おぉぉお寿司にお酒におでんにお酒にポテトにお酒にもろきゅうにお酒!
あぁぁぁ、ご一緒したいわぁ(笑)。
まりちゃんが無事に帰ってきた記念、そりゃー大事ですよね、まりまおさん。

豪快にお刺身をもらうまりちゃんの顔、心配かけたことなんか覚えてないんだろうなぁ~(笑)
毎年、この光景が楽しみですね!

G&B(爆)。
使わせていただきます(e-149メモメモ。。)

マグロゲット良かったね~♪。
ソファーでの写真はシマネコにそっくりで笑えました。
動画のまりちゃんの可愛さはシマネコには無理ですがv-406
私的にツボは一枚目のまりちゃんの後ろに見えるコロコロですv-290
v-363猫のいる所にコロコロあり(笑)。

まりちゃんにそんなドラマチックな事件が!!
この後回顧録を拝見させていただきますね。
いやー、22日は相当なモノですね。
はなざわも仔猫時代に姉猫と1週間くらい音信普通になってましたが、さすがまり先輩!
スケールが違うわ~♪
まぐろをねだる顔、たしかに怖いかも(笑)。
動画は、ぷにぷに肉球と押されたら押し返すナイスなお二人が可愛いです♪
まりちゃん、気持ち良さそうに目つぶってましたね。

G&Bに大爆笑でした。
猫は人見知りですよね。


23時22分追記 : 回顧録、今全部拝見しました。
うわーん、まりちゃん見つかってよかったーーーー!!
ほんとにどこにいたんでしょうね?
まりちゃん、もう一年経ったんだから、口を割って(笑)。


ごめんなさい

私の方に追加されてないのですが、何かわかりますかね?(聞くな
私のブログからも友達申請していただけますか?

アニメとか私は、何かの拍子にハマるぐらいですよ。
一応、友達との話題について行けるように一通りは読むようにしてますけど。
読んでるけど、好きじゃないっていう。。。

えっと、呼び方はまりまおさんで良いですか?
私のことは、年下なんですし、雷と呼び捨ていしてください♪

22日間も~!

回想録読み終えました!
びっくりです。
まりちゃん、前科があったんですね(~_~;)
こうして見つかって、まりちゃん元気なので笑って読み終えましたが、その時は本当に大変で辛かったでしょうね。
もうこれは間違いなく盛大な記念日お祝いですよ~!
本当に良かったヽ(〃^-^)/★*☆
まりちゃんの「ぎゅっ」も可愛かったですが、まりまおさんの酔っ払って赤くなった手が...カワイイです♪

わーい

友達だー♪
っていうか、まりまおさん。
いつの間にやら、私のブログがリンクされてますよ…!!
いいんですか!?
私としてはとっても嬉しいんですが…!?

記念だもんね!
大いに飲んで飲んで!!
もう、まり姫が逃亡しませんように!
逃亡したらモッチとポポ刑事が確保しに行きますからね!
まりちゃんの動画みてたらもう眠くなってきちゃったよ!

まりちゃん失踪の記事は当時こっそり
akimさんのところからのぞかせていただいていたので
知ってるんです!!
ほんとによかったですよね~
これは飲まずにはいられません!
「酒が飲める酒が飲める酒がのめるぞ~♪」
という歌を思い出しました~
(かなり古い?)
コンビニのおでんって美味しいですよね~
いいなあ、お隣がコンビニって!

こんばんは!

回想録、今読み終わりました。
逆に進んでいたようでようやく見つけました。(笑)

まりちゃん、無事で良かった良かった。
怖い思いもしたんだろうね、でもよく帰ってきてくれたね。感動しました。

そりゃーこれは大事な記念日でしょう!
宴会するべし!です(笑)

コメントありがとう~

p-poさん
もう1年経ったんだなぁ、という印象です。あの苦しい日々が笑い話になって本当に良かったです。(^^
この時期になると戒めとして思い出しながらも毎年大宴会開いちゃうでしょう♪(笑)

mimiさん
こんな口実でも宴会にしちゃう我が家。まりもこの日は女将業をお休みして飲んで食べて踊りました。(笑)
また来年も大宴会しちゃうぞ!今度はおつまみもレベルアップだ~!

kayoyumoさん

ああ1年経ったんだなぁとしみじみ思いました。理由は何であれこの日は宴会♪楽しみました。
帰って来て良かったなーー、とみんなから言われてまりは不思議そうな顔をしていましたよ。(笑)

ちかさん
去年は大変な思いをしたんだ~。帰って来たからこうしてお祝いも出来るんだけどね。
あのまま見つからなかったらちかさんともこうして会えなかったかも。それを思うと本当に良かったよ。(^^

まゆさん
まったく22日間もどこに行っていたんでしょうね。しゃべれたら是非聞いてみたいもんです。
とにかく今はこうして手元に帰って来たので、みんなで楽しく大宴会です♪(笑)

姉様
去年の今頃はどん底だったんですよ~。(^^; もうみんな腑抜け状態で。
でもこうして元気に再会できたのでお祝いですっ♪年々派手になりそうな(?)宴会風景でした!(笑)

フクウタ母さん
もう去年は落ち込んで大変だった!そうだね、忘れているような顔してるけどきっと怖い思いしたよね。
その割りにちょくちょく似たような事件起こしちゃうから目の離せないおばあちゃんですな~~

ちかさんリターンズ
どうぞどうぞ、私もとても参考になりましたよ。

雷ちゃん
目が治って良かったね。ちょうど試験の時期だったんだね。出来はどうだったかな?
オトモダチ、何か照れちゃうんですけれど。

しんこまさん
えへへ、忙しい時は全てテイクアウトでOKのまりまお一家です。刺身だけははずせませんなぁ。(^^
まりの記憶からはすっかり忘れられているような去年の事件。ハラハラしているのは周りの家族だけですにゃ。

あきさん
コロコロのある所にネコありき、ですよね。(^^ 本人に持って歩いて欲しいもんです。(笑)
まりが座っているソファーの位置が彼女の定位置なんです。ここに他人が居るとムッとしますよ。シマネコさんと同じでしょ。

おかかさん
回想録全部読んでくれたの~ありがとね。何だか今思い出しても大事件だと思っちゃうよ。(^^;
もうこんな事件を起こさないようにお清めの宴会なんですう♪嘘です、ただの飲兵衛集団です。(笑)

雷ちゃんリターンズ
はい、これからもよろしくネ。

shironyanさん
そう、帰って来たからこうして笑っていられるけれど本当に当時は辛い毎日でした~(T T
でもいい経験になりました。捜索方法とか届出機関とか何も知らなかったですもん。でももう2度とごめんです。(笑)

雷ちゃん三度

いえいえ、こちらこそ。(^^

モッチさん
うん!もしまた脱走したらすぐ連絡するね!(笑)そしたらポッちんも来てくれるの~
そっくりニャンコだからポッちんが代わりに居てくれてもいいわよ~ナンテ タッチさんにも怒られちゃうね。(^^

パステル子さん

いやいや、去年は本当に参りました。(^^; その忌まわしい事件を払拭するためにも盛大に飲まねば!(笑)
最近コンビニ商品も美味しくなりましたよね。隣のコンビニを「うちの冷蔵庫」と呼んでおります。

しんこまさん
読んでくれましたか。(^^ ね、すごい事件だったでしょ。
もう2度とこんな思いするのはごめんなんだにゃ!

そうよそうよ、飲兵衛の私たちには理由が大切~♪
まりちゃんにも、ちゃーんと思い出してもらわないといけないしね(^^)

ご実家のご長寿ちゃん、よくなるといいですね。
本人はよくても、皮膚病をよんじゃったら怖いですし。

がるまあさん
そうなんです~、チビももう高齢だし気持ちのいい時間を過ごしてもらいたいですから。
がるまあさんも飲めるクチなんですねぇ。嬉しい♪私達夫婦はお酒とネコで結ばれているんです。(笑)

肉球きゅーー。はちびたもやります!!

指をぎゅっとつかんでくれるので、楽しくなりますよね。

きよさん
そうですよね!つかんでくれると何だかうれしくなりますね。
これはお母さんが赤ちゃんにつかまれる幸せと同じかなぁ。私には子供がいないんで分からないですけど。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター