2007-10-24(Wed)

冬に向かって

朝晩ずいぶん寒くなって参りました
寒いのは苦手だけれどネコが寄って来る嬉しい季節でもあります

お寝坊バンザイの日曜日
平日実家で規則正しく早朝モーニングを頂いているまりも
だらけた別宅ではこちらのルールに従ってもらいます

腹時計は既に朝食タイムを過ぎた模様
自分の存在をアピールすべく私の胸の上に全体重を乗せてゴロゴログルグル
まりさん、すげー重いです ゲホッ

目の前20cmに近づくヒゲもじゃの顔
それでも起きないでいると、そっと手を伸ばして私のホホに柔らかい肉球を押し付けます
相変わらずゴロゴログルグル
なあ~んて可愛いのぉーーー(≧▽≦)
などと猫バカをやっていると
おもむろに全部の爪を チーーーーッ と出して
      「お・き・て♪」

(┰_┰lll)ううう

木登りするため爪を切らないでいたツケが・・・

10.24-1.jpg


10.24-2.jpg


10.24-3.jpg

                        

最近は膝も求められるようになりました
ん、もうっ!甘えん坊さんね
なんて思うのは最初の5分間
やがてずっしりと重く存在感の増していく白い漬物石
知らずのうちに腿がぷるぷる震えています

仕事しながら筋トレさせて頂いている今日この頃

10.24-4.jpg


寒くなると丸くなる
まりは日に日に丸くなる
いつか破裂するんじゃないかと(笑)

10.24-5.jpg



********************

今回の動画

むーすーんーで、ひーらーいーて♪

                             BGM付き♪



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷぷぷーー、「だるまり」ちゃんですか~。
かわいいっ。
ウチは胸に乗っかってきて耳元でふがふが、
それでも起きないと足下に戻って、
足をがぶっとしてきます(^-^;
やっぱり最後には痛い目にあわされる・・・(笑)
膝にのってくるのはいいですね~~。
ウチは全然なんですよ~。
動画のまりちゃんもかわいい~~(^m^)

こんにちはー

だるまりちゃん可愛い…vv
動画のまりちゃんも可愛いですー
私も犬を飼ってますが。
なんていうか。
うん、猫と違って身体が固いのがちょっと。
あのフニャッとしたのが好きなんですよねーv

華奢なんかじゃないですよw
生まれつき筋肉質で、しかも小学生のとき陸上部だったもんで、いらない所にまで筋肉ついちゃって。
今、必死にダイエットしてますよww
あとは、そうですね。
気に入らない人には冷たい傾向が少々。
授業中に五月蝿い人とか。
見てた友達が「別人になるよね」とか言ってました☆
でも、動物には優しいですよ。動物大好きv

とりあえず、先生からの評価は
「周りに流されない人」
でした。これって良い評価と受け取っていいですよね。多分。

ところで。まりまおさんは携帯何処ですか?

こんばんは!

まりまおさん、まりちゃんで遊びすぎーー(笑)
レディの脚を開いて遊ぶなんてーーそれも脚でーー!
冬のネーミング、まりちゃん怒ってない?(笑)
クールまりちゃんが「ネコだるま」・・・ククク、あ、まりちゃん、ごめんなさい。
でもホント丸くなってきたねーかわいいよーー!
まりまおさんの筋力アップの為に、毎日お膝に乗ってあげてね!

だるまりっていいね~♪かわいい!
ポポもダルポポになってきたよ~!!!
冬って顔がモッコモコしてるので、とってもかわいいよね~♪
動画も、シッポをふりふりしてるから、だるまりちゃんも楽しんでるね~うっすら目をあけてみてるしね(笑)

チワワですよー
薄茶と白の。年は1月で5歳だった筈。
写真見ますか?

丸まった「だるまり」ちゃん、確かにズシリと
重そうだ.......e-239を食べてしまった後に
だるまりちゃんを膝に乗っけて
暖を取りながら足を鍛える!!
e-12の分も消化できるかもe-3

「だるまり」って(≧∇≦)
これからどんどんまん丸のだるまりちゃんになりますね♪

こんにちわぁ!
猫が寄ってくる素晴らしい季節になりましたね。
ミミも朝方布団に潜り込んで私の腕枕で寝てくれますぅ。
でも、最近また少し暖かくなったので、布団には入らずに枕を占領します。
そうなると、ミミのお尻に顔がめり込んだり、ヒゲで痒くなったりとゆっくり寝てもいられません。
って、ミミの事ばかり書いちゃいかんですね!
まりさんの足をおっぴろげするなんて、いけずなまりまおさん!って見てたら、なんと足の指じゃないですか。
足指を広げたり縮めたりは健康にいいから・・・って、足でするなんてまりさんい失礼ですわよっ!
まりさんで癒された休日のようですね。

これからは、だるまりちゃんですか(笑)。
膝の上の拷問まりちゃん、見てるだけならめちゃくちゃ可愛い寝姿ですよ(笑)。
あら、まりちゃんは真っ白さんかとおもってたら、うすーい縞が入っていたんですね。
んべっのベロ出し顔もキュートです~♪

そんな...開けっぴろげな(*_*)

こんばんは(^^)

本当に寒くなると、まんまるになりますね!
だるまり...本人は納得いかないでしょうが、ナイスネーミング♪です。
それに...
むすんでひらいて、笑えました~!
まりちゃん、しっぽはぶんぶん怒ってるようで、
顔はまんざらでもないご様子(^o^)
手でやっているかと思ったら、まりまおさんのおみ足だ~!

アップで撮ると、まりはぶさいく?
いえいえそんなことありません。
2枚目の写真。笑ってしまいましたけど、ほんとうに可愛いいと思いました。

送ります

私のメールアドレスを、メールフォームから
送っておきます。
メールください。
その返事で私の犬の写真を送りますね。

日に日にマルクなるぅぅ~!!

くぅぅぅ、ぐーるぐるv-10むすんで~ひらぁーいいーてぇ~!!ステキダァァ!!いいなぁ、楽しそう!!mimiも一緒に歌っちゃったぁぁ。
まり様のおっぴろげあんよもいいわぁ。
あっ!ワインボトル楽しみぃ!ルン♪

まりちゃんひざに乗ってくれていいですね。うちはサッパリです。ムッとした時の顔がオードリーとそっくり。

おはよう!!だるまりちゃん可愛い!!!
めっちゃアップの顔も可愛いしー。
うちも膝猫になるけど最初だけよねー嬉しいのはだんだん重くて重くてたまらなくなるのー。
足よりお尻が痛くなるかなー。
まりちゃん顔にもフミフミするの??爪あたったら痛いってー(笑)
動画めっちゃ可愛かったータマにやったらすぐ足ケリケリされそうだわー。
やって貰ってるまりちゃんのポーズがこれまた可愛いし。

あはは!まりちゃんの耳押さえ顔!
うちはこれを耳を立てるように押さえて「うさぎ~」、戻す手で耳を折って「スコティッシュ~」とバカして喜んでます(^^;)
まりまおさん!足だったですか!足!
ちょっと変わった手だな?って(爆)
まりちゃんはかなり喜んでますね(笑)
筋トレは足の指の握力もアップさせる!
姉さんも、夕べ2時間ほど大と筋トレしました。モモが張る~年かしら(泣)

あかん!!動画見て顔が~~ゆるんでしもうた!!
もうまりちゃんの顔の表情と尻尾の異常な動きに(爆)
まりまおさん最高!!大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の動画・・・(*≧m≦*)プププw
まりまおさん まりちゃんで遊びすぎですよ~(笑)
でもまりちゃん 尻尾をふって楽しそうですね(^^*)
1枚目のアップ顔のまりちゃんもとっても可愛いですね~
こんな顔してゴロゴロ言ってこられたら
抱きしめちゃいたくなりますよね~(-^□^-)

その重みが羨ましいですよ。
うちじゃ最近膝の上では寝てくれなくなりました。
まりちゃんとってもくつろいだ耳してますね。
こりゃ動けないね(^_^;)

まりまおさん、朝からまりさんで遊んだらあきませんで~
と言いいながらも、まりさんのブサ可愛い顔見て笑ってしもたけど(^^;

動画昨日見れやんかったけど今夜は見れた~♪
まさかまりちゃんのこんな姿が・・・
まりちゃんもシッポブンブン振って楽しそやけど・・まりまおさん、おっぴろげ過ぎ・・(^^;
でも、まりまおさん、器用に指で挟んで器用に動く足ですねぇぇぇ( ̄▽ ̄)
うちはこんな事したら指が引き攣りますわぁ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりさんは冬仕様になってきてるのですね。

少し大きくなってきたまりさんも可愛いです!

我が家のちびたはアンダーコートが少ないのか、
夏と冬とあまり変わりません…。
だからすごく寒がりで、すでに布団潜りしてます。

胸の上は重たいし苦しいですよねぇ。うんうん。
ま、わかっててやっている確信犯ですな。

初めまして(≧ヘ≦ )
ご訪問&コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
ゴロゴロまりさんかわいいですね~>ω<
でもやっぱり膝の上にきたらプルプルいいますよね(笑)
私もよくプルプルいいながら我慢してます
やっぱり来てくれるのは嬉しくて(≧ω≦。)

だっ、だるまり様 こんばんは(;^_^A 

そういえばまり様…少しむくっとしたような気がします。冬毛のせいかしらv-238
まりまおさんにぎゅむ~とされてもきゃわいいなぁ。
むすんで開いておっぴろげ(>▽<)大爆笑でした!まり様しっぽブンブンしてますね^m^
まりまおさんの器用な足にもびっくりでした☆

コメントありがとう~

まりんのママさん
ふとんに潜ってきて足をガブですか。(^^ いろんなアピールの仕方があって面白いですね。
相手にダメージを与える点では同類ですなぁ。できれば優しく耳元でささやいて頂きたい。(笑)

雷ちゃん

チワワちゃんならネコより小さいね。(^^ ラブリー♪
最近の若い女の子はダイエットし過ぎじゃない?あんまり痩せちゃうと大人になってからいろいろ大変なのよ。ほどほどにネ。

しんこまさん
足元で寝ていたんでついつい足で遊んでしまいました。よく考えたらはしたない事!(笑)
寒くなって脂肪と共に毛も一気に増えて来ましたよ~。外に出るから余計に蓄えるんだろうね~~

モッチさん
丸い顔も可愛いんだけど、まりは目が埋まっちゃうほどモコモコになるからね~(^^;
本当に夏とは別ネコみたいだよ。(笑)

まゆさん

そうそう、足の運動だけでも結構カロリー消費できるかも。(笑)
安心して飲んで食べちゃお!ってここが落とし穴だったのか~~

がるまあさん

歳を取って来てあまり動かないから一日中寝ているか首を縮めて座っているか。(^^;
じーーっと座っている姿は本当に白いだるまに見えますよ。(笑)

kurokoさん

ベッドで顔の前にミミちゃんのおしりが~?(笑)それでも可愛いくなってモフモフしちゃいますよね。(^^
うふふ、つい足で遊んでしまいました。足と足のコミュニケーションだったんですよぉ。ユルシテ

おかかさん

これからキョーフの白いだるまの季節到来です。(笑)結構な重量ですよ。
そうなんです、まりは「白ネコ」じゃないんですね~、何と形容したらいいか難しい模様なんです。(^^

shironyanさん

あはは、動画をアップしてから気が付きました。ヤバイ!足癖の悪さが露呈してしまったと。(笑)
まりはしっぽでめっちゃ抗議していますが起きるのも面倒くさいし睡魔にはどうしても勝てず・・・だったようです。(^^

nayamさん
本当はもっと目がクリッと丸い可愛い女の子に育って欲しかったんですが失敗でした。
飼い主にネコが似たのかはたまた反対か?愛想の悪さは天下一品、そこは飼い主に似ました。(笑)

mimiさん

こうやってたまにはネコで遊んでしまうのです。(^^ただし寝ぼけている時じゃなきゃ反撃されちゃうけどね。
オリジナルワイン、頑張って作ってみますね♪

オードリーの妹さん
何だか表情が似ていますよね~(^^
愛想のないところも可愛いと感じてしまうのが猫バカなんでしょうけどね。(笑)

ちかさん

ぷぷちゃんはスカートに潜って甘えてくれるから可愛いよね~(^^ 
ネコで遊ぶ時は寝ぼけている時を狙うのがポイントよ。大抵睡魔の方が勝っちゃうから。(笑)

姉様
「うさぎ」「スコティッシュ」面白~い!(^^ うちも「ヨーダ」やるよ~
えへへ、足で失礼しました。何だか手でタッチするのとは違う感覚でくすぐったくて楽しかったです♪

フクウタ母さん

足元に寝ていたんでついイタズラしたくなっちゃって~(^^ 足癖悪いワタシを許してぇ~
まりはしっぽで抗議してるよね。でもほとんど諦めている。(笑)11月の件、了解です!

すずさん

まりはほとんどしゃべらないので全て行動でアピールなんです。大抵ダメージ与える事が多くって~(^^;
しっぽをぶんぶん振って一応抗議しているんですが睡魔が勝ってしまったようです。(笑)

★しっぽさん

レオいっちゃんはお互いを温めあえるからいいですね。(^^ 
まりは冬場は5㎏近くになる事があるので私の腿は相当鍛えられる事になるでしょう。(笑)

p-poさん

うふふ、無防備に寝ている姿を見るとついイタズラ心がムクムクと。(≧3≦)
足の指を開く運動は健康にいいんだよね~、って、こういう使い方をしてはイケマセン。(笑)

ほたさん
そうなの、まりは見るごとに膨らんで来ているんですよ~!もう、どんだけ~って感じ。(笑)
今回は少しはしたなかったけど足と足のくすぐったいコミュニケーションでした♪
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター