2007-10-30(Tue)

ハロウィンに向けて

明日はハロウィン♪
事務所の窓にウインドウシールを貼りました

10.30-1.jpg


窓の向こうには       アタシがいるわよ

10.30-2.jpg


「おやつよこさないと毛玉吐くわよ」

と世界中のネコ達が唱えるのですね

かぼちゃ、と言えばダンナさんの実家から立派なかぼちゃをいただきました
さて、料理しようにも丸ごと1個の大きなかぼちゃ
私にかかるとこんな風になっちゃいます

10.30-3.jpg


誰かお料理教えて下さい(涙)



ううーーー、
料理が苦手な私と
料理は好きだけれど片付けのできないご主人のための
今回のまり亭メニューは
今年最後のバジルを収穫して
 ・ジェノベーゼパスタ
 ・バジルドレッシングのサラダ
 ・ご主人お得意のグラタン(ここにかぼちゃ使用)
お味はなかなかでしたよ♪♪

10.30-4.jpg



  
本日の私には凹む出来事がありました
駐禁とられました!(T▽T)
たった10分ほどだったのにぃ
戻ったら周りに停めていた車はみんな散っていて
私の車だけが黄色い紙を輝かせてポツンと孤独に耐えていました

悔しいのは帰る道すがら私の車の前に
駐禁を貼ったであろうミニパトがホクホクと走っていた事
ちーーーーっ
うぇ~い、悪いのは私
明日罰金払って来ます(涙)

10.30-6.jpg





励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どんまい、まりまおさん!
ついでに言わせて貰います。
猫の足ってピンクで、柔らかくていいですよね。

犬なんか…!!
黒くて固くて。。。
猫が欲しいぃ。

こんばんは!

まりちゃん、明日おやつ用意して待ってるよ~!
「おやつよこさないと毛玉吐くわよ」って鳴きながら来てね!(笑)

まりまおさん、駐禁やられましたね、納税と思いあきらめましょう。まりちゃんの肉球の匂いで慰めてもらってね。

それにしても美味しそう。
あぁ、こんあ時間なのにお腹空いてきた。

帰ってきましたぁ!!

さっそくのご訪問に、感激のmimiです!!で、(前ページ)一番に目につく白い魔物様の『おやつくれなきゃ、毛玉はくわよぉ』最高!!e-276足のうらの匂いで癒してくれるところも最高!!(笑)でェ~、かぼちゃに包丁刺さってるところがかなり、ハロウィンですv-476。そして、イタリアンレストラン並みの食卓!!おいしそうぅぅ!お腹すいたぁ。この時間なのにぃぃ。mimiも免許書き換えに行くんですがぁ~!2度の駐禁で、一般講習うけなきゃぁv-406メンドクサイぃぃ。
あ~!まりまおさん&まり様に会えて、禁断症状ちょっおさまりましたぁ!!

うわ~、目の毒がいっぱい~~~♪
お料理苦手ばんざ~い(^^)
こおんなに美味しそうなご馳走を作るダンナ様♪
使わニャそんですもの~(爆)

駐禁はないんですが、スピード違反なら(^^;)
だって覆面が後ろにピッタリ!きっとホクホクしながら付かれてたんだろ~な~(涙)
あ、あともう一度白バイに…専用道路のトンネルで。
凹むより恥ずかしすぎでした(滝汗)
よ~し、姉さんもまりちゃんの肉球になぐさめてもらいますっ(^^)

おはよう!!わー窓のハロウィン凄く可愛いねー!!
とっても目立ってる!
わーカボチャをそんな丸のまま買った事ないわ。あfれ切るのしんどいよねーってうちの包丁が切れないだけかしら??
旦那がカボチャ嫌いなのよ。私はカボチャにちょっと甘めのそぼろ肉のとろーろしたあんをかけて食べる料理好きだわ。母がよく作ってくれたの。
駐禁っていくら取られるの?私車乗らないんだけど。でも10分でガーンだよね。

看板猫になってるまりちゃんかわいいです。v-476

ハロウィンシール
とっても可愛いですね~♪
窓の向こうでくんくん言ってるまりちゃんも
とってもカワイイ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

今日の食卓も豪華ですね~
特にかぼちゃ入りのグラタン(*^^)
実家からのかぼちゃ
ホント立派にできてますね~
でも かぼちゃって切るの大変ですよね(^_^;)

まりちゃんHappy Halloweenv-476
シマネコですよ~。
マグロくれなきゃ柱でツメとぎするニャ~。

これ皮が白っぽいカボチャですか?美味しいんですよね~v-410
でも丸々一個ってなかなか使いきれないですよ。

よくレンジでチンしてから切ると良いって聞きますけど、
そうしたら一気に使いきらなきゃいけない気がするので
私も包丁二刀流派ですv-398

マメな方ならいったん火を入れて冷凍したりするんでしょうね。。
(私はやらないけど(笑))。
しかし同じ「ダンナの実家からの貰い物」でも全然ちがいますね(笑)。
お互いわけわけしたいですね♪

駐禁どんまいニャ。
あきはスピード違反で1万以上罰金払ってたニャ。

わー、おいしそう!!
リッチな食卓!!
こんなグラタンとパスタが食べられたら、
もうそれだけで幸せ!!
罰金なんか、なんのその!!ですよー♪♪

あは~私も丸ごとのかぼちゃはちょっと苦手かも。
ちょっとレンジでチンすると切りやすくなりますよ(^^)
それにしても豪華な食卓だ~。
今日は作る気が全くしないので、食べに行きたいですよ~
まりちゃんにお菓子(ササミ?かつおぶし?)持参で
行きますのでダメですか~?

わ~、今日はハロウィンですね。
な~んにも準備していないけど、
今からでも遅くない、お店にいってこよ~っと。って思ってしまいました。

ハッピーハロウィン♪

まり様のくんくん顔可愛いe-266

たらちゃんにおやつをあげなかったので、すでに毛玉を吐かれてしまったほたです=*^-^*=
料理上手な旦那様羨ましいわ~。うちの旦那は片付けは上手なんですけどね…。
駐禁くやしいですね~(´Д`) ハゥー。ほたも横浜で切られました!きーー。
ついていなかった後はいいことがあるかもしれないですよ d(-_☆)宝クジでも買ってみては?v-407
v-476←このかぼちゃ可愛いv-344

美味しそう♪

とっても美味しそうなメニューですね!
旦那様のお料理も、私の大好きなお料理の1つです~いいないいな♪

にゃんこ達が、みんなで「おやつくれないと毛玉はくわよ」って家を回っているところ、想像しちゃいました(笑)可愛すぎっ!

昨日、友達の駐禁エピソードを聞いたばかりでタイムリーです!特売のマヨネーズが、○万円になったという悲しい話しでした~。まりまおさんも気を落とさず...(^o^)丿

ハロウィンですね♪
・・・・・って、我が家は特に何もしていませんが(笑)。
今日かぼちゃが食卓に上がっても、たぶんうちの家族は誰も気が付かないと思います~。

ご主人、グラタンが作れるなんてすごいですね!
うちの旦那さんは卵も割れません・・・。
まりまおさんの旦那さまにお料理を習ってきてくれたらいいのに・・・と心の底から思いました(笑)

駐禁、悔しいですよね~。
タイミングの問題?といつも思っちゃいます。
まりちゃんの肉球で癒されましたか?

私のブログのブックマークに登録させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

あいかわらずイタリア~ンですこと♪
しっかし、駐禁はご愁傷様でした。
本当にね~・・あのシール貼りの人はなんていうか、勝つためには手段を選ばないって言うの?
絶対一緒にトランプしたくないわ。

おやつよこさないと毛玉吐くわよ!に大爆笑でした~。
窓辺のまりちゃん、まぶしいのかな?
そして、パスタにサラダにグラタン画像!
うう、ワインがすすみそうですね。
美味しそうーーーーーーー♪
ぼやきまりちゃん、はなざわも同じ待遇よ~(笑)。

駐禁、運が悪かったですね。
10分の間とは・・・。
私も去年一時停止で(したつもりだったのに!)キップ切られました。
くっそー!って感じですよね(お下品でスミマセン)。

「おやつくれないと毛玉吐くわよ」には爆笑です!

ハロウィーンの日のはなまるマーケットで
かぼちゃ料理の特集をやってましたよ!
ホームページで特集のところを見れば
グラタンなど色々なものが載ってると思います。
先に電子レンジをすることがコツみたいです。
それから切ると切りやすいみたいですよ~
といっても最初の4等分は切らなきゃいけないですけどね~

駐禁、ご愁傷様です。
まりさまの肉球のにおいで気分を落ち着かせてくださいね。

まりまおさん・・その包丁の突き刺し方
大胆で立派です(^^:

駐禁・・うちも黄色い紙をベターと貼られた事ある~。
ようみたら警官の名前が未記入やって・・その紙持って警察行って「ここ書いてないですけど」って言うたら「今回はこちらのミスですので・・」て許してもろた事ある(^^)
あの時はうちだけ助かりました~♪
あれ??これはまりまおさんと反対の立場・・かな?( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま、まりまおさんかぼちゃがすごい状態になってます。。。。
私も料理は大の苦手・・・。どうしてもおいしくつくれない!私、食べる専門ですからね!
駐禁・・・がーーん。だるまりさま、まりまおさんを優しく優しくおなぐさめくださいませ!

コメントありがとう~1

雷ちゃん
うえ~ん、駐禁はショックだったよ~。¥15,000も取られた。(T T
ネコは柔らかくて可愛いけど犬だってめっちゃ可愛いよ!特に人を尊敬してくれる眼差しがたまらない。(^^

しんこまさん
ビンボーなのに余計に納税してしまったよ。(^^;ちゃんと有効に使ってくれよぉ。(笑)
慎ちゃんこまちゃんはどんなハロウィンだったのかな。まりにはしっかり毛玉吐かれましたよ~(--;

mimiさん

お仕事ご苦労様でした!出張だとてぃんこちゃん&レオ君と離れるから寂しいねぇ。
ハロウィンは同じような飾りをしたね。(^^ あら、うちはまだ貼りっぱなしだわ・・・

姉様

何となくヤバイかな、と思っていたら、あー、やられたって感じでしたよ。(--; 容赦ないですからねぇ。
うちのダーリンは料理好き。それは助かるけれど1時間で作った後は片付けに2時間かかるんよ~そのくらい汚すの。(T T

ちかさん

かぼちゃ丸ごと1個を切るのは大変だったよ。レンジにも入らない大きさだし。そぼろあんかけは美味しそうだね♪駐禁はね、¥15,000だよ!キビシー!!

オードリーの妹さん
愛想なしの看板ネコです。(笑)まねきネコにもなれないですねぇ。
ガラスの向こうから「何見てんのよ!」って睨まれたらお客さん逃げちゃいそう。

すずさん
かぼちゃを切るのは大変でした~! でも頑張って切ってグラタンに使ったら美味しかった~
ニーチェちゃんはどんなハロウィンを過ごしたのかな?イイコだからいたずらなんかしないよね。(^^

あきさん
かぼちゃ1個と格闘しましたよ~(^^ グラタンに入れてかぼちゃサラダ作って天ぷらと味噌汁と・・・毎日かぼちゃ。(笑)
そうそう、魚のおすそ分けが羨ましいなぁと思っていたんです。お近くだったら分け分けするのに!

まゆさん

やっちゃったものは仕方がない、すっぱりと払って来てしまいました。(笑)大金で泣いたけど。(T T
はい、美味しい食事と美味しいお酒で少しは気分が晴れました。でも忘れちゃイカンですね。

フクウタ母さん
かぼちゃ、レンジでチンすると良いって聞いたんだけど、とても入らない大きさだったんよ~(^^;
まりにおやつをあげるのが遅かったらしくてしっかり毛玉吐かれちゃいました。(笑)

コメントありがとう~2

nayamさん
どんなハロウィンを過ごしましたか?(^^ 何だかあっという間に終わってしまった感じですね。
次はクリスマスが待っていますね~。もう商戦が始まっているようですし。(@@

ほたさん

うちもまりに毛玉吐かれてしまいましたよ~(笑)駐禁に毛玉のダブル災難でした。
ほたさんのご主人は片づけが上手なの。いいなぁ。うちは私が掃除して回らなきゃならないから大きな子供の面倒をみているみたい。(笑)

shironyanさん

さて、どのくらいのネコが毛玉吐いちゃったんでしょうね。(笑)うちもしっかり吐いてましたし。(--;
私も安売りのお店に行ってて駐禁でした。これから1万円以上するはちみつ食べてみます。(爆)

kayoyumoさん
ご主人がお料理しないのはkayoyumoさんがお料理上手だからなんですね。(^^ 私は「料理苦手だもん」って公言してしまいました。
駐禁のショック、肉球で癒させてもらいました。(笑)ブックマークありがとう、これからも宜しくです!

akimさん
ダンナに言わせるとイタリア人は「切って混ぜるだけ」とか「乗せるだけ」じゃんって。これイタリア人が聞いたら怒るで。
あー、悔しい駐禁。ミニパトに3人トリオで乗っていた。ほくそえんでいる顔が目に浮かぶーーーっ

おかかさん
おやつあげるのが遅くてしっかり毛玉吐かれました。(笑)もうちょっと待ってくれればいいのにぃ。駐禁も。(爆)
かぼちゃグラタンはワインがすすみましたよ~(^^ すすみ過ぎちゃって大騒ぎ、もうたーいへん。(笑)

パステル子さん
かぼちゃと格闘してしまいましたよ~。電子レンジに入らない大きさだったもんで。(^^; 何とかぶった切りました。
駐禁のショックはまりにたっぷり癒してもらいました。その報酬もたっぷり要求されましたが。(笑)

p-poさん
かぼちゃは二刀流で何とかしとめました。(笑)かぼちゃは体があたたまって美味しいね!
p-poさんは駐禁助かったの!ラッキーだったね。私はすっぱりしっかり取られました。(--;

鍵コメさん
こちらこそ~~、遊びに来て頂いていたなんて嬉しいです。(^^ これからも宜しくです♪
うわっ、近々お会いできるんですか?それは私も楽しみです♪

モッチさん

モッチさんの作ったものなら何でも美味しいって食べてくれるでしょ、優しいタッチさんだもん♪
駐禁はやられたーーって感じだったよ~(--; しっかりまりに(無理やり)慰めてもらいました。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター