2007-10-27(Sat)

譲れません

冬将軍到来かと思われるような寒い日がやって来るようになりました

まりのベッドも冬仕様にチェンジしてあげましょう
場所は南に面した出窓のそばがいいでしょう

10.27-1.jpg


何でってね
今アナタが居る場所は収納棚の最上段
毎回昇り降りする光景を見ていると時々心配になるのよ
もう若くないんだから
きっとそのうち足を踏み外したりジャンプ力が足りなくなったりして
落下して骨折、なんてね・・・有り得るでしょ

・・・というのは半分本当だけど表向き
ベッドのある棚の位置は事務所のど真ん中
いつも高い所から全てを見渡しながらデカイ態度を取られるのもねーーー

早速冬用ベッドを設置して今までのベッドは撤去
はぁ~、視界が広がった♪

と、しばらくして戻ると

10.27-2.jpg


何でーーーっ
あったかいベッドを置いてあげたじゃない!
そこは仕事で使うから返却してちょうだいよ

10.27-3.jpg


ものすごい顔で睨んでいました

で、結局どうしたかというと
元の場所にでかいベッドを置くハメになってしまいました
これじゃ更に視界が遮られてしまうじゃないか

10.27-4.jpg


お客さんが来ても最初に目に入るのはおそらくこいつでしょう
全てを掌握しようとする恐るべき白い魔物よ
アナタは一体何様なのだ





10.27-6.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あら、かわいいベッドですね~
ちゃんと入ってくれていいなあ!
うちのこたちは屋根があるとなぜか
入らないんですよね‥

まりさま「女番社長レナ」みたいですね(笑)
すべてを仕切ってるのは実はまり様なんでしょう~?

なかなかあったかそうな、冬用ベッドですね♪
情に流されず、しっかりと自分の居場所を主張する、
まり様、さすがです!!!
あやかりたいですi-221

はははは♪

「むぅ」ってお顔、いつ見ても可愛いニャ~v-238
私がお客だったら、事務所にこんな可愛いにゃんこがいたら
「即契約」ですよ(笑)。
それと、「猫ドーム」にまりちゃん寝られるんですね(当たり前か。。)。。
シマネコは。。無理です(号泣)。

まりちゃん、やっぱり可愛いですね~v
猫っていいですね。。

メール、不定期でごめんなさい。。。
とにかく今生きるんで、あんまり携帯見ないんですよね。
見ても、打ってる途中で寝る・・・

クラス分けは、数学が高1で、英語は毎学期に再編成です

 

そうです!あなたは「まり様」
一番えらいまり様ですよね~(^。^)

まり様、このきれいな色のベッドでおやすみになるんでね・・とってもお似合いです・・(^^)

かわいい♪ベット♪
やさしい紫とピンクがとってもよく似合ってる♪
屋根がついてる分たしかに視界はふさがれちったね。
こんなに一直線に訴えられてたら置くしかないものね!だるまり様の為に(笑)
そして、まりまおさんはまり様に監視されながら仕事を!ふふふ。さぼれないね!

まり様かわいいベッド用意してもらってよかったね(≧ω≦。)
私がお客なら1番最初に猫が見れるって幸せです♪
まり様のここにおいてちょうだいホントに思ってそうな顔してる(笑)
ココに置くまでどかないもんねって言ってるように思えて
仕方ありません(笑)

わはは、まり様です!に大爆笑です~。
そうそう、自分の要求は毅然とした態度でアピールしないとね。

高い場所、好きですよね。
はなざわも、暖房入れたての頃はヒーターに張り付いていましたが、今は部屋の中で一番高い本棚の上にバスタオルを敷いてあるところがお気に入りで、生意気にも上から見下ろしてきます。
まりちゃんの凛としたところを是非はなざわも真似して欲しいなぁ。

来客時、まりちゃんは接客されるのですか(笑)?

キャハハッハ。やっぱりこの場所に置いちゃったんだー!
絶対目につくよねーここ!!
ベット置いてさらに視野がケラケラ。
まりちゃんこうやって高い場所からみんなを眺めるのがいいんだよねー。
このベットの色合いいいね。
最後のお顔とアゴがめっさ可愛い!!

まり様、さすがですね~(笑)

猫様って、お気に入りの場所は絶対譲らないんですよね。
我が家でも、猫様にお気に入りの場所で快適に眠っていただくために、
人間たちはかなり不自由な姿勢で眠っていたりしますよ~。

私もまりまおさんの仕事場に伺って、まり様に見下ろしていただきたいです~。

気持ちよさげですねー。
きっと、まりさまはそこから、皆様の仕事を監視しているのでしょう。

風来坊から普通の仕事人に昇格しましたよー。

まりちゃんかわいい。
猫は高い所から見下ろすの好きですよね。

こんばんは!

そう、何事もまりちゃんが中心ですv-91
まりちゃんの希望が全てにおいて優先です。

全部の画像からそれがシンシンと伝わってきます。
一番高くていい場所を変えるなんてもってのほかですよ、まりまおさん(爆)v-14

やっぱりそこじゃないと嫌なのね(爆)
お宅に訪問して一番最初にまりちゃんが見える。
最高じゃないですか!!
私だったら飛び上がって喜びますよ!!
(絶対生を見に行きますからね!)

まり様スゴイ!

猫って、なんでこうも頑固でかたくななんでしょう?って時々思うことあります(^_^;)
まりちゃん、かなりその位置がお気に入りのようですね。実は、まりまおさんの本心を見抜いてるのでは~!表向きの言葉にだまされないまりちゃんっていう事で(笑)

そうよそうよ、それこそが『まり様』だわ(≧∇≦)
でも、ワタシこういう事務所で働きたいです~!!!

まりさんはいい所に陣取っていますねぇ。
やはり高いのがいいのでしょう。

ベットも綺麗な色でまりさんの白い毛並みと調和していい感じですねぇ。いいなぁ。

高い所へ移動するのは、こちらとしてはハラハラものですがやはり譲れない「猫の性」なのでしょう。
なるべく安全に移動できるように、こちらが心砕くしかなさそうです…。

まりさんの表情がいいですねぇ。
最後の満足そうな顔がまた!!

可愛い猫ベッドですね~♪
まりちゃん ホント快適そうだわぁ~w
そりゃ ニャンコだから高くて眺めのいいところが
いいのよね~ まりちゃん(*^^)

きゃあああ!

かわいい!

かわいすぎる!

だーーーーーー!
生まりちゃんに会いたい!

・・・・チャンスはあるはずなんだけど・・・(T-T)

まり様。
このわがままさがないと、猫はやってられませんよね~。まり様可愛い!

ぎゃははははは~~~!!!
まりちゃんすんごく怒ってる~~~(爆)
睨み加減がハンパじゃない?
そして!ベッドの大きさもハンパじゃない?(笑)
大きなドームと淡い色合いも鮮やかに…
まりまおさん、新しいベッドをお買い上げですね♪
いそいそとベッドを移すまりまおさんが見えるような(爆)
ああ、まり様様~(笑)

フクウタさんに、まりまおさんちに付いていくって念押しして頼んじゃいました!

アンモニャイト報告

まりまおさん、まりちゃんおはようございます!

ついに我が家でもアンモニャイトが発見されましたので報告にきました。記事内でまりちゃんのアンモニャイトとリンクさせていただきました。
是非見てやってくださいね!

ご無沙汰しております~(^_^;)
ここ最近、読み逃げばかりで申し訳ないっ!

まり様、貫禄たっぷりですね。
まり様が言うんだから仕方ない!?(笑)
でもなんかいいですね。看板ネコみたいで。
あぁ、いつか生・まり様に会ってみたいなぁ~♪

コメントありがとう~

パステル子さん
まりは与えられた物は速攻に所有権発生と認識するようです。(^^
女番社長見ました。(≧▽≦)まりはレナさんみたいに経営熱心ではないので社長と言うより顧問って感じですかね~(態度は一緒、v-7

まゆさん

どうしてもこの場所が気に入ってしまったようでガンとして動かないんですよ~
放っておくとベッドがなくてもここで寝ちゃうぞくらいの雰囲気でしたよ。(^^

あきさん

シマネコさんはドーム型は好きじゃない?結構そういうのを気にするネコちゃんもいるのかなぁ。
まりは全然気にしなかった。(^^ デリケートじゃないから?(笑)

雷ちゃん
チワワのプリンちゃんも可愛いよーーっ
まりよりずっと小さいね。華奢な体につぶらな瞳がチャームポイントだよね♪

p-poさん
吟味して選んだベッドかと思いきや、ホームセンターにこれしかなかった。(笑)
新しい物でも好き嫌いなく使ってくれる点は手が掛からないネコなんですかね。(^^

モッチさん
目の前の高い位置に鎮座しているまりベッド。
そこからたまにアゴ乗せして見下ろしています。はい、さぼれませんね。(笑)

ぷぅ♥ さん
その通りです、どうしても動こうとしませんでした。(笑)
まりはしゃべらずに視線で訴えるタイプなので眼力がどんどん強くなっているみたいです~

おかかさん
夏は涼しい風が通る道、冬は温かな空気が集まる所、そこが指定席になりました。(^^;
まりは打ち合わせをしていると割り込んできて机に座っていますよ。ちゃっかり会議に参加のつもりです。(笑)

ちかさん

ふと目を上げるとね、一番高い位置にまりのベッドだよーー(^^;
ここから見下ろされて監視されながら仕事していると「ちーっ」って思うよ。(笑)

kayoyumoさん

多少こちらが不自由してもネコが幸せそうなら許しちゃいますね。(^^
でもこの上から目線はちょっといただけないですよ~(笑)

yuzuyuzuさん
そう、ここからちょいと顔を上げるだけで全てが見渡せる場所ですからね。(笑)
就職おめでとさん!一緒に祝杯あげられないからとりあえずこっちで飲んでるね!

オードリーの妹さん
そうですね、ネコは高い所が好きですね。
安心するのかな~。あまり人におちょっかい出されないから。(笑)

しんこまさん
ホント最近「まり様モード」なんですよね~(^^; 特にダンナさんに対してタカビーです。(笑)
でもネコに虐げられて喜んでいるダンナを見ていると微妙な気分ですよ~~(爆)

フクウタ母さん
結構高い位置にあるから寝ていると見えないのね。だから家族はしょっちゅう背伸びして覗き込んでますよ~(≧3≦)
生まり?みなさんのニャンズと違って愛想無し接待下手だから心配だわ。今から教育しておくねーーっ

shironyanさん
こだわりを持つ違いの分かるネコ・・・って何かのCMで使えそう。(笑)
人間と同じで歳を取るほど頑固でかたくなになったりして?ひぇ~、これ以上はやめて欲しいなぁ。(^^

がるまあさん

普段はほとんど寝ているだけなんですけれどね、ふと気付くとベッドにアゴ乗せで見下ろされていますよ。(笑)
こんな事務所で良かったら。お給料はまりから支給されるのでカリカリかも~・・・(≧3≦)

きよさん
はい、とうとうこの場所を取られてしまいました。(笑)
そうですね、せめて移動がしやすいように考えて・・・あぁ、またまり様のために使われている。(爆)

すずさん
何かとおちょっかい出されて安眠妨害されていましたからここが安心なようです。(^^
あぁそうか、イタズラしてた私達のせいで高い所に逃げ込んだのね。今解った!(≧▽≦)

ヤムさん

うう、お近くに来ているオーラは感じるんだけど。
もうちょいだ、もうちょいで会える。きっと。(^^

nayamさん
わがままでツンデレで気まぐれ[/色]で上から目線で・・・なのに参ってしまう自分がいます。(笑)
これはネコの性(サガ)ネコ好きの性、ですね。(^^

姉様
この顔で凝視された日にゃ魔性のパワーで石になってしまうかと思いましたよ。(≧3≦)
え、うちにも来て下さる?ひょえ~、まり(とダンナも)クリーニングに出さなきゃ!(爆)

しんこまさんリターンズ
アンモニャイト、らじゃ!
見たよ~、大量発掘したね~(^^

bozuさん
いえいえ、こちらこそいつも楽しませて頂いております♪(^^
こうやっていつの間にか人間サイドが勝手にまりに使われて喜んでいるんでしょうね。(笑)いつか!まりにも会って頂けたら嬉しいっす!

↑あれ、何だか色が変わらない・・・(^^;ゴメンナサイ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター